スポンサーサイト


Albero di Natale

colosseo_natale.jpg 
  ↑
コロッセオ(この間の大雨がウソみたい)

タイトルはイタリア語。
アルベロ・ディ・ナターレと読んで、クリスマス・ツリーって意味です。
  
いよいよクリスマスもすぐそこですね~。
イタリアのクリスマス・デコレーションは日本に比べると本当に地味で、写真をUPするのが
申し訳ないくらい・・。
あまり華美なイルミネーションが似合わない街並なんで。

それに、クリスマスってロマンチックなものでも何でもなくて、日本で言うお正月のようなもの。
皆、帰省するのです。
イタリア(たぶんキリスト教国ならどこでも)では、イブの夜に恋人同士がデートってことは
100%あり得ません。だいたいお店も開いてないし、公共の交通もSTOPするくらいだから。
家族、親戚一同集まって、飲んだり食べたり。それが何日も続くだけ・・。

さて、日曜の午後。
家に誰もいなかったので、たっちゃんスペシャルCDをボリュームMAXにして聴きながら、
ようやくクリスマスツリーを飾りました。
本当は、12月8日のマドンナ(イタリア語で聖母マリアのこと)の日に飾りつけするのが、
こちらの伝統なんだけど、なんだか今年は余裕なくて今頃になっちゃった。

今日(月曜)の夜は、ベルギー駐在の私のお友だちが夫婦で来るので、DINNERの仕度で
てんてこまいな一日になりそう!
iPodでKAT-TUNを友に頑張るぞ~!

ここんとこ忙しくて、DVDを見たりとか出来なくて、「私、たっちゃんのこと好きなのかな?
けっこう冷めたのかも~」と、ふと思った。
でも、CD聴いて、あの甘い声を耳にしただけで、
なんなんだろう!?
思わず微笑んでしまうこの気持ち!!
やっぱり恋だわ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コロッセオのAlbero di Natale綺麗
画像もらっちゃったよ!
ほんと雰囲気あっていいね
シンプルなのがまたいい
この写真携帯?デジカメ?
ほんときれいよね~

忙しい時にはたっちゃんの声がいいよね
耳元で低音ボイス最高v-10

和湖ちゃんへ

コロッセオの写真、気に入った?
昼間とは違う顔でしょう?
でも、イルミネーションは日本が一番綺麗だわ。
まぁ、街並みが違うから比較できないんだけどね。
これはデジカメで撮ったものだけど、高性能なやつを使ってPCモードで撮ったの。

私、ちょっと竜也ごとを離れていても、あの声聞いただけで、悩殺、秒殺される~。
プロフィール

繭(まゆ)

Author:繭(まゆ)
「永遠の都」ローマに住んでいます♪
上田王国の住人でもあります
King of Desire=上田竜也は、私の元気の素なの~
自称、永遠の少女♪
魔法をかけられたから年を取らないみたいです。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
