野菜ランチ

今日は、お友だちとランチしました(イタリアは平日)。
長いおつきあいで、最近、一番仲良くしているお友だち。
もちろん一般友なんだけど、娘ちゃんがジャニーズ好きなので、たまにはそういう話も出来る感じかな。

ただ、ずーっと昔、ウチにお茶を飲みに来てくれた時に、無理やり「お客様は神サマーコン」のDVDを見せて、早送りしながら竜也の見所を説明したことがあって・・。
あれは、あとで猛反省だった
あの時、彼女、たぶん、かなり引いていたと思う。
私は竜也がどんなに素晴らしいかを分かってもらおうという一心だったんだけど・・。
以後、本当に気をつけています。


私たちが行く所はいつもワンパターンで、2つほどお気に入りのレストランがあるんだけど、今日は、スペイン広場そばのマルグッタ通り(イタリア映画の巨匠、フェデリコ・フェリーニが生涯暮らした場所)にあるベジタリアン料理のランチ・ビュッフェにしました。

 マルグッタ通り  レストラン  web_brunch-3.jpg

margutta1.jpg

ベジタリアンとはいえ、工夫を凝らしたイタリアンで、お料理の種類も豊富な上にとても美味しいの!
ビュッフェで取り放題、しかもミネラル・ウオーター付き、その上、ケーキ3種類とコーヒーはテーブルサービスしてくれます。
これで15ユーロ(2000円ちょっと)は本当に安い!
もちろんランチだから、このお値段な訳ですが・・。

このお店、最近は和食に凝ってるたっちゃんにもいいかもしれない。
厳選された素材と野菜ばっかり使っているし、一瞬お肉?と思うようなメニューもあるんだけど、実は大豆で出来ていて、それなのに味はお肉なの。
たっちゃん、いつかローマに来てね


今日の話題はもっぱら教育問題・・。
お友だちの娘ちゃんが、この冬、日本でお受験することになって・・
最難関と言われるところなのでダメ元だって言ってたけど・・
日本の学園ものTVドラマを見て、ものすごーく日本の高校にあこがれているらしい。
まぁ、それはウチの子も同じなんだけど・・。
日本の高校に行けば、TVドラマのような世界が広がっていると本気で思っているらしい。
例えて言うなら、「野ブタ」の亀ちゃんや山Pみたいな子が本当にいると思っているらしい。
さすがに「ごくせん」のような学校があるとは思ってないけどね。
まぁ、海外に住んでいる子は皆、大抵、こんな感じかな。


気心の知れたお友だちと食べまくって喋りまくった楽しい一日でした~。
でも、イタリアにいると太ってしまうよ 

スポンサーサイト

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

素敵v-257
あーーー
もっと早く繭ちゃんと知りあっていたらなぁ~
去年イタリアに行ったときお店教えてもらったのに、、、

たっちゃんのこと
私たちはすごーーく魅力的で
みんなに知ってもらいたいと思うけど
興味のない人にはわかってもらえないのよねーー

同じKAT-TUNファンでも
わからないときあるもんねv-237

和湖ちゃんへ

イタリア旅行、また次回があるよ!
一緒に食べに行こうね~!!

たっちゃんを好きになってから、いつも「なんで上田なの~?」って言われ続けてた。
なんで、そういう反応なのか私には全く理解できなかったけど、そういう言葉に慣れてしまった自分がいたよ・・。
でも、漫画コンの茶髪以降、「キャラ変わったね」って言ってくれる人が増えてきて、今は、可愛い、かっこいいと思ってくれてるみたい。

ただ、カツンファンの中にも「未だにたっちゃんの魅力理解できない」って言う人もいるけど・・。
悪気があって言ってるわけじゃないんだけどね。
カツンファンは、関ジャニ∞みたいに一致団結型じゃないからね。
プロフィール

繭(まゆ)

Author:繭(まゆ)
「永遠の都」ローマに住んでいます♪
上田王国の住人でもあります
King of Desire=上田竜也は、私の元気の素なの~
自称、永遠の少女♪
魔法をかけられたから年を取らないみたいです。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード