ジュリエットのおうち

すっかり忘れてた~!
「ロミオとジュリエット」ってイタリアが舞台のお話だったんだ~。
イタリア語では「Romeo e Giulietta」(ロメオとジュリエッタと読みます。ちなみにJはイタリア語ではヤユヨ、Yの読みになるんで、綴りが英語とは違うの)となります。

VERONA(ヴェローナ)にあるジュリエットのお家の写真をUPしますね~。

ジュリエットの家  ジュリエットのバルコニー   verona.jpg

左から、ジュリエットのお家、「ローミオ、ローミオ、あなたは何故ロミオなの?」と、ジュリエットがのたまった有名なバルコニーの拡大図、そしてヴェローナの街です。

この2つのファミリー(イタリア語ではモンテッキ家とカプレーティ家)、中世15世紀には旧家として既に実在していたようですよ。
血なまぐさい戦いを繰り返していたそうです。

それをシェイクスピアが戯曲化しただけで・・。
たぶん、ものすごーく大げさに!!

ヴェローナは一度しか行ったことないけど、とっても綺麗な北イタリアの街で、ローマのコロッセオに似た遺跡があります。そこで、夏には野外オペラが開催されます。

ただ、人種差別のひどい所です。
といっても、日本人は大丈夫。主に海外からの移民や南部のイタリア人に対して・・。
イタリアは、北と南とでは、人種もメンタリティーも経済レベルも全く違うので、北の人間は南の人間を嫌っています。

確かに、かつては何度も訪れたナポリ・・、今では、私も絶対に行きたくないと思いますが・・。
とにかく南は怖いのよ~。
ちなみに、ローマはニュートラルな所かな。一応、首都だし。

話がそれましたが、たっちゃんのロミオ様、本当に楽しみです。
自分だけのロミオ像を作り上げて演じていいと思います。
たっちゃん、頑張ってね~


ところで、私のお友だちのゆきんこちゃんの、そのまたお友だちが素敵な活動をされてます。
お知らせとご協力のお願いです。

「MOUSE PEACEを絶対DVD化してもらいましょぉー!」と願いを込めた運動のようです。
同日にたくさんの要望を届けて、熱い想いを届けましょう!
スタッフさんに手間暇かけさせないように、何の内容かすぐ分かるように、
ハガキにシンプルに書いて出しましょう!

「日付を決めて、皆で要望を送る運動」
11月21日に決行!

あて先:
〒150-8550
東京都渋谷区渋谷1-10-10 ミヤマスタワーB1F
ジャニーズファミリークラブ
上田竜也 要望係
☆11月21日に届くようにしましょう。

要望を送る際は、相手方に失礼のない内容でお願いします。
形式は問いませんが、ハガキの方が見やすく、簡潔にまとめられるでしょう。
もう要望書を送ったという方も、よろしければまたご協力をお願いします。
これを見た皆様、他の方々への呼びかけにもご協力お願いします!

届く日数は、だいたい・・・
関東・甲信越・東海→翌日
近畿・東北・中国・四国→午前発送は翌日、午後発送は翌々日
北海道・九州・沖縄→翌々日
だそうです。

どうぞよろしくお願いします!


Today's Mood (今日の気分) : Cheerful (元気です!)
Today's Music(今日の音楽) : Sparking
Location(所在地) : Johnny's Theatre (ジャニーズ・シアター)

スポンサーサイト

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

写真のアップありがとうございます~。
うちのブログで紹介してもいいですか?
ヴェローナは半日行っただけですがとってもなつかしいです。城壁と美術館も思い出深い土地です。オペラはアイーダでしたっけ?
南と北のそんな事情もあるのですね~。イタリアって少し前は政治家とマフィアの関係も取りざたしてましたよね~。

わたし、上田くんには古典的なロミオを演じてもらいたなあ。ぜひあの時代の衣装を来てほしい!
見に行けないけど、、、(;;)日本国内にいるのに(笑)

繭さんは希望がかなってロミオ ・タツヤ・モンタギューを見たいだけ存分に見れますように!

今ねロミオとジュリエットDVDで見てるんだ~。笑
それもオリビアハッセーの方ね♪
それでイタリアじゃん!って繭さん浮かんだわ
そしたら旬なお写真ありがとー!!
気持ちは舞台でいっぱいだよ~
マウピのDVD化も忘れちゃいけないよね~
まゆさんまでお知らせありがとー!
イタリアの竜担さんたちも一丸となってDVD化実現しよ~!!

わーお♪

ジュリエットの窓!!!

はふぅ・・・たっちゃんもその高い窓からあの有名なフレーズを?笑
って希望はまだまだ捨てません。爆

祭りが始まりますね~~~♪
どうしよう~~~嬉しすぎる~~~♪

わーーー
素敵なバルコニー
もといジュリエットのお家の写真ありがとう
ヴェローナの街も素敵v-10

たっちゃんがロミオ演じるなら
なんとしてもヴェローナに行けばよかったなぁ~

ナポリは行ったよ
若干怖かったけど
高校生の息子と旦那はとっても気に行ってたよ
独特の雰囲気のある街だよねv-237

あーーー
でもヴェローナいいなぁ~

竜也ロミオほんとに楽しみねv-238

ロミオとジュリエットについて・・・
あの有名なシーンや大まかなストーリーしか
知らずにいたので、
今、ちょっとでもその世界を勉強しようと
図書館で本を借りてきて読んでいます。

日本に居ると
(アタシの暮らしてきた地域にもよるのかも
しれませんが)
人種の問題に気づく機会ってほとんどないので
イタリアでそんなことがあるなんて
読んでいて驚きました。
そこで様々な経験をなさってる繭さん・・・
本当に尊敬というか、
なんとも言葉では表せない気持ちで一杯です。
でも、そんな繭さんと、日本でのほほんと暮らしている
アタシ、2人の気持ちをがっつり掴んで
離さないたっちゃん・・・
凄い!(←結局ココ)

レスです

まゆっちさんへ
どうぞ~、紹介して下さいな!
ヴェローナの美術館は高台にあって景色いいよね。
ちょうど写真のように市街地を見渡せる。
夏の野外オペラと言えば、アイーダはお約束だね。
はい、イタリアはマフィア健在、かなり複雑な国です。
竜ロミオ、私も古典的なのがいいな!


ゆきんこちゃんへ
お~、すごい!
DVDでロミジュリのお勉強してるのね。
オリビア・ハッセー、懐かしい!
渋いわね。その世代で、彼女を知ってたの?
マウピーのDVD化、私は時間の問題で実現すると信じてるけど、ファン皆で一丸となることって大切だよね。


ミカエルさんへ
ふふふ・・まだ希望を捨ててないのね。
多くの竜担の密かな望み・・。
3月まで妄想期間はまだまだあるから、あーでもない、こーでもないと考える楽しみも続きますね。
あ~、それにしてもついに祭りの始まり。
しっかり付いて行かなきゃ~!


和湖ちゃんへ
ナポリは基本、綺麗な街だよね。
ただ、治安が・・街の状況が・・
南イタリアって綺麗なんだけど、先進国とは思えない荒廃ぶりで、こっちに住んでても、同じイタリアとは思えないよ。
またイタリアに来たら、ヴェローナより、一緒にヴェネツィア行きましょう!!


一花さんへ
一花さんがお勉強中なの知ってましたよ~。だって、日参してるもん!
一花さんらしいな、って感心してたの。偉いわ~!!
イタリア人(ローマ以北)って、世間のイメージとは違って、すごい高ビーで、外見のみで人を判断するの。東洋人はジーンズもはけないよ。フィリピン人のお手伝いさんに間違えられるから。
そうそう、竜也愛に国境はないんです!!









プロフィール

繭(まゆ)

Author:繭(まゆ)
「永遠の都」ローマに住んでいます♪
上田王国の住人でもあります
King of Desire=上田竜也は、私の元気の素なの~
自称、永遠の少女♪
魔法をかけられたから年を取らないみたいです。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード