寒い!

via veneto1 ←ヴェネト通り 秋 ←プラタナスの落ち葉

イタリアも急に寒くなってきました~。
でも、まだ暖房が入らない・・。
こちらは、暖房といえば、セントラルヒーティングのお国柄なんですが、省エネの問題で、
11月15日が解禁日と決まっているのです(ものすごい寒波が来れば別)。

もちろん、エアコンを入れてるお宅は、セントラルヒーティングの解禁日まで、それをONにすることは出来ますが、我が家はエアコンなし。

ビックリするかもしれませんが、イタリアではエアコンは普及してないのです。
厚い石造りの建物なので、夏もひんやり・・
ただ、昨今の異常気象で、猛暑となったここ2、3年、エアコンを取り付けるお宅も増えてきましたが、ウチの場合は6月中旬から9月上旬まではどうせイタリアにはいないので、必要性がないの。

そんなこんなで、お友だちがコタツを出したなんて話を聞くと懐かしさが~

ところで、私、相変わらず、全然、まともな日常生活が送れてないんですけど~。
竜舞台発表以来、相次ぐ爆弾投下に気もそぞろで、おまけにドラマ見まくっているし、今回の新曲解禁騒動・・。

増え続けるDVDをカテゴリー別にきちんと整理しなきゃいけないし、R-Oneもここ4ヶ月分くらいたまってて、HDの中だけじゃなくて、iPodにも入れて、CD化もして保存しなきゃいけないのに・・。
雑誌も2ヶ月分たまってる・・。
それに加えて、家の中を整理していらないもの捨てたい!!
身軽になって、来たるKAT-TUNのTV露出に備えたいのに~!
今日こそは、今日こそは、と思いつつ、本当にダメな人間です。

時間に追われるのは好きじゃないんだけど、私って時間に追われた方が張り切ってこなせるタイプかも。
ちょっと頑張ってみます!
竜也とKAT-TUNに心置きなく溺れるために!


テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

うわーーー
繭ちゃんのブログでイタリアに写真
すてきv-20
KAT-TUNオンリーの生活に
新しい風が入ってくる感じ

エアコン日本では100%に近い普及率なのに
お国柄で全然違うのね

ところで6月ー9月家族でイタリア離れるの?

女王コンからマウピライブは丁度いいときだったのねv-238

素敵な写真。
ますます、そちらへ行きたくなっちゃいますぅ。

セントラルヒーディング???
これて、何ですか?
無知でごめんなさい。

私も、HDDの整理や雑誌の整理をしなきゃです。
休みの日の度にやらなきゃと思いつつ・・
年内には全部終わらせようと思ってます。

レスです

和湖ちゃんへ
エアコンとか扇風機、身体に悪いって言ってるイタリア人が圧倒的に多い!
6-9月はね、主人は仕事があるから8月の1ヶ月だけ日本。来なきゃいいのに~。
で、9月は私一人よ!!
そう、カツンは夏コンだと非常に都合がいいんだけど、それ以外の時期だと辛いものがある・・。

智子ちゃんへ
セントラルヒーティング、ごめんね、説明不足で。
日本ではなじみなかったんだね。
えっとね、家中の壁とか床にパイプが通ってて、各部屋にはラジエーター(熱を発する物体)が繋がってて、その中を、中央制御で、熱湯が駆け巡るの。
だから、トイレもお風呂場も廊下もどこでも均一温度に暖かくなる。
部屋の整理、お互いに頑張ろうね~!
プロフィール

繭(まゆ)

Author:繭(まゆ)
「永遠の都」ローマに住んでいます♪
上田王国の住人でもあります
King of Desire=上田竜也は、私の元気の素なの~
自称、永遠の少女♪
魔法をかけられたから年を取らないみたいです。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード