We Will Rock You!

リンク先のEちゃんが、竜也に70年代から80年代のUKロックの衣装を着せて写真集を作りたいとか、これらの曲をカバーしたアルバムを作りたいなんてエントリー出してたもんだから、私、自分の中で一人、一気に盛り上がっちゃった~!

だって~!
そうなのよ!
私も、竜也を初めて見た時に「ロンドンの風」を感じたの~!
(ちなみに、私は元ロック少女!UKロック狂いが高じてイギリスに渡って今に至る口)

以下は、私の(ふつうの)日記帳から、KAT-TUNがデビューした頃の竜也のことを書いた部分を引用。一応、まだ、亀担だったんですが・・既に、ほとんど竜担状態ですね!

パッとは目立たないが、独特のムードがある。黒い髪で男っぽい顔立ちをしている。足が長くてロンドン・テイストのファッション。雰囲気が七十年代のイギリスのグラムロックっぽい。ダークで華やかで化粧が似合いそう。しかし、芯が一本通っているような男の強さを感じる。媚びない。受け狙いをしない。何を考えてるのか分からない不思議ちゃんっぽいけれど、ただ単にボーッとしている天然系のようでもある。
トークの時は、いつも一人だけ喋らずに口をギュッと結んでうなずくだけだったり、せっかく話を振られても気の利いたことも言えず、二言、三言で終わってしまう。しかし、時々、ものすごく冴えた一言を発することもある。舌を口の中で転がしては頬の辺りをボコッとしたり、やたらと髪の毛や唇の周りや足元を触ったりして、妙に落ち着きのない態度。


あ~!竜也様~!
こっちの勝手な思い込みだろうけど、本当にプロデュースしてみたいです!
どんなジャンルの曲も歌えて、全く別の世界を生み出せることはマウピで証明済みだし!

ギターを持つ姿も、竜也は本当にかっこいいのよね
私、時々、鏡の前でエアーギターの真似事とかしちゃう痛い女なんですが、
どうしてもかっこよくならないの~!
ギターをかっこよく持つって、意外と難しいんです!
私、昔からギタリストに弱くて・・
少女の頃からずっと好きな心の恋人(ギタリスト)は今でも健在なんですが・・
歌いながらだと、やっぱりキィボードだよね・・
うーん・・でも、竜也がギターを弾く姿、もう1回見た~い!

何年か前に、ロンドンにミュージカルを見に行った時のこと。
「WE WILL ROCK YOU」に感涙したノリで、上演されているドミニオン・シアターからチャリング・クロス・ロードを真っ直ぐ下に降りてピカデリーまで出ると、ついついHMVとVIRGIN RECORDに入ってしまい、CDを買いまくったのです。
七十年代、八十年代のロックがデジタル・リマスター版で出ていて、しかも特典のDVD付きというのがかなりあって、すっかり血迷ってしまって・・。
ロックへの回帰がどうにも止まらなくなってしまって、それらのCDを聴きながら思ったこと。
「やっぱり、ロックだわ!」

ところが、そう思いながらもKAT‐TUNを聴いてみると・・、やっぱりいいのよ!
自分たちで作った楽曲を歌っているわけでもないし、演奏さえしていないんだけど、
でも、やっぱりいいの!
引き込まれてしまうの!KAT‐TUNの音楽に!
他のジャニーズと決定的に違うのはそこなの!←そう言いつつも、今では他のジャニも聴いていますが・・
私にとってのKAT-TUNは、アイドルであってアイドルではないの!
あくまでも表現者、アーティスト!
荒削りだけど、並外れた表現力と圧倒的なパワーがあるのよね~!
どんな楽曲も自分たちの色に仕上げることが出来る。
だから、新曲が出る度に、全く新しい別の世界を作り出してくれる。
故に、飽きない!

あ~、KAT-TUNも竜也も大好き~


そうそう、私、竜也ごとが何にもないからって、また自分で自分の首を絞めるようなこと始めちゃいました!そんなに暇でもないんですけどね・・

この夏、東京で久しぶりに再会した高校の同級生が、超有名人気ブロガーさんで(実生活でもかなりやり手の女性)、彼女からふつうのブログを始めることを勧められていたんですが・・
ま、私自身、いろいろと考えることもあって、別のブログを立ち上げてしまいました~

どうしよう~!
そんな、2つもブログをきちんと管理する時間なんてあるのかな~

もちろん、竜也とKAT-TUNへの熱い思いを書き綴るこの場所をおろそかになんて絶対に
しないよ~!

あ、今日の夜は、ユッチの「母の贈り物」がOAだ!
昭和のユッチ!
楽しみです!

ちなみに、ルドヴィーカちゃんは、昨夜の2日目、厳しい審査もパス。
ミス・イタリアに向けて、最後の15人に選出されました。
今夜、ミスは決定だけど、どうなるんだろう!?

スポンサーサイト

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

繭さん、こんちわ~♪

パワフルですね~。
なんかこっちまで元気が出ます。
ステキステキo(^-^)o


あたしも気分転換に日常を綴るような日記やりたいなぁなんて思ってたとこなんです♪
考えるだけで楽しくなりますo(^-^)o


今の注目はルドヴィーカちゃんの動向です(笑)♪
美人さん大好き(^ε^)v

ケロちゃんへ

ケロちゃんこそ、パワフル&アクティブ!
見習わなきゃー!って、いつも思ってます!!

ふつうの日記、気分転換になるといいんだけど、私の場合は・・自分を追い詰めてるかも!
大変よー!!
根が真面目なもので・・(笑)

ルドヴィーカちゃんは、無事、芸能界デビューとなりそうです!

プロフィール

繭(まゆ)

Author:繭(まゆ)
「永遠の都」ローマに住んでいます♪
上田王国の住人でもあります
King of Desire=上田竜也は、私の元気の素なの~
自称、永遠の少女♪
魔法をかけられたから年を取らないみたいです。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード