スポンサーサイト


札幌オーラス・レポ

実家に戻って、まったりしてまーす!

ツアー終わってしまったけど、私はまだ幸せな気分でいっぱいです!
耳にはまだ音楽が残っていて、目には麗しい竜也様の姿が焼き付いている・・
私、余韻に長く浸れるお得な性格なの!

さて、オーラス・レポの前に、昨日の日記(ラスト1部)のMCの仁のお話の続きを・・
マッサージのおばちゃん話には続きがあって、でも、時間がなかったので、最後まで書けなかったんです。

マッサージのおばちゃんは、飴玉を舐めていて、匂い的に「ドラゴン飴」だったとか。
ドラゴン飴の中には梅干しが入っているので、飴を舐め終わった後も、梅干しの種をカラカラいわせいて、「正直、臭かった!」

このマッサージのおばちゃんは、仁にとって大事件だったらしく、すぐにメンバーたちに話しに行ったらしいの。
聖が、「あの後、俺たちに話した後、お前、すっきりした顔してたよー」「亀がごくせんの話をしてる時(MC)に、俺、一個、話していい?って、言ってくるんだもん!」

仁、可愛い!
こんなことでワキャワキャ騒ぐなんて、まだまだ子どもだなあ!
それにしても、ドラゴン飴って、有名なの?
匂いで分かったって、仁も、その飴玉を舐めているのかなあ!?

えーん、3時間かけて書いたオーラスレポ、間違って消しちゃった!(泣)
せっかく夕方までにアップしようと思ってたのにー
同じこと書けるかなー!?


オーラス!!
オープニングは、竜也と亀だけサングラス。竜也は左端に座ってる!
髪型は、短目ロミオ風。
でも、ロミオの柔らかさはなく、私の大好きなクール竜也でした!!
かっこいいー!見てるだけで壊れそう!大好き!!

私の席は、アリーナ前から3列目で、トロッコ通路そば。ムービングは真上を通らないけど、そのすぐ脇でした!

もうね、絶叫し続けて、声が枯れてしまって、ハスキーボイスになっちゃった!

で、アピールするため、私、ずっとサングラスをかけてたの!
メンバーたちは、きっと、「馬鹿なやつがいる!」と思ったことでしょうね。
「はあーっ!」って顔した子もいたし。
ま、アピール成功ってことで!

「RESCUE」
炎は熱い!あのそばで歌って踊るメンバーたち、凄いなー。
私は、ただただ、ひたすら目の前の竜也を見つめるだけ!
ダンスは相変わらず素晴らしい!
でもね、顔とかスタイルとか歌とかダンスとか関係ないの!
それ以前の問題!
竜也の存在自体が奇跡なの!

「ワンドロ」ムービングで移動開始。
竜也は右端。つまり私からは一番遠いところ。
でも、私は、すぐ上のユッチを見ることもなく、遠くの竜也だけを追い掛けていた。
後ろ姿も可愛いし!

しかし、あんな狭いムービングステージの上で、よくもまあ、あんなにも複雑なダンスを踊れるものだわねー
本当に惚れぼれしちゃう!

会場の真ん中辺りでスモークが出て、「LIPS」が始まる。
竜也がまだ歌ってる最中に白いジャケットを半分取った!腕の肘辺りまで下げた感じ。
いつもは、LIPSが終わってバクステの後ろの階段を降りる時にジャケットを脱いでスタッフに渡すのに(一度、階段前の席だった時に観察してたの)。
暑かったのかなー!?

竜也のご挨拶は、いつもと同じ。
「皆さん、盛り上がってますかー?」「盛り上がってますかー?」「盛り上がってますかー?」「最後までよろしくー!」

バクステからメインステージに向かってトロッコ。
「喜びの歌」
「キプフェ」
竜也は、花道挟んで私とは反対側。しかも、スタンド寄りトロッコ。
会場の真ん中辺りに止まって歌う時に、竜也は漠然とボーッと上を見ている感じ(会場の方)。

はい、私、そばを通る仁やユッチやジュンノには目もくれず、ひたすら、一番遠い竜也様だけを見ていました(notオペラグラス。肉眼派です)
キプフェの最後は、メインステージで花火の演出で締めるんだけど、竜也はいつも、スキップしたり、ダッシュしたりで、調子に乗ってるの!
この時は、もちろん、わざとだけど、こけて転がってた(2度目)。
もー!クールな顔して可愛いんだから!!

「Sadistic Love」
始まる前から私のハートは・・
もー、何なのー!この、竜也の妖艶さ!ますます磨きがかかってるー!

亀とジュンノの絡みは、亀がいつもよりしつこくジュンノの髪の毛を触った。

大サビ!
竜也ってホントに歌上手いわー
この声に酔いしれる私!
ここに、亀のハモリが入るなんて、なんという贅沢なの!!

竜也と亀の絡みは、一方的なセクハラじゃなくて、二人の共同作業!
向かい合った二人。まず、亀が竜也のシャツのボタンをはずし胸をはだけさせる。次に、竜也が亀のシャツのボタンをはずし胸をはだけさせ・・、お茶目な竜也は亀の胸をコチョコチョとくすぐったの!
もう、クールな顔して、やること可愛いんだから!!

聖ソロ「PIERROT」

聖とジュンノ
(淳)「俺たちは永遠だぜ!」
(聖)「田口くんが永遠かどうかは分からないけど・・」

~世界中の、そう、まだ見ぬ~のところは、「みそラーメン」

ジュンノソロ「WIND」
途中、聖がやって来て、ずっと一緒に踊ってた!

亀ソロ「愛しているから」
ロバ丸ダンス!
ため息ものだわー
竜也はやばい、ホント!
完璧なダンス!
腰突き上げて投げチュー!
その後、階段を駆け上がる姿も動作が機敏で萌えー!
小リスのような敏捷さ!
好きー!
で、腰グイングインも絶好調!!

亀ちゃんソロ曲。
~たとえば、もし~で間違えて、やり直し。
も一回入る時、ファンの声でまたダメ。
タイミングが大事なのに、三回目もバカなファンのせいでダメだった。

きゃあきゃあ騒ぐ私でさえ、バラード系のソロと竜也ソロの時は静かに聴いて拍手だけにするのに・・

でも、亀ちゃん、歌とギターは、回を重ねるごとにどんどん良くなってる。

ユッチ・ボイパ
「札幌」
「ファイナル」
「最近、僕、前髪伸びてきたんですよ」

「Peak」
会場トロッコ
私のそばは亀ちゃん!
後で竜也が来るのが分かってたから、余裕で亀ちゃんを見ました!
やっぱ美しいわー
まんべんなく色んな所を見てくれるし、サービス精神はピカ一!

「Jumpin'Up」
私のすぐそばはユッチだったけど、次に近いトロッコには竜也!
竜也、こっち見てくれたよー!(思い込みでもいいんです)

「MC」
☆仁がいない~と思ってたら、「ごくせん」のお知らせ後に遅れて来た。

☆Foto Bookのお知らせ
札幌2日目2部からジュンノがFoto Bookの実物を持ってきてくれて、中身をチラチラ見せてくれていたの。
今日は、最後に竜也の写真のページを開いてくれて、会場中がきゃあ~!!
(竜)「恥ずかしいんで、ちょっとやめてもらえるかなぁ・・」
こーんな照れやさんのところも、だーい好き!!

☆Bandage

☆母の贈りもの

☆ポスタープレゼント、オーラスだから4枚。
何かの話で誰かが(ユッチだったような・・)「年輩の方もいると思うんで・・」と言ったら、すかさず亀が「年齢は関係ないでしょ!?」

亀ちゃん、お気遣いありがとう!
あなたのそういうところ、大好きです!

☆物真似コーナー
ハッシーが安田サーカスのクロちゃん、トッツーが桑田さんで、ワンドロを歌い、他の皆はアクロバット。

MCは、巻いてたなー

FIVE
ミス・スノーマン
ABC-Z

「love」メインステージにて。
竜也、ガンガン踊ってる!
このダンスを見ているだけで、感動できる!
だって、ものすごい複雑な動きを難なく完璧にこなしているんだもん!

亀がskullのゴムで髪の毛結んでた。

「春夏秋冬」
竜也、ノリノリで歌ってる!
竜也が熱唱する姿、だーい好き!

「リアフェ」
本来なら私もノリまくりなんだけど、竜也がソロ準備ですぐはけるし、期待の曲が出るか、気もそぞろで何とも落ち着かない・・

とりあえず、ここまででアップします。
竜也に誓ってる(勝手に)毎日更新が出来なくなりそうなので。

「恋して悪魔」も見なきゃいけないし、今夜はラジオもあるしね!
だからこそ、レポを書き上げたかったんだけど・・
ではー!
スポンサーサイト

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

繭(まゆ)

Author:繭(まゆ)
「永遠の都」ローマに住んでいます♪
上田王国の住人でもあります
King of Desire=上田竜也は、私の元気の素なの~
自称、永遠の少女♪
魔法をかけられたから年を取らないみたいです。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
