8月2日仙台1部公演の覚え書き(2)

続きです!

「MCコーナー」
向かって左から亀、ジュンノ、ユッチ、竜也、聖、仁。
亀ちゃんだけ上半身裸!仁はキャップをかぶってた!
まずは告知から。
☆8月31日発売のPhoto Book
☆ごくせん
(亀)「皆さん足を運んでいるとは思うんですが(しつこく、この部分を3,4回くらい繰り返す)、ごくせんだけに59回みてくれるとありがたい。1日4回くらい見れるだろう?」
そして、舞台挨拶で、お母さんに吹き込まれた言葉も喋れなさそうな小さな子が「亀ちゃーん」と言った話をする。

「いつもと立ち位置が違う」と言って、聖と仁が位置を変える。
この時、聖がマイクを落として蹴っ飛ばす!
夏の少年風に「ごめんね」

☆ドリボズ
内容がかなり違う。
もう打ち合わせをして稽古に入ったとこ。

☆BANDAGE
何かの時に仁が亀に「ちゃんとオレのこと見てて~」
(亀)「お前、今日の髪はねすぎじゃね?」
仁は後ろで髪を結びキャップをかぶっているけど、確かに結んでない一部がはねてた・・
映画にはキスシーンがある。それもかなり濃厚などろどろなシーン。
アーティスティックな感じ。

☆母の贈り物
竜也が「よっ!中丸!」と何度もちゃちゃを入れる。
「中丸だけを応援しようと思って・・」
この言葉に、ロバ丸担は萌え死にかな~!?
で、竜也が昭和のイメージだと言って、「青い山脈」を歌いだす。手を振りながら!

☆こち亀第3話ゲスト出演
ジュンノが「パク・ヨンハでーす」と挨拶。
聖が「落ち武者キャラって、まんまKAT-TUNのポジションだな」って。
あくまでめげないジュンノを竜也が引っ張って連れて行く。
ジュンノは「もやし」と呼ばれてたことがあったんだって。
ジュンノの真似して亀と竜也がタップダンスをちょこっとする。

☆ポスタープレゼント

☆河合君の物真似:松潤で「Wish」と「Love So Sweet」
仁がこんな曲聴いたこともないと言ってた。全然知らないって。マジで言ってた気がする・・

☆トッツーの物真似:桑田圭祐で「リアフェ」
物真似の時、仁と竜也は二人で後ろの階段に座っていたんだけど、竜也が子どもみたいに大笑いしていた!可愛い!!

「FIVE」
「スノーマン?」
「ABC-Z」の歌コーナー

⑫「love」
メインステージ。
仁、黒ずくめでハット。
亀はサングラス。ピンクに近い紫のベルベット風ジャケット&パンツで白いシャツをジャケット下から見せてる。あ~、なのに、私ったら、竜也が着てたもの覚えてない~
覚えているのは、ちゃんまげでキュートだったってことだけ!

⑬「春夏秋冬」
竜也、真剣に歌っているわ~
私はにこりともせずに熱唱する竜也が大好きなの!
アイドルっぽくなくていいじゃな~い!?
仁が珍しくニコリとしてた。

⑭「リアフェ」
出ました~!いつもの映像!!
「2006年 3/22」
この日付がLEDに現れると何ともいえない高揚感が湧き上がってくる~
で、竜也が聖とラップのコラボ!!
竜也、慣れないラップ必死で頑張ってたよ!
トッツーがまた物真似!桑田風にリアフェの出だしを歌う!
それを聴いてる竜也、にっこにこ
歌の途中で、竜也、ステージ後方に猛ダッシュしてはける!
このダッシュの仕方が、全力疾走って感じで子どもみたいで、なんとも竜也らしくて本当に可愛い
あ~、次は竜也ソロなんだな~と嬉しくなる!
他のメンバーはセンターステージへ。
亀がエアーギターしてた。

⑮「Teen’s」
お待ちかねの竜也ソロ。
画面のルーレットがお涙もの!
だって、候補曲のマウピ楽曲が映像付きで流れるんだもん!
「Dictator」も「Time」もあったよ!
DVD、早く出してよ~
この映像、ほんのちょっぴり見ただけで、胸がときめくの~
あの時の感動が甦るの~
衣装はまさにマウピのあの時のもの!去年のツアーでも使ってたやつね!
でも、ずっとフードをかぶっていて(しかもかなり深く!)、全然お顔が見えなかったよ~
まさか、仙台では「Teen's」って決まってた訳じゃないよね~
リハの音漏れでは他の曲が聞こえてた、って話だったから。

⑯「White World」(ユッチソロ)
ジュンノと聖がバックで踊るというコラボ!
ドームでは竜也ソロの後のユッチソロをちゃんと聴く余裕がなかった私なんだけど、今回は本当にいい気分で一緒に歌いながら楽しみました!
綺麗ないい曲だな~って心からうっとりしました~!
最後に、ユッチがステージ上部に行って雪が舞い散ると、いつのまにか仁と入れ替わっているというマジック風演出!

⑰「WONDER」(仁ソロ)
仁がまさに王者の風格で椅子に座ってました~!
この人、本当に風格あるよね!
KAT-TUNの中でKINGという称号が一番似合う人かもしれない・・
椅子からゆっくり立ち上がり・・
ダンスはドームの時の方が良かったかも・・クラッとした度合いが少なかったかも・・

「惑星の王様会議」コーナー
要はマジック披露のコーナーなんだけど、面白く作られてる~!!
太陽の王様、聖のところに次々に惑星の王様がやってくるの!
合コンネタなんだけど、これは竜也が仙台で言い出して、メンバーが妙に乗ってしまって、いつのまにか合コンネタになってしまったとか・・元々は普通に王様の会議だったらしい・・。
さすが、竜也様!!(笑)

まず、水星の王様・亀ちゃん登場!
「中丸に今日、合コンあるからいいワイン用意しろって言われた」
マジックでワインを出して、デキャンタージュをする。
そして、ワイングラスが宙に浮く・・
亀ちゃん、物真似したり色々面白いこと言ってた。

月の王様・ジュンノ登場
SAMURAIのときみたいな角つけてた。
聖が「どんなエヴァがいい?」って聞いたら「タグチンゲリオン」と答えるジュンノ。
月面でもちつき大会やってたおもちのデリバリー。
聖がジュンノがかかえててる臼に杵を下ろす設定なんだけど、当然、ジュンノや臼の中にいる可愛いうさぎちゃんのぬいぐるみをボカボカ・・

土星の王様・竜也様
「合コン!合コン!合コン!」と言いながらチャラ男で登場!
「田口言ってるの、下ネタじゃね?」←タグチンゲリオンのことを指してる。
何だか竜也様のテンションが異様に高い!
大好きな合コンネタだからかな~?
竜也のマジックは、扇子を出して、次々に文字が変わるというもの。
会場の皆も一緒に、「U」「E」「D」「A」「UEDA」
「オレだってな、派手なマジックやりたいよ~」と捨て台詞を残してはける。

金星の王様・ユッチ
お金はいくらでも貸すよってことで、次から次へとコインを耳や肩から出すマジック!
ものすごいコインの量で、いつまでたっても終わらないの。
それを一生懸命続けるユッチの表情がとっても可愛くて!!
初めて心からユッチを可愛いと思いました!

火星の王様・仁
火のマジックなんだけど、エロイことをたくさん言ってたな~
聖に「おい、親子席あるんだよ~」とたしなめられてたけど、感知せずって感じ。
バイアグラがどうのこうの・・

⑱「Don't U Ever Stop」
メインステージで、炎の演出!
この曲、大好きなの~
だって、竜也のダンスの良さがものすごーく出てるから!
黒い衣装に赤のさし色。パンツは片方膝までのもの。サンダル。
もうね~、竜也がクールなんだわ~
でも、髪型はちょんまげでキュートなの
いやはや本当に不思議な魅力!
対極するものが同時に存在してるんだよね~
それでね、このダンスが素敵でうっとり~(いつもなんだけど)
まるで蝶が舞うかのようにヒラヒラしてるのに、手と足の動きはシャープでしっかりしていて綺麗に伸びるの!

⑲「Wilds Of My Heart」
ムービングでメインからバクステへ。
最初は竜也がこちら側にいたんだけど、途中で反対側に行って座る。
バクステに到着後は、ノリノリで腕を大きく振り回しながら歌ってた!

⑳「NEIRO」
この歌、いいよね~!ジーンと来るよね~!
バクステで歌い始めて、途中でムービング移動が始まる。バクステからメインへ。
竜也、こっち側!!
あ~ん!かっこいい~!!
ひたすら竜也だけを追いかけていたよ!

アンコール
①「She Said」
アリーナのトロッコで後ろへ。
竜也、ジュンノと聖とこっち側!

②「Peaceful Days」
トロッコでメインステージへ。
その後、花道通ってセンターステージ!
もう、また竜也ったら調子に乗ってる~!
尋常じゃない程、ぴょんぴょん飛び跳ねてる~
しかし、瞬発力ある子だね~
あのジャンプ力は凄い!!
KAT-TUNで一番だね!!

公演は2時間半くらい!
まだ2部が残っているのでライブが終わった寂しさは全然なし!
とにかく、メンバー全員はっちゃけているし、仲良しで、それがとっても嬉しい
ワキャワキャ感がいいな~!
竜也は最初から最後までちょんまげ!!
かっこいい!可愛い!大好き~
スポンサーサイト

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

繭(まゆ)

Author:繭(まゆ)
「永遠の都」ローマに住んでいます♪
上田王国の住人でもあります
King of Desire=上田竜也は、私の元気の素なの~
自称、永遠の少女♪
魔法をかけられたから年を取らないみたいです。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード