スポンサーサイト


8月2日仙台1部公演の覚え書き(1)

いつもお一人様参加のKAT-TUNのライブだったけど・・
今回はリンクもしている仲良しuちゃんと一緒に入りました~
仙台駅で一足先に現地入りをしていたuちゃんと合流して、シャトルバス乗り場へ。
ものすごい行列で、間に合うのか心配になるほど・・
(やっぱり人数集まればタクシー利用の方が絶対いいと確信!去年は利府まで行った)

私のお友だち、仙台参戦率が高くて、携帯に続々と「今どこ~?」メールが!
しかしながら、会場に到着した時はもう開演20分前!
グッズすら買えず中に入りました。
1部のお席はダブりチケットを交換してゲットしたもので、スタンド西Hブロック(メインステージより)。
席に向かっている時に、どこからか「まゆさーん!」との声が・・
ふと見ると、いつも「絶対に会いましょう!」と連絡を取りつつもなかなか会えないMさんでした!

地方のアリーナクラスの会場はやはりどんな席でも近い!
スタンドからは全体像が見渡せるし、それでもって、そんなに良席ではなくてもやっぱり近い!
ドームには独特のドームマジックがあるけど、アリーナツアーはまた別物という感じ!
いつもそうだけど、会場の皆の歓声が一段と上がって始まるライブ!
この瞬間が大好きです!
レポは続きから~
最初のアニメは東京ドームと同じもの!
竜也は「ポークorチキン?」「おねぇさんで!」
そして、東京ドームのライブ映像が!!
もう、これだけでテンションが~

①「RESCUE」
ムービングの上に乗ってステージ上部に現れる六人衆!
竜也はステージに向かって一番左(つまり私のいる側)
サングラスかけて後ろちょんまげ~!!足ブラブラさせて座ってる・・
もう、なんてかっこいいの
髪型はキュートなのに、グラマラスなオーラが・・・
沖縄では、おかっぱをかなりすっきりさせて外ハネ短めバージョンの髪型だったという竜也の髪型、おかっぱのままなのか、すっきりさせたのか、後ろちょんまげでサイドの髪をかなり上に上げているので全く確認出来ず!
サングラスは、他に亀ちゃんと仁。
でも、竜也が一番似合う

②「One Drop」
竜也は一番右端へ。
ムービングの上でちょこちょこ移動するのよ~
途中でムービングステージの移動が始まる。

③「LIPS」
ムービングがちょうど真ん中に行った時、スモークが上がって「LIPS」が始まりバクステへ。
ひゃあ~、後姿の竜也様(私の方からは)も素敵~
あの、ちょんまげ姿を後ろから見た感じがたまらなく萌え~
可愛いのにかっこいいという不思議な魅力!!
あ、でも、この時、なんでか忘れたけど仁のこともめちゃかっこいいと思った!

④「喜びの歌」
スタンドトロッコ。
竜也様は亀と聖と反対側の東ブロック。
私の方へは仁、ジュンノ、ユッチの順番で・・(遠かったけど)
皆、お触りさせてたし、自分からも手を出してたよ~

⑤「キプフェ」へ続く。
トロッコはかなーりゆっくり動きます!
じっくり見れるし、近ければ手だって触れる・・

⑥「Sadistic Love」
メインステージにて。
ちょ、ちょ、ちょっと、これ、まじでヤバいんですけど・・。
ドームでもやばかったけど、ますますパワーアップ・・
「ぎゃあー!」と悶えずにはいられないのよ~
特にバーンと花火が上がった後の大サビ
だって、ご存知!竜也様パートに亀ちゃんがはもってるところじゃないの!!
竜也様のかっこよさと言ったら、それはもう!!
ここまでずっとオープニングからサングラスをかけたままなんだけど、サングラス竜也至上主義の私としては、お顔は見えなくても大満足なの
ゾクゾクするほどかっこいいの~
ただでさえあまりのかっこよさに「ぎゃあ~!」となっているのに、大サビで、竜也が、亀ちゃんと、亀ちゃんと、二人で絡んで、竜也&亀梨の世界を作ってくれてるのよ~
激萌え~
悶え死にするかと思ったくらい・・
亀ちゃんはお得意のくねくねセクシーさ満開!
竜也は淡々としている感じなんだけど、その冷たさみたいなのが、これまた萌えで~
かっこいい~~~
(ボキャブラリー少なくてごめんなさい。もう、ただただかっこいいとしか言えなくて・・)

⑦「PIERROT」聖ソロ
メインステージで。
聖もビジュアル良かったよ~
髪の毛が伸びてきているので、どんどんいい感じになってる。

⑧「WIND」淳ソロ
メインステージで。
ジュンノがね、かっこよかったの~
爽やかで、髪の毛をなびかせて歌う姿!
単純に「田口、かっこいいじゃん!」と思った!
ダンスも背の高さを活かしてとっても綺麗だしね!
最初の部分は聖とのコラボがあって、「まだ見ぬ景色」のとこを「まだ見ぬ牛タン」と替え歌。
タップダンスも素敵だった!
ドームではバクステが遠くてよく見えなかったから、田口ワールドを堪能出来ました~
途中、花道通ってセンターへ。
最後に「サンキュー」と言ってはけた。

⑨「愛しているから」亀ソロ
メインステージ。
まったく~!亀ちゃんはいつも確信犯だね~!
帽子を取ってネクタイを取り、白いシャツのボタンをはずして胸をはだける・・
ジーンズorパンツのジッパーを下ろして「きゃあ」と言わせる!
そしてジッパーを元に戻す・・
で、投げキッス・・

しかしながら、私には、軍隊用のマーチ風の音楽で現れるシンメ・ロバ丸に目が~!!
すみません。だけど、私、ユッチは全然見てませんでした。
もう竜也様しか見えないの~
亀ちゃんが中央、向かって左側にユッチ、右側に竜也様!
竜也様のダンス、美しかった~
きびきびしていて、メリハリあって、手足の伸びも冴えてたし、腰をグイングインも大健在で!!

亀、ステージ上段でABCーZに囲まれてお着替え!
白Tシャツ&ブリーチジーンズ。
しっかし、亀ちゃんのビジュアルもめっちゃ良かった~
今回のメンバーのビジュアルの良さって半端ないわ~
で、亀、ギターを持ってイスに座ってソロ曲を披露!
LEDにタイトルと作詞・作曲・編曲が表示されました~(亀ちゃんは作詞だけのようです)
その後、LEDにはドリボズの映像が流れてました・・

ステージにもんちっちユッチ登場!
もうこの髪型慣れた~(好みじゃないけど)
ユッチもビジュいいよ!
ボイパの技に磨きがかかって、ますます冴えてる~!

⑩「Peak」
メインステージよりトロッコ出撃!
花道を挟んで左右に3本ずつメインからバクステまでトロッコ通路が伸びてます!
竜也はこっち側(私のいる方)だった!
きゃあ!!
バクステへ。

⑪「Jumpin’Up」
トロッコ、今度は逆方向!バクステからメインに向かう。
竜也は当然向こう側!
メインステージに戻って、竜也ったらノリノリで「やんちゃ坊主」丸出し!!
なんていうの!?
スキップのような面白いステップでステージ上を行ったり来たり!!
可愛いの~とっても~


日記を書き始めて既に3時間が過ぎてしまいました・・
なんだか、またとんでもなく長くなってしまいそうなので、この辺でいったん終わりにします。
続き(MCから)は、また後で。
忘れないうちになるべく早く書きます!!

拍手コメントのEちゃん&Eちゃん、ありがとうございました!
お二人とも広島公演楽しんで下さいね!
惚れ直しますよ!
上田竜也、最高です!

スポンサーサイト

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

繭ちゃん、レポ凄い~
毎回の記憶の良さに感動するよe-454
3時間費やすはずだよe-330

もうすぐ広島e-266
私、1回しか見れないからその時
たっちゃんは上機嫌だといいなe-282

Sラブのレポだけで悶絶しそうv-10

Sラブと亀ソロのバック竜也と竜ソロだけでもいいから見たいv-238

MCからのレポも楽しみにしてるよv-222

レスです~

ティンクちゃんへ
いやいや、記憶はどんどん薄れていくから早いうちに書かなきゃ~と思ってるよ!
でも、睡眠時間を削る以外に時間がない!
ティンクちゃんはもうすぐ広島か~
いいなぁ!!
竜ソロが楽しみだね!!


和湖ちゃんへ
もうね~、Sラブ、まじやばい!!
和湖ちゃんとは趣味が似てるからね~
一緒に見て語り合いたかったよ~
和湖ちゃんともあろう人が今回はお留守番組だなんて!
でも、私も、今回のツアーが終わったらずっと我慢の日々に入るから・・。
お互い色々と補って竜也を応援して行こうね!

プロフィール

繭(まゆ)

Author:繭(まゆ)
「永遠の都」ローマに住んでいます♪
上田王国の住人でもあります
King of Desire=上田竜也は、私の元気の素なの~
自称、永遠の少女♪
魔法をかけられたから年を取らないみたいです。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
