マイケル・・我が青春の象徴

あーん、「僕らの音楽」未公開SPのことすっかり忘れてた~!
竜也様は映ったのかしら~!?

昨日は朝からずーっとメールばっかり!
共同戦線で申し込みをしたお友だちとダブりチケットをどうするかという相談、また、他のお友だちのチケット状況の情報交換、交換交渉、はたまた、仙台の交通確保、札幌便の航空券の変更、ホテルの予約の仕切りなおし。
まだまだ片付いていませーん!

札幌オーラスは、北海道民以外、遠征組の名義の場合はほとんど取れてますね~
(少なくとも私の周りは!)
こういう状況もどうかと思うけど・・
遠征組の私には嬉しいけど、地元のファンが希望通りに取れずに追加に回されるという
パターンが余りにも多いので、それはそれで気の毒・・
これは他の地方でも言えることなのでしょうけど・・


さてさて、カツンごと、竜也ごととは全く関係ありませんが、マイケル・ジャクソンが急逝
しました。
これは、私には、すごくショックだったな~
元ロック少女の私は、ポップスにはあまり興味なかったんだけど、マイケルだけは別!
初めて音楽の世界に、PVという映像を取り入れた人でもあり、その出来栄えが歴史に残る
ほどの素晴らしいものだった・・
「ムーンウォーク」が一世を風靡したのは言うまでもありませんが・・
当時はビデオだったけど、私、スリラーを何回リピったか分かりません。
忘れられないのは、モータウン・レコード、25周年記念の会場での伝説のパフォーマンス
「ビリージーン」
もちろん、コンサートにも行きましたし。
確か、大昔の来日の折には、少年隊のヒガシもマイケルにあこがれていて、関係者の協力で会うことが出来たって興奮した様子でTVに出ていました。

学生時代の友人からもメールが次々に入りました。
「私たちが一番輝いていた頃の象徴、マイケルが死んだなんてショック、哀しい!」って。
そう、あの頃は六本木がホームタウンだったからなぁ・・。
どこのディスコ(当時の呼び名)もフリーパスだったし(お金払ったことありません)!
VIP席がお約束だったし!
あ~、懐かしいなぁ~!

マイケルは、エルビス・プレスリーの娘、リサ・マリーと結婚した頃までが華だったかな~
後半の彼の人生はちょっと哀しいものがありましたね。
整形なんてしない方がずっとずっと素敵だったのに!

スーパースターというものは、こういう終わり方をするものなのでしょうか!?

追悼の意味で、今日はマイケルの伝説のDVDを見ようと思います。


以下は拍手コメントへのお返事です。
Eちゃんへ
チケが無事に取れてて嬉しい!!
Eちゃんも広島希望通りだったんだよね!
お互いに良かったね!
全ステとか、あんまり欲張らないで行くわ。
だって、体力の問題もあるし~


iちゃんへ
ありがとう~!
状況変わったの~?良かったね!
あきらめないで、頑張ってね。
絶対、大丈夫だから!
チケ情報はメールするね。


mさんへ
新潟のチケットが取れたんですね、良かったですね!
お互いに楽しい夏にしましょうね!
フフッ・・私も精神年齢だけは若いです!
永遠の20代です!
人生いつでも輝いていなきゃね!いつでも楽しまなきゃ損!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツアー事、まだまだ大変そうですねi-201
でも、その先に約束された喜びがあるから
頑張り甲斐がありますよねi-236

マイケルはほんとに驚きました!

スーパースターの最後
ファンの悲しみを思うと・・・

私も整形前のほうが良かったです。
でも彼なりにそうする意味が
あったのでしょうね。

miko☆ちゃんへ

ツアーごとは、チケットが取れても、やっぱり色々と調整が大変よね!
ホテルと交通は全て確保しました!

マイケルはね~、今でも信じられない・・
ロンドン公演目前だったのに・・
まだ何かやれたはずなのに・・
プロフィール

繭(まゆ)

Author:繭(まゆ)
「永遠の都」ローマに住んでいます♪
上田王国の住人でもあります
King of Desire=上田竜也は、私の元気の素なの~
自称、永遠の少女♪
魔法をかけられたから年を取らないみたいです。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード