スポンサーサイト


MR.BRAIN

「MR.BRAIN」
このドラマ、何が何でも高視聴率を得るために何重にも保険をかけて作られたドラマですね~
キムタクを起用するからには、絶対に失敗は許されないというスタンスありありです~
だって、毎回毎回、すごいゲスト!

私は、個人的に、1話完結形式のドラマは好みじゃなくて、やっぱり、ドラマっていうからには「続きはどうなるの?」と思わせる連続ドラマこそがドラマの王道だと思うのだけど・・
ただ、最近の日本のドラマ事情を見つめていると、全体的にドラマ不振!で、1話完結タイプの刑事物とか、天才科学者が犯罪を解決していくパターンのドラマが高視聴率を獲得していますね・・

キムタクは華があって魅力的だとは思うけど、いかにも狙った感じで作り上げる演技が苦手で、私はキムタクのドラマだからといって必ず見るっていうようなことはありません。
このドラマは、内容よりは、単にゲストに釣られて見ている感じかな!?
だって~、2話のGackt、3話の亀ちゃん、そして、次は「たけるん」!!
キャストも豪華だけど、ゲストが豪華すぎる・・
水嶋ヒロがあんなおとぼけダメダメ刑事ってのはすっごく意外だったけど、これはこれでいいんじゃないの!
香川照之はさすがの貫禄!
綾瀬はるかも好きなの~!(ドラマ・セカチューの頃から)

で、亀ちゃん!
どんなエリート医師を演じるのか、とっても楽しみにしていました!
だって、エリート医師の亀ちゃんなんて想像がつかなかったんだもん!
結果・・期待に十二分に答える演技で、俳優としての力が付いてきていることを実感しました。
引き算の演技が素晴らしい!
冷たい表情、感情を表に出さない沈着冷静ぶり、理知的なたたずまい・・
どれをとっても完璧でした!
KAT-TUNの亀梨和也はどこにもいなかった・・
メガネ姿は見慣れていたはずなのに、銀縁メガネだとこんなにも知性が漂うなんて~
今までに見たことがないような亀ちゃんにビックリ!

特に注目すべきは無表情の演技!
無表情の演技って難しいと思うのだけど、亀ちゃんは、無表情の中にも色々な感情を込めていた。婚約者を思う複雑な気持ち、バレないようにしなきゃという計算、キムタク=要注意人物という危険信号を捉える冷静な部分・・。
キムタクを見るときの表情が特に良かった!

教授を殺したのが和久井(亀ちゃん)じゃなくて良かった~!
最初はそれも和久井かと思ってたから。
で、どうして最愛の婚約者・めぐみちゃんを襲わなければならなかったのか!?
それは本当に疑問だったけど、確かにね~、世の中には自分のキャリアのため、保身のためなら何でもする人は実際にいる!
それでも、愛という感情が和久井に迷いを生じさせて、殺せなかったところに救いを感じた・・
こんなことなら、めぐみちゃんに自分の事情を話しておけば良かったのに~!
潜在意識の中でも和久井に対して瞬時に愛が反応するという、めぐみちゃんの純愛ぶり。
他の部分の記憶は取り戻せても、愛する人に襲われたことだけは絶対に思い出さないでね~と、思わず、祈るような気持ちになってしまいました!
「まーくん、どうしたの?」
「何でもない・・何でもないよ!」
哀しすぎる・・

やっぱり、イメージにとらわれずに色々な役柄を演じることで新しい世界が開けていくものなのね!俳優としての亀ちゃん、これからも期待できると思います。
今回の医師役で、どんな役柄でもこなせる俳優だということを改めて確信したというか・・
「ごくせん、ザ・ムービー」での教育実習生役もますます楽しみになりました。


余談ですが、この間の土曜日の「今から間に合う婚カツ!アンコールSP」、やっぱり、これまでのダイジェスト版でしたね。ま、番組のタイトルがはっきりした時点で想像はついてはいましたが、がっかり~!大騒ぎして損した~!一般友まで巻き込んで録画頼んだのに!
それに比べて、「王様のブランチ」では、キムタクが亀ちゃんをおんぶして登場したりとか、萌えポイントも多くて見所満載だったとか~

も一つ、余談。
この間の「Mステ」、Gacktには心底驚かせられました・・
そ、そ、そんな・・、あのGackt様がまさかあのような・・
好きか嫌いかは別にしても、あんなことをすんなりやれること自体がGacktなんだな~
で、中山優馬くんは、ジャニーズ王道のアイドル街道をまっしぐらなんでしょうね。
ドラマとタイアップしてるし、そこそこ売れるでしょうね。
でも、取って付けたみたいなwithから後の子がなんだか気の毒・・
さすがにここまでのお子ちゃまには惹かれることはないけど・・
ただね~、お子ちゃまはお子ちゃまでも、慎太郎だったら、無条件に「可愛い!」と思うし、ハッシーは「かっこいい!」と思うんだけど、単に好みの問題かな~
いえ、別にアンチじゃありませんよ。
基本、KAT-TUN以外には興味ないんで。←そうでもないかも・・

さて、「婚カツ!」、竜也様ご活躍の回は第9話だと推測されるため、今夜はどのような感じでご登場になるのでしょうか!?

スポンサーサイト

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラマ MR.BRAIN

木村拓哉主演のドラマ「Mr.BRAIN ミスターブレイン」に使用されたもののレザー版です!!理想的な姿勢をサポート!エルゴヒューマンチェアー EH-HAMLレザーチェア 【ハイタイプ】 ヘッドレスト付 ブラック EH-HAM BK(KM-11)商品価格:89,800円レビュー平均:0.0 6月6日(...

コメントの投稿

非公開コメント

冷たい表情・・・見てみたかったです

繭さん こんばんは

いつも繭さんの感想を読むと、観てみたくなります
冷たい表情好きの私としては、危なかったかも・・・・でも再放送された時は亀ちゃんの回は観たいです

上田さんの写真、何気なく視線が合って、何故か照れてしまいます・・・・写真に照れるって言うのもどうかと思いますが・・・・

サンタンジェロ橋・・・・ゆっくり歩いてみたいです
納税義務は分かっていても、まとめてくるとウンザリしてしまいます

いろいろお忙しいご様子ですが、繭さんのサマーイベントももうすぐですね
楽しんでくださいね

私も犯人亀クンかと思ってたから
なんだか一安心しました。
でもめったに見れない亀クンのクールな演技に
こちらも見入ってしまいました。
毎回、ミスブレは見ててスーツの下に
着こんでるパジャマの方に目がいってしまい
内容より違った事で楽しんでますよe-343
毎回の豪華ゲストに話題がいってるので視聴率
アップに当然繁栄されるよねe-350

繭さんの感想が聞けて
嬉しいですi-237
亀ちゃんの演技があんなに上達していたなんて、
正直驚きました。
しっかり役者亀梨をアピール出来たと
思うので、
今後どんな役がくるか楽しみです。

私も慎太郎君はドリボで知ってから
可愛いなって思ってましたi-236





レスです~

akisunさんへ
冷たい表情といっても、akisunさんの好みの顔じゃないと思いますよ!
睨んでないし!(笑)
サンタンジェロ橋はいいですよ~
橋の前に「白雪姫」っていう名のBAR(喫茶店のようなもの)があるんですが、そこの名物ドルチェ「白雪姫の毒りんご」を是非食べて頂きたい!
今度は是非ゆっくりと来て下さいね!


ティンクちゃんへ
亀ちゃんが透明人間じゃなくて本当に良かったよね~!
熱い亀ちゃんもいいけど、クール亀もいいよね!
このドラマ、内容的にはつめが甘いなぁ・・と思ったけど、豪華ゲストを見るだけで価値があるっていうか・・
で、1話はゲストに惹かれなかったんで見てないの!
スーツの下にパジャマ着てるんだ~。知らなかった!


miko☆ちゃんへ
亀ちゃんの演技、素晴らしかったですね!
正直、エリート医師と聞いた時はどうなることかと思っていました。
でも、さすが亀梨和也です!
私は野ブタの亀ちゃんが忘れられなくて、あのガリガリに痩せた美しい少年!
今でもポスター飾っていますが(制服姿の)、こんな新境地・亀ちゃんもいいなと思いました。
これからが楽しみですね!
プロフィール

繭(まゆ)

Author:繭(まゆ)
「永遠の都」ローマに住んでいます♪
上田王国の住人でもあります
King of Desire=上田竜也は、私の元気の素なの~
自称、永遠の少女♪
魔法をかけられたから年を取らないみたいです。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
