京セラ初日無事終了!

京セラドームの初日も無事終了したようですね。

日替わりプロデュースは竜也だったとかで、

FIGHT ALL NIGHT
SPARKING
GRORIA
ツキノミチ


いい選曲だな~!聴きたかった!

バンジーはなくなってたそうで、一安心!

で、リアフェのラップを亀ちゃんが歌ったって!

仁は終始、濡れ髪・・(きゃあ!仁の濡れ髪好き~

竜也のピアノも上手くいったみたいで、めでたしめでたし!

この調子で、楽しいコンサートが続きますように!

お知らせ下さったお友だち、ありがとう!


今日は本当に大変な一日でした!
今朝、車を出そうと止めておいた場所に行ってみると(信じられないかもしれませんが、イタリアは路上駐車の国です)・・
全面交通STOPになっていて、ものものしく警官隊が警備している・・
道を歩くことも出来なくなっていて、当然、車は全てレッカー移動されてた・・
ウチのアパートの前(テベレ川沿いじゃない方)に、国家警察幹部養成学校があって、そこで、今日、明日と、閣僚級のG8会議があるらしい・・。
テロ防止のため、ここの地区全体が立ち入り禁止になっていて、当然、お店も全てクローズ!
で、私の車はどこ~って感じで探し回って、レッカー移動された車の車庫まで行ってみたけど、ない!ローマ市交通警察署に問い合わせても、分からないと言われて・・
いまだに私の車の行方は分かりません。
困る!
車がないとお買い物にも行けない!


テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

大問題・・・じゃない?

繭さん、こんにちは

警察が移動させた車が行方不明とは!・・・・・
日本だったら、大問題になりそうですが、イタリアでは仕方ないというか、問題にされないんですか?
国情の違いは凄いですね
無事発見を祈っています・・・我が家も車無しでは生活が成り立ちません

いま、『天使と悪魔』の道を辿るツアーがあるのですが、ローマ市内をいろいろ見学できるようで、行きたい病になっています・・・・さすがに無理だろうけど・・・

繭さんのプロフィール欄にある写真は【聖女テレサの法悦】なんですね・・・・この像も見れるんですが・・・・

ローマの教会・聖堂巡り、してみたいです

繭ちゃん大変じゃない!!!
車戻ったの?
レッカーで移動されるのは日本でもあるけど
どこにいったか問い合わせてもわからないって…
それはないよね
車移動したらそこに張り紙されるしね

早く戻ることを祈ります


でもたっちゃんのことを冷静にブログに書いてる繭ちゃんにも感心

レスです~

akisunさんへ
はい!大問題です!
警察には3種類ありますので、車の移動は交通警察です。警備の警察とは関係ないのです。もともと横暴ですが、G8にノーグローバルのグループがデモを起こして(いわゆる南北問題)、いつも騒ぎになるのです。
イタリア人は国際政治に敏感ですので、騒ぎを最小にとどめる為にも警察は強行手段に出るのです。
話は変わって、「聖テレサの恍惚」の彫刻の天使が竜也にそっくりなもので、この写真を使っています。


和湖ちゃんへ
レッカー移動は、普通、駐車禁止のとこにとめた場合、所定の車庫に持っていかれ、駐禁の罰金とレッカー代と駐車料金を収めるようになっているの。
でも、今回は私は駐禁してたわけではないから、どうも適当な所に置いたようなの。だから、問い合わせても分からないらしいんだけど、まだ不明です。今日、警察(3種類あるうちの1つ)に届けを出しに行くわ。
まったく~!
プロフィール

繭(まゆ)

Author:繭(まゆ)
「永遠の都」ローマに住んでいます♪
上田王国の住人でもあります
King of Desire=上田竜也は、私の元気の素なの~
自称、永遠の少女♪
魔法をかけられたから年を取らないみたいです。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード