スポンサーサイト


東京ドーム、自分のための覚え書き(2)

5月17日の東京ドーム3日目の覚え書きの続きです。

ユッチ、レスキュー隊員のオレンジの制服を着て登場。
メインステージで、ボイパの新しい技を披露する。
3音同時(~とスクラッチ音とリズム)に出す難しいものらしい。
要救助者ありで、トロッコに乗ってバクステへ。
仁とジュンノもオレンジの制服着て待機してた。
要救助者は、Hey!Say!の有岡くんと中山優馬くんとマッチ!
あ~、二人でドラマやるからね。
マッチが「KAT-TUNのファンは若くて綺麗で素敵なファンが多いですね」とお世辞。
マッチ以外は、トロッコでメインステージへ。

メインステージにはオレンジの制服に身を固めた亀と竜也も!
聖だけドラゴンボールのコスチューム。

で、バンジー企画。
「マッチさん、来てくれてますよ」とプレッシャーをかけられるユッチ。
前日にゲストで来てくれたマッスーの反応が「えっ!本当に飛ばないの?」だったそう。
ユッチ、本当に怖そう。
「高い、ちょっと高い!」「いくらなんでも高すぎる。ちょっと下げて」
本当に泣きそうなのよ。見ていて辛かった。
でも、ちょっと低くしたら飛べた~!
行けないかな、と思ってたんだけど、行ったのよ~、男、中丸!頑張ったね!
ユッチ、男泣き!
「中丸、超不細工!」By聖
「ハルマゲドンの最後みたい」「マッチ棒みたいだな」←誰の言葉か覚えてなーい!
ユッチ、「もう絶対飛ばね~!」

有岡くんピンで「真夜中のシャドーボーイ」
優馬「Why~~」

「Peak」
アリーナからジャングルジムみたいなゴンドラに乗ってつりあげられる。
竜也はユッチと一緒。
「中丸、も1回落ちろ~」と意地悪を言う。

「Jumpin' Up」
クレーンで外周を動きながら。
ジュンノが一人でセンターに来てくれた。

「ノーマターマター」
全曲からずっと煽られているので、もちろん私も大ノリにノリまくりました!
「ピース、ピース」楽しかった~!
竜也はバクステから3塁側の方に行ったと思う。

「MCコーナー」
ジュンノ、ユッチ、亀、竜、仁、聖の並び。

☆映画「バンデージ」のお知らせ。

☆「分かる、分かる、もう絶対。田口がやってもやめられない。いじられすぎ。髪の毛とかもいじってみよう」とメモってあるんだけど、何の話なのか誰が言ったのか、全く覚えてなーい!

☆映画「ごくせん」のお知らせ
「矢吹隼人役で。あ!間違えた!」Byウケ狙いの亀
「矢吹隼人はオレ!オファー来てないから!」By仁
「電話したけど、LA行ってたから繋がらなかったらしい」By亀
「バカか~!」By仁

☆「Mr.BRAIN」第3話に亀ゲスト出演のお知らせ
「僕の役はエリートお医者さん!」
亀ちゃんも出世したわね~(笑)。どんなエリート医師が見られるのか楽しみ

☆「婚カツ」のお知らせ
竜也が「皆さん、是非見て下さい!」って!←皆、見てるよね~(当然!)
中居君に可愛がってもらっているのか聞かれて、竜也、子どもみたいにハキハキしたお芝居口調で「仲良くしてもらってます!まるで本当の兄弟のように!」
このハキハキ口調が可愛かった~
「なんかSMAPのエピソードとか話してくれるの?」
「吾郎くんのエピソードを聞かせてくれました。面白いネタがあって」
「たとえば?」
「うーん!けっこう有名な話で、SMAP、昔やんちゃな方ばかりじゃないですか・・」
で、結局、この話はマズかったのか、うやむやに。
「洋服もらいました(中居君から)。3着、冬服!」
「冬物?それは冬物処分したかったんだよ」
「でも、あげようって気持ちが嬉しいじゃないですか!」←竜也っていい子ね~

☆亀、木村君からメールが来た話

☆「必殺仕事人」のお知らせ
聖が赤い糸をクルクルってするとこを大いにテレながらやってくれる。
ジュンノがダジャレを言ったとメモってあるけど、覚えてなーい!

☆写真集発売のお知らせ
「会場に冊子があります」By聖
「それをさっして・・」と仁がダジャレ。

☆お風呂ネタ
(淳)「今日さー、オレ、ホント興奮しちゃって、鼻血出たんだよ~」
(竜)「一緒にシャワー浴びに行って、ねぇねぇ、ってこっち向いたら、鼻血!」
この鼻血の話から、詳細を覚えていないんだけど、「エロエロダンス中に鼻血。どんだけエロイんだよ~」とユッチのこと(?)を誰かが話した気がする。
(仁)「昨日、一緒になったんだけど、中丸、クリリン見せないんだよ!」
(仁)「ドラゴンボールでいえば、シェンロン」
(仁)「なんでさ~、隠すの?大浴場で!」
ABC-Zの河合君が大浴場に入っていったら、ユッチが「てめぇ、ノックしろよ!」と
怒ったんだって。←これ、ドームの大浴場での話です(笑)
(仁)「そこ、いた!中丸の隠し方って全部隠す。スピード半端ない!」

☆6人のサイン入りポスターのプレゼント:チケットの半券を選んで読み上げる時
(亀)「アリーナ・・じゃなくて・・」
(竜)「それは傷つける嘘!嘘には2種類あるって言ったでしょう?」
(亀)「だから、某雑誌に女心が分からないって書かれるんだ~」
竜也ったら偉そうなことを言っておきながら自分の番が来たら
(竜)「スタンド・・じゃなくて・・」
(亀)「傷つけてるじゃん」
(竜)「違う!・・じゃなくて・・スタンド!」
ププッ!竜也もこんな風に普通にお喋りするようになったんだね!

「love」
メインステージで

「春夏秋冬」
途中、メインからセンターステージへ

「Water Dance」
センターステージで!
水柱の中で円形になって少しずつ移動しながら歌う6人!
とっても綺麗
この演出が曲の雰囲気に合っている!
ユッチ、竜也、仁、亀が次々に私の目の前に!
ぼっー!
うっとり!
何も覚えてない・・

「ABC-Z&キスマイ」コーナー
ファンサービス凄いです!デビュー前だと違うよね!
投げチュー、指差し、お手振り、何でもしてくれる・・
しっかり目を見てくれるし・・

「Real Face」
LEDにありとあらゆる過去映像が!
懐かしい!一体、どれを見ていいのやら・・
金髪の竜也に黒髪の竜也・・なんか、胸がいっぱいになる・・
どれもこれもお宝!
そして日付は2006・3・22に!
メインステージからムービングに乗ってやってくる~!
かっこいい~!
私、半狂乱状態!ぎゃあ~!
この日は、去年のSixSensesの時と同じ衣装。
ジュンノが私の頭の上!
目が合った、・・と思う。

バクステにて聖のプロデュース日替わりコーナー

「Hell No」
バクステ
遠いけど、私はノリノリで歌っていた!

「shorty」
バクステ
きゃあ、竜也が「甘い蜜とセクシーなブレス」って歌った~!
ものすごく艶(なまめ)かしいの
仁のセクシーさや亀の色っぽさとはまた一味違うのよね、この子の持ち味って!
ちょっと退廃的なムードが醸し出せるっていうか・・。

「どーにかなるさ」
外周でフリスビー投げ

「Precious One」
これも名曲ね!大好き!
竜也がソロの準備のためいなかったのは残念だったけど。


「花の舞う街」(竜也ソロ)
会場が暗くなって、鐘の音が(ね)が鳴り渡る・・
お待ちかねの竜也ソロ。
LEDにはロミジュリの時のジュリエットの手紙の言葉が映し出される。
これ、ロミジュリ見てない人には何のことか分からなかったと思う。
ちょっと但し書きを入れたほうが良かったのでは!?

3塁側付近から「たっちゃーん!」って歓声があがっていたので、ピアノの前の竜也、お口に人差し指をあてて、「シーッ!」とする。
そして、ロミジュリのカーテンコールで流れる曲を奏で始める。
真剣そのもの!本物のピアニストみたい!
これがね、もう、本当に素晴らしかったの
LEDにはロミジュリの映像が色々流れていたけど、私はもっぱら竜也だけを見つめる。
竜也のピアノ歴は子どもの頃の1年くらいだから、ほぼ独学だよね。
それなのに、こんなに綺麗に指が動くなんて。
相当、練習したんだと思う。
完璧な演奏だった
続く、「花の舞う街」のイントロ部分も完璧!
立ち上がって歌に入る前に、大きくガッツポーズしたんで、本人にとっても大満足だったんだと思う。
私も本当に感動したよ

衣装は白いブラウスに黒いパンツ。
もちろん裸足!
センターステージにやって来る。
水の演出。噴水がアーチの形に・・。
は~、竜也ったら真剣な顔で熱唱してるわ!
目の前にいるのに全然見てくれない!フン!
ホント、媚びない子だわ。
ってか、自分の世界に没頭しちゃうのね。
そこが彼の良さ!
最後は、舞台の時みたいにロミオ様の貴族風お辞儀・・

告白します!
実は、私、このソロ曲をCD(ラジオでも)で最初に聴いた時、全然心に響かなかったんです。
全く好きではないタイプの曲でした。
竜也が作り出したい曲と私が竜也に歌って欲しいと思う曲には大きなズレがあって、それが原因で、ちょっとテンションが低くなっていたこともあったんですが・・
最高に素晴らしい出来だったこのライブを観て、今ではこの曲を心から愛せそうです。
たぶんお互いの(竜也と私の)好みのズレはずっと続くのかもしれませんが、竜也の持ち味を理解出来たような気がします。
それくらいに、竜也は神だった~
素晴らしかった
竜也のスキルアップには目を見張るものがあったの
もっともっと大きくなっていくんだろうな~

それで、前半に1回、後半に1回、花吹雪が舞う演出があったんだけど、もちろん、私、せっせと拾いましたよ~
四角い形に切られた白やピンク、水色の薄い半紙。
そんなわけで、次のユッチのソロ曲、最初からセンターステージで歌ってくれたのに、心ここにあらず状態で、せっせと拾い続けていました。
もちろん、ユッチの衣装チェックと美しいダンス!ちょっとは見ましたけどね。


「White World」(ユッチ・ソロ)
ユッチ、ごめんね。
私、心ここにあらず状態であんまりよく見ていなかった。
今さらながら本当にもったいないことをしたと思う。
このソロ、最初はなんで冬の曲!?と思ったけど、全く違和感なかったよ。

「wonder」(仁・ソロ)
クリちゃんとコラボのノリのいい曲、オール英語の歌詞。PVみたいなのまであったし。
仁もごめんね~
竜ソロの後だから、私、まだまだ竜也に舞い上がってて、よく見てなかったの。
4人の女性ダンサー引き連れて、せっかくセンターステージに来てくれたのに・・
あ!鳥肌もののダンスだけは目の前でチェックしました。
確かに神かがり的に素晴らしかった
でも、なにしろ、私の頭の中は竜也!竜也!だったんで・・

なんか、私ってものすごい贅沢な環境にあったのね~って今さらながら思う。

あまりにも長くなったので、続きはこちらから~
「惑星の王様対決」

☆土星の王様・竜也VS月の王様・ジュンノの高速フェンシング
 今では幻となってしまったユッチVS竜也のバイク対決が見たかった~
 WS録画DVDを速攻で私の滞在先に送ってくれた静香ちゃんのおかげで、デコ出し竜也が
 拝めた~!今となってはお宝映像だわ!静香ちゃん、ありがとう!

☆金星の王様・ユッチVS太陽の王様・聖 対決ではなくて懐かしい「田中」のコント
 ファンには伝わるであろう物真似シリーズ:ハイテンションな中丸(RESCUEから)と
 ハイテンションな赤西

☆火星の王様・仁VS水星の王様・亀 フライング対決
 仁はすぐ死んだふり。ぶらんぶらん。脱力系仁、好きよ!
 でも、この対決の一番の見所はなんだと言われれば、そりゃあ、最後にセンターステージ
 に下りてきた亀を竜也が抱きとめるところでしょう
 竜也、一生懸命亀のハーネス取るお手伝いしてたよ!
 きゃはもう本当に良かったんだから
 私、この二人が一緒にいると萌え~なの。

それで、そのままセンターステージで、6人でのダンス。竜也ノリノリ!かっこいい~!

「Wild Of My Heart」
大好き!私もノリノリ!
センターからメインへ戻る。そして外周まわってバクステへ。
最後は去年のLIPSの時のCO2かけあいこ!

「NEIRO」
この曲を聴くと、KAT-TUNと出会えた奇跡に改めて「ありがとう!」って言いたくなる。
なんだか胸が熱くなる・・
ロクーンがバクステからメインに向かってムービングでやって来る~
いっぱいお手振りしたよ(私が)。
最後の「NEIRO」のところは私たちも皆一緒になって歌い上げる!
一体感があって、すっごく良かった!

「亀ちゃんのご挨拶」
座席にしるし(赤いテープだったり青いテープだったり)のある人だけペンライトをつけて文字を作るお遊び。「NEIRO」と「WE ARE KAT-TUN」
歓声が上がって、もの凄い盛り上がりぶり!
花火がバンバンバーンって上がる!

はけた後、前方の画面に「Thank you very much. We are so happy to meet you today. KAT-TUN」という言葉が映る。

アンコール
「She Said」
1塁側外周からバクステへ
竜也はバクステで降りる。

「Peaceful Days」
竜也、バクステでぴょんぴょん飛びまくり!
こんなに飛び上がっていいの~?ってくらい飛び上がっていたよ!
月のうさぎちゃんみたい!
私も一緒にぴょんぴょん飛びまくり!
その後、竜也は3塁側へ。

アンコールの時の彼らは遠かったけど、大盛り上がりで楽しかった~

ダブルアンコ
挨拶だけ。
みんながはけた後、仁がひょっこり顔を覗かせて「チャオ!」←さすがイタリア好き!イタリア語で挨拶してるし!あのかっこいい仁がとっても可愛らしく見えた一場面でした。

「家に帰るまでがコンサート」By聖
この言葉いいね!
本当にその通りだと思う!

最高に楽しいライブでした
無謀な遠征帰国をした甲斐がありました
たくさん元気をもらえたし~!

KAT-TUN、ありがとう!
たっちゃん、ありがとう!(亀ちゃんもありがとう!)←隠れ亀ファン!?
お会い出来たたくさんのお友だちの皆さんもありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

たっちゃんのソロe-343
爽やかな曲調なのに、歌詞は切ない・・
でもたっちゃんがセンターステージで幸せそうな
顔で歌う姿は今でも思い出します。

繭ちゃんのレポ読んでて益々思い出して
6月が本当に待ちどうしいですe-349

今日からは大阪で、また違った姿を見せてくれるのでしょうかね?
 コンサートやってる~って思うとちょっと
切なくなるねe-450

凄い~~~~~~っ!!

繭さん、こんばんは

凄い~~~~~っ!!
詳細なレポに、私もこんな風に書けたら・・・と思いました

そう、神な姿を見た後はそれ以後の記憶が飛んでしまいます・・・・もうその存在というか一瞬に心奪われ、他が目に入らなくなる

でも一番羨ましいのは、ノリノリで楽しめる繭さんです
私、一番前で、しかも間近で観たときすら、名前一つ叫べないんです・・・・実にジミなお客です(笑)

まゆちゃん
すごーいいっぱいいっぱい書いたね全部ちゃんと読ませてもらいました

ホントに今回のコンサートでもっとKAT-TUNが好きになったよ
KAT-TUNに出会えてまゆちゃん達お友達に出会えてこんな幸せなことってないや

淳を好きでたまらない自分がまたかわいかったり←飽きれないでね(笑)

地方ツアーでもまゆちゃんに会えることを願って

今日からの京セラドームも成功で終わりますように

鼻血話し…淳と竜ちゃんでよかった(笑)

レスです~

ティンクちゃんへ
そうなのよ!たっちゃんのソロって切ないの!
切ない雰囲気が好きなんだろうね、結構そういう曲が多いよね。
ティンクちゃんはいいなぁ、6月もドーム行けるなんて!
私、夏ツアー取れるといいけど、なにしろどこも激戦!
頑張ろう!


akisunさんへ
私、全然詳細に書けてないと思います。
衣装チェックまで手が回らないし、何しろ、竜也様が神の場面を見るともう心ここにあらず状態になりますから。
それはakisunさんも同じようですね!
で、はっちゃけないんですか?
意外です!


樹璃ちゃんへ
うん、うん!淳のことを心底愛しちゃってる樹璃ちゃんって可愛いと思うよ~
いっぱいいっぱい書いたけど、たっちゃんと亀のことばかりで、淳のことあんまり書いてなくてごめんね~
今回のコンは、6人とも超イケメン、それでもって皆仲良しだったよね~
最高だった!
地方でも会えるようにチケ取り頑張ろうね!


プロフィール

繭(まゆ)

Author:繭(まゆ)
「永遠の都」ローマに住んでいます♪
上田王国の住人でもあります
King of Desire=上田竜也は、私の元気の素なの~
自称、永遠の少女♪
魔法をかけられたから年を取らないみたいです。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
