スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Natale Bianco

エントリーのタイトル、「Natale Bianco」(ナターレ・ビアンコ)、イタリア語で「白いクリスマス」という意味です。
あんまり響きはよくないな~。
英語と日本語の方が、よりロマンチックな雰囲気出る感じ。

さて、「White X’mas」の予約、Amazonで無事済ませました!
ひとまずは、これで安心!
でも、これ、X’masで正式名称なのでしょうか?
Christmasじゃないのかなぁ。

いずれにしても、「ホワイト・クリスマス」
12月発売で、ラブバラードで、このタイトル!
それだけで、もう、うっとりしてしまう。

カツン担の皆さん、それぞれに妄想を膨らませているようですけど・・・
自担に天使を重ねて、白い衣装を・・って。

でもねぇ、こう言っちゃ何ですけど、「ホワイト・クリスマス」→「白い天使」と言ったら、ここはやっぱり「上田竜也」って、こうなるのが普通ですよね~。
特に最近のたっちゃんは、柔らかく優しい感じがするから、白の衣装はぴったり!!

同じ白でも「喜びの歌」の時のスーツ(あ~、あれも超かっこよかった!)は、ダンディで知的な感じだったし、その昔の「Love in Snow」は、天使は天使でも、はかなげな天使。
今度は、余裕で大天使に昇格でしょうね。
あ~、でも、冬に極寒の地から渡ってくる白鳥みたいな感じでもいい。

天使といえば、ローマにはたくさんの教会があって、そこには星の数ほど天使の絵だとか彫刻が飾ってあるのだけど、私の一押し天使の彫刻はこれ!!
「勝利の女神教会」にある「聖スザンナの恍惚」

 Estasi di Santa Teresa 拡大

これは、バロック時代の巨匠、ベルニーニの作品で、神の愛で心臓を貫かれ神と一体化する聖女スザンナを表したものなんだけど、彼女の心臓に愛の矢を射ようとしている天使が、私には竜也サマに見えて仕方がないの~。
先っちょが上を向いた鼻とか、小鹿のような目とか、いたずらっぽく微笑む表情とか、すっごく似てるのよ~。
写真が小さくて分かりにくいかな。

しっかし、恍惚って訳がつくけど、イタリア語ではESTASI、つまりエクスタシー。
神の愛と一体化する聖女。
聖女スザンナをお祭りしている教会の、聖なる奇跡を象徴した彫刻なんだけど、見ているこっちが恥ずかしくなるほど、スザンナ様、エロイ顔しているんですよね~。

話がそれたけど、とにかく、たっちゃん、期待しているからね~。
私のハートを射抜いてね!
あ!もう、既に射抜かれていた・・。

スポンサーサイト

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

今年はあったかいクリスマスになりそうですね。
12月はいつもばたばた過ぎていくけど、
今年はバラードに包まれて心穏やかに過ごしたいです。。。
たっちゃんのビジュアル妄想が止まりません。イタシカタナシ


イタリアのクリスマスもすごい素敵そうですね~♪
写真すごく綺麗なのでこれからも紹介してください。
日常に普通に天使とか教会・・・。
埼玉とは違うなぁ~って当たり前ですよね。ニヤ

こんにちは!
盛り上がっているところ、大変申し訳ありませんが
バトンを回したので、よかったらお願いします。
自己紹介バトンなので、ノリ気がしなければ
是非、罰ゲームをよろしく~。

ローマいいですね~。
イタリアに行きた~い!!

ありがとう[i:63942]

まゆちゃん
心配かけてごめんなさい

樹璃は大丈夫だからね

新曲楽しみだね
衣装とかさ白いスーツとかホントにヤバイと思う


そちらのChristmasは素敵なんだろうな…
ぜひ今年のChristmasのBGMはKAT-TUNでね


メールありがとう…

田口樹璃

塩谷瞬

再び登場!

今、ふと思い出したので慌ててやってきました。
『デザイナー』見ました?
昼ドラで、原作が一条ゆかり。
大昔にりぼんで連載されていたんだけど・・・
その「朱鷺」という怪しい男の役やってたの。

あ~これ以上は毒吐くので・・・ さようなら~!!

レスです

美蛙けろさんへ
待ち望んでいたKAT-TUNのバラード!
その世界にひたすら浸って聴きたいですよね~。
確かに~!普通、12月はバタバタですね。
私もミカエルさんを見習って、今のうちに大掃除しようかと思います。
クリスマスは、日本が一番華やかで綺麗ですよ~。
こっちは宗教的な意味合いが強すぎて、そんなに飾り立てないの。
あ、ちなみに、元々、私のHNは「まゆ」だったので、かっこを付けているんです。


あいさんへ
バトン楽しかったよ~。
罰ゲームしてあげられなくて、ごめんなさい!
ローマが好きなら、いつでもいらっしゃーい!!
私はロンドンの方がいい~!!
ミュージカル見たい!
美味しいスコーンが食べたい!
で、塩谷瞬情報ありがとう!
いくらでも毒吐いて~。
あいさんの毒吐き、大好きなんだもん!


田口樹璃ちゃんへ
樹璃ちゃん、ちょっと困った淳ですが、見捨てないであげてね~。
淳には、樹璃ちゃんの愛が必要なの~。
私にも樹璃ちゃんのカツン愛が必要なように!
新曲、ようやくバラード来たね!!
真っ白の世界で、きっと素敵だよ~(←当たり前)
竜也の天使ぶりと淳の王子様ぶりが目に浮かぶよ!

繭さん、今晩はー。(こちらでは初めまして<(_ _)>)
ほぼ毎日、お邪魔しているくせにご挨拶が遅れてすみませんです。

私も気になってたんです、タイトル表記!
ぶっちゃけ間違ってますよね。「X」自体が略表記なので、この場合は「’」を付けない、そもそも略語はあまりよろしくないので、出来る限り「Christmas」と正式なスペルで書くように!と専門学校の時習いました。(^^)
はっ!初コメでマニアックな事を語ってしまって・・(^^;
また遊びにきます♪これからもどうぞ宜しくお願いします!

恵理ちゃんへ

遊びに来てくれてありがとう!
私もいつも恵理ちゃんとこはMustでお立ち寄りしてるよ~。

新曲のタイトル表記ね、さすがマニアック恵理ちゃん、そこに食いつきましたか~。
私もね~、あれはないと思うのよ~。
CristmasをX’masは邪道でしょう!!
きっぱり!!

これからも仲良くしてね~。
プロフィール

繭(まゆ)

Author:繭(まゆ)
「永遠の都」ローマに住んでいます♪
上田王国の住人でもあります
King of Desire=上田竜也は、私の元気の素なの~
自称、永遠の少女♪
魔法をかけられたから年を取らないみたいです。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。