ロザリオの祈り

縮小バチカン美術館

久しぶりにヴァチカン美術館に行ってきました~
写真は、美術館出口の有名な螺旋階段。

その後は、サン・ピエトロ寺院。
お友だちの子どもたちが大きな丸屋根の天辺まで登ったので、その間、私たちはヴァチカン直営のお店に行ってロザリオを選んでました。売り子さんはシスター!
信者ではないけれど、高校までミッションスクールだったので、各種のお祈り、もちろんロザリオの祈りは唱えられます。

でも、私が買う理由は、ロザリオの祈りを唱えるためではなく、たっちゃんの真似するためです。
マリア様、許してね~
お店は、あらゆる種類のロザリオでいっぱい!←宗教施設のため写真厳禁だった。
ピンからキリまで揃っています。

大枚はたいてピンの商品、お友だちとお揃いのスワロフスキーのを買いました(写真右)。
あまりに可愛いので、ついつい、真珠(まがい物だけど綺麗)のも(写真中央)、水色の石のも(写真左)買ってしまいました。
写真があまり良くない(高性能デジカメ壊れた~)ので、イマイチ、その可愛さが伝わらないのが残念!
たくさん欲しくなってしまうよ~
また行こうかな~

縮小ロザリオ


ついでと言っちゃあ何ですが、少クラ・リクエスト特集見ました~
聖、竜、淳、KAT-TUNの映像があっただけでも「よし」としよう!

「ロミオとジュリエット」東京千秋楽も無事に終わったようで、竜也様は堂々とした実に立派な座長ぶりだったそうで、役者としてもますますの安定感だったとか・・
カーテンコールで、竜也様は一粒の涙をこぼすことなく、大泣きだった涼子ちゃんの頭をポンポンしてあげてたとか・・。
そして、単独カーテンコールも2回、1回目はシェクスピア人形をお辞儀させて、2回目はお言葉もあったそうで、自分&共演者さんのファンの方への感謝の気持ちとか、後ろでえんえん泣いているというみんなのために「早く行って慰めてあげなくちゃ」と言ったりとか、それでもって、お茶目な竜也様も自己演出!後ろ下がりでわざとしりもちをついて、「今のはわざとだよーん!」と言ったり。
あ、初代のロミオ様、東山さんもいらしたようです。

上田竜也&company様、東京公演、本当にお疲れ様でした
続く大阪公演の大成功を祈って、ロザリオの祈り「めでたし」を1回だけ唱えた私でした

スポンサーサイト

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

繭さん、こんにちは(^0^)/

素敵なロザリオね

娘の学校で使うので、なかなか売っていないから、捜すのが、大変なんです


たっちゃんの千秋楽前日、行ってきました。

たっちゃんの演じる姿に、感動して、別な意味で泣けました

たっちゃんを応援して5年になりますが、ますます磨きが、かかりましたO(≧∇≦)o


舞台の進行は、繭さんのブログを頭に入れていったので、落ち着いて見れました。

ジュリエット席は、たっちゃんが、舞台正面を背にするとニコニコのたっちゃんを見れたし、結婚式のシーンも様子が、よく見れて、満足です。

一回しか見れなかったけど、私なりの思い出として、胸に閉まっておきます。

次は、ドームですね

楽しみますよ(^0^)/


繭さん、いつも、ありがとうm(__)m

みひむさんへ

みひむさんへ

「ロミオとジュリエット」楽しめたようで、良かったですね!
J席1列目だったら本当によく見えたことでしょうね。
羨ましいな~
私はそんな至近距離ではなかったから・・

ロザリオを娘ちゃんの学校で使うって、ミッション系なの?だったら、学校でロザリオくれたり、売ったりしてない?

次はドーム!
でも、まだ私は参戦するかどうかはっきり分からない。
気持ちは参戦したいけど・・。

プロフィール

繭(まゆ)

Author:繭(まゆ)
「永遠の都」ローマに住んでいます♪
上田王国の住人でもあります
King of Desire=上田竜也は、私の元気の素なの~
自称、永遠の少女♪
魔法をかけられたから年を取らないみたいです。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード