スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竜マニュNo.35

昨日は、お友だちと久しぶりにランチ!
私がローマにいなかった数日間に色んな事件が起こったようで、どうしても聞いて欲しいことがあるとのことで・・
本当に、私たちの生きる小さな日常生活の中の、小さな人間関係に、自分にとっては一大事な事件って起こるものなんですよね~

ウチのすぐそばのお気に入りレストランに行ってきました~

tiepolo1.jpg

potato.jpg

ここは、ポテトが有名なお店で、なんのことはない、単なるベイクド・ポテトなんですが、イタリア人はポテトをこういう食べ方しないので、アメリカ風ポテトと名づけて、大人気です。

私はいつもの定番。
ポテトのゴルゴンゾーラチーズのクリームソースがけを頼みました。
もちろん他にも・・だけど。
お腹いっぱい!
しゃべりまくった!
一般友だけど、ロミジュリのことや5月のドームのことも!


さてさて、竜マニュNo.35

なんか、感激!!
楽しみながらも一生懸命舞台に取り組む姿が伝わってきた~
たっちゃん、今、乗りに乗ってるんだなぁ・・って!

悔しい思いや嫌な思いって・・!?
「皆で励ましあって頑張ってます」とあるから、舞台監督さんや演出家の方に怒られることが
あったのかな?

常識ある観劇というところがちょっと引っかかった・・
私が見た範囲で思い当たるのは、14日にグローブ座に入った時、
3度目の単独カーテンコールで、たっちゃんが貴族風お辞儀をして下がった時、
客席から「え~っ!」という声が沸きあがったこと・・
私はそれに凄い違和感を感じて、舞台終了後に、何度も舞台に入っているTちゃんに「どうしてあんな声があがったの?」って聞いたら、「投げチューか何らかの言葉を期待してたからじゃないかな!?でも、あれは失礼よね」という答え。

コンサートじゃないんだから、そして、上田竜也の一人舞台じゃないんだから、初日はともかく、たっちゃんからの言葉がないからと言って、「え~っ!」という反応は、やっぱりおかしいと思う。
たっちゃんと一緒にこの素晴らしい作品を作り上げている他のキャストやスタッフに対しても失礼だと思うし、たっちゃんとそのファンの品格をおとしめかねないことにもなると思う。
それがたっちゃんの言う常識ある観劇と通じるとこがあるのかどうかは分からないけど、私はちょっと気になった。

ドラマの撮影が舞台と少しかぶっちゃうって、本当に大変なスケジュール!
ライブも重なっちゃうしね~
でも、竜也に出来ないわけがない!
体調を整えて、新しく開けた道を突き進むしかない。
私たちに出来ることは、そんな竜也にエールを送ることだけ!
たっちゃん、頑張って

シェイクスピア人形、恐らく日本に1体だけしかない・・とあるけど、そうすると小林涼子ちゃんがご自身のブログでUPしていたものは・・!?
たっちゃんと共同使用ってこと!?
楽屋での写真っぽかったから、ちょっと借りたのかな!?
謎だ~

今日は休演日ですね。
たっちゃんと他の共演者の方々、
他のお仕事入っているかもしれませんが、気分を変えて、たまった疲れを取ってくださいね~

スポンサーサイト

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

繭さんのアップしてくれる
イタリアの日常や写真は
イタリアをグッと身近に感じられて
嬉しいです。

舞台のマナーはドリボズでも
問題になったりしますが
若いファンが多いジャニーズの舞台では
誰かが教えてあげないと
コンサート感覚で来てしまう子も多いんで
しょうね。

たっちゃんがこうして言ってくれたことで
改善されるといいですね。


あらぁ~~~大きなロミオ様がぁ~~~~

繭さん こんにちは

何だかはしたない雄たけびのタイトルで失礼します

昨日から東京に来ておりまして,池袋から渋谷に向かう道中に・・・・・「ウァオ~!!」となった訳です

丁度ドアの前に立っていましたので,思わずミーハー視をしてしまいました

繭さんの仰ることはもっともで,『だからアイドルは嫌なんだっ!』なんてことを思われてしまったら,これからの上田さん個人にとっても,とても損だと思います

活動の場が広がれば,上田さんもいろんな立場に立つことになるので,ファンにもその時々にあわせた行動が必要になってきますね

上田さんとファンが一緒になって,成長していきたいですね

つくづく繭ちゃんと早く知り合いになってれば
イタリア行ったときこんなお店に連れていってもらえたのに、、、

竜マニュ
「悔しい思いや嫌な思い」
「常識のある観劇」
ここにやっぱりひっかかるよねv-12

ジャニファンはある程度覚悟してるけど
一般の人はびっくりすることあるでしょうね

常識あればライブでの衣装破りとかもないだろうから
やっぱ難しいよね

たっちゃんがんばれ~v-220

レスです~

内緒コメのRちゃんへ
久しぶり~
こちらこそご無沙汰してました!
楽しみなことがいっぱいで、嬉しくて嬉しくて・・
でも、ちょっと大変だよね。
ライブで会えるといいね!
落ち着いたらメールします。


miko☆ちゃんへ
和湖ちゃんと一緒にいつか遊びに来てね。
舞台のマナー、そういえば、ドリボズの時も色々言われていたね。
ジャニーズファンって全部が全部そういう人じゃないと思うけど・・。
劇場で少しアナウンスしてくれるといいのかな?
たっちゃんがああいう風に言ったことで反感とか持たれないといいんだけど。


akisunさんへ
わぁ~!
そうですか~。山手線からあれを見れたんですね~!
今回の舞台、私は、ジャニーズの舞台というより、上田竜也を主役にしたシェイクスピア作品と捉えていますので、ファンのあり方によって、上田竜也が共演者に対して恥をかかないといいのですけど・・
もう、多方面に渡って心配は尽きません。


和湖ちゃんへ
子ども達が巣立ったら、ローマに遊びに来てね。
たっちゃんと別枠で貯金して・・
竜マニュ、気になる部分、その通り!
和湖ちゃんは、これからもたくさん参戦するから、舞台マナー、チェックしてきてね。
たっちゃんに悲しい思いをさせたくないよね。


プロフィール

繭(まゆ)

Author:繭(まゆ)
「永遠の都」ローマに住んでいます♪
上田王国の住人でもあります
King of Desire=上田竜也は、私の元気の素なの~
自称、永遠の少女♪
魔法をかけられたから年を取らないみたいです。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。