パリのお土産

こっちで一番仲良くしている一般友(娘ちゃんはジャニ好き)が水・木・金とパリに行っていたので、お土産もらいました~
パリのジュンク堂でドル誌を買ってきてくれたの~
しかし、パリ土産にM誌だのP誌だのもらって喜ぶの、私くらいだろうな~

本当は、一緒に行かないかと誘われていたんだけど、私は竜舞台が控えているので行きませんでした。
パリなんて言うと優雅に聞こえるかもしれないけど、ローマから飛行機で2時間、今の時期はオフシーズンなので、安いチケットだと往復1、2万円で行けるのです。
まぁ、それに比べるとホテル代がちょっと高くつくけどね。

でも、日本の交通費の高さを考えたら、こっちならどこでも行けちゃうよ!
日本は物価安いけど、交通費だけはね~
なんとかならないかしら?と思うくらい高い!

そんなわけで、イタリア国内のミラノに行くよりパリやロンドンに行く方が安いの。
あちらには、日本の書店はあるし、日本食品屋さんも充実していて安いし!
ラーメン屋はあるし、虎屋や吉兆庵も出店してるしね。

pierre herme

あ、でも、一応、パリらしいお土産、Pierre Hermeのマカロンはもらったけどね。
マカロンと言えば、たっちゃんのマカロンケーキを思い出すわ~

さて、さて、本日のお楽しみは、もちろん、ザ・少年倶楽部
たっちゃーん

スポンサーサイト

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

え~!
オフシーズンのローマ→パリ間って
東京→名古屋の新幹線より安いんですか!

KAT-TUNを知ってから東京へ行く事が
増えたけれど、
新幹線は高いから、いつも高速バスを
使っているんです。
5時間はきついけど、
繭さんが日本に来ることを思えば
たいした事ないですよね。

それにしても、パリのおみやげが
ドル誌って!
繭さんが喜ぶものを
買ってきてくれる
いいお友達ですね。

ローマからパリの往復が1,2万円って!!!
で、お土産がドル誌っていうのも笑える
でも海外にいてこ日本にいる人と同じように
応援しようと思うと大変だよねv-12

繭ちゃんがんばv-222

マカロンといえばやっぱたっちゃんよね
あのケーキかわいかったもんねv-274

さてそろそろ少年クラブが始まるv-10

こんにちは

マカロン 日本でもかなりブームになってるよね
本場のマカロン美味しいでょうねv-355

少クラ・・・BS繋がってないから
リアルタイムでちょんまげ竜ちゃん
見れませんi-240
とりあえず 動画サイトで今日見れたらいいな❤

日本の運賃ってそんなに高いんだ!
ビックリだわ~
子供達に教えてあげよう。そんな事、学校じゃ教えてくるない!からね(笑)
繭ちゃんのお陰で色々と知れてありがたいよ!

マカロンと言えば竜ちゃんだよね
でも私、まだあそこのマカロン食べてないの~(>_<)

レスです

miko☆ちゃんへ
そうなの!航空運賃めちゃ安いの~。
今回の友だち、確か往復1万円くらいだった。
名古屋って東京に近いのに新幹線2万円超えるものね。高いよね~。
ドル誌は、友だち、私がAmazonで散財してること知ってるからね~気をきかせてくれるの。
ありがたいよね。


和湖ちゃんへ
そうなの~、本当に大変なの!
TV番組やラジオはなんとかなるけど、一番の問題は雑誌!
元々は全買いが基本だったんだけど、高くってね~ここ最近は控えているんだ~。
とりあえず、和湖ちゃんとこでチェック出来るから(いつもありがと!)、待てるものは人に頼んだり、日本の住所に送付してもらったり。
竜也のために頑張るよ!


ティンクちゃんへ
マカロン、美味しいよね。
でも、きっと日本のものと美味しさは変わらないと思うよ。
少クラ、見れないの?
私は逆にNHKは衛星放送でバッチリ、大画面で見れるから、楽しみ!
ってか、もう見たけど。
早く見れるといいね。


エアロちゃんへ
日本の交通費は高いけど、ある意味仕方ないと思う。
世界中、どこを探しても、あれほど時間に正確で綺麗なものはない。
でもさ~時期によっては安くしてくれてもいいのにね。
だけど、日本の高速バス、使えるよ~
座席もゆったりだし割りに快適じゃない?
私もあそこのマカロン食べたことないよ~。

わお♪ ・・・レス後にすみません・・・。

大量のマカロン♪ ←そこに反応。
なんか写真だと気軽に食べれるお土産って感じするけど、オイ
こっちで買うとそこんちの高いんですよ~!
いいな~~~♪笑

ジュンク堂ってパリにもあるんですね。
今日こそ新宿のジュンク堂でお買いものしたんですけど、
ここんち、座ってゆっくり立ち読みできるスペースがあってびつくり♪
座ってるから完全に立ち読みではないんですけど。プププ

すみません・・・世間話になってしまいました・・・。笑

ではでは~♪

ミカエルさんへ

マカロン、美味しいですよね~
でも・・確かに日本だと高い!
いつからあんなに高級なお菓子になったんだろう・・。
私、思うんですけど、ああいうのはお茶と一緒に1個か2個食べてこそ美味しい!
だから、たくさんもらってもありがたみを感じることなくパクパクして終わっちゃうみたいな・・

パリのジュンク堂は使えるんです。
オンラインで注文出来て発送もしてくれる。
ただ、Amazonは早いんですよね。そこがね~。
プロフィール

繭(まゆ)

Author:繭(まゆ)
「永遠の都」ローマに住んでいます♪
上田王国の住人でもあります
King of Desire=上田竜也は、私の元気の素なの~
自称、永遠の少女♪
魔法をかけられたから年を取らないみたいです。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード