スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょこっとワイン

barolo1.jpg barolo2.jpg

この間の「神の雫」
5番目の使徒で、ようやくイタリアワインが登場した~
なんか、嬉しい

Baroloって、寝かせれば寝かせるほど美味しいワインなの
10年でも15年でも20年経っても美味しい熟成ワインなの。
ウチにあるBaroloチェックしてみたら、1987年のと1996年、2002年のがあった。
このワイン高いのよ。
Brunello di Montalcino(ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ)ほどじゃないけど。
ちなみに日本でも知られているChianti(キャンティ)は普段使いかな。美味しいけど。
でも、私は赤より白の方が好み

個人的に、イタリアのスプマンテはフランスのシャンパンにはかなわないと思うけど、ワインは負けてないと思うよ~

で、巷で噂のワイン「ロミオとジュリエット」
これが売ってないんだわ~
ENOTECA(エノテカ:ワイン屋さんのこと)で聞いても「知らない!」って言われるし、ソムリエ協会の偉い友だちに聞いても「?」で・・
イタリアのサイトで検索してもHITなし!ゼロだよ!!ゼロ!!!
日本のサイトにはたくさん出てて、お値段もすっごい安いし、本当に不思議!
ラベルを見たらジュリエットがイタリア語表記のGiuliettaではなくて英語表記のJulietになってたから、たぶん海外向けの商品だね。
ソムリエ協会の友だちも99%輸出用に作られたワインだって言ってた。
日本でしか買えないなんて、残念!!

お友だちに5番目の使徒のワインのことを聞いてみた。
Barolo 
Cannubi Boschis 2001年
Luciano Sandrone
「あ~、Cannubiだったら飲んでみたいわね~。Sandrone(生産者の名前)はあまり好きじゃないんだけど」って言うから、
「Cnnubiって何のことなの?」って聞いたら
「畑の名前よ」だって。

2001年はとってもいい葡萄が取れた年だから、Boroloの2001年ものは絶対に手に入らないんだって!
彼女は3本持ってるらしいけど、売ってるところはないらしい。
あったとしてもバカ高い値段がついてるって!
Baroloは、ブルゴーニュ(フランス)でも作られていて、友だちはそちらの方が好みだとも言ってた。

なんだかね~
「神の雫」見てるとワインが飲みたくなってくるから不思議!
ワインはカロリー高くて太るから、日常的にはもう飲んでないんだけど。

雫さま、来週のドラマも本当に楽しみでございます

スポンサーサイト

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神の雫 最終回

<お得お買い物情報> 大人気!花畑牧場の生キャラメルはこちら 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分

神の雫 主題歌

KAT-TUNの赤西仁、亀梨和也「with 4月号」登場 2月26日に講談社から発売された雑誌「with (ウィズ) 2009年 04月号」に、ジャニーズの人気グループKAT-TUNの赤西仁「変わらずに歩み続ける力」、亀梨和也主演「神の雫」フォトブック緊急発売が掲載されています。 ・10thシ

コメントの投稿

非公開コメント

繭さん,おはようございます

あらぁ~~ワイン,カロリー高いんですか?
すっかりハマってしまって・・・・
おまけに我が家の食事は【イタリアフェアー開催中】で,ワインは欠かせず・・・・

ワンドロップとレスキュー,2回ずつかけて運動しないと(苦笑)・・・・・ハードです!!

akisunさんへ

ワイン、適度な量であれば全然問題ないと思いますよ。
でも、ワインって、食欲を増進させるから、どんどん食べてしまうんですよね。そして、食べるとまた飲んでしまうみたいな・・。
イタリアフェアーなお食事、分かります、分かります(笑)
しばらくは気分を味わって下さいね。
プロフィール

繭(まゆ)

Author:繭(まゆ)
「永遠の都」ローマに住んでいます♪
上田王国の住人でもあります
King of Desire=上田竜也は、私の元気の素なの~
自称、永遠の少女♪
魔法をかけられたから年を取らないみたいです。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。