スポンサーサイト


ドラマ評

新しい年が幕開けて以来、久しぶりにアルバイトをしたり、1つ年を取ったり、インフルエンザにかかったりで・・、バタバタしていているうちに、気が付くともう半月も過ぎてた~。
なんだか、今年は、いい意味でも悪い意味でも、波乱の年になるような気がするわ。

インフルエンザからようやく無事に復活しました~。
まる8日間抗生物質のお世話になったけど、インフルエンザのお薬といったら、日本では、
あの有名なタミフルが処方されるの?
こちらでは認可されてませんけど。
何年か前の鳥インフルエンザ騒ぎの時、日本政府がタミフルの備蓄に励んでいると聞いて、私も「タミフル、タミフル」と大騒ぎして、タミフルを手に入れなきゃと、家人をバチカンまで買いに行かせたけど(バチカンはローマ市内だけど別の国なので)、売ってなかった。

そんなこんなで、「神の雫」以外の今期のドラマチェックに出遅れていたので、昨日は家に誰もいなかったのをいいことに、ドラマ三昧してました~。

「神の雫」の裏「トライアングル」、面白い~!!
私的には一番の好みかもしれない。一押しドラマかも・・。
正直、「これは手ごわいぞ!」と思ったけど、視聴率はそうでもなかったようで・・。
まぁ、ドラマのタイプが全く違うから、どちらを選ぶかは、その人のドラマ嗜好の違いかな。
サスペンスものだから次が見たくなって仕方ないけど、こういうのが嫌いな人もいるし。
私、広末涼子好きなの~。
昔、赤ちゃん抱っこしている姿を見かけて以来、えらく好感持ってるの。
それはおいといて、リアルタイムでは、私はとりあえず、亀ちゃんを見ます。←KAT-TUN愛!

「ヴォイス」
瑛太も斗真も好きなの~。
なんで今さら法医学ものなの!?と思ったけど、法医学を学ぶ学生が主人公なのね。
瑛太が上手いし、感動もあったりで(涙出た)、なかなかよく出来たドラマ。
でも、1話完結型なので、別に毎週見なくてもいいやと思った。

「メイちゃんの執事」
これ、今期のドラマで一番視聴率が良かったし、私のお友だちも大絶賛!
確かに面白い!
ストーリー自体には全くリアリティがないし、くっだらないっちゃくだらないし、バカバカしい!と言えば確かにそうなんだけど、なぜかぐいぐいと中に入り込んでしまうのよね。
いやぁ、これはいいかも!はまりそう!
水島ヒロと佐藤健、ホント、役柄通り兄弟みたいに似てるね~

ユッチの「レスキュー」どうなんだろう?
元々、こういう系統のドラマはあんまり好みじゃないんだけど、やっぱり主題歌聴くためにも毎回見ようかな~。
初回次第ではあるけど。

いつか、たっちゃんもドラマに出てくれる日がくるのかなぁ!

スポンサーサイト

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

繭さん こんにちは

はい,日本ではタミフルが処方されます
また,10代以下ではリレンザという薬が処方されるようです(タミフル服用後の異常行動が取りざたされたことが影響しているようです)
私が罹り,息子にうつした?ようで親子で上記薬剤のお世話になってます

イタリアでは未認可なんですね・・・・即効性では勝るものはないようなんですが,ついに耐性を持ったウィルス(ソ連A型の3/4)が出現しているようです


この冬のドラマ,見られたのがトライアングルだけなのですが,なかなか謎めいた展開で,今後どうなっていくんでしょうね・・・・なるべく続けて見たいなと思うドラマでした(神の雫の裏なんですね)

ヴォイスは時間を忘れなければ見てみたいドラマです


これから本格的に寒くなる時期,体調お気をつけくださいね
いろいろありがとうございました

繭ちゃんへ こんばんは!
 
トライアングル 録画したけど、まだ見ることできてませんe-452
私も リアルタイムでは、雫で、録画でみますねe-265
昨日から始まった ラブシャッフルも面白いよ。
私 お勧めですe-281

レスです

akisunさんへ、
インフルエンザ、もう大丈夫ですか?
ネット経由で私が移しちゃったのかしら?(笑)
息子ちゃんも辛いでしょうね~。早く良くなるといいですね。
ところで、トライアングル、面白いですよね~。
私は今期一番の出来(今のところ)だと思っています。亀ちゃんドラマの裏なのが辛いところです。
また、遊びに来てくださいね。
私も遊びに行ってますよ!


ティンクちゃんへ
トライアングル、面白いよ~。
でも、複雑な気分!だって、今回ばかりは、亀ちゃんのドラマをスベらせるわけにはいかないから。
ラブシャッフル、お勧めなのね。
チェックしてみます。
なんか、演技素人DAIGOが悲惨だったとお友だちに聞いたけど、それを含めて見てみたい!



プロフィール

繭(まゆ)

Author:繭(まゆ)
「永遠の都」ローマに住んでいます♪
上田王国の住人でもあります
King of Desire=上田竜也は、私の元気の素なの~
自称、永遠の少女♪
魔法をかけられたから年を取らないみたいです。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
