スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神の雫・初回

亀ちゃんドラマ「神の雫」の初回、面白かった~!!

番宣があまりにも多すぎて、そうすると、いつも不安になってしまう私。
ドラマ、ヲタは必ず見るけれど、やっぱり一般視聴者の反応が大事だから。
ただでさえ、「またジャニーズか」って思われやすいのに。
そして、マンガが原作だと、リアリティに欠ける部分がどうしても出てしまうから、それをどう
料理していくのかが、脚本と演出だと思うし、脇を固める共演者もとっても重要!

正直、最初はちょっとイヤな予感がした・・。
レストランでの接待くらいまでは。
あまりに現実離れしていて(お墓があんな綺麗な丘の上だとか、大きなお屋敷で遺産相続のなんたらやるとこ)、これをまともな演技で普通に見るのは辛いかも・・と思ったの。
だけど、ソムリエ・みやびの登場(レストラン部分ではなく、その次)で空気が完全に変わった!いい!いい!この子、可愛い!←顔のことじゃない
「のだめ」みたいなマンガチックさは大歓迎!
こんなんだと、リアリティに関係なく楽しめる!

そしたら、竹中直人が出てきたじゃない。
役名、ロベール。
うーん、やっぱり「のだめ」の時みたいだ。

亀ちゃんのビジュはすこぶるいいし、大人のちょっと手前という雰囲気が合ってるし、
演技も良かった!私は、亀梨和也ではなく、雫くんで見れたけど。

ワインとかソムリエとか日本でも普通のことなのかな?
こっちでは、普通の人でも趣味でソムリエの学校に通うけど。
しかも、私のお友だちがソムリエ協会の資格試験の試験官の一人(日本人ただ一人)。
確かに、ワインの香りと味を表現する時って、あんな風に、海のなんたら~大地の香り~
太陽の~、みたいに、やたらと長い能書きを並べてる・・。

このドラマ、日本にワインブームを引き起こすかも!

亀ちゃんかっこいいし、共演者もいいし、ワインの知識も増えるし、ドラマ自体も面白い!
これなら、数字の方も結構いい線行くんじゃないの!?
とりあえず安心した私でした。

と、今、念のため、視聴率チェックしてみたら、・・10.3%だったって・・。
しょぼーん

スポンサーサイト

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神の雫 視聴率

ドラマ メイちゃんの執事 事件 フジ・新ドラマ「メイちゃんの執事」14.9%(予想14.2%)。 ●13日・火曜日の視聴率です。 ▼日本テレビ「おネエ・MANS時代を彩る大女優世紀のスッピンから大変身SP」11.5%。 「誰も知らない泣ける歌」9.2%。 「神の雫」10.3%。 ...(...

神の雫 視聴率

【連ドラ情報】新大河ドラマ『天地人』も好発進 日経トレンディネット... は視聴率24.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)と、『篤姫』の初回を超える勢いを見せた。 新年とあって、民放も気合十分。山田太一が久々に連ドラの脚本を手がける『ありふれた奇跡』

コメントの投稿

非公開コメント

お体の調子はいかがですか?

神の雫、私も序盤は何か中途半端な感じで、安っぽくなってしまうんじゃないかと心配してたんです。
みやびとロベールはいいスパイスになってますね。
繭さんが「演技もよかった」と言ってくださってるのを読んで何だかホッとしました。
涙のシーンは最高に美しく、さすが役者亀梨!だったんですが、私的につぼはロベールの庭で歌い踊る所なんです。
透明感のある空気の中で透き通る歌声、軽やかなダンス、なぜだかあの雰囲気が良くて。
数字的には残念でしたが・・・。

すいません、長々と亀のこと語ってしまいました。

たっちゃんのかぜ、もう良くなってるといいですね。

miko☆さんへ

身体の調子はまぁまぁです。
完全には直ってないけど、主婦というものは、ずっと寝ているわけにもいかないのでね。

そうなんですよね、序盤は私も心配でした。
でも、みやびとロベールの登場で、ちょっとコメディタッチが出てきて、これなら「のだめ」みたい(あそこまでハチャメチャコメディではないけれど)で、いけるんじゃないかと・・。

亀ちゃんは、いつだって全力投球で好演しているんですよね。なのに、作品に恵まれなくて可哀相。
今回ばかりはスベらせるわけにはいきません!
なんか、身内の子を見るみたいに、ドキドキしちゃいます。
次回、数字が伸びることを期待しましょう!
プロフィール

繭(まゆ)

Author:繭(まゆ)
「永遠の都」ローマに住んでいます♪
上田王国の住人でもあります
King of Desire=上田竜也は、私の元気の素なの~
自称、永遠の少女♪
魔法をかけられたから年を取らないみたいです。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。