今年の課題

日曜日、めっちゃ疲れていて、ダラーッと1日を過ごしそうだったので、「こんなことではいけない!」とQueen Of PiratesのDVDを見てました~。
って、結局、日常生活的にはダラッとしてたわけだよね。
でも、KAT-TUN事に触れないと、自分を見失ってしまうのでね(KAT-TUN事に触れると別の意味で自分を見失ってしまうけど)。

好きに見てたんだけど、結局全部見てしまった。
しかもリピしたり、マルチアングルを色々変えて見たので、午後のほとんどの時間を費やした・・。
それどころか、深夜にもう一度見たくなって、またまた夜更かし・・

「Jumpin Up」
コメントを頂いたナカさんのお気に入りの場面をチェック!
「最後の方、暴れているみたいな不思議な動き」
はい、はい、分かりました~。
ユッチの挨拶前の動きですね~。
私も好き~
まるで、あやつり人形のように手足を伸ばして大きく動くとこ。
最後の「ヒュールルルルー」シャウト風もいい~
たっちゃん、すごく調子に乗った顔してて本当に可愛い
いい笑顔だなぁ

「Don't U Ever Stop」
これ、やっぱり好きだなぁ
衣装とダンスがマッチしていて、たっちゃんの良さを引き出している。
少しばかりひらりとした白い長めのシャツ風ジャケットがたっちゃんの動きに合わせて蝶のように舞う。
たっちゃんのダンス好き。
これをどんな風に形容していいのか悩んでしまう。
セクシーさを感じさせないからいいのかな(私にとっては)。
手足がまっすぐに伸びてて、とっても綺麗!指の先までピーンとしている。
笑顔もいいけど、この時の真剣な表情もいいの

「愛のコマンド」
ギターを弾くような手の動きでリズムを取るとこ、好きー
自分のパートじゃないとこを口ずさみながら、一生懸命手を振って、はにかんだような笑顔が最高

「愛の華」、あまりにも歌に没頭して、いっぱいいっぱいで熱唱しているから、苦痛にゆがんだ表情をする。
それが、またいいの。
バラード系を歌う時は、熱唱のあまりつい手が動いてしまうって感じの手の動きが大好き
ただ、たっちゃんこだわりのものって割には、あのイメージ映像は邪魔。
なくていい。
悪いけど、そんなにいい出来だとも思えないよ。
で、ソロコン・マウピでの「愛の華」を知ってしまうと物足りない気がする・・。

「Six Senses」
これはもう全ての竜担にとって神だね。
たっちゃんノリノリだし、ダンスも綺麗。
手足の伸ばし方と歩き方が好き

「Hell, No」
これ、前回のアルバムの中で一番好きな曲!
たっちゃんが、私の好きな「男」の顔して歌ってる
かっこいいー
可愛いだけじゃないのよ、この子は!


DVD見てると、仁のあまりの王者の風格に圧倒されてしまう。
いつも100%の自分を出すわけじゃないんだけど、本気出したら天下一品!
気まぐれな天才スターって感じ。
セクシーだし。
英語のセンスもある。
正直、アメリカに半年行ったところで、英語なんて喋れるようにはならないのよ。
そんな生易しいものではないの!
だけど、彼の場合は上手く聞こえるのよね。いい線行ってる。
これは語学的センスがあるから。
我が道を行くような性格は竜也と同じ。

それに対して、亀ちゃんは「ザ・アイドル」の象徴。
努力して色んな自分を演出して、いつも100%のアイドルでいてくれる。
トロッコ亀ちゃんのファンサービス(特に地方公演)はアイドルとして完璧なものだった。
笑顔もお手振りも!
亀ちゃんにはセクシーさより、「なまめかしさ」を感じる。
「えーっ!?」と思うような髪形や衣装に挑戦するとこも好き!
自分の美意識を崩さないとこは竜也に似ているかも。

たっちゃんは何だろう?
私にとっては、王者・赤西やザ・アイドル亀梨にも、全然ひけをとらない上田竜也。
マウピでは、確実に「上田王国」の若き国王陛下だった。
KAT-TUNの中では何と形容したらいいのかな!?
イメージ的には「貴婦人」の男バージョン。
たっちゃんだけが持っていて、他のメンバーが持っていないもの・・「品格」を感じるから。

カウコンを見て、たっちゃんってジャニーズなんだな・・って、ふと考えさせられてしまって、
ちょっと上田竜也について考察を深めてみようと思う。
好きなものは好き!だから、理由なんていらないと思うけど、考えてみたい。
あと彼のダンスの良さを言葉にすること。
これを今年の課題にしよう!
自分に対する今年の目標は、まだ考えてない・・(汗)

スポンサーサイト

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

くみきぽちゃんへ

あらためまして、あけおめ~!
いや~、ホントにね、最近の竜也はすごいよ!!
やっぱり自分に自信を持つことは大切なんだよね。
もうキラッキラッ!!
今年は更に大きくなるよ。断言できる!
竜也を見つけた私たちの目に狂いはなかったよ~。
くみきぽちゃんの竜也愛語り、いつも楽しみなの!
今年もよろしくね。
舞台は日程合わないけど、ツアーがあると信じて、その時にはまた会おうね。
出来ればゆっくりと!


プロフィール

繭(まゆ)

Author:繭(まゆ)
「永遠の都」ローマに住んでいます♪
上田王国の住人でもあります
King of Desire=上田竜也は、私の元気の素なの~
自称、永遠の少女♪
魔法をかけられたから年を取らないみたいです。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード