スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

今回、日本を襲った未曾有の大地震、津波、そして、原発問題・・
犠牲者の方のご冥福を祈るとともに、被災者の皆さんが早く日常を取り戻せることを心から願っています。

今回の出来事は、被災者の皆さんだけでなく、私たち、日本人の心を傷つけ、深い悲しみと不安でいっぱいにしました。でも、また、心を一つにして、日本人というアイデンティティをあらためて認識し、日本人であることの誇りを感じることもできました。

私はイタリアに在住していますが、海外メディアの報道は大げさで、まるで日本は終わりかのような、既に東京が被爆都市になったかのような報道がされていました。

この大惨事が起こって以来、
私の心は日本人としてズタズタでしたが、
毎日のようにひっきりなしにかかってくるイタリアの友人知人からの電話の応対にも疲れ果てていた日々でした。
息子が大学進学で東京にいるため、皆さん心配して下さるのですが、過剰報道を鵜呑みにしているため、分かってもらうのが大変です。

イタリア政府は在日イタリア人に日本からの退去命令を出していますから、息子をイタリアに戻さない私たちが理解できないようでした。
息子は東京で楽しく過ごしていました!

最終的に、夫や夫の親戚の不安や心配が大きくなったため、息子はいやだと言いましたが、とりあえず、私の実家のある九州に行かせました。

そして、現在、イタリアから日本へは、渡航禁止令が出ています。
なんということ!
私の愛する日本が、渡航禁止の国になるなんて・・
悲しすぎる・・
でも、私はイタリア人ではないので、予定通り、21日の月曜日に日本へ発ちます。
イタリア人に言わせると、これは「自殺行為」だそうです(笑)

で、怖がりのイタリア人ですから、アリタリア航空、いきなり、成田行きを全て関西空港に変更してしまいました。
またまた様々な手配が大変です~

そういうわけです。
あまりにもやらなければいけないことが多くて、とてもKAT-TUNやたっちゃんどころではありません。
こういうご時勢ですので、東京に行っても、自粛で地味にやっていこうと思っています。
東京で落ち着いたら、また更新を始めますが、しばらくの間、ブログをお休みさせて頂きます。


今、私たち日本人には希望という言葉が大切だと思います。
昨日の「New York Times」に作家の村上龍氏が素晴らしい文を寄稿しました。
原文は英語ですが、日本語の訳を載せているサイトのリンクを貼りますので、皆さんも是非読んでみてください。

「危機的状況の中での希望」←ここをクリック♪


皆さん、心を一つに日本の復興を目指して頑張りましょうね♪
日本は、必ず、この危機を脱出できます。
そして、私の息子も含め、今の若者たちが、日本の未来を担ってくれることを信じて疑いません。

スポンサーサイト

みんな、ひとつに!

みんなつながってるよ。
ひとつになろう。

嬉しい言葉ですね♪

本当にその通り!

日本を襲った未曾有の惨事に、

まだまだ気持ちが落ち込み気味の私です。

楽しいことをしたり、書いたりする気持ちになれなくて・・

J事務所も、この事態で、コンサートを自粛して、

ファンの皆様が楽しみしていたであろう多くのコンサートが中止になりました。

ラジオもなかったしね。

そして、J事務所はトラックを被災地に向けて貸し出すのだとか・・

みんながそれぞれの位置で出来ることをする。

それが一番大切ですね。

祈り・・

変換 ~ 天使竜也recent2

変換 ~ 天使竜也

変換 ~ 天使立ち姿アップ2

守護天使です~~~



一日中、NHKをつけっぱなしなんですが・・

この悲惨な状況の中で・・

あの津波の中を生き延びた方が救出されて・・

何もかもなくした方が「それでも生きているだけで嬉しい」と言っているのを聞いて・・

胸が熱くなります・・

どうかどうか、被災者の皆様が1時間でも早く救出されますように!

祈ることしか出来ない私です・・



首都圏では、今日から計画停電が行われるそうですが、
一人ひとりの微力が大きくなります。
節電節水に努めましょう・・

私、こういう時期だからこそ、早く日本に行きたいです。



拍手ありがとうございます。
続きに、拍手コメントへのお返事が入っています。

続きを読む

地震・・

東北地方を中心に、
日本の観測史上最大の地震が起きたそうで・・
さらに、津波も起こって、各地に大変な被害をもたらしているようですが・・

皆様、大丈夫でしょうか?

東京にも大きな揺れがあったそうで、
私も、ずっと息子に電話をかけていましたが、携帯電話が使えない状況になっているらしく、全く繋がりません。
でも、なんとかメールで連絡がとれました。

渋谷駅にいたそうで、天井から石ころがごろごろ落ちてきて、死ぬかと思ったそうです。
おかげさまで無事でした。

東京は、一部の地下鉄以外は、交通も完全にストップしているようですね。
家に帰れない方がほとんどではないでしょうか・・

皆様、どうぞお気をつけて。



拍手ありがとうございます。
続きに、拍手コメントへのお返事を入れてます。

続きを読む

竜マニュNo.52♪

昨日は、朝から一日でかけておりまして、すっかり出遅れてしまいました~

さて、竜マニュです。
ふふっ、テンション高っ!

「フランダースの犬」
これ読んで泣かなかった人っていないよね~
まぁ、さすがに舞台化は難しいと思いますが・・
原作「フランダースの犬」で、諸々のシチュエーションを変えれば面白いかも!だけどね。


たっちゃんのソロ曲2曲!
妖精さんが作曲したのね~
(妖精さんブログにも書いてありました~)
天使とのコラボレーション!
ますます深~い関係に陥っているようで・・(笑)

コンビナートとドームで曲を変えるとか・・
まぁ、去年もそれに近いことあったしね。


あの~
竜也さま~
女の子目線の曲が初めてって、そりゃないでしょう!?
うそつき~~!!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

バタバタと過ぎ行く日々・・

CIMG0037.jpg

オレンジの並木道♪
可愛いでしょ!?


竜用2

お気に入りの紅茶「アナスターシャ」をドールに持たせました~
こんなことして遊ばなきゃ~


相変わらずのバタバタです~
お知らせ、全然来ませんね~

アルバムのお知らせが先でしょうね。
そして、ライブツアーのお知らせ?
あっと驚く発表もありそうですね!


拍手ありがとうございます。
続きに、拍手コメントへのお返事が入ってます♪

続きを読む

DIAMOND♪

またまたKAT-TUNの楽曲がタイアップで使われます~
「DIAMOND」♪

亀ちゃんが、今シーズンの日テレ系の地上波プロ野球中継に、
「ベースボールスペシャルサポーター」として、ご出演だそうです!
その中継のイメージソングだそうです。

亀ちゃん、忙しいね~~
日テレが今シーズン地上波で中継する東京ドームでの巨人戦は22試合!

タイアップが続くのは嬉しいけど・・
CD発売するというお知らせは全然ないですね~

露出もないし・・

ま、今は、私もプラベが超忙しいため、ついていけそうにもないけど、
そろそろ、何かお知らせ来ますよね~~


拍手ありがとうございます。
続きに、拍手コメントへのお返事が入ってます~

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

WHITE♪

花王ソフィーナ美白のHPでCM見てきました~♪
何しろ短いし、ナレーションもあるんだけど、
爽やかで明るい曲!
でも、亀ちゃんの声しか聞きとれなかったよ~

花王ソフィーナ美白のHP←ここをクリックしたらHPに飛べます!

美白なんて一度も考えたことのない私。
若い頃からもずっと焼いていたから、今さら~って!
イタリア人は、み~んな日焼け命だし!
でも、お肌には悪いよね~
売り上げに協力しようかな~


拍手ありがとうございます。
続きに、拍手コメントへのお返事が入っています♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

もう一つ!KAT-TUN新曲♪

変換 ~ ひな&おすし
おひな祭りの散らし寿司♪  


亀ちゃんがCMキャラクターを務める「AOKI」

その「AOKI」の3DスリムのCMにもKAT-TUNの新曲が使われています♪

タイトルは、「PERFECT」

OAは、本日、3月3日のおひな祭りからでした♪

私は、お友だちのひかりちゃんとこで見せてもらいました~

だけど、曲は短すぎて、よく分からなかったよ~
爽やか系?だと思います・・



拍手ありがとうございます。
続きに拍手コメントのお返事が入ってます♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

息子の旅立ち

変換 ~ 空港

3月2日、朝6時、ローマ・フュミチーノ空港♪
まだ暗いです。

息子がロンドン経由のブリティッシュ・エアウェイズにて東京へ発ちました!
新たな旅立ちです!
大学生活が始まるまで、まだ少しありますが、希望に満ちた門出です。

送り出してホッとした私ですが・・
お片づけや私の帰国準備、まだまだやることたくさんです(汗)

プロフィール

繭(まゆ)

Author:繭(まゆ)
「永遠の都」ローマに住んでいます♪
上田王国の住人でもあります
King of Desire=上田竜也は、私の元気の素なの~
自称、永遠の少女♪
魔法をかけられたから年を取らないみたいです。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。