

ひ~ま~!

暇~
暇~
暇~

新曲祭りまで、まだしばらくある中途半端な時期・・
KAT-TUNごとは、なんとも暇な毎日・・

いいな~、嵐!
いいな~、亀ちゃん!
何気に、最近は、関ジャニ∞もよくTVに出ているし!
ニュースのメンバーもそれぞれ、TVで見かけることも多いのに・・

亀ちゃんとユッチ以外は、
KAT-TUN、全くTVに露出してない・・

何とかして欲しいな~
満遍なく、コンスタントにお仕事を取ってきてくれないかな~



以下は、拍手コメントへのお返事です。

続きを読む


テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

温泉三昧♪









こんなにのんびりしていていいのかなあ!?

「中丸のページ」によると、ユッチは新曲のPVも見たようだし、「NEVER×OVER~IS YOUR PART~」がメンバー紹介の曲だとも!
ライブ会場で一緒に楽しみたい曲だって!

ライブかあ・・
遠い目・・
そんなに前のことではないはずのに、なんだか、はるか昔のような・・

それくらい、ヲタごとからかけ離れているような日々・・


私は、というと、実家は温泉地にあるので、毎日、温泉三昧しております~

湯布院も車で30分、日帰りでラクラクの距離なのです。

写真は、湯布院「夢想園」の大露天風呂♪

ランチに食べた「四季膳」

湯布院、金麟湖の湖畔にあるシャガール美術館と付属のカフェ「ラ・ルーシュ」、お気に入りで~す!

温泉は、竜也も好きだよね~
どんな感じで温泉に浸っているのか、全然想像できないけど!


テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

ニコラジ♪

ニコラジで、「change ur world」まさかのフルOA♪

やっぱりフルだと印象がグッと変わりますね~

竜也のソロパート、歌番組で聴けるかな~!?
これが聴けるか聴けないかで、テンションの上がり具合いが変わってくる~~~~
あ、Mステなら大丈夫か~!

で、竜也とユッチの絆って、深いはずだよね~
なんと言っても、高校生の頃から、深~い付き合いだもんね~((笑))

電車の中でうとうとするユッチ!
頭は左右に動くようで!

そんなユッチを、
「俺の肩を貸してやるよ、的な」竜也様♪
「何度餌食になったことか~」と竜也様♪

ムフフ・・



拍手コメント、ありがとうございました♪
以下、お返事です♪


続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

のんびり~












ただいま、九州の実家に帰省しております~

ヲタごとも静かなので、のんびり、まったりしていま~す!

写真は、実家の両親が可愛がっているヨーキーのゴンちゃん!

そして、よく行く露天風呂とよく行くカフェ!

ヲタごとで忙しい時は、「もう~~~、大変!!早く落ち着きたい!」と思うけど、ヲタごとがなくなると、なんだか寂しい・・

ジャニのヲタごと、いつも極端過ぎやしませんか!?

ある時は集中して、これでもか~!ってくらいに続くけど、ない時は、ほ~んと静か!静か過ぎ!!


今夜は、久しぶりにリアルタイムでR-One聞こうかな~~!?


携帯からの更新なので、コメントのお返事が遅れます。
ごめんなさいね~



テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

私の携帯待受画面♪



携帯待受画面を変えました~♪

私、あんまり変えないんですけど、今の、輝いているたっちゃんをいつもそばで感じていたかったから・・

キラキラのたっちゃんがいると、私も輝ける気がするの~~~


テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

後半ドル誌♪

変換 ~ 竜MYOJO
MYOJOより♪

MYOJOもPOPOLOも普段は全く買わないんですけど、
マウピのことが少しでも出ていると買っちゃいますね♪
やっぱり、竜担にとって、マウピには特別な想いがあるんですよね~
写真が小さくたって、雑誌ごとに撮られているシーンやアングルが違うから、
やっぱり美味しい~~

ふ~ん、POPOLOによると、
竜也的には、

1.映像作家デビュー
2.マリーアントワネット
3.着ぐるみ
4.キンチョーの楽器演奏
5.連続70回JUMP

しっかし、こうやってみると、竜也ってマルチな才能ある子だね~
あの女の子の映像はすごく良かったと思う・・
バイオリンだって、20分の練習であんな風に弾けたんだ~
バイオリンの雰囲気、品の良い竜也に合うのよ~



ただ今、実家に帰省しています。
しばらくは携帯からの更新になりますので、
コメントのお返事が遅れると思いますが、よろしく~

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

亀ちゃんラジオで新曲OA♪

金曜日の亀ちゃんラジオで、KAT-TUNの新曲「change ur world」がOAされました♪
ただ今、激リピ中です♪

私は、好きな系統の曲です♪
なんといっても大好きなギターの音が効いているから!
私、正統派のロックが好きなもので~

これ、実際に、KAT-TUNが歌って踊るところを見ながら聴くと、絶対にかっこいいと思いますよ~


以下は、拍手コメントへのお返事です!

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

竜也メモと近況報告♪

メモ、メモ!

「メモその1」

先日、新曲の詳細が発表されましたね♪
「ニートまん」
作詞・編曲に「MOUSE PEACE」

着実に自分の夢を実現させているたっちゃんに拍手~~♪

それから、通常盤の「NEVER×OVER~」
作曲者の中にTatsuya Uedaの名前が!

みんなで作り上げた曲なんだね~♪
どんな感じなのかな!?


「メモその2」

この間の少クラの収録、KAT-TUNがゲストだったようで・・
もちろん、新曲披露♪
OAは11月!
11月は、新曲の発売に合わせて、歌番組等のチェックがかかせませんね。
TVでKAT-TUNが歌って踊る姿が見れる日も近い


「メモ3」

マウピ・ギタリストのまさみんのブログの限定記事が~~!!
嬉しかった~~~!
女性ギタリストのまゆちゃんのブログにも~!
まさみんもまゆちゃんも、月に300円払って、ジャニWebに登録してるってとこが、また余計に嬉しくって~~~



以上、ここのところ、忙しくて、
ブログに書けなったことを簡単なメモにしてみました!



私の近況ですが・・
10月初旬に、息子がやっとどこの大学に行くか決めてくれて、K大法学部進学ということになりました。
問題はその後の下宿先で、私は、大学近くの学生会館に入れようと簡単に考えていたのですが、「絶対にイヤだ!」という抵抗にあい・・
急遽、マンション探しという事態に・・

K大は、最初の2年は日吉キャンパスなので、東急東横線の特急の止まる某駅限定で物件を探して、苦労の結果、運よく駅から徒歩4分のオートロックのワンルームマンションが見つかりました。
物件は押さえましたが、本契約までの道のりが大変で~

学生の賃貸契約は親が保証人になるのですが、実印の印鑑証明が必要で・・
私は若い頃から25年以上も海外に暮らしていて、必要性もなかったため、実印を持っていなかったんです。
で、急遽、実印を作り(まだ出来てません)、これから印鑑登録も・・

この先も、物件の本契約、引越し、家具をそろえたり・・
途方もない雑用が・・

とりあえず、その前に、実家に戻って、のんびりしてくるつもりです。

たっちゃんごとも可能な限り追いかけていますが、ブログの更新がどうしても雑になってしまいます。
どうぞお許しを~~


以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

竜マニュNo.49♪

竜マニュ、定時更新されていましたね~

マウピ後とあって、
たっちゃんの感謝の気持ちとか楽しかった様子が素直に表されていて~
なんだかほっこり気分になりました♪

竜也さま、
本当に成長したよね~
前回のマウピの後は、ちょっと独りよがりだったとこもあったりで、
ファンの私たちも心配になるほど「マウピ、マウピ」って言ってたけど、

今回は、もうすっかり自分に自信を持てたようだし、
そして、ファンがいるから自分もいる・・みたいなところも感じられて、

私たちもたっちゃんとファンが完全に一体化したな~と感じたし、
たっちゃんも同じように思っていることも分かって・・

たっちゃんも楽しかったんだね~
嬉しかったんだね~

KAT-TUNの新曲、ニートまんが入ってるから、CD、10枚買えだなんて・・
私ももちろんマウピ再演希望組だけど、それはちょっと無理かも~~(笑)

たっちゃん、ホントにホントにありがとう
今回のマニュもとっても嬉しかったよ~~


以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

天使のスプーン♪

変換 ~ angelo1
イタリアンレストラン「Il cucchiaio di Angelo」(天使のスプーン)
ここは、竜友のなおみちゃん(なおちゃんともいう)のご主人が経営するお店です♪
お店の名前は、別になおみちゃんの個人的な思い入れでつけた訳ではないそうです(笑)

変換 ~ angelo2店内
お友だちとランチを食べる約束があったので、せっかくだからなおみちゃんのお店に行ってきました♪
すっごく綺麗で開放的!
素敵な空間!
お客様いっぱい!

変換 ~ angelo3ジュース
なおみちゃんが、ブラッディオレンジジュースをサービスしてくれた~♪
ありがと~
自家製パンにサラダ!
美味しい~~!

変換 ~ angelo4watasino
パスタはもっと美味しい~~!

変換 ~ angelo4-2仁美パスタ
お友だちのパスタも美味しそう~

変換 ~ angelo5デザート
デザートは、パンナコッタとチョコレートケーキが芸術的に出てきた~~

あの~、パスタランチ、自家製パンとサラダ、コーヒーつきで、1000円なんですけど~
本当にこんなお値段でいいの~!?
デザートは300円プラスだけ。

イタリア在住の私も「美味しい!」と思う本格的イタリアン!
お勧めですよ~~
竜担のなおみちゃんもお店にいますよ~
「天使のスプーン」なんて、ちょっといい名前でしょう!?


「Il cucchiaio di Angelo」(イル・クッキアイオ・ディ・アンジェロ)
新宿区高田馬場1-32-13 高田馬場マリンビルB1
高田馬場戸山口徒歩2分
TEL:03-5285-6081
人気のお店なので、予約したほうがいいかも~

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

やっと~~

変換 ~ 竜1

変換 ~ 竜2

変換 ~ 竜3

変換 ~ 竜4

心優しいお友だちに救済してもらった「ザ・少年倶楽部」
やっと見ました~♪
もうずいぶん前に届いていたんですけど、ゆっくり見る時間がなくて・・
ありがとうございました

竜也さま、すごい存在感ですね~♪
なんていうか、そこにいるだけで空気変わりますね・・
歌を歌う前、パフォーマンスを見せる前から、独特の上田ワールドオーラをキラッキラに放っています♪
こういうアーティストは、なかなかいないですよね~
ジャニーズの中ではなおさら・・
唯一無二の存在かな!?

それにしても、このゴージャスな白い衣装での「ラビウル」を録画DVDで持てたなんて幸せ~~
もう、なんてかっこいいの~!?
大人っぽいようで・・
でも、サングラスの影から垣間見える竜也さま、やっぱり少年なんだよね~♪


以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

今日は忘れずに!

変換 ~ CIMG7306

今日は忘れませんでした~♪
しっかり「オリスタ」と「songs」買いました~♪

「オリスタ」には俺スタイルの作り方というマウピの舞台裏を語っていて、改めて、「この子って成長したよね~」と感じさせてくれた♪
「songs」は4ページで、上田ワールド全開!
あ~、こんな風にマウピ2010が雑誌に残ってくれるのは、ありがたい♪


さてさて、私の日常は相変わらずです・・
息子の下宿探しで大変です・・
そんな中、今日は仲良しのお友だちとランチへ♪


変換 ~ ラベットラ1

イタリアンの落合シェフの「ラ・ベットラ」へ。


変換 ~ ラベットラ3ワイン
これは前菜の「真鯛のカルパッチョ」
美味しかった~♪

忙しい毎日の清涼剤は、竜也とお友だちとの食べ歩きかな~


以下は、拍手コメントへのお返事です。

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

R-One KAT-TUN 236

久しぶりのラジオレポです♪
といっても、レポらしいレポにはならないのですが・・
まぁ、何しろ、相変わらず慌しい日々でいつになっても落ち着きません。


ロケットメール
「たっちゃん、こんばんは!お誕生日おめでとうございます!実は、ウチの犬とたっちゃんは同じ誕生日なんです。ちなみに、ウチの犬は2歳になりました!」

(雄)「ロケットスタートできますか?」
(竜)「しましょう!」←だよね~

(雄)「犬って可愛いよね~」
(竜)「まぁな・・」
(雄)「なんででしょうね」
(竜)「しょっぱなから難しい質問・・」

ユッチは、ワンコが信頼しきった目で見てくれるのがたまらないんだとか・・

曲は、竜也が「犬にすればいいんじゃない?」「犬のおまわりさんは?」と言ったにもかかわらず、ユッチはかけたい曲があったようで。←ホッ♪(笑)
安全地帯の「恋の予感」
この曲、いいですね~
って、私、全く知りませんでした・・



「上田・中丸がちんこ27歳対決!」
負けたほうには罰ゲーム、買ったほうには何かあるかも・・!?

☆「27を言っちゃダメゲーム」
(竜)「そんなん。この間やったわ。打ち上げで・・」←プチ情報
で、その時に秘訣を聞いたものの忘れちゃったらしく、ユッチの勝ち♪
(雄)「気づくのおせーんだよ!」
   「勝った!」
   「勝ったのは僕!!」←調子に乗ってるユッチが可愛い♪
ユッチ、1ポイント、ゲット!


☆「270円、ずばり選びましょうゲーム」
6つあるコンビニの商品の中から270円のものを選ぶ!
①洗顔ペーパー
②耳かき
③マヨネーズ
④ワンハンドスナック・ハム&チーズ
⑤たん塩
⑥レギンス

最初は二人とも「洗顔ペーパー!」←私もそう思った!
でも、違った~~
262円だって。

第2ラウンドで、竜也がマヨネーズ、ユッチがたん塩を!
(竜)「ほら来た~!オレだ~!!」
で、竜也も1ポイント獲得。


☆「27歳の人は誰だクイズ」
有名人の名前(10人)の中に、一人だけ27歳じゃない人が入ってる。
その人の名前を言ったら、アウト!
第2ラウンド目で、竜也さま「北島康介!」
残念でした~
北島康介は28歳なんだって~~

これで、ユッチ2ポイント!


☆「27歳の声はどれだクイズ」
3人の女性の声を聞いて、27歳の方を当てる。
(雄)「この番組で女性の声って違和感ある・・」
(竜)「いや、いい、いい、いいよ、いいよ!」

このゲームもユッチの勝利!
これで、3対1
(竜)「逆転ゲームしようよ~!」

☆「27ジェンガ」
これは竜也さま、お得意だったようで・・
(竜)「はい、オレの勝ち~~~!」
(雄)「オレが負けになってやろう・・」←ユッチ、ありがとね~♪

ということで、竜也はこのゲームで一気に27ポイント獲得して、トータル28ポイント!
(雄)「上田くんが楽しんでくれたら、それでいいのかなって・・」←そうだね~(笑)

(竜)「罰ゲームは、来週のスペシャルウィークで、童謡ハトポッポを本気で歌うです」
(雄)「ちょっと待ってよ・・アカペラで?」
(竜)「そう」
(雄)「犬のおまわりさんじゃダメ?」

来週、ユッチのアカペラが聴けますよ~
それにしても、今日はユッチがやたらはしゃいでいたような感じ・・
わがまま王子と大人なユッチの会話が楽しかった~~


以下は、メール&拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

新曲♪








ただいま、みなとみらいに来ております♪
ランチをしていたら、お友だちの樹璃ちゃんから、嬉しいお知らせ♪
いつもありがとう♪

以下、転載です。
ニュースソースはSHINSEIDO。


〓KAT-TUN 新曲情報〓
  
*CHANGE UR WORLD
2010/11/17(水)発売

▽初回限定盤1(+DVD)
 16Pブックレット付(予定)
  ¥1680(税込)


M1.CHANGE UR WORLD

・CHANGE UR WORLD
(ビデオクリップ&メイキング)
・Summer Premium Event
  2010メイキング


▽初回限定盤2
 6Pブックレット付(予定)
  ¥1260(税込)


M1.CHANGE UR WORLD
M2.REMEMBER
M3.ニートまん(上田竜也)
M4.GIRLS
(NTT presented by Junnosuke Taguchi)


▽通常盤
 4Pブックレット付(予定)
  ¥1050(税込)


M1.CHANGE UR WORLD
M2.GIVE ME,GIVE ME,GIVE ME  
M3.NEVER×OVER~「-」IS YOUR PART~
M4.CHANGE UR WORLD
 (オリジナルカラオケ)
M5.GIVE ME,GIVE ME,GIVE ME
(オリジナルカラオケ)  
M6.NEVER×OVER~「-」IS YOUR PART~
 (オリジナルカラオケ)


▼楽曲について▼
 
・CHANGE UR WORLD
  →懐かしさを感じるメロディーを、攻撃的ギターと未来的なシンセサイザーで彩った何者にも似ることのない楽曲。
ドラムはKORNのRay Luzierが特別参加。

・REMEMBER
  →正統派のハードロックにKAT-TUN流のシンセサイザーを追加。
過去があるから今があることを真っ直ぐに歌う歌詞に注目。
BASSに元MR.BIGの
Billy Sheehanが参加。

・ニートまん
  →ソロコンサートでお馴染のオリジナル曲。
前向きに生きようとする人々を応援する、明るいロック曲。

・GIRLS
  (NTT presented by Junnosuke Taguchi)
  →サポートに田中聖と中丸雄一を迎えて制作したオリジナル曲。
  三人の頭文字をとったユニット名は「NTT」
  レゲエのビートに乗せて3人が代わる代わるボーカルを握るノリノリな楽曲。
  

楽しみですね~♪




テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

お知らせ、まだ~!???

YOU&Jからメールが届くたびに、お知らせあるかな!?って、ドキドキしている私!

う~ん、KAT-TUNの新曲まだですね~

一つだけ、10月15日発売の月刊「songs」に「上田竜也」という文字が~

たくさん、写真と記事が出ているといいな~♪


変換 ~ CIMG7204
すっかり日常日記になっていますが、今日は青山ガーデンに行ってきました♪

変換 ~ CIMG7196
こんなにケーキを盛ってきて見せてくれる~

変換 ~ CIMG7197
フロメストというチーズケーキをパイではさんだケーキとアイスティーを頂きました♪
もう、ダイエットしなくていいから・・(笑)

変換 ~ CIMG7201
ペットOKのこのティールームに、フェレットを5匹もぶら下げたおじ様が~~
首、絞まらないの~!???



以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

体育の日♪

CIMG7184.jpg

本日のKAT-TUNカレンダー♪
良かった!
竜也さまがいた~~



今日は、気持ちが良いほどのいいお天気でしたね~
運動会だったって方も多いのかな!?
私はもはや無縁・・

せっかくのお天気なのに、私は、家で荷物整理をしていました。
仮住まいなのに、とんでもなく増えていく荷物・・
この荷物整理を考えただけで憂鬱になります。
どうしよう・・
とりあえず、書類の山は捨てたけど・・

夏物衣類と靴、書籍類は、とても持って帰るのが無理なので、小包でイタリアに送ろうかな~
仮住まいなのに、必需品なので仕方なく買ってしまった勉強机、椅子、本棚、プリンター、衣装ケース、オーブントースター、どうしよう!?

って、まだまだしばらくは日本にいますけど~。
少しずつ身軽にしなければ、後で大変なことになるので・・ね。


以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

懐かしの新大久保♪

オリスタ250

オリスタ、ようやくゲット出来ました♪
良かった~
安心した~
手に入らなかったらどうしよう!?と不安になっていたから・・

まさみんと見詰め合ってる写真、二人ともいい笑顔~~
そしてそして、バイオリンを弾く竜也さまも素敵~
なんだか、ファンにはありがたい写真構成になっていますね。
だって、ソロコンに行けた人も行けなかった人も、
台湾の写真やリラックマのキュートな竜也やバイオリンを弾く姿を見てない人がいたと思うから・・
オリスタ様々です!



タイ料理250
本日は、15年ぶりにロンドン時代のお友だちと再会!
新大久保に住んでいる彼女にタイ料理に連れて行ってもらいました♪
激辛のシーフード太麺♪
美味しかった~♪

変換 ~ CIMG7171
で、韓流には全く興味がなく、韓国の俳優さんの名前すら知らない私ですが、
なんでも巷で評判になっているらしい「コーヒープリンス」に、せっかくだから入りました。

変換 ~ CIMG7159
ものすごい行列なんですが、皆さん諦めて帰られる方が多くて、
私たちはラッキーにも5分と待たずに入れました。

変換 ~ CIMG7163
ケーキセットを♪
イケメン韓国人のウエイターというキャッチフレーズ通り、イケメン揃いでした。
でも、私は竜也一筋!
なんとも思いませんでした。

グローブ座250
そして、新大久保に来たからには、懐かしいグローブ座へ♪
11月13日から始まる、NEWSの小山くん主演の「0号室の客~帰ってきた男~」の大きな看板が出ていました♪
思い出すな~
ロミジュリの頃を・・


以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

踏んだり蹴ったり!

さすがに代々木2公演の1週間後の神戸遠征はきつかった~
ヒールの高いブーツでライブ中は立ちっぱなしで、
足の痛みが限界に達して、通常の状態に戻るまでしばらくかかりました~
(もちろんライブは楽しかったですよ~)

帰宅してからも何かと用事が入っていたし、約束事もあったりして、なかなか落ち着けません。
そんな感じでバタバタしていたから~!?
昨日の少クラ、ハッと気がついた時は出かけた後で・・
お友だちに救済を頼まないといけない状況に・・
某動画サイトで、ラビウルだけは見れましたが~

そしてそして、楽しみにしていたオリスタ!
これがまた近所の書店では売り切れで~
なんということ!
ついてない時には重なるものですね~
今日の東京は大雨で、ちょっと出かける気がしなかったので、明日は大きな書店でオリスタ買ってきます。


以下は、拍手コメントへのお返事です!

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

Wink Up 11月号♪

昨日は、まうぴギタリスト・まさみんのブログのアメンバー限定記事にウルウルさせられて・・
でも、すっごい元気をもらえた気がする・・

竜担のほとんどの皆さんは、たぶんまさみんのブログのアメンバーになっている方が多いと思うし、転載するのは問題ありだと思うので、書きませんけど・・
こんなブログがあるよ~って、ブログを紹介しただけで、最近は、批判コメントを頂くことも多いので、ちょっとこれからは気をつけます。

さてさて、いよいよ雑誌祭りの到来でしょうか!?
テレビジョン、TVガイド、TVぴあは、本当に小さな小さな写真だったけど、
Wink Up 11月号、マウピ2010の写真と記事が2ページも♪


wink Up

ドル誌は、最近全然買っていませんが、やっぱり、マウピ関連が出ちゃ、即買いですね~
やっぱり、あの感動を絵で残したい♪

本当は映像化して欲しいけど・・
竜担の悲願、まうぴDVD♪

とりあえず、昨日は、新曲のジャケ写撮り、
今日は新曲のPV撮りだったそうですし、
CDが出るのを待つ感じかな~

まだ先だろうけど、楽しみですね~♪


以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

神戸オーラスの覚え書き♪

レポという程のものは書けないので、思い出のための覚え書き♪

神戸オーラス♪
最初から竜也も客席もテンション高い!

「今日は長いことになると思います。無駄に長くなったらごめんね」
そう来ると思ってたよ~
だから、私、新幹線も遅い時間のを取ってた!

まうぴ2010、私は全部で6回見ましたが(札幌、代々木、神戸)、回を重ねるごとに、新曲の「Deep red drop」の世界に引き込まれてしまいます~
耽美的な世界・・
片翼だけの大きな羽と一緒に、黒い衣装で十字架のペンダントをつけて、ワイヤーで降りてくる竜也さま。
表情だけでの演技。
ものすごい表現力だし、歌詞の中の主人公になりきっている竜也さま!
愛する人を失った悲しみ、嘆きを、涙を流して演技している・・
これは、ロミジュリの進化形かしら!?
素晴らしい!

君が生き返るなら悪魔に魂を売り飛ばしても構わない!(←私の妄想です)的な、鬼気迫る迫力を感じます。
好きだな~
この世界観!


MC♪
「僕のぐうたら長い話を聞いてください」
「喋りたいことはたくさんあるけど、本番になると忘れちゃう」

いやいや、十分いろいるなことを喋ってくれましたよ~
竜也、MCがすごく上手くなった!
やっぱり、自分に自信を持つことと場数を踏むことは大切ですね~

これは上田竜也ソロコンサートだから、KAT-TUNのライブとは比較できないかもしれないけど、数年前のKAT-TUNのライブを思い出すと、隔世の感があります~~
それは、MCだけでなく、ソロ曲を歌う時もそうで、歌は半端なく上手くなっているし、何よりも堂々としている・・

階段のとこに、まさみんと一緒に座ってメンバー紹介
(竜)「オレの親友、まさみさん」←まさみんのブログにも竜也=親友って書いてあったね!
   「階段に座ると眺めがよくて(椅子のとこはもっと眺めがいい)、全てを手に入れた気分にならない!?」
ここで、まさみんコールが来て、
(ま)「うるせーな!」
   「つい思い切ったことを言ってしまいました~」(笑)

(竜)「決まった瞬間(ソロコンが)、まさみさんに電話して・・」
と、思い出話の始まり、始まり~~

竜也ったら、まさみんが普段はサラリーマンだってことを話すうちに、
ついうっかりまさみんのお仕事ばらしてしまって、「ごめんね~」
まさみん、がくっとしてた・・

「札幌では緊張して、前日も2日前も48時間眠れなかった・・。他のメンバー、まゆちゃんやあきこは大丈夫って励ましてくれるのに、まさみさんは、じゃあ、俺も一緒に逃げるわ~」

福岡
博多弁が好き!
「~~と~」
「~~けん」
この喋り方が可愛いそうです。

広島
「オレの足を折った2日後、骨折記念日。客席の空気が違った。大丈夫?って皆が心配してた。完全なものを見せられないのが悔しくて実は泣いていた。幸い、照明さんがGood Jobで、自分が泣いていることにお客さんは気がつかなかった」

おなじみの「スクープ・台湾公演  衝撃☆写真」シリーズ♪
①ドラえもんにタケコプターをもらったとこ
②転落人生
③地面が見えない
④グシャの瞬間
心の中で叫んだことは、「Le Ciel~」
⑤今回は、ここで金髪時代の竜也の写真が!

「この頃のオレ、ひどかったでしょう!?ステージ上だけでなくて、街でもこのまんまで、更にサングラスかけてギザギザのアクセサリーをつけて歩いてたからな~。みんな、よくこんな人に付いてきてくれたよね~」
まさみんが、「社会不適合者?」

私は、この時代を過去映像でしか知らないけど、そんなに悪くないと思うんだけどな~
色々言われていますが、私はこの時代の竜也もめっちゃかっこいいと思います!
でもね、竜也もこんな発言をサラリと出来るってことは、今がとても充実していて自分に自信があるからだよね!
そう考えると嬉しい!
だって、この子、ず~っと自信なさ気に見えてたから・・

⑥「ママー!」の写真(痛みをこらえて熱唱しているところ)
「どれくらい痛かったか!?左足がなくなったくらいの痛さ!」
「笑っているけど(客席が笑ったので)、笑い事じゃないよ!皆さん、一度、折ってみて下さい」

まさみんが、「あなた、復活するのが早いですね~(精神的にということ)」


代々木
(竜)「東京の1日目の盛り上がり方は凄かった!」
(ま)「やばかったね~」
(竜)「代々木に見に来てくれた松岡修造さんからハガキが来た。世界をピースにするマウスピースって!」←修造さんって、いい人だな~♪

それで、釈由美子さんがライブ後に楽屋に来てくれた時に、まさみんは逃げたそうです(笑)
(ま)「こんな綺麗な人見たことない~~」

神戸は前乗りで入ったそうです!
「昨日(10月2日)、神戸牛食ったんですよ。焼き肉行って、ここにいる皆と!」と言って、写真が出ました!
①「竜也とまさみんのツーショット」
竜也がハット被って、お箸を2本口から下げてる写真!
(ま)「スタッフの間では付き合ってるという噂があるそうです」
(竜)「そんなことないですよ~」
②「集合写真」
マッキーは酔ってない時のほうがテンション高いって・・(笑)

竜也、都道府県ツアーとかライブハウスでのライブがやりたいって♪←大賛成!
ライブハウスでダイブ(客席に飛び込むこと)してみたいらしい・・
で、FiVeにどんな感じなのか聞いてた・・


「ニートまん、もうすぐCDになりますからね。まさみさんのギターソロとかも入ってます」

「オレね、もうじき27ですよ」と言って、まさみんからもらったプレゼントのブレスレットを見せてくれる。もう一つの革のブレスは、骨折した時に皆がプレゼントしてくれたものだそうです。

(竜)「妖精会社員のまさみさん、若作りのコツは!?」
(ま)「綺麗な心でいること」

そして、またまた、人は何故死ぬかという話に・・
「この辺(27歳)で止まっていたい。すごい楽しい時間。40、50になったら、あのジジィとか言われるんだよ~。ま、お客さんもババァになってるか・・」

「札幌では2時間半のコースだったけど、その次くらいからMCが長くなって3時間コースになっちゃった。今日は最後だからグダグダになってる・・。返さないよ~。カウントダウンしよっか!?」


竜也さまったら、可愛くて、手のひらにカンニングペーパーを仕込んでた!
「MCで言ってやろうと思っていたことを書いていたけど、消えてた・・」←汗でそりゃ消えるさ~

六本木のゲーセンで、まさみんとギター対決したら、まさみん、まさかのボロ負けだったそうで・・

足の病院の先生が空手道場もやっていて、竜也も腹筋を鍛えるためのトレーニングをしているらしいんだけど、先生がバッドのようなものでお腹の辺りを殴るようなトレーニングで、先生、一度間違えて、竜也の大事なところを・・
(竜) 「オレのチ○コにもろ・・・」
    「ぶっちゃけ、足を折った時より痛かった・・」
(上里)「強くなったんでしょうね」
(竜) 「強くなりました!試してみますか~?」←はい、試したいです~~

しっかし、竜也がこんな話をしても何故か爽やかなんだな~

まさみんのチェロと竜也のバイオリン♪
「今まで下手くそに見せてたの。今日は本気だから集中したいんで後ろ向きます。上手くなかったらチケット代返す」と言って、後ろ向きでバイオリンを弾く振り!
実際の素晴らしい演奏は、ストリングスさんが~~
そして、真の実力で、今度は、いつもの「きらきら星」

ストリングスの女性たちが、なんと「カキ氷」を弾きました~
竜也的には封印していたような感があるこの曲。
珍しいわ~

ギターのまゆちゃんと竜也とまさみんは、髪型が似ていて3兄弟みたいで、
髪の毛がピッとなったところもそっくりなので、「発芽玄米」だそうです。
そして、「だんご3兄弟」の替え歌を歌っていました~
「白米、玄米、五穀米、発芽3兄弟!だんご~」って!
調子に乗ってる竜也、可愛い~

FiVeのマッキーと田口の話に!
田口はFiVeととっても仲良くしているので。
「みんなバカにするけど、田口はいいやつだよ~」
「メシ食いに行く時、こっち側がいつも俺(マッキー)、田口、亀で、向かい側に上田、聖、中丸って図になるんだけど、田口がなんか言っても、そっち側3人はもくもくとメシ食ってて、上田と聖は「で!?」って感じ。一番ひどいのは中丸。チラッと見て、再び目を落として、もくもくと食べ続ける・・。ステージではそういうスタンスでいいけど、メシ食いに行った時はやめたほうがいいよ~」

(竜)「オレ、田口好きですよ~。ただ、それ以上に他のメンバーが好きってこと」(笑)←冗談ですよ~


(竜)「KAT-TUNのメンバーの中で彼氏にしたいやつ。雑誌の取材とかでもよく聞かれるけど、そんなこと考えたこともないし、考えたくもないから、そんなことを聞かれるとイラッとする。想像すらしたくない!でも、まさみさんがメンバーだったら、まさみさん!」
   「友だちとして仲いいのは、丸出し(ユッチのこと)ですね。同い年だし」


BADの仲間くんを紹介!
本当は桐山くんも来る予定だったけど来れなくなったそうです。

長い長いMCが終わってピアノを弾く竜也♪
花の舞う街を歌う私たち♪
幸せ~~


マリー様ラスト♪
いつものように、一大スペクタクル♪
私は、後半の、階段を下りてきてから激しく踊りながら歌う竜也さまが好き~~
あのダンスは、まさに「踊り子・上田竜也ここにあり~」の最高の見本でしょう~~
パフォーマンス部分でも不敵の微笑を浮かべたりして、これまた表現力が卓越しています~

かと思うと、リラックマのニートまんで、同一人物とは思えないほどのキュートさを披露するしね!
上田竜也、「天性の魔力」を持っています・・


最後の挨拶で、感極まって、竜也さま、泣きました・・
泣いたと取らない人もいるかもしれないけど、竜也さま、泣いていました・・
私も思わず涙・・

そして、竜也さま、涙を堪えながら、立派に「愛の華」と「花の舞う街」を歌い上げました!

アンコールの代わりのハピバコールは、大成功でした♪
企画された方、よかったですね!
ファンの思いは一つってことですよね!

竜也さま、「嬉し過ぎて髪の毛を結ぶ暇なかったから、ちょっと髪の毛結ばせて~」と言いながら、すぐさま出てきました!
よっぽど嬉しかったらしい・・

ちょこちょこっと髪の毛結んでから、「今のビデオに撮りたいから、も1回やってもらっていい?」だって!
もちろん竜也の思い出作りのプライベートビデオのこと!
神戸初日でも追加公演でもプライベートビデオ撮らなかったから、どうしたんだろう!?と思っていたけど、さすがにオーラスでは取り出しました♪

そして・・、FiVeとマウピメンバーからもサプライズ♪

「HAPPY BIRTHDAY 上田竜也」
よだれまんの白い大きなケーキ♪

マッキーが、「お客さんが先走ったんで、一部、計画が変更になりました」((笑))
皆で、伴奏つきのハピバソングを歌いました~
これ、本当に幸せなひと時でした~
竜也もそうだったと思います!

メンバーからの「食べろ」コールに、竜也さまったら、ケーキに顔面ダイブ~~~~!!!!
顔が真っ白い生クリームだらけ!
鼻の中にクリーム入って鼻水が~~~~

「お客さんの前で鼻水出して辱めを受けたけど、それ以上に、すごい嬉しい!」

タオルで大方取ったものの、顔に多少のクリームつけたまま、「ヤンキー片想い」を歌いました。
メイクが取れて、私の大好きな少年の顔の竜也さまになってた~~
この子は、純粋で、いつまでも少年の心を忘れない稀有な存在だと思うのよね~
ピュアーなんです!
そのピュアーさが大好きなんです


そして、前日と同じパターンで、舞台から降りてスタンドGブロックとFブロックの間に行って、ジャンプ!!
また、もみくちゃ~~~
しかし、ファンの子たち、近くにいるならともかく、ずいぶん遠いところからも走ってきちゃって、危ないと思うけどな~

そして、ダブルアンコ♪
オーラスだから当然よね♪

「時間がない~!MCで1時間も喋っちゃったから~」

そう!
竜也、ちょっと調子に乗りすぎて、MCで1時間も喋ったからね~

「SPAKIG」を聞くの、久しぶり~~
全然、歌が違う~~
歌も歌い方も全然違う!
堂々として、ものすごく自信に満ち溢れている・・

上田竜也って人は・・
期待を裏切らない子です。
私は、いつかはこんな日が来ることを信じていましたが、この子を好きになった自分の目に狂いはなかったと、つくづく思います。
これからもどんどん上昇気流に乗って進化していくことでしょうね♪


そして、「ニートまん」も再び♪
またステージから降りちゃった。
今度は別の方向にね♪
そりゃあ、こうでもしないと、竜也だって終われないよね~


竜也とファンが夢にまで見たマウピの再演♪

信じていれば、
努力をすれば、
必ず夢はかなう・・

竜也とともにファンの私たちも日々を大切にして頑張らなきゃね~♪

またマウピに会うために、
進化し続けるマウピと竜也にふさわしいファンであり続けるために!

竜也さま~
素晴らしい感動をありがとう♪

大好きです~~


以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

ショップ写♪&竜友からのプレゼント♪

CIMG7119.jpg
上田竜也ソロコンサートのショップ写真が出たので、買いに行ってきました♪

神戸から帰ってきて以来、休む暇もなく予定が詰まっていたのですが、
今日はお友だちと広尾で約束があったので、その帰り道に原宿で下車♪
混んでいませんように~!と祈るような気持ちで、午後6時にジャニーズショップへ!

ラッキー♪
ガラガラでした~
中丸くんとの混合写真が2枚♪
竜也の写真は30枚♪
どれも素敵です~~

そして、神戸の荷物をようやく整理できました~


CIMG7104.jpg

神戸でお会いした竜友からのお土産、その1♪
美味しそうなケーキと神戸プリン♪
これで当分、甘いものには不自由しません・・(笑)

CIMG7105.jpg

こ~んな素敵な竜也にちなんだ香水だとか石鹸♪
クマちゃんまでも♪


CIMG7108.jpg

もう、皆さん、凝ったものを作ったり、見つけてきたりで、感動です♪


CIMG7106.jpg

こちら、宴会で、プレゼント交換したもの♪
幹事さんがよく考えてくれて、自己紹介を兼ねて一人1つずつプレゼントを用意したんです。
そして、ぐるぐる回して自分のところに回ってきた物を受け取るという仕組みです。
私のところに来たのは、まぁ、こんな素敵なプレゼント♪
たっちゃんの包装紙にマウピ2010のライブで降ってくるテープをリボン代わりに♪

CIMG7110.jpg
中身は、リラックマのアラームクロックでした~♪


皆様、とってもセンス良くて、繭は感動しました~♪
本当にありがとうございました♪


以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

天使の日♪

変換 ~ 神戸・ケーキ

上田竜也さま、

2010年10月4日、27歳のお誕生日、おめでとう♪

まうぴ2010でみんなでお祝い出来て、良かったね♪

これからも、ずっとずっと、誰からも愛される「わがまま王子」でいてね♪

調子に乗ってた竜也を許~~す((笑))

今年の天使の日のお祝いは、竜也にとってもファンにとっても忘れられない最高の日だったね♪

神戸に参戦出来なかったファンも気持ちは一緒だったよね♪

竜也が感動のフィナーレでソロライブを終えられたことを、喜んでくれるよね♪

竜也、HAPPY BIRTHDAY♪

これからの1年も、たくさんたくさん、いい事がありますように♪

竜也の上に星が降る~♪

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

感動の神戸オーラス♪




今、新幹線の中です。
お弁当、食べてます~

本日の神戸オーラス。
感極まって、竜也さま、泣いた~~
私も泣いた~
そして、涙を堪えながら、「愛の華」と「花の舞う街」を歌いました!

ハピバコールは、とりあえず大成功♪

竜也さま、「嬉し過ぎて髪の毛を結ぶ暇なかったから、ちょっと髪の毛結ばせて~」

そして、髪の毛結んだら、「今のビデオに撮りたいから、も1回やってもらっていい?」

そして・・、今度は、FiVeとマウピメンバーからのサプライズ♪

「HAPPY BIRTHDAY 上田竜也」よだれまんの白い大きなケーキ♪

マッキーが、「お客さんが先走ったんで、一部、計画が変更になりました」((笑))

皆で、伴奏つきのハピバソングを歌いました~

メンバーからの「食べろ」コールに、竜也さまったら、ケーキに顔面ダイブ~~~~!!!!

顔が真っ白い生クリームだらけ!
鼻の中にクリーム入って鼻水が~~~~

「お客さんの前で鼻水出して辱めを受けたけど、それ以上に、すごい嬉しい!」

顔にクリームつけたまま、「ヤンキー片想い」を歌いました~

そして、昨日と同じパターンで、舞台から降りてスタンドGブロックとFブロックの間に行って、ジャンプ!!
また、もみくちゃ~~~

そして、ダブルアンコ、ありました~!

「時間がない~!MCで1時間しゃべっちゃったから~」

そうなんです。
お昼の追加公演ではMCなくて、FiVe入れて全部で2時間半で終わらせたのに、オーラスでは、1時間もしゃべっちゃった・・

きゃあ~~~
「SPAKIN」来た~~
そして、「ニートまん」

またステージから降りちゃった。

今日は、BADの仲間淳太くんが来てました。

とりあえず、携帯より更新♪

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

お誕生会♪









10月2日、ライブ終了後、三ノ宮でちょっと早いけど、竜也のお誕生会♪

竜担、総勢27名大集合♪
竜也のライブも楽しいけど、こんなひと時も超楽しい♪

ライブには亀ちゃん来ていました~
紹介はなかったんですけど・・

神戸の会場構成は、他の場所とかなり違っています。
アリーナ後方に柵で囲まれたPAブースがあって、亀ちゃんは最初からずっとそこにいました。
ハット被ってましたけど。

アンコールでは立ってノリノリでしたよ~

それでね、アンコールの時、竜也ったら、何を思ったのか、「お前ら、飛べよ~」って、舞台から下に降りてきて、もみくちゃになりながら、アリーナを進み、ジャンプ!

そして、さらに私のいるスタンドGブロックに向かってくるではありませんか!!

きゃあ~~~
(神戸の会場はアリーナからスタンドに続いています)
そして、スタンドの真ん中でも、「お前ら、飛べよ~」っと言ってジャンプ!!

もうちょっと上に来てくれたらなぁ!

そうそう、MCで発表しました~
まさみんも参加してレコーディングしたそうです!!
「ニートまん」です!

私、神戸ポートピアホテルに泊まっていますが、シングルが取れなかったので、ツインをシングルユーズで予約していたんです。
そしたら、デラックスツインにグレードアップしてくれた~
一人では贅沢なお部屋!
寝るだけなのがもったいない・・

本当かどうか分からないけど、竜也たちも同じホテルだって!
目撃情報が・・

とりあえず、携帯より更新!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

ワールド記念ホール♪




神戸、ワールド記念ホールに着きました~♪
すごいなぁ!
竜也、こんなところで、ライブやるんだ~~~


テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

今週のオリスタ♪

オリスタ♪
竜ソロについてちょっぴり、そして、KAT-TUNのことが出ています♪
来週は、竜ソロの記事、期待できそうですよ~~


「世界ツアーで輝いた瞬間」
竜也さまは、最初の岩が崩れてKAT-TUNが出てくるところが一番かっこいいと思うそうです。
メンバーでは、聖のラップだって。
自分のキャラにはないからかっこいいって。

そして、亀ちゃんがメンバーでは上田って言ってくれてます♪

「上田のソロで飛び降りるところ。 
 あのダイブはカッコイイな~、よくやるなぁ、
 と思っていたら、アイツ骨折しちゃって。
 あの時はビビったけど、パフォーマンスは
 カッコよかったと思う。」

確かに~
京セラで飛び降りた時にはびっくりした~
亀ちゃんの言うようにかっこよかったけど♪


さて、さて、私、大変取り込んでおります。
明日から神戸へ遠征なので、余計に~~~

まうぴ2010も、もう残すところ、あと3公演♪
おかげさまで全ステ出来ます♪
竜也さまとはじけちゃうぞ~~~♪


以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

繭(まゆ)

Author:繭(まゆ)
「永遠の都」ローマに住んでいます♪
上田王国の住人でもあります
King of Desire=上田竜也は、私の元気の素なの~
自称、永遠の少女♪
魔法をかけられたから年を取らないみたいです。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
