スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう、KAT-TUN♪ありがとう、竜也さま♪

上田竜也、すごいプロ根性だね♪

台湾2日目では、ギブスをつけていたようだけど、
広島では、テーピングだけで頑張っていたようで・・
衣装変更もなく、
どうしても出来ないこと以外は、ほとんどやってのけたそうで・・

相当痛かったと思います・・

結局、親指の付け根は、脱臼ではなく、骨折だったそうだし、
どんなに痛かったことか・・
無理したんだろうな~

広島での様子を知って、
うるうる・・

KAT-TUNのワールドツアーも終了したことだし♪
終了おめでとう!
まうぴも次は代々木公演までしばらくあるから、
ゆっくり、じっくり、治して欲しい・・

KAT-TUNと上田竜也さま、
お疲れ様でした~♪
たくさんの幸せと感動をありがとう♪


スポンサーサイト

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

竜也さま、詳細・・

CIMG6627.jpg
スポーツニッポン


CIMG6626.jpg
スポーツ報知


皆様、もうご存知のことと思いますが・・

竜也様、ソロ曲のラストでジャンプの際に着地に失敗、左足親指付け根付近の脱臼だそうです。
でも、骨折の疑いもあるらしいです。

舞台裏では倒れこんだまま起き上がることが出来ずに顔面蒼白。
救急車で病院へ運ばれたそうです。

でも、今日の台湾公演も、明日の広島ソロライブも、スタッフは「どんな形であれ、出演させる」と言っているそうです。
でも、これは、きっと本人の強い希望でもあるよね。
責任感の強い竜也さまだから・・。
あまり無理せず、そこにいるだけでいいから、動かなくていいからね。


で、来年5周年、5人で5カ国ツアーとか!
既に来春から夏にかけての予定が発表されましたね~
目玉は、5大都市での5パターンのサプライズ公演!
これまでに誰もやったことのない場所を考えているって!
コンビナートだって!
夏にはメンバーそれぞれのソロ公演。
秋にはまた海外公演。

ま、まだ先のことだから、いいけどさ~
(でもまたチケ取りで悩みそう)

とりあえず、竜也さまの回復をお祈りするしかない繭です。
くれぐれも無理しないで。
ファンが楽しみにしていた公演は続けても、動かなくていいからね~


以下は、拍手コメントへのお返事です。

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

竜也が怪我した~~(泣)

もう~~~
樹璃ちゃんからお知らせもらって、もうびっくり・・
こんなことあるの!?

竜也が、竜也が~~
足を痛めちゃったよ~~

ソロの「ラビウル」の時にジャンプして飛び降りるんだけど、
その時に足を痛めちゃったらしい・・
大した怪我じゃないといいんだけど・・

「Going」から出てこなかったって話だし、
病院に搬送されたって・・

大丈夫なの~!?
今日も公演あるし、日曜は広島でのソロコンだし・・
無理して悪化したらどうしよう~~!?

もう~~~
心配で眠れなくなっちゃった~~
(ただ今、午前1時です)

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

おのぼりさんな一日♪

今頃、KAT-TUNは台湾で~~

私は、しがなくMステ見て、「亮ちゃん、かっこいい~~!」と言ってました。


というわけで、本日の私の普通の日記!

CIMG6570.jpg
浅草、行ってきました~!
何気にこういう雰囲気好きなんです!


CIMG6561.jpg
浅草には毎年1回は行ってますが、やっと行けました~
念願の「大黒家」♪
昔むかしの「裸の少年」で仁が行ったよね~
ここ、いつも、ものすごい行列なんです!



CIMG6567.jpg
食べたのは、もちろん、名物の海老のてんぷらが4尾も乗った「天丼」
仁も食べたよね~
ひえ~~、でも、カロリーが~~~!



CIMG6587.jpg
その後、桟橋からスカイツリーも見えたし!



CIMG6589.jpg
「ひみこ」に乗ったのは2度目~!



CIMG6611.jpg
レインボウブリッジを写真に撮って!



CIMG6620.jpg
終点のお台場♪

と、まぁ、完全におのぼりさんな一日でした♪



以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

マウピ1003大作戦♪

竜也ファンの有志の方たちが、「マウピ1003大作戦」という企画を立てています♪
私も参加しようと思うので、以下、転載します♪
皆様も是非、ご参加下さいませ~♪



オーラス翌日がお誕生日の上田竜也くんに『おめでとう』の気持ちを伝えたい。

ワールドツアーと平行してのソロツアー『おつかれさま』の気持ちを伝えたい。

私たちを幸せな気持ちにしてくれたことに『ありがとう』を伝えたい。

こんな気持ちから10/3 2部に実施目標で、只今有志で計画を進めています。



【現在決定している内容】
本編終了後のアンコールを『happy birthday』ソングに変える。

当日会場ではハピバソング合唱のみ実施となりました。

ライブ本編に影響なく、公式ルール内で大金をかけずに出来ること』
『自分だけのこと、ではなく一人が皆のことを考えて実行出来ること』

で考えています。
専用サイトは只今準備中で、9/4サイトOPEN予定ではありますが、早まる可能性はあります。
ご賛同頂ける方には、そちらで実施内容についての詳細発表、アンケート、協力要請、ご質問、ご意見などいただき、広く汲み取っていきたいと考えています。

あと、この【マウピ1003大作戦】は強制ではなく、先述の主旨にご賛同いただけた方と歩みを揃えて進めて行けて、その輪が広がり、結果、それが上田君の笑顔に繋がれば幸せ。
という姿勢で進めております。

サイトOPENの際にはまたこちらより告知させていただく予定です。
もし気に留めていただけましたら幸いです。


※尚、この作戦はほぼ口コミで広めることになります。
もし上記の主旨にご賛同いただけた方で、ご自身のブログをお持ちの方は、この内容を転載してご協力いただけますと幸いです。
チラシ、チェーンメール等はご遠慮頂くことを強く希望します。




以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

R-One KAT-TUN 230

うう・・・
時間がないので簡潔にいきま~す!


「ロケットメール」
サザエさんに出てくるアナゴさんの年齢は27才だそうです。
上田くん、中丸くん、もうすぐ同い年ですね。

(雄)「上田くん、ロケットスタート出来そうですか? 」
(竜)「出来ません!」←出来ないよね~
(雄)「もう、あと何日ですか?」
(竜)「27,28ぐらいから、噂によると、男の色気が出てモテるらしいですよ。今でも充分ぐらいモテてるけどね」←まぁ、竜也ったら、しょってる~~
(雄)「何それ!?うぬぼれ!?」
(竜)「30ぐらいの知り合いの人、すっごいモテてるんだよね ~」



(雄)「夏、やり残したことは? 」
(竜)「海、行ってないっすね。水着を見てない」
(雄)「えっ!?水着を見てない !?」←と言うことは、ユッチは海に行って水着を見たってこと!?


曲は、聖のソロ曲♪
(竜)「ごめん!田口~!」←来週はジュンノ流してね♪



「KAT-TUNの微妙な噂拡大版 」

(雄)「かなりなメールがたまってますよ~」
(竜)「最近、ネタ化してきてない!?リアルな噂、聞きたくない!?それマズいっしょーみたいな!」
(雄)「いやいや、怒られるわ、そんなもん!」


☆「昔、メンバー内でイチゴ100%を回し読みしてたって本当ですか? 」

(竜)「あ~、読んでましたね。去年ドームで10日間やってた時にマネージャーが持ってきてくれた。婚カツドラマやってた時に、空き時間が暇だから、なんか漫画持ってきてって、持ってきてもらった。ライブの楽屋で読んでたら、田口と聖も読み始めて、おまえも読んだよね!?」
(雄)「いや、俺読んでない!」
(竜)「あ、違う。そうだ!赤西がめっちゃ読み始めたんだ!で、おまえと亀が読んでなかったのかな~」
(雄)「うん、俺、読んだ覚えない。ただ、田口が半端じゃない勢いで読んでた」


☆「中丸くんは、香水をつけずにファブリーズを使っているって本当ですか? 」←ま、まさか~~~

(雄)「ダメでしょ。香水つけない 」
(竜)「おまえ、人間くさい匂いするもんね。本当に!」


☆「上田くんは、スーパーマリオが下手すぎると言うのは本当ですか?」

(竜)「小っちゃい時に全クリしてる。そんなにヘタじゃない !」


☆「中丸くんは、普段、家では、トイレの中でご飯を食べてるらしい 」

(竜)「本当に!?おまえ、勘弁してよ~」
(雄)「逆に、その噂、誰に聞いたか聞いてみたいわ~」
(竜)「確かに~!」←確かに~~~!
(雄)「食欲なくすだろう!?これ 」
(竜)「ウソなの!?」
(雄)「どう考えてもウソだろう!?見たことないでしょう!?」
(竜)「えっ!?分かんないけど、中丸だったら・・」
(雄)「しね~よ!」


☆「亀梨くんが、上田はヒゲがはえないって言ってましたけど、本当ですか?」

(竜)「はえますよ!イメージじゃない!?」←私、竜也のひげ面見てみたい~~~!



☆「中丸くんは、NHKしか見ないって本当ですか? 」←ま、まさか~~~!
 (雄)「超見る !」


☆「上田くんは、ここ数年、水風呂しか入ってないらしい」

(竜)「わけね~だろっ!」


☆「中丸くんは、もうすぐ27才になることに絶望して、たまに夜1人で泣いてるらしい 」

(雄)「泣くか!そんな絶望しないっしょ!?この2年、本当早い !」
(竜)「早すぎて、自分が何才か分かんなくならない!?中丸くん、泣く時って、どんな時なんすか? 」
(雄)「俺、泣かないっすね~」
(竜)「中丸、泣く時、どんなんだろう!?」
(雄)「ラストサムライとか大泣きですよ。タイタニックとか・・」
(竜)「スシ王子で泣いてましたね~」
(雄)「あれ、芝居だわ~」
(竜)「あんな顔して泣くんですね 」
(雄)「ああいう顔では泣かないよ!上田くんはないですか!?」
(竜)「オレもないっすね~。映画でも泣かない!絶対泣かない! タイタニックでも泣かない!
(雄)「じゃあ、何で泣くの? 」
(竜)「泣かないんだって!」
(雄)「分かった!上田、ロボットだ!」
(竜)「本当、自分、感情、ねぇ~のかなぁ・・と思う時ある」←そんなことないじゃな~い!まうぴの時の竜也は感情豊か!


急上昇ワードは、引き分けでした~~
二人の会話、めっちゃ面白かったよ~~
だから、引き分けで、正解だね♪


以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

ファミクラと渋谷♪

渋谷ファミクラ

渋谷に用事があったので、ついでにファミクラへ!
1年ぶりです!


渋谷ファミクラポスター

渋谷ファミクラデコとも

渋谷ファミクラポスター竜UP

入った途端に「KAT-TUN」の映像が流れた~~♪
竜也がソロコンの宣伝してた~♪
映像の写真はNG!
上のポスターは写真OKです♪

その後、仁の映像も流れたので久しぶりに仁の姿を見た気がしました~~

渋谷には、平成くんとSMAPの大きな看板があったので、またパチリ♪


渋谷平成

渋谷スマップ

しっかし、私が東京にいる間に、ぜひとも、渋谷で大きな「KAT-TUN」を見てみたいものです!
新曲が出ることに期待♪


以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

京セラ・オーラスMC♪

大阪お土産
昨日の京セラドームで久しぶりに会ったお友だちに頂いたお土産の数々・・
ありがとうございました♪


大阪テープ
ラストに振り降りてきた金色のテープ♪
例のごとく、たくさん拾いました♪


昨日は、帰りの新幹線の中から、携帯でとりあえず送信したんですけど、
大事なことを書くのをすっかり忘れていました♪

DVD撮りのため、カメラが32台も入っていたんです!

MCの時、竜也は、「DVD撮りだからって、清く正しくやらないからね~」と言っていましたが、嘘ウソ~~

この子は、DVD撮りのカメラが入る時とそうでない時の差が激しいんです~
まず、第一にテンションが高くなるし、笑顔率が増える!
まぁ、ご機嫌さんでしたね♪

それで、DVDには、韓国、台湾の様子も入っているそうで、寝起き姿とかが見れるそうです。
サマープレミアムの様子も入るらしいです。

ただし、いくらカメラを回しても、お蔵入りするものもあるかもしれないので、断言は出来ないと言ってましたが・・
何でも、以前、ロスで、「ネバアゲ」を撮ったそうなんです。
スケの都合でジュンノだけが来れなかったんで、ジュンノの部分は合成で作り上げたそうです。
ロスで、一人ひとり好きなことをやろうって企画で、亀はサーフィン、ジュンノはバレエ(クラシック)をやったそうなんですが、これが、なんとお蔵入りしたそうで・・
どうして~~!?
「ネバアゲ」見たいよ~~!!


亀は、京セラ一日目、お客さんと手と手で触れ合った時、小指の指輪がなくなってしまって、
「どうしよう~!?」と思ったそうなんですが、次の瞬間、お客さんが、
「はい~」と差し出してくれたそうで、この指輪はツアーが始まった時からつけているので、なくならなくてよかったと言ってました。
大阪のお客さんの爪は長いそうです(他の場所の方たちに比べて)。


京セラ1日目の夜は、ルームサービスでご飯を食べたそうですが、ホテルのフロアー全部をジャニーズで貸し切りだったので、廊下にルームサービスのテーブルを置いて、皆で囲んで食べたそうです。

10時頃から始めて、なんと夜中2時過ぎまで!
聖は、お風呂に入ろうと思ってお湯をためていたけど、ぬるくなったので、3回くらい張り替える結果になったとか・・

(竜)「亀が喋り始めると長いからね~。」
竜也は、部屋に帰りたいと思ってから、シャドーボクシングをしながら行ったり来たりを始めて、30分たって、やっと帰れたそうです(笑)

(竜)「真面目な話だったんだけど、だんだん亀に愛想笑いしなきゃいけないような話になってきて・・」
ここで、竜也に蹴りを入れる真似する亀!
こんな風景、今まであった?
なんか、いい感じに変わったよね~

そして、ジュンノがメンバー皆のプライベート情報を知りたがって、凄かったそうです。

最後は、昨日の日記に書いたように、竜也のソロコンの話題♪


ちなみに、「幸せうちわ」作戦は、だめでした~
考えてみれば、アンコールはお馬さんで外周からバラバラに登場するので、一緒に入ったお友だちと「ちょっと難しいかもね」と言っていたんですが、アリーナの周りやスタンドを見てもそれほどなかったような気がします。
やはり、ドームクラスの会場になると大きすぎて、難しいですね。


ツアーの国内最後、京セラドームのKAT-TUNのライブはとっても楽しかったです♪
KAT-TUNのライブでは、歌って踊って大騒ぎをする私なので、メモをとらないため、レポは書けませんが、最後、ツアーが終わってしまう寂しさと亀が言った言葉(ごめんなさい、覚えてないんです。感動的なことを言ったことだけは覚えているのですが、記憶が~~)で、うるうる涙を流すファンの姿をたくさん見ました。


そうそう!
これだけは!
竜也うちわの多いことと言ったら!
確実に竜也ファン、増えてますね~

そして、竜也ソロの「ラビウル」の時の歓声がすごかったことと言ったら!
亀の時の歓声を超えてましたよ!
(大げさ!?いえ、私にはそう思えました1)
この曲、すっごくいいので、竜也のことを認めてくれる人が増えたんだと思います。
だって、作詞作曲、「上田竜也」ですよ~
凄すぎです
きゃっ!
たっちゃん、大好き~


竜担には、これからもソロライブが続きますが、しばらくはKAT-TUNのライブとはお別れですね(台湾がまだありますけど)。
早く新曲出して、歌番組に出て欲しいですね~

DVD発売もなるだけ早くね~


以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

京セラ・オーラス、終わりました~!


京セラ・オーラス、終わりました~!

トリプルアンコとは言えないけど、ダブルアンコに続いて、もう1曲、歌ってくれました!

もちろん、「ハルカ」です!
大好きな曲!

最後に、聖が「これからもKAT-TUNのハイフンでいてくれる~?」

私たちは、もちろん、「Yeah~~~~!!」

そしたら、聖が、「じゃあ、俺たちも、ずっとKAT-TUNでいるね!」

話が前後するけど、MCの最後に亀ちゃんが竜ソロコンの話をしてくれて、

(亀)「関西は、神戸だよね。お誕生日の前の日」

(竜)「たぶんね、プレゼントがたくさん飛んでくるんじゃないかって思うんですよ~」

(聖)「上田はおねだりしてるわけじゃないよね~」

竜也は、KAT-TUNのツアーとソロコンサートツアーが重なってることは、
「楽しいんで、大変なんて思うことはない」と言ってました!

ラビウルの竜也、かっこよかった~~~!!

アリーナ通路側にいたんで、竜也にたくさんアピール出来ました!

聖が、下に降りてきてくれたので、手にタッチ~~(あまり、そういうのにこだわりはありませんが、良い思い出!)

KAT-TUNっていいな!
上田竜也って最高!

盆踊りに行ってる場合ではないのに・・

京セラに参戦のお友だちから連絡きました~♪
Wアンコで、「Going」を歌ったそうです♪
竜也ソロは、ラビウル♪
サングラスで登場して、途中でサングラスはずして、ベーッと舌出しして、めちゃくちゃ可愛かったそうです~~♪


さて、私は、今日もお出かけ!
別に遊んでいるわけではないんです・・
(本当よ!)

ジャニショ
最近、原宿に行くことが多くて・・
今日は、ジャニショ、すっごく並んでいました♪
ここは、表参道のジャニショ入場待ちの場所で~す。
行かれたことある方なら、分かりますよね~
ジャニショの前には並ばないんですよね。


ヒルズ
はい、その後は、六本木在住のお友だち夫婦と六本木ヒルズで待ち合わせ♪


ヒルズ盆踊り
ヒルズの盆踊り大会だったんです~

ドラえもん
ドラえもんが登場~


明日は、京セラに日帰り弾丸参戦です♪
楽しみだな~



それから、まうぴの神戸追加公演のチケットを譲ってくださる方が見つかりました!
感謝の気持ちでいっぱいです♪
ご協力、本当にありがとうございました♪


以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

譲って下さい♪

いよいよ、明日から、KAT-TUNの京セラドームだという、こんな時に何なんですが・・

どなたか、「竜也のまうぴ2010、神戸追加公演(10月3日12時)」のチケットを余分に持っていらっしゃる方はいないでしょうか~!?

当初、私は神戸オーラスだけに参加予定で、無事入れることにもなっていて、それだけで幸せだったんですが、なんていうか、欲望は限りなく・・

「やっぱり追加公演にも行きたい!」と思った時には、「時、既に遅し」で、第一弾の「交換、お譲りします」が終わっていたというわけで・・

たぶん、次回の動きは、チケットが到着してからになるのでしょうけど・・

追加のチケットを探している方は多いそうですね~

かなり難しいようなので、ダメもとで、皆さんにお尋ねします♪

万が一、どなたか、まうぴの10月3日12時、神戸追加公演のチケットを余分に持っている方がいらっしゃいましたら、そして、「他のチケットと交換する必要もないし譲ってもいいよ~」という方がいらっしゃいましたら、是非ぜひ、譲って下さ~い♪
2枚探していますが、1枚でも構いません。


隠しコメントかメールフォームからご連絡下さいませ♪
どうぞ、よろしくお願いします♪

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

まさみん、面白過ぎる~

もう~、まさみんのブログ、面白過ぎる~~♪
竜也ごとに関係なく、すっごく楽しめます♪

で、何日か前に竜也のことを書いていたので、
今まで読んでなかった方のために、その部分をリンクさせますので、読んでみてね♪

妖精会社員まさみ←ここをクリックしたら飛べますよ♪


今週の私も、めっちゃ忙しくて、相変わらず倒れそうな日々です~
この経験から、わたくし、将来は「お受験コンサルタント」になれそうです(笑)

京セラのオーラスが楽しみなだけに、少しは体力を温存してないといけないのだけど・・


以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

R-One KAT-TUN 229

冒頭のロケットメール !
「7月15日にうちのおばあちゃんがなんと80歳になりました。お祝いのメッセージ下さい 」

(雄)「上田くん 今日もロケットスタートできそうですか ?」
(竜)「う~ん しましょう 」←仕方なくって感じ!
(雄)「 分かりました 」

(雄)「これでしません!って言ったら、なんか、もうあれですよね~。冷たい奴だなぁと思われますからね 」
(竜)「俺ら~、何歳まで生きられるんっすかね?」
(雄)「え?急に? 」
(竜)「何歳ぐらいまで生きたいですか? 」
(雄)「80,90,100・・」

不老不死の薬が出来るかも知れないとか、死にたくない話へ・・
(竜)「オレ、死にたくないっす!絶対、死にたくないっす!」

だけど、一人だけ長生きするのはイヤだから、
(竜)「だから考えてあるんだよ。1人はイヤだよ。仲のいい友だちと家族、まわり10人は老けない仲間 」
(雄)「ちなみに10人いられるとしたら、俺入ってるんですか?」 ←入ってるに決まってるよね!
(竜)「う~ん・・中丸かぁ~ 」←また、勿体つけちゃって!
(雄)「あっ、ギリギリのライン~」
(竜)「ギリギリですね~。 入るか入らないぐらい ・・」


曲は、N.M.P♪



「たつや・うえだの盛り上がる話 」コーナー

(雄)「どうですか?ソロツアーの方でテンション上がったことなんかありました? 」
(竜)「いや~、やっぱご飯食べに行ったことですかね。北海道はみんなで~」
(雄)「行ったんだ~」←ユッチ、焼きもちかな!?
(竜)「行きましたね~ 」
(雄)「いいなぁ~」←本当に羨ましそう・・
(竜)「ビデオカメラ、回したんっすよ!」
(雄)「アンコールでずっと2分ぐらいビデオカメラ回してたじゃん!早く次行けや!って、思ったんだけど。曲中に撮った方がよくない? 」
(竜)「歌えないもん!撮りながら歌うとか、無理だもん」
(雄)「誰かに撮ってもらうとか? 」←ユッチ、またソロコン行って、撮ってあげて~~!
(竜)「あ、それはありですね。それやってもらおう!次!そうしょう!」


ゲームの話に盛り上がっていましたが、すみません、省略します。


旅行の話で、竜也が、「海外で温泉ってあるのかな?」って言ってたけど、イタリアは日本と同じ火山国だから、たくさんあるよ~~!
ただし、海外の温泉は、男女に分かれてなくて、水着着用ですけど・・


最後はまた、話が別の方向へ行って、竜也、また死について話してるし!



「急上昇ワード」は・・

「オレ、死にたくないっす!」By竜也

(雄)「今週、なんか死ぬ話多かったな~」


以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

竜也&幸せ「うちわ」

昨日、渋谷の東急ハンズで買った黒いうちわ!
黄色の文字は、カッティングサービスでオーダーしました!
嵐のファンとかもたくさんいて、オーダーしていましたよ~

最初は、「竜」の文字だけにしようかと思って(昨年自分で作ったものが竜の字一つだったから)、オーダー用紙に「竜」と書いたら、担当の方、かなりの年配と思われるのに、「上田くんですか?」って!
「ご存知なんですか?」と私も聞いたら、「ソロコンもやってますしね!」だって!
きっと、他にも竜也ファンがたくさん来たんだろうな~

そして、今日やっと、うちわに文字を貼り付けて、ピンクのハートも貼って、
キラキラビーズでデコレーションしました
しっかし、高くついたわ・・
やっぱり自分で作るに限りますね~


うちわ竜也
「竜也」うちわ


うちわ幸せ
裏の「幸せ」うちわ


京セラのオーラスで、
KAT-TUNと竜也に、
たくさんの愛と感謝の気持ちを伝えようと思いま~す


以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

原宿、渋谷・・

忙しい~~!
だいたい、私が忙しいのは、何も息子ごとだけが原因ではないんです~
イタリア人の夫も来ているせいなんです~

もう~、面倒見るの大変~!
早くローマに帰って欲しい~~

原宿ランチ1-250

原宿ランチ2-250

夫は、毎日、神宮前の渋谷中央図書館に出かけているので、
しぶしぶ、今日はランチにおつきあい。
ランチだけです。
その後は、もちろん、私一人でウロウロしてました~



原宿平成くん

明治通りを歩いていたら、平成くんが~
デビュー当時は、きぃちゃんがお気に入りだったけど、今は、八乙女くんがかっこいいかな~



原宿娯楽道

で、竹下通りの「娯楽道」で、いけない写真を買いました。



東急ハンズ

その後、渋谷に出て、東急ハンズへ。
黒いうちわ、無事に買えました♪
作っている時間はないので、文字の部分は注文したけど、まだ、うちわに貼り付けていません。
キラキラシールも買ったので、明日、貼り付けてアップしますね~♪


皆様、黒いうちわが売っている所とか作り方等、様々な情報をありがとうございました♪
本当に助かりました♪
大感謝です~~



以下は、拍手コメントへのお返事です♪

それから、うみさん、メールありがとうございました。
返信を差し上げたのですが、私のほうがyahooアドレスなもので、戻ってきました。
たぶん、届かなかったと思われますが、
どうぞどうぞ、うみさんのブログにも転載して下さいね♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

京セラ・オーラスへ行かれる方へ♪

お友達から回って来ました!!


とっても素敵な企画で、私も是非参加したいと思うものの・・
今週は、超ハードな1週間になりそうなので、果たして、うちわ作りが出来るかどうか!?
誰か、簡単な作り方教えて~~!
もともとの黒いうちわって売ってるのかな~!?
東急ハンズに何でも売っているのかな~!?



↓↓↓↓↓↓
【8月22日オーラス、メッセージ企画にご協力ください】

まず黒内輪を用意します。
そして表面は自由に。

メンバーの名前「大好き」「投げチューして」など自分からのメッセージを書きます。

裏面に黄色2文字で「幸せ」と全員が同じメッセージを作ります。

この黄色2文字を守っていただけるなら周りに宝飾するのはOKです。ハート、キラキラ、ご自由にどうぞ!

そしてアンコールが始まった時に一斉に「幸せ」と書いた裏面をメンバーに見せる。

それまでは絶対に表面しか見せない。

一斉に見せないとサプライズにならないので、ご理解ください。

文字を黄色にしたのは、もちろん目立つからと云うこともありますが「幸せ=黄色」のイメージがあるからです。

KAT-TUNのメンバーからの問いかけに皆一緒に答えませんか?

先日韓国公演の後、亀ラジで亀とお話したお友達に聞いた彼の言葉。

韓国公演のサプライズの話をした時に友達が「私も同じ気持ちで応援していますよ!」と伝えたら

「日本では規制があるから出来ないことが沢山あるけど、僕もみんなの気持ちを沢山貰ってパワーになります!

韓国の方が良かったとか日本が良かったとかそう言う事ではなくて、ちゃんと皆さんの気持ちを感じていますよ」そう言ってくれたと。

それを聞いて益々メンバーにファンの思いを伝えたいと思いました。

だけど亀が言うように規制の厳しい日本でメンバーの届くようにメッセージを送るには公式サイズの内輪にメッセージを書くのが一番なのではないかと思っています。

どうしても今、彼らに伝えたいです。

「KAT-TUNのファンで幸せだよ」って。

なのでどうか協力してください。

京セラオーラスに参加しない方も、このメールをお友達に転送し下さい。

そしてそれで協力してくれる方に繋がれば、それは企画に参加した事になると思います。

その場にいる事だけが参加する事ではないし、みんなの思いも一緒に彼らに届けたいと思います。

ブログをされている方は出来ればブログ掲載もお願いいたします。

少しでも多くの方にこの企画に賛同していただけるように、ご協力お願いします。

韓国で成功したサプライズ。日本でも出来ない事はないと思います。
どうか、よろしくお願いします。




以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

のんびりの日

今日は、わりとゆっくり過ごせました~
「赤坂もち」が食べたくなったので、赤坂「青野」に行ってきました♪

青野
赤坂「青野」

青野自宅用
そして、水まんじゅうと赤坂もちをおやつに頂きました♪



1週間後は、京セラドーム♪
私はちょっと忙しくて、どうしても日帰りでしか行けないので、オーラスだけですけど。

一緒に入るお友だちとの待ち合わせも済ませました♪
新大阪の駅まで迎えに来てくれるって!
良かった~~
京セラに行くの、初めてなので、ちょっと不安だったの~

竜也のソロコンも同時進行だから、気持ちをKAT-TUNモードに切り替えなきゃ~~
楽しみだな~~♪

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

田口づくし!

お盆ですね~
この時期は、皆さん、お忙しいでしょうね~
帰省されている方もいらっしゃるでしょうね~

私は、普段と変わらない日常・・
というより、受験生抱えて、さらに大変な日々です。
休みなんて全く関係なし!


さてさて、この間の札幌ライブの後に、打ち上げをしたお店の料理長さんのお名前が田口さんで、大受けだったので、写真をアップします♪

田口料理長のガーリックライス

「田口料理長のガーリックライス」
これ、とっても美味しかったんですよ~♪



サムライプリン

「侍プリン」
打ち上げを企画して下さった札幌在住の亀担友さんからお土産に頂いたプリン♪
北海道の有名なプリンなんですけど、お店のメニューにもあったんです!
新千歳空港にも売ってました~
サムライと言えば、田口くんですよね~



CIMG6163.jpg

ウチ(仮住まいだけど)の近所の「田口歯科」♪


KAT-TUNのメンバーと同じ名前を発見すると、なんだか嬉しくなってしまう繭でした~♪


「上田」は!?
実は、私が親しくしている竜友ちゃんにリアルに上田さんという方がいるんですよ~
あまりにも、羨まし過ぎる苗字!!
いいなぁ、いつも「上田さん」って呼ばれて・・

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

R-One KAT-TUN 228

むふふ・・
昨夜の福岡→東京のフライトで竜也と同じ飛行機だったお友だちがいたの~!
いいな、いいな!
そんな偶然!


さて、久しぶりにラジオレポです♪
これは、まだソロコンの前の収録だね~(当然だけど)

ロケットスタートのコーナー
「サッカー日本代表の内田選手と岡崎選手はメタルギアーにはまっているそうです。攻略法もネットで調べているそうです。やったね、中丸くん!」

(雄)「上田くん、今日、ロケットスタート出来そうですか?」
(竜)「いや、出来ない!」
(雄)「出来ないですよね」←ユッチ、もう分かってた。サッカーネタだしね。

(雄)「俺一人だけで盛り上がっちゃって申し訳ない」
(竜)「お前、メタルギアーは神レベルだもんな!」

(竜)「ワールドカップ、終わったの?」
   「どこが優勝したの?」
   「気づく前に終わってしまった」

しっかし、竜也って!
サッカーに全く興味ないにしても、ここまで何も知らないというのも逆にすごいと思うわ~


8月ももう半ばということで、夏休みに何したいか・・
(竜)「ウチのメンバーたち(マウピのチームを指しているらしい)と地方で遊びたい」
   「KAT-TUNとかでもメシ食いに行きたい」
(雄)「いいかげん、KAT-TUNでメシ食いに行こうぜ!」
(竜)「割り勘とかやめてよ~」←また出た、割り勘ネタ!
(雄)「俺、誰かに言われたんだよ、検索してみろ、〔割り勘〕で。そしたら、出たんだよ~、俺の名前!」
   「1円単位で割り勘とか女性にも割り勘とか、ここで言っときますけど、嘘ですから。今、ここで訂正してくれ」
(竜)「逆にみんなに奢ればいいじゃん!」
(雄)「言われたがために奢るのはいやだな・・」
   「俺、後輩とか女性には、絶対奢るの!ただ、メンバーとか同期に奢るのは・・」

最終的に・・
(雄)「出しますよ!出せばいいんでしょ!」
KAT-TUNのみんな、次のお食事はユッチの奢りだそうです!!!

オープニングトークが長くて(面白かったけど)、いっそ曲かけるのやめる?なんて、竜也が言い出したけど、かかりました!
竜也ソロ曲「Rabbit or wolf」
これ、本当に素晴らしいね~
歌詞といい、曲といい、竜也の早口な歌い方といい・・
最高です!



「上田講師のスパルタ恋愛塾」

「ダメな男の人ばかりを好きになってしまう。うちに来ると帰り際にお金を貸してと言うようになり、最初は、3000円、5000円だったのが、60000円と言われ、それは無理と答えたら、6月から連絡が来なくなった」というポトフさん。

(竜)「美味しそうな名前ですね」←ポトフをさして。

ポトフさんは、腐れ縁の彼だと言うのだけれど、竜也はばっさり!
(竜)「腐れ縁じゃないでしょう・・。ポトフさんはその彼のことを好きなんでしょう?」
(ポ)「不憫になっちゃうんです。仕事はしているけど、家がなくて・・。実家にも見捨てられて・・」
(雄)「その人、どこに住んでいるんですか?」
(ポ)「工場で働いていて、事務所とか友だちのウチに・・。不憫になっちゃう」
(竜)「何言ったって、不憫になっちゃうんですから、俺らが何言っても無駄ですよ!自分がしっかりすればいい話!」←その通り!
(ポ)「イケメンに弱いんです」

ちょっと~、ポトフさん!
イケメンなら、その辺に寝転がってる人でもいいわけ~!?

二人からのアドバイスは、
「外見だけで判断する癖を直したほうがいい」
「NOとはっきり言えるように」
「お金のこと、ダメなことはダメって」

う~~ん、世の中には、こういう子っているものなのね~
ま、詐欺とかに引っかかっちゃう人も多いわけだ!



「メールワンKAT-TUN」コーナー
「弟が夏休みの自由研究を何にしようか悩んでいます。お二人はどんなことをやりましたか?」

(竜)「オレ、海はなぜしょっぱいか!?っていうのをやったことある。波で岩石が削られて、中の塩分が出てくるらしい・・」
   「波は、なんで起こるのか?もやったことある」
(雄)「月の引力でしょ!?」
(竜)「そう、そう」
(雄)「俺は、原爆の強さっていうのをやったことある。あれで、自分たちの小学校何個が吹き飛ぶか、みたいな」


アドバイスとしては、
(竜)「自分が気になったことを調べるといい」
(雄)「2日くらいで終わるやつ!」←確かに、それ重要!

(竜)「オレ、知りたいことがある!」
   「何故、人は身体に悪いものを欲するか!?」←美味しいもの(しょっぱいもの等)は身体に悪いと言われるものが多い。

それで、女医さんか栄養士の方に、その答えを教えて欲しいそうです!


今週のR-One急上昇ワード
「ワールドカップ、終わったんですか!?」By竜也!

(竜)「中丸つまらなかったもん。やってて、オレだって分かった。今日、勝ったって!」←フフ、可愛い!
(雄)「まぁ、あれは確かに受けたね。ホント、サッカー知らねーんだなって!」


来週は、ソロコンについて話してくれるかな~!?
楽しみだな~!


以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

歌詞カード、いいな!&ユッチ来た!

ええ~~っ!
福岡マリンメッセ、入り口で歌詞カード(?)が配られたようです!
裏はヨダレマンだって~~!
いいなぁ!
欲しい~~~

この分だと、これからも嬉しいサプライズが続くかも・・

グッズ売り場が大盛況で、すっごく並んだそうです。
お手ごろ価格だし、何個でも欲しいし、大人気なのね!
私もまだまだたくさん買いたい~~

台風接近で、どうなることかと思ったけど、良かったね♪

あ、ユッチが来たそうですよ~~~♪


以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

竜マニュ47♪

竜也の日記風マニュアルを読んで、すっごくすっごく嬉しかった~♪
竜也をすっごくすっごく身近に感じられた~♪

北海道、行ってよかった~
あの場所に立ち会えてよかった~
竜也が嬉しくて楽しかったように、私たちも嬉しくて楽しかった♪

竜也、
こ~んな素直な気持ちをマニュアルに書いてくれてありがとう♪
頑張ってる様子も、緊張して不安に思う気持ちも、嬉しくて楽しい気持ちも、ファンに感謝する気持ちも、ぜ~~んぶ、しっかりと伝わってきた♪
これで、北海道行けなかったファンにも、気持ちはしっかり伝わったよね♪

マウスピース
もっともっと大きくなれるよ~

初日が終わって皆で新しく考えた企画があるんだね~
福岡でリニューアルして出陣か~~

福岡行く人いいなぁ・・!

常に進化し続けるマウスピースだから、各地で物凄いものが見れそうだね♪
竜也、大好き
頑張ってね♪


以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

札幌の思い出・・

札幌では、本当にたくさんの方々にお会いすることが出来ました!
私の拙いブログを読んで下さっている方々、
札幌在住のKAT-TUN友だち、
約束していた竜友たち、
偶然にお会いすることの出来た竜担さんたち、
旧知のお友だちや、お名前だけは存じ上げていて初めてお会いする方々・・

竜也が結んでくれたご縁に感謝です!

色々なお土産を頂きましたが、
皆さんにご紹介したいのが、こちら!

上田印のこの羊羹、いったいどうやって見つけたのでしょうね!
皆さん、凄いわ~~

youkan.jpg
「上田羊羹」


以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

久しぶりに・・

KAT-TUNワールドツアー、韓国公演の成功、おめでとうございます!
この数日、竜ソロライブツアー、代々木&神戸の当落確認にてんやわんやで、
ネットサーフィンする暇もなかった~~

なんだかとっても感動的だったそうで、
亀ちゃんやジュンノの目に涙まであったそうで・・
うるうる・・
良かったね♪
竜也は「花の舞う街」を歌ったそうで、ワールドツアーはこんな風にソロ曲を変えていくのかな!?


じゃにショップ

さて、土曜の夕方、原宿までちょこっとお買い物に行きました~
といっても、竹下通りの100円ショップですけど
(ウチから一番近い100円ショップ。って、ただ他を知らないだけかも~)

で、ついでに、久しぶり(1年ぶり!)にジャニショを覗いたら・・

5時過ぎ、誰も並んでないし、店内がらがら・・
写真、写真、写真と・・

昨今の世界恐慌のため、
ウチには受験生もいるし、
しかも、KAT-TUNのワールドツアーや上田竜也ソロライブの遠征等でお金もかかるし、

いつもは全買いする私ですが、今回は選ぼうと思っていました・・

だけど、あの子の写真を見ると、もうダメ~~~
あれもこれも、
あっちもこっちも、
全部欲しい~~~

レジに行く前に、はたと考えてみると、
1枚150円だから、100枚で15000円・・
私、1年分を買うわけだから、100枚どころか、200枚どころか・・
お、お、怖ろしい・・

結果、とんでもなく怖ろしい状況となってしまいました・・

隣のレジで、4枚とか6枚とか買っているティーンエイジャー、
(しかも、全部、竜也の写真だった~~)
それこそ、可愛いファンの姿だと思います・・
お小遣いと相談しながら、あれこれ選ぶ・・
可愛いなぁ・・

おばちゃまはね、何かにとりつかれているみたいだわ・・


以下は、拍手コメントへのお返事です♪

それから、私のブログには全く関係のない書き込みがありましたので、削除させて頂きました。
ご本人さんに直接コメントされてはいかがですか!?

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

無事ゲット♪

竜也のソロライブ、代々木&神戸公演の当落確認・・
電話が全然繋がらなくて、いったいどうなっているのかな~と思っていたら、嵐の当落確認も始まっていたようですね・・
まったく~~!


おかげさまで、代々木2Daysと神戸のオーラス、入れます♪
良かった~~♪


お友だちの中には、代々木も神戸も落選した方もいて・・
神戸のほうは、追加に回された方も多くて・・


取れなかった方も、まだ時間がありますから、あきらめないでチケット入手、頑張って下さいね♪


いやはや、上田竜也、凄いですね~~
翻弄され続けていますね、私たち!


以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

代々木、神戸の当落確認

金曜の夜から始まった、竜也ソロライブ、代々木、神戸公演の当落確認電話サービス!

全然、繋がらないんですけど~~~~

もう諦めて、朝起きてから電話しようーっと!

なんだか、神戸が大変なことになっているようですね~~~~

恐るべし上田竜也!

絶対取れるわ~
なぁんて、たかをくくっていた人たち!
(私も含めてね)

上田竜也をあなどってはいけません!
上田竜也をみくびってはいけません!

どうか、どうか、無事に取れてますように〓〓

まうぴ2010の札幌初日の感想(2)

続きです。
月夜の晩・・


10)Marie Antoinette

舞台上部の右にバスタブの中にいる竜也さまが~~
侍女にかしづかれている~。
上半身、もちろん裸!
(私は別に竜也の裸には萌えませんが・・)
タオルをかけてもらってバスタブから出る竜也さま~
侍女にお着替えさせてもらう竜也さま~

黒の太いチョーカーとブレスレットをつける。
白いノースリシャツ、黒パンツ。

上部中央の寝椅子へ。
侍女が扇で隠しながら、竜也さまにKiss!
眠る美しき人・・

黒いジャケットを着て、階段を下りてくる~~~


あのですね~
この曲を竜也が自分で作詞作曲したってことを考えると、「すごい!」の一言です。
マリーアントワネットというキィワードから、ここまでの竜也独自の世界観を表現することが出来るなんて、並みの才能ではありません!
作詞もしかり、作曲もしかり、パフォーマーとしても、ダンサーとしても、もはや、アーティストの世界です。

正直、いつも大騒ぎのミーハーな私も、この曲の時だけは声を出せません。
この竜也ワールドに引き込まれて、言葉もなく見入ってしまうのです。

竜也のダンス、圧巻です!
パーフェクト!
ダンス上手~~い!

今回は、その後のSTORYが続くので、あっかんべ~は、ダンス終了後のステージ上で立ったまま。

飢えに苦しむ民衆たちの様子を聞いて、
「パンがなければケーキを食べたらいいじゃない」と言ったというマリー・アントワネット!
民衆たちの不満がフランス革命という形になるのですが、
そのフランス革命の様子を見事に一大スペクタクルで表現していましたよ~
我らが竜也さま!
これで、ミュージカルを作ったらいいのに・・と本気で思いました!

炎や火、特効、銃声の音・・

映像と光と炎で素晴らしい世界を見せてくれました♪

そして、炎の世界は水の世界に続いて、ブルーの光で満たされて・・
ダンサーたちは、まるでニンフ、水の精のようでした。
たくさんの噴水が上がっては消え、また上がっては消え・・

再び炎の世界に戻ります。
今度はピンク(フクシア色)の光で満たされて・・

竜也さま、演技派です~~
お見事!
セリフがあるわけでもないのに、演技とダンスで見事に表現しています!
これまでに経験したお仕事を確実に自分の糧にしてきた証拠ですね!
素晴らしい!

フィナーレは、水と炎で!
フランスの歴史同様、贅沢三昧をしてきた王侯貴族は全員死んでしまうわけです。


11)遥かな未来

竜也、噴水ちょんまげで登場!
おでこは出していません。
黒いノースリTシャツ、ノースリのブルーのニット風ベスト(フードつき)、カーキハーフパンツ。

この曲も元気をもらえる曲ですよね!



12)ニートまん(新曲)
舞台の上から、階段部分を滑り台にして、後ろ向きに滑って下に降りてくる。

可愛くて楽しい曲です!
「ぼくちんはトイレでフンフン・・」とか何とか・・
「仕事しろ」とコーラスが入って、
竜也らしい、遊び心のある曲です!

楽しそうにぴょんぴょん跳ねてる竜也!

楽しそうな竜也を見てると、こっちまで楽しくなるのよね♪



MC
「あのさー、ホントにありがとうございました!」
もう、何回、ありがとうって言ってるのよ!
こっちこそ、竜也にありがとうなんだからさ!

アリーナ前方のお客さんが何か言ってる・・

「え?」
「え?」
「逆?」

なんと、竜也さま、ベストを裏返しに着ていて、それをファンが教えてくれたというわけです。

「みんな、色々とすみません。お客さんに教えて頂いて・・」
「正直、初日、不安だし、昨日は寝れてない・・」
「支えになる。みんなの力って大切。ホントにありがとうございました!」

うるうる・・
なんて、いい子なのよ~~
ソロライブの初日を無事に迎えられて、本当に嬉しかったんだろうな~
とっても謙虚で、素直に感謝の気持ちを伝えてくれて、暖かい気持ちになりました~
私たちファンを大切に思っていることが伝わってきました。
うるうる・・


13)愛の華

これもじっくり聴かせてくれましたよ~、竜也さま!
噴水を、ピンクやブルーの照明を交互に使って、とっても綺麗な世界を演出してました!
白とブルーの羽がひらひら~~と舞い降りて・・
私、たくさん拾いました♪

歌、本当に上手くなりました!
完全なヴォーカリストです!
最高のヴォーカリスト!
熱唱する竜也、大好き~~~



14)花の舞う街(竜也が歌う)

ブルーとシルバーのテープがどーんと舞い降りてきて、これまた、私、せっせと拾いました!
これもたっぷり聴かせてくれましたよ~



アンコールで登場!
ビデオカメラを嬉しそうに手にして、
「前日に買ったビデオ、みんなを撮ろうと思って・・」
「思い出作り、思い出作り」

そして、客席をアリーナからスタンドに至るまで撮影!
可愛い~~
なんていうか、上田竜也、最高~~~

「ただのプライベートの思い出作りだからね」

「そして、オレからのみんなへのお土産!」
「上のほうは飴がふってくるよ~」
「下のほうはオレが配る!」

上田竜也、
なんて、ほのぼの、暖かい人なんでしょう!
泣ける~~

この人のファンで良かった~~!!


アンコール「ヤンキー片想い」
楽しかった~~!!
私、マウピ扇子振り回したよ~~!

そして、もう一度、メンバーを紹介して、

「でもその前に(飴の前という意味)、オレの紹介させて!ヴォーカル、上田竜也――――っ!!」

風船が割れて、飴の入ったちび風船が舞い降りて~
竜也は、かごから飴を投げてたけど、絶対数が足りないわね~


その後、竜也お得意のジャンプが始まって・・
途中からサンダル脱いで、ぴょんぴょん飛び跳ねてた~!
もちろん、客席もジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!!
全然終わらないの~~


「本当にありがとうございました!」
「今日は楽しかった?」って、客席の皆に聞いた竜也!

めっちゃ楽しかったよ~
竜也も楽しかったよね~
一体感、あったなぁ!



とってもとっても暖かい気持ちにさせられた上田竜也ソロライブでした!
他担のお友だちの皆さんも、暖かくて、可愛くてかっこよくて最高!って言ってくれました!

たっちゃん、ソロライブ、大成功だよ!
おめでとう!
そして、ありがとう!

大好きだよ~~~

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

まうぴ2010の札幌初日の感想(1)

18時、まずはFiVeの登場です!
約25分くらい、FiVeのお喋りとコンサートがありました。
この子たち、演奏が上手いし、竜也を支えてくれる大切なバンドだから、これからソロコンに行かれる方、思いっきりノッてあげて下さい!
まぁ、身体が自然に動いちゃいますけど!
「こんなすごいとこで歌えるって上田君に感謝です」とか「うっくん、もうすぐ出てくるから、あと1曲だけつきあって!」とか言ってました~


FiVeがはけると、ロミジュリの鐘の音が~~~


そして、その後、イメージ映像というか、オリジナル映像が流れ始めました。
森の中をさまよう可愛らしい少女・・(少女はハーフか外人、白いワンピ!)
そこにお城の執事風外人のおじさまが・・
会話は全て英語です。
字幕が出ます。
女の子が「I'm lost」(迷子になったの~)と言うと、
執事が「お城に行きましょう。王子は優しいお方ですから」
「本当?」
「では、まいりましょう」
そして、少女は執事に手を引かれてお城へ・・
(イメージ映像終わり)

暗闇の中に、焚き火のような長い棒が何本も・・
(映画の中で見るようなお城にある焚き火のような長い棒です)
サックス奏者の女性が登場!
演奏を続けます。

舞台にはお城のセットがあって、雷が鳴り始めます。
竜也、リアル雷を使いたいって言ってたけど、実現させました!
さすがだわ~
このこだわり!
自分のアイデアを実現させる行動力!

サックス奏者がはけると、そこはお城の中という設定。
1)LOST(私の大好きな曲で、携帯アドに入ってる文字)
舞台上部に置かれた椅子に座っているのは魅惑の王子、竜也さま~~~
サングラスありで、超ゴージャスな白い衣装!
(良かった~、私、白のミニワンピで行って!王子とお揃いになった気分!)
かっこいい~~~~
途中から、階段を下りてくる・・
舞台前方へ・・
きゃあ~~

じゃらじゃらと何連ものイミテーションパールやその他のきらきらネックレスをつけてる!
右手にブレスレットを2つ。
一つは極太、もう一つは細め。
シルバーカラーだったと思う・・

このゴージャス感が似合うのは竜也しかいない!
衣装は、白い半ズボンに白のトップの上に裾のひらひらした白いロングジャケット(ちょびっと半そで)!
くるくる回るたびにひらひら~として、超かっこいい!
ポイントに赤いベルト。
ジャケットの後ろは赤いリボンが結んである。
靴も白、サンダルっぽいけど、白いリボン状のひもがついていて、あみあげ風に足に結んでいる。

華麗だわ
華麗すぎる~~~
なんでこんなに素敵なんだろう!?
白鳥の王子みたい
こんなかっこいい人がこの世に存在するなんて信じられな~~い!

巻き舌、大健在でしたよ~~~
(しかし、Lは巻き舌にしなくても良いんだよ~、竜也さま!巻き舌にするのはRの発音だよ~。かっこいいから許してあげる!)


2)ラビウル
私、アリーナツアーに参戦してないから、生で見るのは初めて!
感激~~~!!
いやぁ、こんな素晴らしい楽曲を作詞作曲するなんて、上田竜也、すごいよ~~!
本当に進化し続けるんだね、竜也は!
くるりんヒラヒラ踊りながら歌う竜也
踊り方がかっこ良過ぎる~~~!
パフォーマーとしての能力が高い!
レベル高いわ~~

ギターとの絡みがあって、サングラスを途中で取った!


3)腹ペコまん
この曲も大好き!
楽しくって、遊び心があって、可愛い曲なんだもん!
まさみんとペアーになってステージ前方へ。


竜也のご挨拶

「やばい!超楽しい~~~!」   
「最初にお礼を言わせて下さい。ワールドツアーの最中で、急遽決まったソロライブなんですが、こんなに集まってくれて、ありがとう!」
「僕が顔につけてる蝶々のシールのことなんですけど、皆が真似してくれるのは嬉しいんですけど、あんまり皆が買うと、オレの分がなくなっちゃうので、まだライブ続くし、その辺、よろしくお願いします」
「次は、オレが初めて作詞作曲した曲、Love in snowです。そして、新曲のフレンズを歌います。これは、メロディーが踊りやすいです」


4)Love in Snow
何度聴いても聴き惚れる名曲!
私、熱唱する竜也が大好きなんです~~
歌い上げる竜也!
歌、上手くなった~~!
感動だわ!
人の心に感動を伝える歌い手さんになってる~~


5)フレンズ(新曲)
オレとお前の友だち関係をおもしろおかしく書いた詞!
笑える!
明るいポップス!
彼女が出来たオレ、英語を始めたお前、でも、友情は大切だよ~みたいな。


雷が鳴る・・
オリジナル映像の続き

お城の中、少女を案内する執事。
禁断の部屋の前で、
「決してあの扉に近づいてはいけません」

でも、少女は・・

扉には、ガクト時代の金髪竜也の写真が入った額縁が~~
Angelと書いてあるし!
少女、「ルシエル?」とつぶやきながら、鍵穴から中を覗く。


舞台、上から大きなシャンデリアが4つ吊り下げられているんだけど、そのうちの真ん中2つが揺れている。
何か来るな~という予感!
貴婦人風女性ダンサーが舞台脇から2人登場して、階段の上へ。

スモークがかかり、左右から他のダンサー登場!
光(照明)がとっても綺麗

きゃは~~
竜也さま、ワイヤーで釣り下がっている!!
今度は黒づくめ!
大きな黒い翼もつけてるし!

6)新曲(タイトル不明)

下に降りて、新曲披露!
(Timeかと一瞬期待したんだけどね~)

きらきらのついた黒のマント!
大きなシルバーの十字架のペンダントをつけている。

オルゴールチックな前奏があったから、まさにTimeかと思ったんだけど~
ダンサーに囲まれて、後ろ向きに踊ったり、
相変わらず、見せて(魅せて)くれますね~
竜也さま~

階段のてっぺんまで昇りつめて、最後は下(向こう側の)に落ちて、はける。


7)Teen's
衣装を変えて登場!
白いTシャツ、カーキ半ズボン、フードつきジーンズ生地のノースリベスト。
竜也さま、ステージから下に飛び降りた!
「こっちにきて~~!」
でも、柵があるからな~
最前の人たち、いいなぁ!!!!


MC(19:05分頃)
「北海道、楽しいわー。いいね。ホント、ありがとー!」
「ノリで降りたけど、歌えなくなる危険を感じてやめました」
「さっきからオレのことを見ているヤンキーがいるんだけど!」

会場、ざわつく。
だって、聖が来てるってことでしょう!?

聖がスタンドのボックスのとこに!!

(竜)「MC、一人辛いから、ちょっと来て!」

聖が来る間に竜也がお喋りして、
「FiVeのMCって面白いよね~。オレ、裏で緊張してたんだけど、笑わされたよ」

聖登場!
帽子被ってベージュのシャツにジーンズ。
あまりに普通で驚いた!

(竜)「みんな優しくて、暖かい(ファンのことを言ってる)」

聖が来ることをマネージャーさんに知らされた時に、竜也は本気で驚いた竜そうです!
まさか、本当に来るとは思ってなかったって!

(聖)「ホントは、福岡とか言ってたんだけど・・。韓国、二人で行こうなー」
   「オレ、上田には優しいけど、皆には優しくないから」


メンバー紹介
☆まさみん(プラベでも聖は会ったそうな)
☆ストリングス(弦楽器)
  バイオリンのサリーとつかさん
  チェロのケイコとミヤコ
☆コーラスのミヤコとクレア
☆ダンサー4人
(竜)「あれ?二人しかいない。下がっちゃった?こっち来て~」
マウピの時のみかりんとさやちん。
あやかときよみお姉さま←ドームでも出ている。

☆サックスのあきこ
(竜)「オレの後輩!中学同じ。二つ下」
何でも、オーディションの時に、「上田さんと同じ中学です」と言われて、即採用にしたとか・・
竜也、嬉しかっただろうな~
オレの後輩って、女の子を紹介できる日が来るとはね~

☆ギターの「まゆ」
きゃは!
これだけで天にも昇る気分!
こっちのまゆちゃんは、竜也いわく、内気なんだって~


竜也、「神戸、3日、追加出ました!」と発表。

聖が「新曲のフレンズ、オレに向けて歌っているんだな~って思った!」

竜也も聖も暖かくて、心が和むわ~
心地よい空間!


さて、後半に入ります!
19:20頃

8)花の舞う街(ファンの私たちが竜也のピアノで歌った)

「ピアノを弾こうと思います。オレは歌わない。みんなに歌って欲しい!」
ぷぷっ!
ピアノ、結構、間違えてるし!
そんなとこも可愛い
でもね~、真剣な表情でピアノを弾く薄目のメイクの竜也さまのことを、心から好きだと思った瞬間!
下向きの顔もいいわね~~
私も、もちろん大きな声を張り上げて歌ったよ~

終わったら、竜也、満面の笑みで
「ありがとうございまーす!」

9)育ち島
「そんな北海道の皆さん、そんなあなたに沖縄の歌をプレゼントします」
「北海道、寒いから、暑さを知らないでしょう?」とか何とか、とぼけたことを言って、無理やり沖縄に持っていった竜也さま~♪

階段に座って、皆に囲まれて歌う竜也!
まさみんは三味線!

この曲も和むわね~
ほのぼのとしてしまいます~


オリジナル映像の続き
月夜の晩、お城の中、眠れない少女・・
執事が言う。
「月夜の晩の王子は子どもとは遊ばない。扉の向こうに行ってはいけません」


続きは後ほど。
力尽きました~

以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

グッズと座席について。

CIMG6246.jpg

CIMG6247.jpg

グッズ可愛いですよ~~
もちろん、お宝永久保存用と実生活での使用分を買いました♪

グッズ売り場が並ばなくてすんだのは、たぶん、種類が少なくて、さくさく~っと買えちゃうからでしょうね!

このキャラクターは、ピンクのTシャツ着て、頭の上をちょんまげで結んで、さらにネズ男のキャラクターを手にしていて、まるで女の子なのですが・・
これって、竜也の自画像ですよね♪
カワユス~~~

CIMG6249.jpg
キャラクターをアップで♪


さて、座席ですが、アリーナはブロックになっていませんでした!
普通のミュージシャンのコンサートと同じように前からの列と横からの番号でした。

今回は、地元の名義のファンをアリーナ優先にしたようです。
私自身の名義は東京なのでスタンドで当選。
(スタンドとはいえ、かなり良い席だったらしいですけど)

初日にどうしても入りたかった私は、1名義では不安だったので、札幌在住の亀担友にも申し込んでもらっていたのです。
おかげでアリーナ入れました!
亀担友はスタンドに入ってくれたの~
皆に助けられているわ~、私!


座席についてですが、絵がないと説明が難しいのですが・・
ステージが大きく前に出っ張って作られていて、前方部分が左右横に伸びています。
その出っ張ったステージ左右の奥(つまり本来のステージと出っ張ったステージの間、アリーナの左右両端)は1列から始まっていて、さらに、出っ張ったステージの横は4列から始まっていますが、出っ張ったステージ中央(アリーナの真ん中)部分は、最前列が22列でした。
私は31列だったので、実質前から10番目のど真ん中の通路脇でした!
もし、花道があったら・・・

ただし、最前列の22列から29列で1ブロックとなっていて、通路があって、30列から始まります。


7曲目の「Teen's」で、下に降りてきたのですが、まぁ、柵があることだし、最前列にいた人しか美味しい思いはできなかったですね。
あ~、花道を作ってくれていたら、私のとこまで来てくれる可能性は大だった~~!!


竜也ね~、前日に買ったばかりのビデオカメラを嬉しそうに持ってきて、「思い出作りをするんだ!」と言って、客席をアリーナからスタンドまでズームしながら撮っていたんですよ!
「これ、プライベート用だからね!」と言って!

あ~あ、映っているといいなぁ!


そして、飴の入った風船ですが、これは、スタンドだけじゃなくて、アリーナにもありますよ~
アリーナ前方だけには、竜也がかごに入った飴を投げてくれますが、これは、キャッチするのが難しいし、ゲットするのは限界があるな~


とりあえず、グッズと座席について書いてみました。
詳しいレポはまた明日ということになります。


竜也の作り出す世界にはSTORYがあって、オリジナル・ビデオ映像の中の、お城の執事と森に迷い込んだ少女(二人とも外人で、会話は英語です)が語り部的役割を果たしているのですが、一言でいうならば、竜也はお城に住む「Prince Charming」(魅惑の王子)。
まぁ、マリー様になったりもしますが・・

マリー様のその後は、一大スペクタクルで、フランス革命のお芝居を見ているようなすごい迫力でした~
炎、火、水の演出、いつものように照明にも細部にまでこだわっていて、竜也の表現力も並外れて素晴らしかった!
確実に、これまでのお仕事から得たものを自分の力としています!
この子、ミュージカルとかも絶対にやれる!!

歌もすっごく上手くなっていたし!

もう~~、竜也さま~!
ますます惚れるじゃないのさ~
どうしてくれるのよ~


またまた止まらなくなりそうなので、今日のところは、この辺で・・
詳しいセットリストに沿ったレポや感想は明日ね!
(明日、明日といつも言っているようですが、すみません)

たくさんのコメントありがとうございます。
ゆっくりお返事させて頂きますね。

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

まうぴ2010札幌初日セットリスト

CIMG6225.jpg

CIMG6223.jpg

CIMG6233.jpg

写真は、アリーナで私が拾ったものです!

上から、「愛の華」の時に降ってきた白と青の羽。

「花の舞う街」の時に降ってきたシルバーとブルーのテープ!マウピやら上田竜也やらの文字がアルファベットで入ってます。

そして、竜也からのお土産の飴です!

竜也、アンコールの時に本当に飴を降らせましたよ~~
会場にいくつもつり下げられた「よだれまん」の絵が書かれた白い大きな風船!

それが破れると、中から小さな風船が飛び散って、その小さな風船の中に、よだれまんの絵が書かれた飴が~~~
私のは、水色の飴でした~
と言っても、この風船、スタンド席にいた札幌在住の淳担友が譲ってくれたんです!
もきゃさん、ありがとう!

そうそう、忘れないうちに。
10月3日のソロコンサート神戸、追加が出ましたよ~
昼公演がプラスです。
あ~~、オーラス取れるかなぁ!?

竜也、何度も何度も、私たちファンに「ありがとう」って!
何度も何度も頭下げてた。

TVの露出が全然ないのに、きたえーるをソロコンサートで埋めるって凄いことだと思います。

竜也は、前の日は、緊張して全然寝れなかったって言ってたけど、初日を無事に迎えられて心から嬉しかったんだと思います。

私にとって、今日の竜也は、等身大の好青年であり、最高のボーカリストであり、華麗なパフォーマーであり、素晴らしい踊り子でした。

ストーリー性のある感動のステージ。
さすが竜也だわ~
詳しくはまた明日。

あ、聖が来て一緒にMCしましたよ~
竜也も聖もいい子だな~
うるうる・・

ギタリストが二人いて、一人はおなじみの「まさみん」。
もう一人は女の子で、なんと「まゆ」という名前なの!

「ギター、まゆ」と竜也が紹介する時の、私の天にも昇るような気持ち!
きゃあ~~~

以下、セットリストです。

(1)LOST
(2)ラビウル
(3)腹ペコマン
(4)ラブスノ
(5)フレンズ(新曲)
(6)曲名不明(新曲)
(7)Teens
(8)花の舞う街(竜也がピアノを弾いてくれて、私たちが歌った)
(9)育ち島
(10)マリーアントワネット
(11)はるかな未来
(12)ニートまん(新曲)
(13)愛の華
(14)花の舞う街(竜也が歌う)

アンコールは、「ヤンキー片想い」

抜けてるとこがあるかも・・だけど、とりあえず送信!

竜也、大好き!
私、色々な意味で感じいることがあって、胸がいっぱいになりました!

上田竜也という才能溢れる一人のアーティストをこれからもずっと見つめていたい・・


テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

グッズ!

moblog_301c6f31.jpg

グッズ、全然並ばなくて買えました~!
ちょっと複雑な気分・・

いよいよ開場で~す!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

繭(まゆ)

Author:繭(まゆ)
「永遠の都」ローマに住んでいます♪
上田王国の住人でもあります
King of Desire=上田竜也は、私の元気の素なの~
自称、永遠の少女♪
魔法をかけられたから年を取らないみたいです。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。