

HAPPY HALLOWEEN♪

ハロウィーンですね♪
文化的には全然関係ないのに、いつのまにか世界中を席捲・・
もちろん、イタリアもカトリックの国なので関係ありません・・
が・・

ハロウィーン200-1
行きつけのパン屋さんでは、かぼちゃクッキーが売られ・・


ハロウィーン200-2
どこのお店にも仮装用の商品が売られている・・


さてさて、私は、竜也の雑誌の切り抜きファイルの整理をしてました~
気が遠くなるほど大変そうで、ついつい億劫になりがちだったので、考え方を変えて、
何でも一度にやってしまおうと思わずに、少しずつ少しずつ・・
3日目です・・

それでも気が遠くなる作業・・

何しろ、初期の頃の切り抜きは、竜也だけでなくメンバー全員の分も1ページずつ、ファイルに入れていたので、それを、あくまで竜也中心に変えていっているのです♪
は~、やっぱり気が遠くなる~~~

しかも、ここ1年分の雑誌はとりあえず本棚に入れていたので、さすがに限界状態
これをファイリングしていく作業がまた大変そう~~~

でもね、大変だけど、昔の切抜きを見ていたら、懐かしくて懐かしくて・・
黒髪竜也までの分がようやく終わったところ・・
メンバーたちの髪型の変化もすごいものがある・・

亀ちゃん、やっぱりかっこいいな
ま、私の原点だからね♪

竜也はどんな髪でも、どんな顔でも(笑)、愛しい・・
しかし、綺麗になったよね~
時々、同一人物とは思えないものがあったりして・・
それでも、ぜーんぶ大好き~

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

「教授」のピアノコンサート♪

世界のSAKAMOTO♪
竜也も好きだとか影響を受けたとか言っていた、
坂本龍一の「Playing The Piano」ヨーロッパツアー、ローマ公演に行ってきました♪

坂本200-1
会場のAuditorium♪

さすが、世界のSAKAMOTO♪
Auditoriumで最高のサンタ・チェチリア大ホールを満員にしちゃったよ♪
チケットは、とっくの昔にSold Out♪
で、あきらめきれないイタリア人がたくさんいたこと、いたこと・・

私のチケットは、なんと、驚異の最前列ど真ん中♪
もちろん自分で選んだんですけどね・・
よくも取れたと、我ながら思う・・

「教授」の今の音楽は・・
ロハスなヒーリングミュージック・・
小川のせせらぎとか雨音とか、セミや鳥の鳴き声を感じさせます♪
(私、YMOの頃から聴いているんですけどね)

一番新しいアルバム「out of noise」から数曲披露した後は、自分の気分によって演奏するということで、プレイングリストは決めてないとか・・

坂本200-2
「教授」の座った側のピアノ。

坂本200-3
反対側のピアノ。

坂本200-4
2台のピアノをくっつけた全体像。

「教授」は、2台のピアノを駆使していたのです♪
YAMAHAなり・・。
コンピュータ制御していたみたいです。
何しろ、最新のテクニックを総導入なもので、素人にはどうなっているのやら、
よく分からない・・

楽譜は通常の位置ではなく、面白いところに置いて見てましたよ~
さすがにいいお年なんで、2,3曲後からメガネをかけてました。
でも、「教授」のナルシーくんは健在で、
客席を見るときはすばやくメガネを取ったり、
あと、演奏を始める前には、必ず両手で髪の毛をかきあげていました・・


は~、癒された~~
心地よかった~
「戦場のメリークリスマス」も「ラストエンペラー」もよかった~~

「教授」の生ピアノ演奏、最高~~
てなわけで、今日は、その余韻に浸って、SAKAMOTOとDavidSylvianの「禁じられた色彩」ばかり聴いてました~~~

思い出すな、竜也の「愛の華」の時のもやもや感・・
今は昔~の思い出だけど・・


以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

竜也大活躍の巻♪

昨日のカツカツ、面白かった~
「週末セレブのオキテ」
30分で盛りだくさん♪
竜也が主役みたいに大活躍~~♪♪

な~んか、3人とも(竜・亀・聖)、すっごくいい感じ♪
表情が優しい~
楽しそう~

八ヶ岳・小渕沢
藤あやこさんの「彩ギャラリー」

①お着物から普段のスタイルに着替えたあやこさんを見て思ったことを詩に書く。

亀「長い髪、とっても香りがよさそうだ」←亀は詩心あるよね。
竜也は、「今の気持ちですよね」と念を押してから、
「ヤバイよね、トイレに行きたくなってきた」
で、トイレにダッシュ!!
バカか~!
竜也、おもしろ過ぎ~~
もう、可愛いんだから~

②牧場にてソフトクリームで乾杯したあと、
竜也2連発!!
「あれれのれ、お腹が冷えてきちゃったよ」
で、またトイレへ・・。
そのあち詠んだ歌は・・
「牛さんと一緒に出したソフトクリーム」

大笑い竜也!
ぶちゃかわで、可愛い~
テンションたかっ!

でも、本当にお腹の調子が悪かったのかな~!?

牧場で、ボールキャッチ対決(聖があっけなく優勝!)と乳搾り体験をした後は、
③写生対決!
あやこさんと牛のコットンを30分で描く!

聖は絵心あるね~
牧場の風景をあれだけ描写出来るなんて凄い!
もっと時間あったらあやこさんもコットンくんもちゃんと描けたんだろうな~
でも、コットンくんの尻尾だけ描いたところも面白くて良かった!

竜也は自信満々!
なんだけど・・
微妙・・
上手くもなく下手でもなく、中途半端・・
なのに、メモを取り出して、また歌を詠む!
「決めたんだ。オークションに売り出そう」←私、その作品落とすよ(笑)

亀!亀!亀!
どんなものが出てくるか期待している私!(笑)
いいじゃな~い!
今回はすごくいい!
前衛的で実に面白い!
苦肉の策かもしれないけど、空とか山とか森っていう漢字をくずして描いているのもいい!
藤あやこと牛はもろだったけど・・

私としては、亀ちゃんに軍配を上げたけど、優しいあやこさんは、
「今回、一番自信があるという上田くんに!」ということで、竜也が優勝!
よかったね


④陶芸タンブラー対決
この陶芸、楽しみにしてたの~

陶芸って、難しいんだよね・・
なのに、亀ちゃんや聖が失敗を続ける中、竜也はまた才能あると自惚れてるし!
で、例の「ドーナツ、ドーナツ」も聞けたし!

あやこさんの作品、色っぽいな~
あ、詩のほうがね。
「ねぇ、お願い、今夜はちょっぴり酔っていい?」
さすがの貫禄でございます♪

聖の作品
ハートの模様を入れたラブリーなもの!
分かる!
聖って意外にロマンチストだもん!
「こねればこねるほど、愛しくなるのは、食器作りと女のわがまま」

亀の作品
いいじゃない!
亀印のおまけも可愛い!
「君に酔う、今宵のための贈り物」

そして、待ってました!
真打ち登場!
竜也さま!
いやぁ、やっぱり、竜也の感性って独特だわ~
タンブラーに目とお口をつけたところ!
何より、尻尾をつけたところ(これ、本当に尻尾のつもり?)。
いわく、「子どもに夢を与えようと思って!」
名前はポン太!!←なんて、可愛い名前なんだ
で、詠んだ詩が・・
「モミモミと隣で亀梨興奮だ!」
受けるわ~!
この感性の素晴らしさ!
「隣でうるさかったんですよ!モミモミ、モミモミと・・。集中できなかったんですよ!」

私的には絶対、竜也が優勝なんだけど、優しいあやこさんは、亀ちゃん優勝に!
絵の時と逆にすればよかったのにね!


最後は、あやこさんの手作りのおもてなし!
素晴らしいわ!あやこさん!
普段から和食好きで、お料理上手な人が理想だと言っている竜也、骨抜き~!
「あやこさん、僕と結婚してください」


あ~、本当に心から楽しめた30分でした~!
何よりも3人が楽しそうだったし!
心が和んだわ~

これ見て思った。
芸人さん、いないほうが良くない!?
いつも、こ~んなロケがいいです~

藤あやこさん、素敵~!


以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

R-One KAT-TUN 187

(雄)「上田くん、いや、もう、秋ですよ~」
(竜)「知ってますよ~」

スポーツの秋、上田くんにはボクシング・・という話から、話題はオリンピックへ。
(竜)「オリンピック!リオですよ~」
   「東京だったら盛り上がった。経済効果がすごかっただろうね」
で、広島・長崎が立候補の話へ・・
2020年・・
(竜)「オレら、もう30超えてからの話だね~」
(雄)「37」
(竜)「37!!わー、まじっすか~!」
   「確実に結婚してますね~」←こういうこと言う人に限って遅いと思う・・
(雄)「十年後、もしかして、上田くん、子ども抱きながら(オリンピックを)見に行って
    いるかもしれません」←で、ユッチ、貴方は!?

10年後から、今度は10年前の話に・・
(雄)「この間、B.I.Shadowsの中嶋くんに会ったんだけど・・」
(竜)「中嶋くんて、誰?」←本当に知らないの?ドームでも大活躍だったのに・・
(雄)「B.I.Shadowsの・・。15歳。10歳以上年下なんで、たまげたよ!」
    (たまげたって、ユッチ、いつの時代の言葉ですか~?)
(竜)「あ~、タイムマシーン、できね~かな~。戻りたいな~」
   「小学校から、も1回体験したいな~」

なんで、そんなに過去に戻りたいのかな~
不思議!!
芸能界に入った今の身となっては、普通だった頃が懐かしいのかな?

曲は・・
(竜)「サンバでいいんじゃないですか?」
わーはっはっはっ~ってユッチが受けてた!←このユッチの屈託のない笑い方好き~
(雄)「オリンピックの流れで」
「サンバデジャネイロ」


「たつや・うえだの盛り上がる話」コーナー

☆好きなFFシリーズと好きな女性キャラは?
竜也、声が上ずってテンションが高くなる!!
(竜)「FF7のティファとユフィ」
(雄)「全然知らない・・」←私も全然分からない・・
(竜)「ティファは格闘家で男っぽい。黒い髪。ユフィは忍者。ショートカット」

竜也は、忍者が好きだそうです♪

☆幼なじみと結婚した女性からのメール。
 運命の相手とどんなシチュエーションで出会いたいですか?
ユッチいわく、竜也のテンションが急に下がったと・・
そして、竜也の思い出話が・・
(竜)「幼なじみにビンタされた。小1,2,3のどれか。女の子が坂の上にいた。
   で、ダッシュで来てバチーン!」
(雄)「スカートめくりとかしてたでしょ!?」
(竜)「やってた!」
   「懐かしいな~。元気かな~!?」
(雄)「同窓会の話、来ます?」
(竜)「中学のは来ますね」
(雄)「オレ、来ないですよ」
(竜)「あ~、超懐かしい!小学校の人と会いたいな~」
(雄)「沖縄?」
(竜)「九州ですね。北九州!懐かしいな~」

竜也は小1の時、チューしたとか・・
(どうせ、ほっぺだろ!)

そして、上田・中丸と同じクラスだったという人、エピソードを添えてメール下さい!
との召集がかかりました!!
わ~、なんか楽しみ!
どんなだったか話聞いてみたいな~


「メールOne KAT-TUN」コーナー
竜也のお誕生日♪
どんな人からお祝いメールもらいましたか?

(竜)「色々もらいました。今回、50くらいしか来なかったかな~」
(雄)「メールは翌日になってから見るんだよね。プレゼントは?」
(竜)「プレゼントはプレゼントでたくさんもらった・・」
(雄)「どんなのもらいました?」
(竜)「空気清浄機とかディズニー系のフィギュアとか・・」
(雄)「その帽子はプレゼントですか?」←鋭い!ユッチ!(笑)
(竜)「そうです」
(雄)「やっぱな~!変な帽子!おもしろグッズ?」←ププッ!ユッチ、やきもちですか?
(竜)「そう。帽子に目が・・」

どんな帽子なの~?
見た~い!!

(竜)「あと4つで30か~」
(雄)「20代最後のバカをやりましょうか!?」
(竜)「板倉さんに誘われたんだけど、サバイバルゲーム!」
(雄)「オレも行きたい!」←ノリのいいユッチ!
(竜)「島とか行くらしい・・」
(雄)「まじで?まじで?エアガンとか持参なわけ!?」

あの~、本当に26歳なんでしょうか!?
男というよりは、かなり可愛い男の子って感じなんですけど・・


「内緒の質問」
(竜)「かけない」
(雄)「オレは、どちらかというと、かけてますね」
(竜)「飽きない?」
(雄)「最近ではそれだけに限らず、本もあるし、オーディオブックもあるし、あと英語の勉強できるのもあるので、オレはかける」
(竜)「オレはかけね~な、あんまり」

何かな~
携帯音楽プレイヤー!?
それとも車の中でCDをかけるかってこと!?
分かりそうで分からない・・


以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

BANDAGE

ようやく、「BANDAGE」の公式HPで、予告編を見ました~
アクセスが集中しているって話だったので、少しばかり待ってみたのです。
もし、これが竜也の映画だったら、こんな風に待ってられなかったと思うんだけどね(笑)

仁の雰囲気に合ってるな~
ふーっという空気が・・(意味分かりますか~!?)
本当は違うのに、一見なげやり風なところとか・・
いい女に囲まれているところとか・・

私、全然、キャストを把握していなかったんだけど、北乃きぃちゃんが出るんだね。
彼女なら、仁ファンもやきもち焼かないだろうな~
ちょうど、私が、ジュリエット役の小林涼子ちゃんにやきもち焼かなかったのと同じように!
そこそこ可愛いけど、どちらかというと地味系の色気が全然ない女の子。
ま、ファンとしては、「もっといい女にしろ~!」と思ったりもするけど・・

驚いたのが、柴本幸さん!
この名前見た時、全然イメージじゃないと思ったけど、予告編見たら、さすがは女優さん!
かっこいいじゃないの~!!
サマになってる♪

「BANDAGE」、音楽の方もフルで聴きました♪
なんか、どこかで聴いたことがあるようなイントロ・・
懐かしい感じの楽曲・・
仁は、力を抜いた感じで歌ってる感じ・・
耳に残りやすい曲調・・
覚えやすいよね・・

ただ、予告編の中でちょっぴり歌ってた「二十歳の戦争」の方が、
仁の声質には合っているような気がする・・
仁の綺麗に伸びる高音が生かされていると思うの・・

でも、発売されるCDは「BANDAGE」1曲のみなんだよね~
なんか、もったいないな~


で、こういうバンドの物語、以前は単純に、「竜也も~!」って思っていたけど、
この予告編を見て、こういう系の映画は竜也に合わないと思った。
なんかね、竜也には、映画に出るなら、音楽とは切り離して、
俳優として勝負して欲しいと思ったの~
もし、映画やるなら、ありふれたアイドルものじゃなくて、
誰にも出来ないような役を演じて欲しい・・


亀ちゃんがひと段落ついたら、今度は仁の始動開始!!
仁担さん、頑張ってくださいね~
私も応援してま~す♪


拍手コメントへのお返事です♪

Eちゃんへ

もっちろん飾っているに決まってるでしょ!!
中の写真は変えたりするけどね・・
これ見るたびに、いつも竜也とEちゃんのことを思い出してるよ♪

過去の竜也ね、昔は、私も心を痛めてた・・
見てられなくて辛かったこともあった・・
悔しくて仕方がなかった時もあった・・
泣きそうになったことさえ・・
でも、今は平気!
過去があるから今があるの!
それに竜也だって、時々ぷっと笑っているのよ!
竜也は自分というものをしっかり持った強い子だよ~♪

妖精は昔から見えてます♪

まずは、亀ちゃん、長丁場の舞台、お疲れ様でした~
本当に頑張りましたね
さすがです
おめでとう
少しはお休みもらえるのかな?

竜也もどうやら大阪まで見に行ったようで、一安心♪


さてさて、私は、探し物の映像があって、昔の小クラ見てました~

2003年7月6日
まだ、ジミーや4TOPSが司会している頃・・
Pちゃんは言うまでもなく、ハセジュンもトーマもキラキラしてるな~
風間くんはジャニーズというにはきついけど・・

竜オリジナルスマイル
SMAPメドレーで、「オリジナルスマイル」を歌う竜也

竜迷探偵
「迷探偵トーマス」コーナーでKAT-TUNに質問
竜也だけポツンと離れてる・・

竜迷探偵妖精
「上田くんは、まだ妖精が見えるんですか?」
「いや、まだっていうか、昔から見えてます」

ちなみに、仁には質問というより、「前髪切って下さい」という要望が・・

亀ちゃんには、「コンサートの見所は?」という質問。
「KAT-TUNの腰です!
 子どもなんだけど、大人の色気を出しているKAT-TUNを見てもらおうと・・」
亀ちゃん、あどけない顔して、こんなこと言うなんて、可愛い

竜新曲ノーマター
KAT-TUN新曲披露♪
「ノーマター、マター」
最初のモノクロ映像が素敵

竜ノーマター
「ノーマター、マター」を歌う竜也

この頃のKAT-TUN、「絶対、デビューしてやるぜ~」的な上昇志向を感じさせる・・
勢いがあって大好きです♪
ダンスも気合いの入り方が違うのよね~

この頃の竜也もとっても愛しい・・
大好きです・・


でも、探している映像はここではなかった・・


さて、これから、学校で新しい役員決め。
どうせ私がまたやることになるんだけど・・
最近バタバタが続いています・・


以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

お友だちと・・

あ~、なんとかギリギリで本日の更新間に合った~

昨日は、ミラノからローマに遊びに来たAちゃんが、ソムリエのMちゃんと一緒に
私のおうちに来てくれて・・
みんなでお茶とジェラートを♪
Mちゃんは、初めてウチに来てくれたので、興味津々で・・
すぐに写真立ての竜也くんに気がつきました・・

王さん写真

(M)「どこかで見たことある人・・」
(A)「繭ちゃんの恋の相手よ。KAT-TUNって書いてあるでしょ」
(M)「あ~、KAT-TUN!亀梨くんと赤西くんしか知らない・・」
    (やっぱり世間的にはそんなものよね~)
(M)「何がきっかけで・・」
(繭)「野ブタをプロデュースで亀ちゃんに堕ちて・・」
(M)「あ~、あれは良かったですよね~。私はあれ見て、山Pのファンになりました」
    (Mちゃんは私よりずーっと若くて、ローマ在住も4,5年だから)

おかげで、KAT-TUNの話をいっぱいしちゃった♪
私が竜也のことを話す時って、顔が変わるんだって・・
自分でも認識していますが・・

ちなみに、竜也の隣の写真は、若かりし頃の繭と王貞治さん。
お仕事でずっとご一緒したことがあるの~
腕なんて組んでるから「お父さん?」と聞かれてしまった・・


そして、夜は、このメンバーで、ワインバーに行きました♪
ENOTECA.jpg

Mちゃんが三人それぞれのイメージにあった白ワインを選んでくれました。
私のは、フルーティなゲベルツ・トレミナ。
おつまみのモッツァレッラチーズとドライトマト、
クリームチーズのサーモン巻きも美味しかった~♪
CIMG0613_convert_2009102522360ENOTECA.jpg

次は、トレンティーノの優しい赤ワイン、テロルデゴをボトルで。
ワインが優しすぎて、おつまみのチーズがちょっときつく感じた・・
ENOTECA赤

そんなこんなで、帰ってきたのが夜中の1時過ぎ・・

というわけで、今日は12時過ぎまで眠ってしまったという怠惰な日曜日でした~。

以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

いつも竜也と一緒♪

ここ数日、お出かけごとが続いてます。

Porta Latina200
ローマ旧市街を取り囲む城壁のラティーナ門

木曜日は、息子の運転手でまたまた南へ・・
上記の写真の門を越えたとこまで。
これは週1のペースで定番になりそう・・
待っている間の3時間あまりが超ひま!
ちょっと歩いてみたけれど、何にもないとこなので・・

で、前回に懲りて、今回はバッチリ!

竜也3種の道具

iPodビデオと竜也のアルバム(マウピ&ロミジュリ関連only)、ロミジュリの時のPostCardsを持ってきました~♪

こんな風に時間を過ごすのもありだな、って思った!

そもそも、私、竜也の写真って、とりつかれたように買う一方で、とりあえず、公式フォトアルバムに収めるものの、じっくり見たことってなかったの~
ヲタグッズのBOXに入ってるのを取り出すことさえなかった・・
それに、なんと、PostCardsも初めて中身を見たの~(汗)
(もちろん中身は知っていたけど)

ムムム・・
どこも知ってる場所!
イギリス行きた~い!
ロケ地めぐりした~い!
竜也と同じ白いコートと千鳥格子のマフラー欲しい~~!

ロンドン熱、再び!
しかし、冬休みは、ロンドンではなくパリへ・・
いっつもロンドンばっかだから、たまには違うとこへね・・
あ~、でも、ロンドン、行きたいよ~~~~


で、この日の夜は、またまたローマ国際映画祭へ。
「重力ピエロ」見てきました~
脚本家とプロデューサーしか来てなかった・・
岡田くん、見たかった~


今日も息子のTOEFLの試験で朝からバタバタ・・


で、ミラノから仲良しのお友だちが来るので、午後からは遊びに行ってきまーす♪


以下は、拍手コメントのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

森三中のオキテ

森三中のオキテ
「それは必要なんですか?」By赤西仁
確かに~~~

仁の髪型が~~
かっこいい~~
思わずスケッチしてしまった・・
こういう風に、前髪と襟足の髪を残して無造作に後ろで結んだ
「くずれサムライ風」の仁って素敵

ジュンノのビジュアルがあまりに良くってamazing
なんでこんなにかっこよくなったんだ!!!


「ハニカミデートin商店街」
たくあんを探し求める仁の言葉
「高級なのはダメ」
「安っぽいのがいい」
これ、分かる~
たくあんは安っぽい方が絶対いい!
高級たくあんなんて、たくあんじゃない!!

仁が大島と手つないでる~~
羨ましいとは何故か思わず!
これって、相手が大島だからこそ、出来てるだけだよね~


「ボルダリング」
ユッチが登場すると、いつもへタレって出るけど、もういい加減にこのキャッチフレーズは
やめた方がいいよ~
だって、ユッチは全然へタレじゃないもん!
あ、それで、何気ないユッチの横顔がヒガシに似てると初めて思った・・

ボルダリングって日本ではどんな風にとらえられているんだろう?
イタリアでは、もちろんスポーツの1種なんだけど、基本、ロック・クライミングをする人のためのトレーニングなんだよね。
だから、壁についてる岩ももうちょっと大きいのもあるし、壁も45度の角度まで自由に
調整出来る。
これやると本当に綺麗な筋肉がつくので、筋トレ代わりにやる人も多いけど・・

これ、ホント、難しいんだよ~
だから、さすがの3人衆!
初めてでここまで出来たのは素晴らしい!!


「ご飯に合うおかず選手権」

田口・村上コンビお勧めの「岩ノリ&イカ」「明太子&イカ」
これは絶対に美味しいよね~
明太子、大好き~~


赤西・大島コンビお勧め
たくあん&ラー油(仁)
仁が、たくあん相手にディップって英語を使ったのが笑わせる~
(淳)「ん!?ラー油とたくあんの味が反発してる!」
(雄)「噛んだら、残念な気持ちになる・・」
二人ともうまいこと言うね!
仁には悪いけど、美味しそうには絶対に思えない!!
で、肝心の仁は、一口食べるなり、
「うめぇ~!なんで分かんないだろうな~。お前ら、いいもん喰ってるからな~」

ねぎ味噌(大島)

ユッチ・黒沢コンビお勧め
焼きおにぎり
これが意外に不評だったようで・・
美味しそうだったのにな~

結局、ねぎ味噌か岩ノリ・イカかということになって、
ねぎ味噌の優勝!

私はねぎが大嫌いなので、死んでも食べられません!
ラーメンやおうどんも全部抜いてもらいます!
カップラーメンのも全部取ります!
ねぎが嫌いだとけっこう大変なんですよ~


スタジオにて。
オキテみやげは、仁お勧めの「たくあん&ラー油」(笑)
きゃあ~、愛しの竜也さまがご試食~
「オレ、赤西の味覚、ダメなんだよな~」
そう言いつつ、なかなか男前に食べる竜也さま~
「あっ、マズッ!」

ごちそうさまでした~

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

R-One KAT-TUN 186

まずは、ユッチのハワイ旅行の報告!
ハワイ島でツアーに参加して、星空や火山の溶岩を見に行ったんだって!

で、竜也、いつも行ってるハワイがオアフ島ってことも知らなかったよ~
竜也的にはどうでもいいことなのかな~
ちょっと不思議・・
子どもでも知ってると思うのに・・

それにしても、ユッチったら、星空の美しさを「じんましん」みたいだって(笑)
全然、綺麗に思えない・・
どちらかというと気持ち悪くなっちゃった・・

ツアーに参加したことを受けて、「バレなかったの?」って聞く竜也。
竜也って、バレるバレないを、やたら気にしてると思う・・
そういうところに、ちょっと自意識の強さを感じて、落ち込む私・・
芸能人であることをそこまで意識することないと思うんだけど・・
正直、気がつかない人も多いと思うけど・・

曲はハワイのアロハオエ~の歌
個人的にはがっくりだったけど、ま、いっか~!


新コーナー
「上田講師のスパルタ恋愛塾」
電話相談だったのね・・
竜也、こういうの好きそうだわ~
ていうか、単純に同世代の子とこういう話を普通にするのが楽しいんだろうな~

相談者は、行きつけのBARの店長さんを好きになった27歳のジュンコさん。
かなりお酒の強い方。

(竜)「中丸くんは、お酒は何を飲む?」
(雄)「梅酒です」
(竜)「オレは、もっぱらsex on the beach!」
(雄)「お前、それ、言ってみたかっただけだろ!」
私もユッチに同感だな!
ちょっとかっこつけて、しかも堂々とsexなんて言えるから!

(雄)「上田くん、今では得意がってお酒の話をしてるけど、6年前は、コンビニで買ったカシスソーダ、一口飲んだだけで真っ赤になってた・・」
(竜)「20歳の時、ソファでクロールしたんですよ」

竜也って、ビジュアル的なイメージだと、BARとかカクテルとか、シャンパンとかワインとか、抜群に似合うけど、実際はあまり飲めない感じね・・
残念!
本当にこういうお酒が好きだったら、もっと素敵なんだけどなぁ・・
私、「One Drop」のPVが大好きで、
白いリムジンの中でワイングラスを持つ竜也が大好きで・・
でも、メイキング見てたら、やっぱりワイン苦手そうで・・
うーん、残念!

相談者が今まで好きになった人は全員年上。
(竜)「男の人は年取ってる方がモテますよね」
それは、その通りかも!
私も若い頃は、同世代は勘弁だった組だな。
子どもに見えて全く魅力を感じなかった・・
大人な年上の男性ばかり。
それが、今では・・・

それにしても、竜也、よく喋るわ~
BARの人っていうと、「笑うセールスマン」のイメージとか言って、ユッチにはチンプンカンプンな話をリスナーとするし、どこで仕入れてきたのか、付き合う確立が高いのは、BARの店長とお客さんとか、看護士さんと患者とか、竜也って、こういう、どうでもいいことを結構知ってるよね~

(竜)「休みの日に飲みに行くっていうのは?」
(リ)「今度行くんです。ビールとヤキトリ」
(竜)「お酒を飲むとどうなります?」
(リ)「全然酔わないんです」
(竜)「完全、酒豪ですね」
   「仕掛けてみればいいんじゃない?」
   「酔ったふりしてとか・・」

ここでリスナーが以前のエピソードとか話す。

(竜)「付き合いたいんですか?」
(リ)「そういうわけじゃない」
(竜)「分かんない~~~」←これ、けっこう、萌えだったりした・・
(リ)「ただ一緒にいれればいい・・」
(竜)「それは、付き合いたいってことですよ。なんだかんだ言ったって、付き合いたいってこと
   でしょ?告白すればいいんじゃないですか?」
   「飲みに行った時に、酔ったふりして誘いをかける。そして様子を見る。付き合わないと
   そういうことにはならないから」
(リ)「でも、お酒強いの分かってるから・・」
(雄)「体調によって変わりますよ・・」

結局、上田講師の回答は・・
酔ったふりして誘いをかける。
そこで店長の出方をうかがう。
「今日はオレに抱かれたいのかなぁ」と思わせる。
(ちょ、ちょっと、竜也の口から出た、この言葉、しばらくポーッとなってしまった私・・)
そこで手を出してきたら遊び。
(ええ~っ!そんなことないと思うけど。竜也、まだまだ修行が足りないね~)

(竜)「今日は冴えてる!オレ!」
   「満月の夜がいいかな~」
   (可愛いですね、竜也くん!)
(雄)「上田くん、今日の答え、オレはいいと思います」
(竜)「真面目に話を聞いた気がしますねー」


26歳の等身大の男の子の話を聞いた感じで、楽しかった~
そして、やっぱり、竜也って、真面目な子だわ~
外見が派手でチャライ子って意外に古風なのよね。


内緒の質問は・・
(竜)「時と場合による。差がある」
(雄)「オレね、絶対、触らない。理由がない」
(竜)「なんとなくですよ」
(雄)「怖くね?」
(竜)「怖くはないでしょ!?」
~~~~~~~略~~~~~~
(竜)「確かに、オレ、怒られたことあるわ」

??????????????????

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

どこにいるの~???

あ~、久々にテンション上がった~

竜マニュの更新だけで、こんなに気分がハイになるなんて、私って安上がりな女だわ

いかに私の日常を上田竜也に支配されているかが分かる・・

「竜マニュ40


 うひょーー

 さて、問題です
 変態仮面こと上田竜也は今
 どこにいるでしょうっ

 正解は・・・




 次回発表 」


変態仮面、竜也さま~

マウピの時の「パリ帰りのビジュアル系アーティスト」と「Dictator」の姿が目に浮かんだよ~

で、今、どこに~

まさかのヨーロッパ旅行とか・・
(だって、1週間あったら海外行きたいって言ってたし)

まさかの映画かドラマの撮影現場とか・・

期待しちゃうわ


で、で、R-Oneでも竜也のテンション高くて楽しかったし~
(レポは明日)

「sex on the beach」
嬉しそうに、しかし、堂々と言ったね~
私も飲んでみようっと

はい、十分、変態仮面な繭でございま~す
ルンルン

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

あ~あ~

つ、つ、つまらない~~~~

なんだか、時間はたくさんあるのに、テンション上がらず、何にもやる気しな~い!

ダラダラするだけ・・

ま、この間の続きで、少クラ2004年5月2日は見たんですけどね・・
ここに大好きな上ボがいるから・・

小クラ5月青春のフィーバー←青春のフィーバーを歌う竜也

この後、「言葉より大切なもの」をソロで歌う竜也。
ビジュと衣装は「青春のフィーバー」と同じ。

小クラ5月お中丸←お中丸参上

ここの上ボが大好きなの~
お星さまキラリンで、白いケープ。
低い声が素敵~(今より低音のような気がする・・)
ビジュも私好みだし、
リアクションの一言一言が冴えてるの~(私的には)
繭の一押しの過去映像で~す

小クラ5月青の時代←青の時代を歌う竜也

かっこいい~~~

しかし、遠い昔の過去映像ばかり見るのも虚しさが・・
それに、今の竜也が最高だから、今の竜也が見たいの~~~

亀ちゃんがドリボで頑張っているのは百も承知だし、
仁のバンドデビューもそりゃあ嬉しいよ~

でも、歌って踊るKAT-TUNが見たい~~
あ~、アドレナリンが足りな~い!

新曲出ないのなら、マウピのDVDを~~
それも無理って言うのなら、ドームかツアーのDVDを~~

あんまり暇なんで、ドールをいじって、若かりし頃の繭・ロッカーバージョンにしちゃった。
(暇たって、やることは山のようにあるんですけどね、やる気がしないだけで)

ロックドール小


以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

やっぱり竜也が一番だ~

先週木曜日から、ウチの近所のAuditrium(オペラやクラッシック音楽のコンサートホール会場のある複合施設)で、ローマ国際映画祭が始まりました~

映画祭1-200←レッドカーペット

金曜日は、「ハチ、約束の犬」の上映日。
で、リチャード・ギアをちょっと見に行ってきたの・・
別にファンじゃないけど、なにしろ、歩いて10分のところだから、ミーハー心でね・・

映画祭2-200←リチャード・ギア

うーん、微妙・・
おじいちゃんだな・・
周りの人たちは、若い子もおばさんたちもきゃあきゃあ大騒ぎだったけど・・

映画祭3-200

ハチはやんちゃで可愛かった~


土曜日はジョージ・クルーニー
今、付き合ってるイタリアのタレントのエリザベッタ・カナリスと一緒・・

映画祭4-200

うーん、こちらも微妙だな~~
これが、今をときめくクルーニーね~~
もちろん、周りは気が狂ったかのような大騒ぎ!


やっぱり竜也のほうが百万倍素敵だよ~~


でもね、こういう国際スターのいいところは、名前を呼んだらすぐに来てくれる所!
サインは必ずしてくれるし!握手もね!
写真だって、撮られてなんぼの世界だから全然OK!
まじ、数百人にサインしてたよ~
だから、レッドカーペットを歩くのだけで30分から1時間くらいかかるの~

それに比べて、どうして日本の芸能人って、変なところで制約があるんだろう!?

ちなみに、私、レッド・カーペット沿いの一番前で待ち構えてました~(←ミーハー)
周りの人が名前を呼びまくって、スターたち、すぐに来てくれたので、
目の前で見たけどね~

竜也のほうがいい~~
竜也が一番だ~
実感・・

他にもたくさんスターが来てました!
ここではいちいち写真載せませんが・・


以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

Le Ciel♪♪♪

本当に久しぶりに少クラ過去映像を見ちゃった♪

大好きな「Le Ciel~君の幸せ祈る言葉」を聞きたくなったんで、
そして、竜也の「Le Ciel」の雄たけびも聞きたくなっちゃったんで、
新曲披露時の2004年4月11日のをセレクト♪

って、この頃は、残念ながらリアルタイムでは見てないんだけど・・
しかし、50分間、実に見ごたえがある~~
はっちゃけた仁もいいし、
亀ちゃんの表情とかリアクションも可愛い。

でも、なんといっても、竜也のビジュがメタメタ好みで~
地球に降りてきた男みたい!
人間とは思えない・・
かっこいい~~

たつやくんファンの女の子からのお便りでKAT-TUNのメンバーの第一印象を語る竜也。
亀:生意気そうなクソがき!
仁:正直、すごいかっこいいと思った
聖:目があった瞬間にケンカしたね
淳:爽やかボーイ
雄:中丸よ~、オレの中丸!最初は可愛かった。上田くん、上田くんって・・

新曲披露「Le Ciel~君の幸せ祈る言葉」
ひゃあ~、かっこいい~
クールな顔でセリフもばっちり!
雄たけび具合いも最高~

小クラ・Le Cielセリフ←「Le ciel」最初のセリフのとこ

こんなにクールなのに、風が吹いて前髪が上がった時の顔は、
少年の頃のまんまなとこも萌え~!

小クラ・Le Ciel最後←「Le Ciel」最後のセリフのとこ

この後のラストの決めの動きもパーフェクト!
超かっこいいし~


プロフェッサー亀梨司会のジュニアはーいスクール!
動物ものまね伝言ゲーム
上田・中丸VS赤西・田中
竜也ったらボクシング風招き猫。
これで次の子、よく分かったな~

で、ロックメドレーでは亀ちゃんの溺愛ロジックに続いて、竜也の「Glider」
(亀ちゃんって女の気持ちを歌うとなんでこんなにいいんだろ~!)

小クラGliderギター全身←白い衣装にギター!なんて似合うんだ!

小クラ・←可愛いより、こういうシャウト系の顔が好きなの♪

小クラGliderギターアップ←あ~、こんなにギターの似合う子、そうそういないよ~

Ya!Ya!Ya!の胸キュンメドレーの紹介は竜也。
初恋の話を少々・・
小3の時、好きだった子が勉強も運動も出来るパーフェクトな子だったから、負けないように自分も頑張ったら、いつのまにか「パーフェクトマン上田」と呼ばれるようになっていたって・・
本当かな~

淳が膝を怪我してお休みなんだけど、淳からのお手紙も紹介。
そして、「My Angel, You are angel」

番組の締めは、「Shining Day!NO.1!]

小クラ・Shining Day←またまたシャウト系竜也さま~

当分は、こうやって、過去映像で楽しむしかないみたいだな~~



以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

恋なのでしょうね♪

「恋、恋、恋!!!」
思い出すわ~!
舞台のロミオさまを~

やっぱり、恋は、何の前触れもなく訪れるものなんですよね~
恋に堕ちる理由なんて、いらないんですよね~
やれ好みのタイプじゃないとか、血液型が合わないとか(笑)、なんちゃら考える条件とか、
そんなことすっかり忘れちゃうんですよね~
だからこそ恋なんですよね~

好きなものは好き♪
心が勝手に決めてしまう・・・
ロミオが胸の大きなロザリンのことを好きだったのに、突然、洗濯板のジュリエットに
恋してしまったように・・


ぶっちゃけトークをしていたお友だちには、私が自分の気持ちを必死で否定しているように
映っていたらしいんですが、私は、別に自分の年齢とかを考えてブレーキをかけていた訳
ではないんです。
そもそも、ふだんは自分の年齢なんて全く意識してない能天気な女なので・・(笑)
いつまでも若い気でいるんです・・(笑)

ただ、相手は自分のことを知らないのに、こちらもまた彼の実像を知るはずもないのに、この私の「好き」という気持ちが果たして恋と呼べるのかどうかと疑問に思っていただけなんです。
そして、この気持ちのやり場がなくて(相手に伝えることができない)辛いと思うことがよくあったんで、アイドルに本気で恋をするってありなのかな~って、考えることも多々あって・・。


で、アンケートの、実に興味深いご意見を読んで、はっとしました。

苦しくて切ないという感情がないから、自分(回答者)は恋をしてるとは言えない。

苦しくて切ない気持ち・・
実は、私は、苦しくて切なくなるんです。
こんなに好きなのに、貴方はどうしてそんなに遠いの?
どうして同世代じゃないの?
貴方は私の存在すら知らないのね・・と、想うときです。

自分の胸に手を当てて考えてみたら、誰の顔が真っ先に浮かぶかな!?

はい、上田竜也の顔が浮かびます。

たとえ、身近な人でも、想いを告げなければ、永遠の片想い。アイドルでも、そうでなくても、それほどの差はない。駆け引きがないからピュアーな心が蘇る。

なるほど~!そういう考え方をしたことはなかったな!
確かにリアルな世界でもそういうことはよくあるな~。
相手が自分を知らなくても恋は成り立つんですね♪
生身の人間との駆け引きがない分、本当にピュアーなままで愛せますよね。


やっぱり恋ですよね
今回、色々な方々の竜也への思いを読んでみて、竜也をこんなに好きなのは私だけじゃないんだって、勇気づけられたっていうか・・とっても嬉しく思いました♪
なんか、面白いな~♪
本当はライバルなのにね♪


あ、それから、思わず笑ってしまったご意見が・・
繭さん、かなり竜也に本気だな~と思ってました。ベッドはともにしたいとは思わないと書かれてましたが、私的には「うそだね~」みたいな・・。

ププッ・・ふつう、そう思いますよね!
でも、これは、本当に本当なんです。
なんか、竜也とは想像つかないんですよ。
仁となら、妄想の中でベッドにいれるんですけど(笑)


正直、竜也と付き合ってみたいな~と思ったりします。
妄想の中では、サングラスをかけた竜也の運転でドライブとか~
映画に行ったり、お食事に行ったり・・
お互いにいいとこだけしか見せないお付き合いがしたい・・
永遠に失いたくない相手だからこそ、いつかは別れが訪れる男と女の関係になることだけは避けたい、そんな気持ちかな~
私、性格的に竜也とは合わないんです(あくまで想像ですが)。
似ていると思うから(笑)
ドSだし、お料理もダメだし、尽くすタイプじゃないし、男を立てない女だし。

だから、たとえ切なくて苦しくなっても、遠い存在の方が、永遠の片想いの方が、
アイドル相手の恋のほうが、ちょうどいいのかもしれませんね。

でも、そうとは頭で分かっていても、大好きなだけに、
この一方通行のもやもや感は消えないな~~

なんだか複雑ですね~、私の気持ちって!!

だけど、恋は恋だから、
心がときめくし、自分自身、生き生きしてると思うし、人にも優しくなれるし。
竜也にふさわしい女でいるために、いつまでも若く美しくありたいと思うし。
竜也に恋しているおかげで、たくさんの恩恵があるんですよね~
すっごくポジティブにもなれます♪


大好きな人
それが素直な自分の気持ちかな~
竜也のこと、世界中の誰よりも好きです


だけど、
よく息子が言う言葉、「まさか、オレと上田、上田の方が大切だなんて言わないだろうな~」
大切なのは、息子の方です♪



以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

アンケートの集計結果(追記あり)

お友だちのJちゃんが、昨日お知らせしてくれたことを書こうと思ってすっかり忘れていたので、冒頭に追記します♪
カートゥンKAT-TUNのHPのスタッフブログのページに、収録後にお祝いした竜也のバースデイケーキがアップされてました♪
まだ見てない方は下の部分「こちらから」をクリックして飛んで下さいね♪
とっても美味しそうなケーキなの!
周りにあるのはメレンゲかしら?
どこのケーキか、誰か調べてくれるかな~!?
こちらから

遅くなりました~
「竜也への恋心」アンケートの集計結果です。
回答は、投票数が多かったものから表示しています。


問1:繭は竜也に恋をしていると思いますか?

思う:28人(82.4%)
分からない:6人(17.6%)
思わない:0人

やはり大半の方は、私が竜也に恋してると捉えているようです♪



問2:そう思うのは何故ですか?

思うと答えた方は、自分も全く同じだからという方、恋する乙女(わたくし繭が)の気持ちが出ているという方、一途な愛を感じるという方、大人の恋愛のようだとおっしゃる方、竜也に対して優しく健気(わたくし繭が)と言う方、かなり本気なのでは・・と感じる方、遠い所から追いかけているから、竜也ドールを作っちゃうから、自分の胸に手を当てて考えてみたら分かるでしょ?と言う方(笑)、さまざまでした。

まぁ、確かに、乙女のような気持ちで、でも、竜也のすることは大きな心で見守りたいという大人な気持ちも持っているかもしれませんね。
けっこう本気かもしれません・・

竜也ドールは、私なんてまだまだです。お師匠様の美蛙けろさんはもっともっと素晴らしい衣装の数々を作っていらっしゃいます♪

あと、自分の胸に手を当ててみると、真っ先に竜也の顔が浮かぶはず・・と言われた方、その通りでした。真っ先に竜也の顔が浮かびました♪


分からないと答えた方も、その理由は、私のことを良く知らないからとか、単純な恋心だけではないような気がするといった、深いご意見を頂きました♪



問3:あなたは竜也に恋をしていますか?

はい:20人(58.8%)
どちらでもない:11人(32.4%)
いいえ:3人(8.8%)

ええ~っ!?意外な結果~
竜也に恋してない人、こんなにいるの~?




問4:はいと答えた方、恋する気持ちを具体的に語って頂けませんか?
 
☆めぐりあえて幸せ。彼がいれば辛いことも乗り越えられる。一生冷めない気持ち。
☆竜也を見た瞬間は満面の笑みなのに、最後はいつも号泣。
☆竜也のことを考えたり、想像の世界で遊んでいるだけで幸せ。飽きない。
☆無償の愛。溺愛のペット。一生治って欲しくない病気。
☆私(繭)と同じ症状。
☆こんなに人を愛したことがないくらい惚れている。
☆たっちゃん一筋。
☆なんでも許せる。
☆他人とは思えない尊い存在。頭から離れない。ライブの後は自分が綺麗になっている。
☆ドキドキ感、ワクワク感をずっと抱き続けられる。
☆嫉妬もするし、ドロドロした愛かも・・。
☆常にキレイでいたいという女心が生まれる。
☆上田くんを見ただけでキューンとなるし、元気がなかったら哀しくなる。
☆世界中で一番好き。上田くんを見るために生きている。
☆男前で惚れる。もし、高校の同級生なら絶対に恋してる。

ちなみに、恋をしていると答えた既婚の方の中には、リアル世界でのダーリン公認の本気という方がかなりいらっしゃいました。




問5:いいえ、どちらでもないと答えた方、竜也に抱く感情は?
(14人中)
愛しいと思うけど恋はしてない:9人
その他:4人
単なるファン:1人

愛しいと思うけど恋はしていないと答えた方も様々で、実質、恋との境界線が定かじゃない方も多かったような気がします・・
また、私が自分でも気になっていた部分をまさに答にされた方もいました。
「実際に会って話したことのない人間はリアルではないから恋の対象にはならない」


もちろん、単なるファンっていうのは大ありだと思いますよ~
ご質問にありましたが、「変わってる」とは思いません。
むしろ、一番健全なファンのあり方かもしれませんね。
この方は、竜也より年下で、しかも既婚、ご主人様の方が好きとのことです♪
幸せな方ですね~



問6:その他と答えた方、どのような気持ちですか?

☆最初は恋だったけど、その後、母心へと変化していった。
☆久々のトキメキだけど、恋心ではないような気がする。
☆気持ちを説明するのが難しい。愛しいけれど、苦しいとか切なさという感情がないから
 恋とはいえないのではないか。
☆恋はしてないけど大好き。付き合いたいとは思わない。
☆付き合えたら・・と思うけど、芸能人だから一線を引いてしまう。
☆依存症。

やはり、なんだかんだ言って、皆さん、恋に近い感情を持っていらっしゃるようですね♪
依存症さんは、ある意味、恋を上回るような大きなものを抱えていらっしゃるのでは!?




問7:竜也以外のご贔屓さん
(竜也以外のご贔屓さんがいる方は34人中9人で、複数回答ありです)
亀:2
仁:3
ユッチ:3
ジュンノ:1
大倉くん:2
すばる:1
ヒナ:1
マッスー:1
ハッシー:1
翼:1
YOSHIKI:1
山田孝之:1


問8:あなたのHNは?
前回、皆さまのHNをお礼がたらに公開したので、今回は、省略しますね~


問9:あなたの年齢は?

竜也よりずっと年上:15人(44.1%)
竜也より年下:11人(32.4%)
竜也より年上:6人(17.6%)
竜也と同世代:2人(5.9%)

ずっと年上率高し!
ま、私の大人なブログに遊びに来てくださる方々ですから(笑)
しかし、年下&同世代率も相当なもの!
ありがとうございます♪




問10:人生の伴侶は?

既婚:20人(58.8%)、このうち、なんと、竜也と同世代&年下世代から3人の既婚者が・・
独身:14人(41.2%)


問11:独身の方、恋人やボーイフレンドはいますか?

(14人中)
はい:1人
いいえ:13人

いいえの方、竜也以外の素敵な恋人を早く見つけてね~
(少しでもライバルを減らそうという魂胆じゃないよ~)




問12:既婚、恋人のいる方、竜也とどっちが好きですか?

(20人中)
比べられない:10人
内訳は、竜也と同世代or年下で既婚、竜也に恋をしていると答えた方が2名、
     年上(ずっと年上も含む)世代で既婚&竜也に恋をしていると答えた方が2名、
     年上世代既婚で竜也に恋をしていないと答えた方が6名でした。

竜也のほうが好き:8人
夫や恋人のほうが好き:1人←竜也より年下で既婚、単なるファンという方
同じくらい好き:1人←竜也より年上で既婚、竜也に恋をしていると答えた方

うーん、意外に皆さん、リアル世界でのダーリンを大切に思っているんですね♪
私は、断然、竜也のほうが好きなんですけど♪




問13:恋人がいない方、竜也以外の誰かを好きになれそうですか?
(13人中)
はい:6人
分からない:5人
いいえ:2人

はいの方も、分からない方も、いいえの方も、是非、竜也以外の人とたくさんのいい恋をして下さいね♪



問14:あなたのお住まいは?
首都圏:17人
北海道:4人
本州北の方:4人
本州西の方:4人
関西:3人
九州:1人
海外:1人

九州の方、たった一人なの!?寂しい~(私、九州人なのに!)
海外(フランス)にも、私の他に竜担さんいたんですね~。嬉しい♪よろしくね~♪




問15:フリースペース
暖かく、感動的なメッセージをありがとうございました♪


明日は、皆さんからの大変興味深いメッセージを受けて、自分なりに考えた私の気持ちを
まとめてみたいと思います♪

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

ジャニーズだわ~♪

昨日のカートゥンKAT-TUN、「激安バスツアーのオキテ(後編)」

見所は、なんといっても、竜也さまの爽やかイメージ映像でしょう!?

ブラマヨの小杉さんのイメージアップのため、爽やか映像を撮ることになって、

そのお手本として、竜也さまに白羽の矢が立った~~

「でも、あいつ、プライベートじゃ、あんまり爽やかじゃないんですよ」という声がしたけど、

そんなの分かってるよ~

どんな竜也さまになるのか見たいだけ~


お花の匂いをかぐ竜也さま

近年まれに見る完璧なアイドルスマイル

優しくて柔らかい雰囲気

甘~いムード

でもって、爽やか~~

きゃあ~素敵素敵

なんだかいい香りがこっちまで届いたような気分


いや~、ホント、画になるわ~~~~

「お前、やっぱ、ジャニーズだわ」って声がしたけど、

その通り!

竜也さまってジャニーズだったのね~と、今さらながら、私も納得!

この映像見たら、昨日のラジオで竜也に切れてた私はどこかへ飛んで行っちゃった~~


それにしても、あのバスツアーに参加してたおばちゃんたち、いいなぁ~

ドイツ村で一緒に記念写真まで撮ってるじゃないの~


これからは、ジャニーズ・アイドル上田竜也も抵抗なく、受け入れられるかも・・

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

R-One KAT-TUN 185

レギンスの話は、もういいよ~
ホント、しつこいんだから~
自分が勝つまで、自分の意見が正しいと証明出来るまで、
うるさい~~~(笑)

だからB型男子とは合わないんだ~、私!
若い頃から、付き合う男はなぜかB型ばかりで、
いっつも派手な大喧嘩を繰り返しては、別れたり寄りを戻したりの繰り返し・・
いわゆる腐れ縁ってやつ。
それで、最後はうんざり~になって、すっぱり別れる・・
顔も見たくないほど嫌いになって・・

B型男子って魅力的な子が多いのよ。外見だけじゃなくて、内面的にも・・
ただ~、性格が~、決定的に私には合わない・・

だから、竜也のことが気になり始めた頃、竜也の血液型を知って、愕然としたのよ、私・・
絶対ダメと知りつつも恋してしまうのは宿命か!?って・・
ま、そんなことは置いといて・・



今夜のラジオ。

ツアーが終わって、ゆったりと過ごしている日々だそうです♪
この日(ラジオの収録日)、久々に取材でKAT-TUNが集合したそうで、
(竜)「今日、赤西と喋ってねぇ~」
また、これをしつこく何度も言う!!
ユッチへのあてつけで!?
ふう~!!
ま、ある意味、可愛いとも言えるけど。
(竜)「寂しがってるだろうな~」
(雄)「意味、分かんねぇ~」

カートゥンのロケで印象に残っているのは?
(竜)「富士山ですね。あんなに吹雪が吹く中、寒くて寒くて死にそうでした」
(雄)「長崎ですね」

曲は・・・
リスナーの聴きたい曲ってユッチが言ってるのに、
そろそろFinal Fantasyが発売ってことで、FFの主題歌・・
(雄)「誰も望んでない・・」
その通り!
この竜也の選曲、なんとかしてよ~
受け狙いにもならないよ~


「上田・中丸、相談したりされたり」コーナー
レギンスについて意見を送ったリスナーにアポなしテレフォン!

(竜)「これで、決着がつきますね!」
   「オレとリスナーの勝負じゃなくて、男と女の勝負!」
   「オレは全男子の希望を背負ってますから」←なんて、大げさな!

青森県のトキオさん
(リ)「別にいいかな~と思います。」
(リ)「ちゃんとスカートはきたい時はタイツ、ちょっと可愛い格好したい時にレギンス」って言ってるのに、とうとう、「男の人と会う時はレギンスはあまりはかない」って言わせちゃった!
(竜)「オレと遊ぼーって言ったら、はいてこないでしょ?」
(リ)「はかないですね」
そりゃそうでしょう!?
もし、竜也とデートするんだったら、レギンス嫌いって知ってて、誰がはいていきますか~!?

滋賀県のちひろさん
(リ)「私、あまりはかないです」
   「でも、はく時ありますよ」
(竜)「でも、男の人と会う時は、はかないでしょ?」
(リ)「はきます!温度調節がちょうどいい!冷え性なので」

(リ)「上田さんの言うことは分かります。隠すか出すかはっきりさせろってこと。でも、
   大抵の人は、生足を出すには抵抗があるんじゃないかと・・」
(竜)「だったら、ミニじゃなくてロングスカートはけばいいじゃない」
   「ミニスカートにレギンスをはくことで、可愛くなくなる・・」
   「オレ、タイツだったら分かる」
   「オレのイメージするレギンス、真っ黒の・・」
   「男の人は・・」
   「男は・・」

いや~、竜也さま~、引くわ~
こんなにしつこく食い下がっちゃあ~
しつこいよ~

最終的には、「男は、レギンスがいいって言い張る人になら、それは違うって言うけど、(男心を)分かった上ではいてくれてるのなら、100歩引いて許す!」だって・・

まぁ、オレ様ですこと~!!

私は、レギンスってお洒落だと思います♪
冬ははかないけど、夏は愛用しています♪

竜也さまが古風すぎるの!!
自分の好みを人に押し付けないで~!

あ、でも、「オレと遊ぼー!」なんて言われたら、私、もちろんはきませんけどね・・

レギンスの話は本当にもういいからね~
でないと、嫌いになっちゃうぞ~



「内緒の質問」
(竜)「オレは食べたいな~」
(雄)「食べたいな」
(竜)「食べ方は考えるけど・・」
(竜)「旨いっていうのは分かりますね。濃縮されてる感じ」
(竜)「ちょっとマナーが悪いと思いつつ・・」

なんだろう!?

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

ついに過去の旅へ・・

雨が降って、一気に10度も温度が下がった~
昨日まで暑かったのに、いきなりの寒さ!

昨日は、お天気が悪かったせいもあって、午後はずっと運転手・・
3時半から7時半までずっと車の中・・
まいったな~
やることいっぱいあるっていうのに・・

パラティーノ雨
信号待ちの時にシャッターを切った写真・・
霧のようなもやもやでぼけた感じ・・
ちなみに前方は、パラティーノの丘にある古代ローマ時代のハドリアヌス帝の別荘跡・・


さてさて、今現在の上田竜也に非常に満足している私♪
だから、最近は、過去映像を見ることも少なくなっていたんだけど、
こう何もないとね~

で、本当に久しぶりに「ヒッパレ」見ました~(たぶん3年ぶりくらい)
ついでに、ポップジャムの初登場の回も♪

竜ゴスペラーズ←ゴスペラーズの「エスコート」を歌う竜也

竜橋幸男←橋幸男の「恋をするなら」

竜PJ初登場←ポップジャム初登場シーン

竜PJ涙のリクエスト←ポップジャム「涙のリクエスト」を歌う竜也

いや~、なんだかね~、久しぶりにこういうの見ると、
あらためて、この子の良さって、この笑顔だな~って♪
天真爛漫なんだよね~♪
性格の良さが、そのまんま表に出てるんだよね~♪
ダンスも光るものがあるの~♪
(私、竜也のダンスの魅力を上手く言葉に表せなくて・・)

もちろん、デビュー前だから、KAT-TUN全員、気合いの入れ方が違うんだけど・・
そんな中にあっても竜也は光っているわ~

この頃は、可愛いという方が似合っているビジュアルなんだろうけど、やっぱり私は、
「たっちゃん、かっこいい~!」を連発して、
たまたま部屋に入ってきた息子が心底呆れてた・・

可愛いんだけど、やっぱり、ただものならぬ雰囲気を感じさせる竜也さまなんですよね~
クールなかっこよさの片鱗が隠れているのよ~

で、思ったけど、昔から、顔そのものが変わってないのって、ユッチだけだな~
ジャニーさんに中の上って言われたわりには、
その辺にいるような普通の好青年の雰囲気を醸し出してるわりには、
ユッチって、美形なんだな~と思った。

あ、竜也も美形
各時代で雰囲気は変わるけど、私にとっては、いつだって美形きっぱり!
(ぶちゃかわも好きですが~)←小声で
かっこいい~


以下は、拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

地味に忙しかった週末・・

日本は連休なんですね~♪
台風が通り過ぎたあとだから、お天気も良さそう♪
皆さん、お出かけかな~

私は、週末、地味~に忙しかったので、いろんなことがおざなりになったままで・・
竜也ごともKAT-TUNごとも暇だしさ~
だらけてるわ~
やっぱりさ~、ヲタごとが充実してこそ、テンションも上がってテキパキ出来るんだよね~


土曜の夜は知り合い宅で立食パーティ♪
これがもう物凄いお宅だったの~
由緒ある古ーい建物。
アパートなんだけど、中に入ると、まるでお屋敷~
天井が普通のアパートだったら2階分入るくらい高いから、書斎なんて、螺旋階段の上に
もう一つ別の書斎作ってるし~
リビングなんて、信じられない広さで~
しかも、いったい何個部屋があるんだろうってくらいに迷路のような廊下と数々のドア
それなのに、一人暮らし・・

パオラ家2-200 ←書斎

パオラ家1-200 ←リビング・写真部分の4,5倍はあるかな~

お食事は、ベジタリアンなんで、そんな大したことなかったけど・・・



で、昨日はローマ日本人学校のバザー
毎年凄い人出だけど、今年は、コスプレのイタリア人がほとんどいなかった~

日本人学校200-1 ←人ごみ

日本人学校200-2 ←日本レストラン販売のお弁当やお寿司


日本人学校200-3 ←手作りのどらやき&和菓子

日本人学校200-6 ←日本の小物コーナー

私は、やきそば食べて、フランクフルト食べて、ほうじ茶飲んで、抹茶アイスを食べました~
で、夕ご飯用に幕の内弁当と海老の押し寿司と巻き寿司買って、どらやき10個にシフォンケーキ2個、粉末ほうじ茶買いました~
そして、お友だちとお喋り。

で、ロッテリア(宝くじ)は、イタリアンレストランのお食事券が当たりました♪
(ま、元は取れたかな~)



すみませんね~
なんだか、すっかり日常日記と化してしまった今日のエントリー。

竜也のことを忘れる日はないんだけど・・

とりあえず、最後の締めだけは・・
上田竜也様、大好きです



以下は拍手コメントへのお返事です

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

メロタッチュー♪

ブログペットのゲームにはまってしまった~♪
たまごっちみたいな感じのオンラインゲーム♪
メロメロパークのメロメロ♪
まじやばい・・
何時間も過ごしちゃってる・・
こんなことをしている場合ではないのに・・
だったら、アンケートの集計結果でも早く出せ~っ!ちゅうの!!

私のペットくんの名前はメロタッチュー
もちろんメロ竜也ということで♪

FC2のブログには貼り付けられないようで、それがとても残念なんだけど・・
・・・と思ってたら、写真撮って貼り付けられた~

これが、メロタッチューのお部屋♪
私、メロメロになってます~♪
竜也に放っておかれてるからさぁ・・

メロタッチュー、どんな子に成長してくれるのかな~!?

メロタッチュー1

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

地味に忙しい週末・・・・

うーん、竜也何してるんだろう!?
週6のペースでジムに通ってることは分かったけどさ~
お友だちと楽しい時間を過ごすことはいいと思うけどさ~
自分の曲を増やすための時間はちゃんと作ってるのかな~

ユッチはハワイに行ったとかで・・
竜也はどこにも行かなかったのかな~!?
それとも、どっか行ったけど、公にしてないだけのかな~

ドル誌、私はW誌の竜也が好きだな~
カメラ目線のアイドル風ピンナップはもういいや~って感じなので、
珍しく仁みたいな黒いハットを被ったのとか、口尖らしたのとか、ブーツ持って顔しかめてるのとか~、好きです
ただし、伝言板の「武井咲さんへ。Wink up見ました。ドラマがんばってください!」には
苦笑い・・
美少女コンテストの女の子が気になるのは、やっぱり男だね~
前回のお野菜さんへバージョンよりはましかと思われるけど、発想が相変わらずユニーク!

あと、P誌の八ヶ岳ロケのスナップ写真も良かった~
あのデコ出し、萌え~だし、お子ちゃまのようなおばちゃまのような不思議な表情してるし(笑)。


竜也ごと暇でも、私は地味~に忙しい!
昨日はカラカラ浴場の先(遠い!)の日本語の先生(ローマ大学教授)のとこに息子を連れてご挨拶。受験対策!小論文の個人指導をお願いしに行った。
で、金曜夕方のすさまじい渋滞で、行きは2時間もかかった~
帰りは30分で済んだけど。
でも、疲れた~
(次回からはバイクで勝手に通ってもらいます。心配だけど)

RomaTermeDiCaracalla.jpg ←カラカラ浴場跡

で、帰宅したら、夕飯の支度・・
もう、イヤになる~
私は普段イタリアンは食べないんだけど(太るから)、別メニュー作る時間がないから
食べちゃった~

ヴォンゴレ縮小 
スパゲッティ・ヴォンゴレ
これにビーフステーキ(ヴォンゴレには全然合わないけど)とサラダ。

今日も夕食会に呼ばれていて、明日は日本人学校のバザー♪
地味~に忙しい週末~~~~
竜也も地味~に忙しいのかな!?


以下は拍手コメントへのお返事です♪

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

アンケートありがとうございました♪

「竜也への恋心アンケート」に参加して下さった皆さま、ありがとうございました
携帯からアクセスして下さり、送信エラーとなって、結果的にアンケート参加出来なかった方々、本当に申し訳ありませんでした。そして、アクセスありがとうございました
また、アンケートには参加しなかったけど、とりあえずアンケートを覗いてみたという方もありがとうございました。

皆さま、大変興味深いご回答を下さり、共感したり、ハッとさせられたり、「可愛いな~♪」と思ったり、「えっ!?そうだったの?」とビックリさせられたりで、楽しく読ませて頂いております!

最初は、誰も参加してくれないんじゃないかな~、参加してくれるのはお友だちさんくらいかな~と、思っていたのですが、なんと、これまで私が存じ上げなかった未知の方々の参加が多くて、本当にありがたく、嬉しく思いました
そして、驚いたことに、こんな痛いブログに、中学生や高校生のお嬢さん方も遊びにいらっしゃっていたことです
ありがとうございます~

「コメントしてもいいですか?」と書かれた方が多くいましたが、もちろんです♪
これをご縁に、お気軽にコメントして下さいね

あと、回答した内容によって私(繭)が気分を害したらごめんなさいと書かれた方もいましたが、全くそんなことはありませんでしたよ~、ご心配なく。

アンケートの集計結果は、私の感想とともに、後日、簡単に発表しますね~
統計的な差しさわりのない形ですので、ご心配なく♪

アンケートに参加して下さった、サッツさん、りこさん、Junさん、わにおさん、mihoさん、有希さん、UMAMAさん、ゆってぃーさん、エミさん、まゆっちさん、美蛙けろさん、仁菜さん、なつみさん、ポコさん、瀬菜さん、ゆかさん、いつかさん、ナカさん、和湖さん、ゆきんこさん、Junさん、かおりんさん、kumiさん、ayapommeさん、とらねこさん、snowさん、mainさん、HKさん、ミクロさん、ゆろはさん、カリメロさん、よっこさん、一花さん、JunJunさん、本当にありがとうございました~

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

激安バスツアーのオキテ♪

もう~、竜也、可愛い~
いや、ほんと!
こんな可愛い生き物いるの!?ってなくらい・・

あの、かっこいい、男・上田竜也と本当に同一人物なの~?

笑顔の可愛い竜也にメロメロ~

カートゥンKAT-TUN「激安バスツアーのオキテ」
6780円で千葉内房を6ヶ所まわって、お土産つき~
こんな面白いツアーがあるんだね。
私も参加してみたーい!
これって、おばちゃんの証拠かしら!?
だって、参加者はほとんど・・・

いいなぁ!バスの中で竜也の横に座ってたおばちゃん。
竜也もおばちゃんもお互いに全く気にもしてなかったけど・・
てか、竜也はおばちゃんを避けていたような気が・・
ま、おばちゃんも全く興味なさそうだったけどね。

「すみませーん!眠れなくなったら膝枕ありますか~?」By竜也
もう、いちいち、言うことが可愛いんだから~

第一のスポットで、野菜詰め放題♪
竜也と亀ちゃんがコンビ組んでる~
この二人、雰囲気が似ていて、いい感じだわ~きゃっ
せっせと竜也が詰めてたね~
なんか、意外に上手いじゃないの!←けっこう感心しちゃった。私、こういうのダメだから。
結果は、竜・亀コンビが一番!
なんと6,4kg分も野菜を詰めちゃった!←まじ、すごいね!

で、で、竜也と聖が、その後、店内でお買い物してレジへ。
いかに値切るか・・
よいしょ、よいしょと重そうに運ぶ姿も
「重いよ~、おばちゃ~ん」も
可愛い~~~~~
小ちゃな子どもみたいで、可愛い~~~~

次は、試食サービスのあるお買い物スポットへ
アローカナの緑色の卵を使った卵かけご飯を1杯サービス!
これで、元取れるの?
まぁ、野菜詰めもそう思ったけど・・
よっぽどお土産買ってくれないと採算合わないよね~

卵かけご飯、私ダメ・・嫌い・・苦手だ・・食べれない・・
でも、美味しかったみたいだね。
亀ちゃんはいつも食べっぷりがいいから、見ていて気持ちがいい!
竜也はそれに比べると、最初はちょっと恐る恐るって感じだったけど。
ワカメの粉末入り(だったっけ?)青海苔、これは本当に気に入ったみたいだったね!
しかし、亀ちゃん、9225円分も買い物してるし~(225円は値切ったけど)
お店屋さん、これで元が取れたね!

竜也が~、竜也が~、笑顔率ほぼ100%!?
バスの中でもずっと笑顔~
これは本当に天使の笑顔
見ているこっちが幸せになれる笑顔

異常なまでに可愛かった竜也なんですけど・・
これが、ラジオでレギンス全否定した男?

ところで、オープニングの亀ちゃん発言、あれ失言だったのかな~?
聖の文化祭にKAT-TUN全員で参加したとかなんちゃら・・
竜也が「うそだ~!オレ、行ってねーよ!!」
行ってないのって竜也だけ?
それとも、他にも・・?

でもいいの!
すっごく雰囲気良かったから!
なんだか、みんな仲良しって感じ!

亀ちゃんの髪型、私は好きです~



竜也への恋心アンケート、受け付けは今日で締め切りになります♪
ここをクリック!



拍手コメントのsさんへ
ラジオ、楽しかったですね~
間違いのご指摘もありがとうございました~
私、竜也のこと26歳なのに16歳って書いてたんですね。
これって、竜也があまりにピュアーな男の子だから
無意識に16歳なんて書いちゃったんでしょうかね(笑)

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

R-One KAT-TUN 184

もう、竜也ったら~!
また、レギンス否定論について、うざいくらいに熱く語ってるし~!

「レギンスは何故はくか?」との質問にたくさんのお便りが来たようで・・
(竜)「それは是非聞いてみたいですね~」

☆流行っているから。細く見えるから。
(竜)「流行っているっていうけど、機会があって表参道に行った時、レギンスはいてる人を
見てたんですよね~。あんま、いないよ!青学(竜也は青山大学って言ったけど)から出て
くる女の子をチェックしてたけど、ホント、いないよ~」←そうかな~!?疑いの目!

☆スカートが短すぎて、下着が見えそうな時にはく。
(竜)「蒸れると思う。網タイツとかあるでしょう?」←網タイツ、そう来たか~!きゃっ!
網タイツはイタリアでは普段アイテム。私、冬でも愛用してるわ~!

☆ラクだし、痩せてみえるし、ムダ毛処理をしてない時にはくと便利。
(竜)「そんなことするなら、ダイエットしろって話ですよね。ジーンズもあるし」
   「はけばいいですよ。オレの身の回りの人にははいて欲しくない。オレの好きに
   なった人にははいて欲しくない!」
   「どっちを取るか。おしゃれを取るか、ラクを取るか!?」
(竜也さま、熱いね~!ストイックなまでにこだわる~。はい、分かりましたよ!)
(雄)「ラクかつおしゃれってことですよね」
一生懸命、リスナーのフォローをするユッチが健気(けなげ)!!
(雄)「これだけ反応があるってことは、それだけ支持されてるってことですね」
(竜)「いなかったよ!だって、表参道で見たんだもん!」←絶対に譲らない竜也!ある意味、自分のこだわりをここまで言い張るなんて凄いと思う。頑固もの~!そういうとこも好き~


曲は、「上田くんの今の気持ちをぶつける曲をどうぞ」と、ユッチがまた竜也に
選曲を任せちゃった。
何が来るんだろう~!?と一瞬不安に思ったけど、意外にまとも・・けっこうレギンス組の
女の子に気を使ってる!
「世界に一つだけの花」
(竜)「人生それぞれですから、その人なりのonly oneになればいいんです」
(竜)「でも、オレの回りでは・・・」←ここまでしつこいと笑えるね!


「上田くんの誕生日を祝おう」コーナー
(雄)「日曜が上田くんの誕生日だったから・・」
(竜)「あ、そっかー!オレ、レギンスの話で完全忘れてた」

中丸プロデュースのプレゼントは・・
(竜)「あらま!」←萌え~竜也って時々予想もしない言葉を使うよね。
(雄)「こちらをお聞きください!」

釈由美子さんのバースデイメッセージ!!!
釈さん、竜也のことをベタ褒め!
「はじめてとは思えないほどのナチュラルなお芝居」
「最初の印象とは違って、男らしくてストイック。31歳のおばさんなんて、全然相手にされないでしょうね・・」
「ドラマ・ラブゲームの時の髪型は、美容院に上田くんの切抜きを持っていって、同じようにしてもらったんです。この髪型、いいなぁ、かわいいなぁ、と思ってたので」
「中丸くんともスシ王子で共演してるんですけど、話す機会があまりなくて、上田くんの方が
印象に残ってます。KAT-TUNの中で上田くんが一番かっこいいと思ってました」

釈さんの声と話し方、男心をくすぐる声!!
なるほど~と感心させられた・・

竜也の反応は、「まじっすか~!」
(でも、そんなに驚いていなかったような印象を受けたけどな~)
(雄)「ビックリしましたか?」
(竜)「ビックリしました」
(でも、そんなにビックリした様子じゃなかったような気がするけど・・)

竜也は、釈さんの名前が出るまで、誰だか気がつかなかったそうです。
(私でもすぐ気がついたのに~)
(竜)「恥ずかしいですよ~、やっぱり」←あ、そういうことか~。
(雄)「ラブゲームの髪型のこと知ってました?」
(竜)「知ってた!知ってた!」←へ~、知ってたんだ~。直接聞いていたんだね。

竜也の26歳の抱負は、
「いいとこは変わらず、前向きに、一年、一生懸命、頑張っていきたいと思います」
いいとこは変わらずと前日のゆちペの長所に磨きをかけてが重なる~


「たつや・うえだの盛り上がる話」コーナー
☆赤西くんのヌード写真はみましたか?もし、上田くんに同じような仕事が来たら、
 どうしますか?

(竜)「赤西が見せてくれた。いいですね、ああいうの。全然ありですね!こういうお仕事が来たら、テンションが上がるというより、いかにいい風に撮れるかを考えます。仕事モードですね」
(そう来なくっちゃ!さっすが、私の竜也様~


そして、なんと、新しいコーナーが出来るそうです!
「上田講師のスパルタ恋愛塾」
なんだか、面白そう!
竜也って、自分なりのこだわりを持ちながら、意外と鋭い分析をしちゃうから!


「内緒の質問」コーナー
(竜)「んー、抜きませんね」
(雄)「オレも抜きませんね」
「ぬく人いるんだろうか?」
「いるんじゃない!?」
「節約にもなるし、エコにもつながる・・」

TVや電化製品、使わない時にきちんとコンセントを抜くかどうかかな!?
私も抜かないな~


竜也への恋心アンケート、絶賛受付中です♪
8日の木曜日が締め切りです♪
すみません。携帯からだとエラーになるようです。
ここをクリック!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

Venomstripとユッチ♪

竜也への恋心アンケート、絶賛受付中です♪
8日の木曜日まで置いています♪
ごめんなさい。携帯からだとエラーになるようです。
ここをクリック!


昨日、京都で行われたVenomstripの単独ライブ、大いに盛り上がったそうですね~
お友だちの話では、3分の2は竜也ファンだったのでは!?ってな感じ。
もちろん、ヴェノムのライブも素晴らしくて楽しかったそうですけど、やっぱり一番盛り上がったのは、マウピ楽器隊の演奏♪(竜也ファンにとってはね)

「SPARKIN’」、「腹ペこマン」、「ヤンキー片想い」(これはアンコールで)をやって
くれたって!
MCでも竜也の話が出て来たそうで・・
話を聞いて、思わず笑ってしまったのは、まさみんがマウピ曲をやりたいから竜也に許可を
もらおうとメールをしたら、30秒後に即効竜也から電話がかかってきたってとこ!
竜也、暇だったのかしら?
ま、マウピメンバーとは今でも固い絆で結びついているってことよね。
聞いた話なので、ここでは書きませんが、竜也もライブに参加したかったようですよ~。

このライブは、ある意味、ヴェノムから竜也へのバースデイプレゼントだね!


そして、我らがユッチですよ~
中丸のページで、竜也にバースデイメッセージを送っていましたね!
「これから先も、長所に磨きをかけて、たくさんの人を魅了してください」
長所に、と、わざわざ書くところが何ともユッチらしくて!

ラジオだと独裁者竜也さまで、ユッチを完全支配しているように見えるんだけど、
ユッチって、言うべきことはしっかり言ってくれる!
やっぱり一番竜也をよく見て理解していると思うから。
なんだか、ユッチがそばにいれば竜也は大丈夫だと思う。
たとえ、竜也がちょっと調子に乗ったとしても、ユッチがピシッとたしなめてくれそう!

私は別に、竜也に何の不満もないけどね~
能天気にテンション上げ上げだから(笑)
でも、もやもやしたりとかテンション下がったりとか、それは、人それぞれの受け取り方だから、いいも悪いもなく、自分の心がそう感じるんだから仕方ない・・。
自分の気持ちに素直でいればいいと思うんだ~

ヴェノムとユッチからのプレゼント、最高~
竜也っていい仲間に恵まれているんだな~と実感!!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

お祝い♪

竜也への恋心アンケート、絶賛受付中です♪
当分置いていますので、よろしく~♪
ここをクリック!


天使の日、竜也はどんなお誕生日を過ごしたんだろう!?
寂しがりやで、一人はイヤな子だから、きっとお友だちと一緒だったんだろうな~
メールとかもたくさん来たんだろうな~
プレゼントは何もらったのかな~


さてさて、本人不在のお誕生会が各地で開かれていたようですが、
皆さん、本当に楽しそうで、羨ましい♪
いつか私も竜也を愛するお友だちと一緒にお祝いしたいな~
本当は、みんなライバルなんだけどね・・(笑)
でも、何故かそんな気はしないっていう・・
あるのは、同じ人を好きっていう連帯感みたいな、繋がっているみたいな不思議な友情♪


私はケーキでお祝いしただけです・・
ローマで一番美味しいケーキ屋さん「Mondi」でオーダー♪
諸事情(実は最近、息子が異常に竜也に嫉妬している)により、
「Tatsuya」と名前を入れるのはあきらめて、
「AUGURI」=「おめでとう」の文字だけ入れてもらいました~
シャルロットのつもりが、ミルフィーユになってた~
で、木苺のつもりが普通のイチゴになってた~
でも、すっごく美味しかった~


竜ケーキ天使


まぁ、あとは、まったりとお決まりのDVD鑑賞♪
なんとなく古い過去映像って気分にならなくて(各時代それぞれ魅力的で大好きだけど)、
最近の竜也が見たくて、竜也のビジュが超私好みの「One Drop」PVから始めました・・

なぜだろう?
ライブでは、「きゃあ~!」と大騒ぎの私なのに、TVの前だと何も言えなくなってしまう・・
胸がいっぱいになるばかりで・・
不思議だ・・

「One Drop」の竜也がメタメタ好みなの~
白いリムジンにワイングラス♪
ちょっと濃い目のメイクがまたお似合いで・・
こっち向いてるとこも、ふっと無表情に空(くう)を見上げるとこもキュン
そして、ちょっと舌ったらずな感じで歌う甘い声も萌え~
ダンスはセクシーだし
かっこいい~

そして、「RESCUE」PV、一連の歌番組へと・・。
なんだか、歌番組のKAT-TUNが見たくて見たくて・・
早く新曲出ないかな~って・・
だから、最近(って言ってももう半年以上前だよね)の音楽ものを見ていたんだけど・・

歌番組でKAT-TUNが見た~い!



拍手コメントのmさんへ
コメントありがとうございました。
竜也を好きな気持ちが多くの人を結びつけるって素敵ですよね!
これからも一緒に応援しましょうね!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

天使の日♪

上田竜也さま
お誕生日おめでとうございます

あなたが地上に舞い降りて26周年記念日の今日・・
私のブログは1周年を迎えます・・
これからも共に歩めますように・・
あなたの上にたくさんの星が降りそそぎますように


天使竜也recent2


天使竜也recent1


天使竜也


ドール天使フラッシュ


天使立ち姿全身サイズOK


天使立ち姿上半身


天使立ち姿アップ1


天使立ち姿アップ2



天使の日を記念して、竜也への恋心アンケートを絶賛受け付け中です♪
これまでご回答下さった皆様、ありがとうございます♪
読んでいてとっても嬉しくなります♪
アンケートは当分受付いたしますので、まだの方はどうぞ~♪
なんだか色々な不都合があったりして送信出来なかった方がいるようですが、
ごめんなさい・・
一応、PCからでも携帯からでも閲覧、回答出来るような設定になってはいるのですが・・
アンケートはここの部分をクリックして下さいね♪

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

北海道の味♪

「竜也への恋心アンケート」絶賛受付中です♪
なんだか、携帯からだとエラーになることが多いようです。
ごめんなさい。イタリアからだと成す術がありません・・
竜也への恋心アンケートはここをクリック♪
天使の日を過ぎてからもしばらくの間、受け付けしまーす♪
何しろ出遅れたもので・・



そして、皆様、ご心配ありがとうございました~♪
インフルエンザではなく、単なる風邪でした~
抗生物質飲んだら、みるみるうちに回復してまーす。
体調が悪いと言ってるほうが、堂々と家事をやらずに済むので、もうちょっと病気のフリ!

調子悪い時は、やっぱり何もしないで寝てるに限りますね~
食欲は出てきたけど、何も作りたくない!
そういうわけで、昨日のお昼ご飯は、レトルトのカレー♪
でも、普通のレトルトじゃないの~

CIMG0007_convert_20090913065807.jpg

夏のツアー、札幌公演で大変お世話になったリンク先のMっちさんからのプレゼント♪
北海道産のお野菜がたっぷりの特製レトルトカレー♪
美味しかったで~す♪
Mっちさんのお友だちKさんから頂いたイカめしは、もったいなくて食べてない・・
賞味期限はまだOK!

そして、午後は、ドールのお洋服をベッドの上で作っていました~
手縫いです・・
愛がこもっているんです♪

天使の日、いよいよ明日ですね♪
皆さん、お祝いの準備、OKですか~!?

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

天使の日まであと2日・・♪

竜也への恋心アンケート、絶賛実施中です♪
なんだか、送信したのに反映されてないってことがあるようです。
どうしてなのかよく分かりません・・
携帯からも出来るようになっているんですけどね・・

よろしくお願いしま~す♪
このすぐ下をクリックしてね♪
竜也への恋心アンケート



天使の日を目前にして、私、風邪引いたみたいです・・
それもけっこうひどいやつ・・
まさか新型インフルじゃないよね。
今のところ、熱は出てないけど、イタリアではそれほど流行ってないので、
まさかとは思うけど・・。

つ、つらい・・

やることいっぱいあったのに、昨日はベッドの上でおとなしくしてました~

何しろ、咳がひどいので、何も食べれない・・
暖かいお茶が飲みたくて飲みたくて・・


この夏、Mさんに頂いたお茶とシンガポールから一時帰国した静香ちゃんのお土産


紅茶マウピ
午後の紅茶は、アロマティックなフルーツティーがいいな~
だからミルクはなし。
栄養不足になっても困るので、賞味期限の迫ったチロルチョコ・竜也バージョンをお供に・・


そうそう、天使の日にあわせて、竜也ドールのお洋服を作ろうと、先日必死に探して見つけた天使の翼♪これ、人間の仮装用。カーニバルはまだ先なので、去年の売れ残りかな!?
天使の翼

しかし、私、こんな状態で準備できるのかな~
きっと竜也のためなら無理しちゃうんだろうな~

なんだか、こんなエントリーを上げてると、相変わらずのテンションの高さで、調子が
悪いなんて本当かな~って思う人いるかもね・・
いや、ホント、かなり悪いです・・
起き上がれないほど・・
起き上がるとフラフラする・・

でも、ブログを始めた時(去年の天使の日)、竜也に毎日更新を誓ったので(勝手に)、フラフラになりながらも写真撮ったりしてるわけ・・
ま、写真でごまかそうという魂胆もなきにしもあらずかな!?

天使の日まで、あと2日~

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

繭(まゆ)

Author:繭(まゆ)
「永遠の都」ローマに住んでいます♪
上田王国の住人でもあります
King of Desire=上田竜也は、私の元気の素なの~
自称、永遠の少女♪
魔法をかけられたから年を取らないみたいです。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
