

そんな竜也も好き~♪

にこらじ183回目♪
面白かった~♪♪♪

ユッチがふったこの秋・冬に女性の間で流行りのレギンス&トレンカの話題。
レギンス論争というより、竜也が一人で吠えまくっていましたけど・・・・・

「オレ、あんま、好きじゃないんですよ」
「色気を全く感じない」
「女として見れない」←ええ~っ!そこまで~!?
「はいてる、はいてないで、大分イメージが変わる」
「はかなくていい!ジーンズでもない、スカートでもない、じゃあ、なんで隠すの?」

ユッチは、レギンスもトレンカも別に何とも思わないと言ってるんだけど、

「いや、ダメだよ!ダメ!これは良くないと思う」
「レギンスはいてるかはいてないかで、女としてのフェロモンの出方が違う!」←(・・・!!)
「期待もクソもない!女としてダメ!」
「オレね、これ、ホント、ダメなの」

ユッチが、「でも、寒さ対策って場合もあるし・・」と言うと、
「だったら、普通のタイツをはけばいい」
「だって、あれ、薄くないよ。お洒落を感じない」

で、「何とも思わない」と言い続けるユッチに、「ちょっと不安になってきたでしょう?」
「オレが少しおかしいのかな、って思ってるでしょう?」
それでもユッチは、「なんも思わない。ウソもホントもない」
返す竜也、「ウソだね~。正直に言ってみろよ!」
「だって、オレの回りの男で、いいって言う人、聞いたことないよ~」←そうなの~!?
「やっぱり、世の中、男と女がいるわけだから・・」←出た!お得意のセリフ!

(雄)「分かった!上田くんの言うことは分かった!でも、男子の中でも一部、お洒落でレギンスとかはく人いるみたいですよ」
(竜)「えっ!男で!?男は・・、正直言って、どうでもいい・・」←変わり身、早い!

(雄)「どうしますか?曲なんですけど。上田くんのレギンスに対してのイライラをぶつける曲!?」
(竜)「嫌いな曲!?」
(雄)「上田くんの大嫌いな曲です、とは紹介出来ないよな~。秋・冬っぽい曲とか・・」
(竜)「ひいらぎ、あの花、っていうか葉っぱ、秋にしか咲かないらしいですよ」
   「じゃあ、ひいらぎで。面白くも何ともないですけど」
(雄)「なんで、最後、余計なことを言うの?」
(竜)「いやいや、面白さを求めているんだったら、申し訳ないと思って・・」←律儀!?


「上田・中丸の相談したりされたり」コーナー
モテ期にいる18歳の女の子、婚約者がいるんでズバッと断る方法を教えて下さい。

竜也によると人生にはモテ期が3回あると・・
そうなの~!?
私、1回しかモテ期の経験ないから、あと2回もそんな時期が来るのかしら~!?

竜也は、そのモテ期にあるというメールをくれた女の子に興味シンシン!
で、竜也の推測では、合コンとかで、一番可愛い子は「オレには無理だな~」と思って、男はなかなか声をかけづらい。だから、足軽的な2番手、3番手の女の子に話しかけると・・

「なんでモテんですか?って聞きたい」って、その女の子に電話をかけちゃった!
なんでモテるのか気になる竜也。
「ね、なんで?」
「常に笑顔、誰に対しても」
「オレの予想が当たったな・・」
「えっ、予想ってなんですか?」
「ちなみに服装とかどんな格好で・・レギンスとかはきます?」
「はかないです」
勝ち誇ったような竜也、可愛いです!

結論としては、「婚約者がいるときっぱり断る」
「奪ってやるとか言われたら、いや、あなたじゃ無理と言う」
「モテたいのなら、泳がせておけ」
(竜也ってさ~、次から次へとよくポンポン言葉が出てくるね~、感心するわ~)

(雄)「印象どうでした?」
(竜)「ガラッと変わったね。多少、可愛らしい部分があったり・・」

モテ期、聖には全く関係ないらしい。
つまり、常にモテているってこと・・

(雄)「オレは地味にモテるタイプだと思うんです」
(竜)「分かる!」


あ~、面白かった♪
竜也、テンション高くて喋りまくり~
自分の考えを徹底的に押し付ける竜也
低音の美声も素敵~
そんな竜也も大好きです~


以下は、拍手コメントへのレスです。

続きを読む


テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

まだですか~??

Pちゃん、ソロコンやるんだ~
ちょっと驚いた~
すっごく意外で・・
でも、日程見て、納得した・・
って言ったら、Pちゃんファンに怒られるかな!?

とはいえ、さすがPちゃん!
ソロコンで横アリなんですね~♪
日本にいたら、たぶん申し込んでたな~、きっと♪
だって~、「抱いてセニョリータ」、振りも全部覚えてた、って言ったら、呆れられるかな?
なんだか、急に↑のPVが見たくなっちゃった♪
しつこいくらいにカラオケまで入ってるやつ♪

何気に、Pちゃん関係の過去映像(WS含めて),たくさんあるんですよね~
同志・亀担・静香ちゃん様々なんですが~
なのに、静香ちゃん、担降りしちゃったよ~
寂しいよ~


NEWSはDVD発売も決まったし、いいなぁ!


「KAT-TUN、せめて新曲出せ~!」とか思ってたけど、
(だって、歌番組でKAT-TUNを見たいんだもん!!)
KAT-TUNの動きは、やっぱ、亀ちゃんのドリボズが終わってからだよね。
亀ちゃん、なんといっても、KAT-TUNの看板スターだし。
すっごいハードな日々なのに、全力で頑張ってるから・・
(竜也はいったい、いつ見に行くつもりなんだ~)

だったら、とりあえず、ライブのDVDとかマウピとか出してくれればいいのにね・・
事務所、何考えてるんだろう!?

そのうち、「ぎゃあ~!」と舞い上がる出来事があるといいな♪
とりあえずは、天使の日まで、カウントダウン始まり始まり~♪

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

私、だらしないの・・(和湖ちゃんへ)

ネタもないので、和湖ちゃんへのコメレスをエントリーにあげちゃいます♪

物があふれてしまうのは、どこのおウチも同じです~
私も片付け苦手~

ただ、私の場合は、増え続けるものをとりあえずどこかに入れておくのです!

まず、KAT-TUN関係のものから。

よく見るDVDとか最新の雑誌、カツン日記&TVやライブの感想は、ここへ。
白ボックス
これは、私のTVコーナー近くに置いてあります。


で、雑誌やファイルは、前にも載せたと思うけど、廊下の扉つき本棚へ
CIMG0036_convert_20090917202350.jpg


で、KAT-TUNや竜也のもろもろのグッズは、IKEAで買った黒い布BOXの中へ
黒ボックスTV下


こちらは寝室の黒BOX
寝室カツン
黒BOXの上に見える細長い筒には、ライブ会場で買ったKAT-TUNや竜也のポスターを全部一緒に丸めて入れています。こうすると汚れないし、折れないから。
その隣には、お気に入りの厳選したぬいぐるみだけがカゴの中に。


そして、ポスターは、アパートの奥のプライベート部分にだけ、あくまでもインテリアの一部として溶け込めるように1枚の絵画風(肖像画風)にして飾ってあります。
廊下亀

廊下竜集合

廊下竜

いずれも廊下の一番奥の部分です。
きゃあ、竜也~
かっこいい~
ここ通るたびに投げチューしてまーす


それで、ヲタごととは関係ないものは・・・

全部収納スペースへ。
実は、廊下部分の上が全部収納スペースになってます。
で、各部屋にアクセス出来る扉があるの・・
意味分かるかな~?
すぐ下の写真は、バスルームから収納スペースへの扉。
天井扉


で、扉を開けるとこんな悲惨な状況が・・
天井中
何でもとりあえず入れてしまうため、もう何を持っていたのか分からなくなってしまう・・
お、おそろしい~

要するに、私は隠す収納なんですね~
なんでも見えないようにしちゃう・・


表面的にはピカチュウたちが表にでることはないけれど・・
綺麗にしてるって思われるようだけど・・

実は、私ってだらしないんです・・

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

ひ~ま~

カツンごとも竜ごともなーんもない!
(亀ちゃんだけは頑張っているけど・・)
つまんな~い!

テンション上げ上げ状態がずーっと続いていただけに、この状態はつらい~!

こんな時にこそ、やるべきことをぜーんぶやってしまえばいいんだけど、そう上手くは行かないのが人間というもの・・

特に怠惰な私のような人間には・・

ロンドンで撮影された(ロミジュリお勉強時の)竜也のショップ写真の現場検証をしようと思ったものの、写真にうっとりして何も出来ず、
DVDの整理しようと思ったら、あまりの膨大な量にイヤケがさして取りやめ、
マウピとロミジュリ関連の雑誌は切り抜かずに丸ごと保存していたんだけど、収納の限界で、マウピ専用ファイルとロミジュリ専用ファイルにまとめよう!と決意!したものの、
面倒くさくなって後回し・・

じゃあ、家のいらないもの整理をしよう!
はい、出来ませんでした・・
一応、はしごを持ってきて、屋根裏の収納場所から山のようなダンボールを開いてはみたの。
でも・・・・
こーんなものや、あーんなものが出てきても、絶対に処分できない~

ミスド←何年前のミスドの景品!?

ぴかちゅう
私、ダンボール1箱分くらいのポケモンカードも持ってます・・しかも・・レアカードはアメリカorイギリスのオークションで全部落として買ってたし・・ミュウが好きだったんです・・

トホホ・・


そうこうするうちに、天使の日まで1週間じゃないの~
なんだか、あせるわ~
この1週間こそ、無駄に過ごさず、やるべきことをきちんとやろう!
そして、晴れやかな天使の生誕祭を迎えようではないか!!
と、決意も新たな繭でした~

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

タッキー♪

また泣きました~
「オルトロスの犬」最終回。
「恋して悪魔~ヴァンパイア・ボーイ」ほどに泣き濡れたわけじゃないけど・・

タッキー、かっこいい~
ほーんと男前になったわね~
CD買おうっと!
DVDは、分からない・・

タッキーがまだ10代の少年だった頃から、ドラマはずっと見ていたんだけど(その頃、私はnotジャニヲタ。SMAP担のお友だちがジャニ関連のものは全部送ってくれてただけ)、
少年をいいなぁとは思えなかった私・・
(今よりずーっと若いんですけどね。ま、どのみちオバですが)
儚げな、少年特有の華奢な身体とか頼りなさに、魅力を感じることが出来なくて・・
(タッキーが)大人になった今は、素敵~って思える♪
いや、もしかしたら、今、過去のドラマを見たら、「きゃあ~!」って思うのかも・・
今度、試してみよっと♪

そう考えると、
「あ~、もっと早くKAT-TUNを知っていたかった」とか
「これをリアルタイムで見たかった~」とか
常々悔しく思っていることが、私にとっては意味をなさないのでは・・と思えてきた。

過去映像を見ながら、少年の頃のKAT-TUNや竜也を見て、可愛い~かっこいい~大好き~って思っているわけなんだけど、もしかしたら、その当時見ていたとしても、はまるどころか、何とも思わなかったんじゃないかな、きっと。

なんでこんなに年をとってから、こんな若い子を好きになったのかは分からないけど、今だから出会えたんだと思う♪

KAT-TUNと竜也に感謝です~
楽しい日々をありがとう(って今、超ヒマなんですけどね・・)
あ、タッキーも

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

ちびロバくん♪

ちびロバ 
私のちびロバくん

可愛いロバのぬいぐるみを持っているつもりだったのに、よくよく見てみたら、
イノシシくんだった・・
なんということ!
で、どうしてもロバくんが欲しくなって、近所の文房具やさんに探しに行ってきた。
中高生用にミニマスコット置いてるから。
幸いTrudiのマスコットが!
1つだけショーウインドーにちびロバが!
お店の人に「ロバですよね」と確認。
お店の人は「ロバじゃなくて、ロバの子ども」って・・(笑)
よかった!ちゃんと、Trudiのチケットにも「Donkey Elvis」って書いてあった。
しかし、私の精神年齢って・・・
(あ、言い訳ですが、もともと可愛いものが大好きで、ぬいぐるみは今でも集めているんです)


さてさて、雑誌類、当たり前のことだけど、全然手元にありませーん!
アマゾンで頼むとあまりにも送料と関税が高いので、しばらく自粛してます・・
よっぽどのものが出ない限りは・・

ほら、何といっても今はまだ世界恐慌の最中(さなか)ですからね。
節約、節約・・

でもね、ありがたいことに和湖ちゃんのおかげで全部見れてるの!!
ほんと、いつも感謝してまーす!
ありがと

今日は、昨日とは打って変わって、竜也に対する気持ちが落ち着いてきました~
だって、Navi様の竜也がぶちゃかわだったから!
ププッ、かわいい~で終わった!
髪型そのものは、あの札幌2日目1部の時に似ているんだけど、ビジュが違う。
ドキドキしなかった!ホッ!

私、KAT-TUNも竜也もアイドルって捉えたことなかったんだけどなぁ・・
だから、時々、「あ~、世間的にはアイドルなんだな~」と不思議な感じがしてた。
自分たちでもよくアイドルって言葉使っているしね。
世間だけでなく、本人たちもそういう認識なんだな、って。
まぁ、現実には、まぎれもないアイドルなんだろうけど、私はそういう風には
捉えてなかっただけ。

好きで入ったジャニーズだろうけど、特にジャニーズ・カウントダウンコンサートを見ると、
やっぱりとっても不思議で・・
竜也ってジャニーズなんだな、って。

いいマネージャーさんに、色々な方面に売り込んでもらって、たくさん仕事をとってきて
もらって、思う存分、力を発揮して、脱アイドルしなきゃね!

上田竜也の将来の肩書き、楽しみにしてまーす

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

恋焦がれて・・

「カートゥン」総集編は、お気に入り竜也がもう1度見れるか!?
ただ、それだけのために見ていまーす!

今回OAされた中での私のお気に入り・・
なんといっても、御岳山での「かけっこ対決」「あのわんぱくだけはー!」のお子ちゃま竜也と、富士山8合目でカレーを食べる乱れ髪竜也
可愛い~かっこいい~大好き~
大家族のちびっ子担当で、鉄棒のそばにたたずみながら微笑む竜也もかっこよかったな~
ワンコにチューされまくりで、とっても優しい表情の竜也もいい~

って、結局、なんでもいいのかな!?

ツアーのパンフの竜也がね~
CIMG0033_convert_20090917201626.jpg
パソコンを開くといるの!
もうね~、恋焦がれています。
はっきり言って、上田竜也の美の集大成って感じの肖像だと思います

でもね~、札幌2日目1部公演の竜也のビジュアルも忘れられない・・
あの時の髪型も・・
あれはリンク先のEちゃんと入った公演で、アリーナ前から5列目。
あんまり素敵な髪型だったんで、即効スケッチしたんだけど・・
あの髪とビジュアルで歌ってくれた「Time」は、最高の贈り物だった・・
私にとっては、「Dictator」を歌ってくれたオーラスよりもずっとずっとインパクトあったかな・・

正直、あの公演を境に、私の竜也への思いは、もう2度と引き返せない領域まで踏み込んでしまったと思うのよ~
本当に綺麗で(女の子的な綺麗さという意味ではない)、妖艶で、クールで、かっこよくて、男前で、すっぴんぽいけど、アイラインだけは絶妙で、眉毛と目の間が外人みたいに近くて、でも、濃い顔じゃなくって!
上田竜也という存在がまさに理想の男性になりつつあることに自分でもビックリだった!

だって、「もともとの好みのタイプじゃないけど好き」から「好みのタイプになってしまった」って変化は、私の中では、ものすごいことなんです!
そのことを夜の宴会の時に話したら、なんと皆さんは、竜也がもともと好みのタイプだったって!そして、皆さん、マジ恋は同じだと・・
(竜担以外はこの限りではありませんが)

「どんな人がもともとのタイプだったの~?」と聞かれて、
「第一に背の低い男の人はダメ。細い人も嫌い。肉厚な唇は大嫌い。タイプは、金城武みたいな人かな!?」と、馬鹿なことを言ってしまった私・・

はー、片想い、辛いです・・

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

R-One KAT-TUN 182

あ~、やっぱりラジオはいい~

どうして、私がラジオを聴きながらお勉強していた時代に、竜也みたいな子っていなかったのかな~
別に、自分は自分の楽しい青春時代を送ってきたから、それはそれでいいんです。
若い頃に戻りたいなんて思わない・・
でも~、私の青春時代に竜也が存在していて欲しかった~
(つまり竜也に過去をさかのぼって来て欲しい!)
私、カミングアウトしますと、若かりし頃、ラジオのパーソナリティとして、番組を週1で持っていたことがあるんです。かけてた曲は全部洋楽だったんですが・・
あ~、同世代でいたかった~

いや、やっぱ違うかな。
今だからこそ出会えたんだ!きっと!
第2の青春の今だからこそ!
年の差あってもいいや!



今回のラジオは、ドリボズに行ったユッチの感想から・・
竜也、「そんなに興味ないです。お前の感想に!」←可哀相なユッチ

曲は、ドリボズのフライングにかけて、ピーターパン!←もちろん、竜也の独断!ちょっと~
「子どもたちに粉かけて飛ぶところの曲」
「それでは、聴いて下さい。ピーターパンの曲!」←そ、そんなアバウトなタイトルなの~?
ユッチは、「うーん、そうですか・・」って文句も言わない!


「たつや・うえだの盛り上がる話」コーナー
ユッチは、この間のバースディ・プレゼント、スネイクの声優さんからのメッセージで、テンション上がって興奮したので、上田くんにもそういう風になるようなメールが欲しいって!!

☆お見合いパーティ(女性の職業限定の)に参加した方からのお便り
(竜)「なるほどね、お見合いパーティね。どういうのがいいですか?中丸くん」
(雄)「女性の職業限定って、看護士さんとか保母さんとか限られてるじゃないですか」
(竜)「アナウンサーとか違うもんね~」←出た!竜也のアナウンサー好き!
(竜)「あと、レースクイーンとか・・」←・・・・・竜也さま・・・・
(竜)「行ってみたいですよ、全員と話すのはイヤですけど・・」
(雄)「その後、合コンですよ~」
(竜)「オレ、そこから参加する!」
(雄)「前、レースクイーンからのメール募集したけど、1通も来なかったそうです」
(竜)「やっぱ、いないよね。たとえば友だちに(レースクイーンが)いたとしても、顔は分かってるから、そんなに興奮しないわけですよ」
(雄)「興奮って・・お前・・」

☆「ハウスシェアをしようと考えていますが、お二人はハウスシェアをしたいと思いますか?KAT-TUNのメンバーとなんて、どうですか?」
(竜)「KAT-TUNは別にどうでもいいけど、前に錦戸くんが出てたドラマ・ラストフレンズみたいな、ああいう男女のハウスシェア好き~」←竜也、ラストフレンズ、何気に見てたの~?私も見てたよ!
(竜)「たとえば、2対2(男女比)で、毎日じゃ飽きるだろうけど、合コンみたいな感じ!絶対いいよ~!」←・・・・はい、はい。結局そこね~・・・・
(雄)「お前さ、TVのロケでパジャマパーティやったじゃん?」
(竜)「パジャマパーティ???」←やだ~!もう忘れてるの~??
(竜)「あ~、森三中さんたちとの・・・・」
(竜)「女の子だったら、パジャマは魅力感じない。大きいTシャツ1枚とか短パンとか・・」←やっぱり足が出てるのがいいのね!


「メールワンKAT-TUN」コーナー
☆中丸くんのドラマを見ました。感動しました。終わってから30分くらい泣いてました。
これを笑いながら読んでいる竜也
どうして感動したのか、どうして泣いたのかが理解出来ないらしい・・

(竜)「オレ、一瞬、見ましたよ~。オレ、その日、ロケやってたんですよ。帰ってきてからTVつけたら、ちょうどお前のキスちょうだいみたいな顔してるところ!それみた途端、ワーッと思って消した。その後、用事あったんで、即効出かけた」
(竜)「最後泣くところって、どういうところで泣けたわけですか?」
(雄)「それは、共感を持ったから・・・」
(竜)「どこで共感?」
(雄)「それは・・」
(竜)「なんで?」
(雄)「お前、見りゃいいじゃん!」
(竜)「今さら・・。・・そんなに感動する話だったってことですね」

もう~!ユッチ~!!ちゃんと説明しなきゃダメじゃないの!!
竜也に押されっぱなしなんだから~


内緒の質問
(竜)「どっちでもいいっすね。どっちも好き」
(雄)「そうだね」
(竜)「地域によっても変わってくるよね」
(竜)「でも、オレ、寿司屋に行くと赤かな」
(雄)「どっちでもいい。白でも赤でも」

お味噌汁の話かな?
私は、赤がいいな!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

レギンスぎらいの誰かさん

たっちゃーん!
私だって、ミニスカートはきたいよ~
これでも、ほんの数年前までは、ミニばっかりだったんだよ~
しかし、さすがに、最近は似合わなくなってきた・・
当たり前か・・

でもでも、東京ドームには、たっちゃんが好きだって言うから、恥も外聞もなく、
わざわざ、ひざ上20cmのワンピを着ていったんだよ~


レギンス、お洒落で可愛いと思うのになぁ・・
老いも若きも、このアイテム、大いに活用出来るのに~


あくまで生足にこだわる竜也さまですね~


レギンスにまつわる竜也節を聞けるのが楽しみです~♪
だって、たっちゃん、自分のこだわりは、絶対譲らず、人の意見なんて聞く耳持たないから!
独自の理論を展開か~!?
きゃっ!楽しみ
来週かな~?
まさか、今夜!?

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

どうしようかな~♪

夕焼けの聖天使橋

日本はシルバーウィーク真っ只中ですか~!?
いいなぁ、皆はのんびりしたり、いろいろお出かけしたりしているんだろうな~

ローマは、ここのところ、お天気がすぐれません・・
季節の変わり目はいつもこうなんだけど・・

写真は、夕暮れの「聖天使橋」
お天気が変なんで、綺麗な夕焼けではなく、不思議な色をしています♪

来たる「天使の日」に向けて、皆さん、着々と計画を立てていらっしゃるようで・・
お友だちブロガーさんたちは、それぞれ面白い企画を考えたり、
西の方に住んでいる竜友たちは、京都でのマウピメンバー召集ライブへの参戦計画、
そして、もちろん、皆さん、本人不在(笑)のバースディパーティを行うんですよね~
いいなぁ・・♪

私はどうしようかな~
集まる仲間もいないし~(泣)
DVD見たり、写真見たり、バースディケーキを用意するくらいしか出来ないかな~
げっ、日曜日だ~

うーん、まだ時間あるし、ちょっと考えてみよう♪

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

世の中の仁担さんは・・

大騒ぎなんじゃないでしょうか~!?
なにがって!?
9月23日に発売予定の「an・an」
首都圏では早売りされてますよね~

やばい!やばい!やばすぎる~!!
ホント、松潤どころじゃないですよね~
Pちゃんどころじゃありませんよ~

なんだかリアルすぎて~
でも、だからこそ素敵~
松潤やPちゃんにはなかった男のたくましさみたいなのを感じるの~
それに、仁って、本当に上手そうなんだもん・・(あらっ、私ったらお下品な妄想を・・)

私は、ベッドの上で絡みあう二人の画より、アップで撮られたキスの画の方にドギマギ
してしまった~!
あと、ベッドの上で笑う仁の笑顔が自然でとってもいいなぁ・・と思った!

夕べは、竜担ヲタ友の間で、大盛り上がりしてました~!
これを竜也で見たい!どうせなら写真でなく、動きのあるもので!とか~
ひゃあ~、私たちって変態!?

こういうのがダメなファンもいるんですよね、きっと!

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

オレは誰!?

元の竜也ドールこっち  竜也ロック


オレはもともと、こーんな色の髪だった・・
グリーンの瞳が綺麗に映えていたのにな~
それなのに、オレを買っていったどっかのババァが、ご丁寧にカツラを買いやがって、髪の色を変えちまった!
よせばいいのに、ダークブラウン!
最初は金髪に近い茶髪のカツラを試したようだが、「雰囲気がちょっと違う~!」とか何とか
言ってたな・・
おかげで、このオレ様ともあろう者が、こんな子どもじみたお利口ちゃんになっちまった!
これじゃあ、オレ様の戦闘服は似合わね~な~

だいたい、元々のオレ様のプロフィールは、こんなもんだった・・

出身地:日本(ロンドンのハイスクール卒業、英語は得意)
年齢:10月生まれの天秤座、20歳。
血液:O型
現住所:イタリア/ミラノに在住。
職業:ミラノにある音楽大学で、作曲を学んでいる。
性格:クールな印象だが、実は熱い心を内面に秘めている。
家族構成:父/イギリス人(高価なバイオリンを扱う楽器商)、母/日本人(著名な建築家)、妹/テニスに夢中な13歳。
趣味:映像製作(自分で撮ったビデオをMacで編集している。できあがった映像はミラノの
クラブで流れるほど完成度が高い)
好きなタイプ:ジーン・セバーグ

それが今では、どこのどいつになっちまったんだ!!


CIMG0056_convert_20090919025804.jpg CIMG0059_convert_20090919025856.jpg


ごめんなさいね~、レインくん。
ドールのIDカードをここで公開したから、キミの魂は永遠です!
時々は、髪の色変えてあげるね!


以下は拍手コメントへのお返事です。

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

お片づけ♪

夏も終わり、もう秋ですね~
ローマも雨が多い今日この頃です!
といっても、一日中降り続くことは稀。
大抵は夜の間中降り続け、朝には止んでいるというパターン!

竜也ごとが静かなうちにやるべきことをやっておこうと、夏休み中にゲットしたお宝の数々を整理しました。雑誌の切抜きをファイルに入れて、写真やコンサートの半券をそれぞれの場所に!
やっと、ツアーのパンフも開けてみました。
今頃?と驚くかな~?
だって、表紙がキラキラのシルバー!
指紋で汚れそうだったし、それよりも何よりも、あとの楽しみにとっておきたかったの!

CIMG0032_convert_20090917201251.jpg
ファイルは、無印のA4ワイドを使ってます!
写真やチケットはジャニショの専用ケース。
右端の写真は、常に持ち歩くための厳選写真を透明なジッパー付きの袋に入れて!

CIMG0033_convert_20090917201626.jpg
パンフの竜也、とっておきの1枚!
なんて、かっこいいの~
憂いを帯びた瞳が・・・
男・上田竜也

で、増え続けるお宝をどこにしまうか・・
なんだか、もう、パンクしそうなんです・・

CIMG0034_convert_20090917201948.jpg CIMG0036_convert_20090917202350.jpg

うちわは、クローゼットの中にしまっているけど、ヲタグッズは、左上のIKEAで買った黒い布BOXに統一してしまっています。家の至る所に転がっているこのBOX。しかし、このBOXを置く場所がもうない・・

雑誌やファイルは、廊下の扉つき本棚に・・
(もちろん、全部が私用ではありません)
しかし、ここも、もう限界に近い。

いらない物(notヲタグッズ)を整理して捨てなきゃ~

あ!DVDの整理もまだだった~

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

長崎のオキテ(後編)

楽しいロケだった~!
面白かった~!
そして、時々、小窓に出てくる竜也にも
このビジュアル、私的にはストライクゾーンど真ん中!やばいです!

街チームの武田・赤西組!
大人気ないサッカーが、かっこよかった~
サッカーをする仁には、ちょっと生身の男を感じたわ

クジラ料理は、仁にはイマイチだったのでは・・!?
私、赤身の竜田揚げなら食べたことあるけど、お刺身とか食べる勇気なーい!
クジラは脂が生命!
これ聞いて、ますます食べれなくなりそう・・

そして、島チーム!島チームですよ!
ユッチ・ジュンノ・大沢組!
なんだか、はしゃいでて楽しそう~

サンセットクルーズ、ユッチがあんまり調子に乗ってるから、そのうち気分が悪くなるん
じゃないかと心配したけど・・
長崎に戻る最終フェリーを逃しただけでした!←って、こっちのほうが大問題!?
でも、おかげで翌日の楽しい1日をゲット出来たしね!

夜の8時にはどこのお店も閉まってたから、夕飯食べるためにジュンノが考えた案は!
「行っちゃう?隣の晩御飯的な・・」
心の大きそうなお父さんが、「いいけど、ごちそうないよ!」って行ったわりには、
ものすごいごちそう!お孫さんの誕生日のお祝いだったって・・
いい時に行ったね~。
ユッチのがっつき具合いが微笑ましかった~
「田口淳之介です」「江戸時代みたいな名前だな~」←これ、受けた~!

夜の浜辺でスタッフからの差し入れ花火!
ユッチのイメージ映像みたいな、「来年の夏は君と来たい・・的な・・」「夏まっしぐら」で、楽しそうな様子が余計に伝わった!

島2日目。
お父さんの船で、タコツボ漁と素もぐり漁!
これも大騒ぎ!大騒ぎ!
タコの吸盤って、ものすごい力を発揮するのね・・
60個の壷に3匹かかってればいい方だなんて、それじゃあ、世の中に出回ってるあのタコたちは・・
なんだか食べるのが可哀相になっちゃった・・
たこ焼き、大好きなんですけど・・

ジュンノ、「海がオレを呼んでいる」
なんて、キザなお言葉を!
でも、ジュンノ、かっこいいわ~

漁師飯も、本当に美味しそう!!
なんてったって、取れたてだからね・・
海の方を向いて、海に感謝する3人が可愛かった!
感謝の言葉はバラバラで、ユッチに至っては「・・・」だったけど!

スタジオの竜也は、やっぱりかっこいい~
クールビューティです
亀ちゃんにくっついて白鳥さん若かりし頃の写真を覗き込む姿が


ところで、関ジャニ∞のツアーDVD、もう出るの?
じゃあ、KAT-TUNも、もうすぐ出してくれるよね!
ついでにマウピもお願いします!

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

R-One KAT-TUN 181

竜也が、FotoBookのこと「臭い!」だって~!
要するに、新品の紙のニオイのことだそうで、特に最後の白黒のページが独特のニオイが
するんだそうです!
「買った人にも嗅いでもらいたい!」そうですよ~
私、まだ嗅いでいませんので、真相は分かりませーん!

「中丸雄一、言いにくい」
「上田竜也、上田竜也も言いにくい」
「赤西仁が一番言いやすい」
「亀梨和也も言いやすい」
「田中聖、こんなもんでしょー」
「田口はー」と言って、スルー!(笑)

曲は・・
(雄)「この間は、スリラーかけました」
(竜)「じゃあ、今日はBADですかー」
(雄)「マイケル・ジャクソンの流れですかー?」
(竜)「うん!」←この、「うん」が可愛い!


「上田・中丸の相談したりされたり」コーナー

☆ウチはお金持ちでも貧乏でもない普通の家庭なんですが、お父さんがファミレスに行った時、お砂糖とか爪楊枝をごっそり持ち帰るんです。やめて欲しいけど、「経済的だ」と主張されます。どうしたらやめさせられるでしょうか?

(雄)「うーん、親がやるのは、やっぱイヤだな~」←同感!
(竜)「逆がいいよね。子どもがやって、親がやめさせるとか・・」←同感!
で、最終的に竜也が下した解決策は、娘ということを武器に使って、もうお父さんとは食事に行かないって言って、やめてもらう。

☆17歳の女の子。5つ年上の気になる人がいて、ライバルがたくさんがいるんですけど、やっとメールを交換できるまでになりました。でも、彼は絵文字をつけてくれないんです。脈はないんでしょうか?

(竜)「俺は、好きな人だったら絵文字つけますね。でも、男は、全く絵文字をつけない人もいるからね~」←へー!竜也、好きな人にだけ絵文字使うんだ!マニュアルでは絵文字使ってるから、ファンに好きだよ~!って、言ってるってこと!?
17歳の女の子の5つ年上だと相手の男性が22歳ってとこから、また竜也の妄想が~
(竜)「教師かもしれないね。教育実習生とか・・」
ユッチまでノっちゃって、
(雄)「上田くんが教育実習生だとしますよ・・」と妄想話に花が咲くこと~
こういう二人、大好き

結論としては、絵文字がなくても、脈がないということはない!


「KAT-TUNの微妙な噂」コーナー

☆テゴマスのライブで、中丸くんが警備員に止められたってホントですか?
(雄)「ホントです!」
(竜)「何て言われたんですか?」
(雄)「あー、ちょっと!みたいな感じで」
   「ちゃんと仕事してる人でしたよ~」←これはイヤミ?
   「帰りも言われた!同じ人に!」
   「止められるとショックですよ~」←確かに~!止められたのは髪形が普通すぎて
   芸能人オーラがプンプンしてないからかな~?単にユッチを知らなかっただけだろう
   けど、こんなに露出してるのにね・・。

☆たっちゃんは、最近、髪を切りましたが、エヴァンゲリオンの綾波レイを意識したんですか?
(竜)「まず、オレ、綾波レイをそんなに知らない・・」
(雄)「田口が好きだよね」
(竜)「どういうところが魅力なんでしょうね」
(雄)「俺も見たことない」
この噂は完全にウソだそうです!

☆中丸くんは、書道の段を持ってるってホントですか?
(雄)「うん、初段」←すごいじゃない!
(竜)「オレも持ってるよ。書道とかそろばんとか・・」
(雄)「何段?」
(竜)「級だけど」←あの~、級の場合は資格とは言えないのでは!?
   「懐かしいな~!ブンチンとか・・」
(雄)「あれ、磨(す)るやつ、あるじゃん」
(竜)「墨でしょ?」
ここから、また二人の話に花が咲き、墨汁があるから墨の必要性はないだの、ユッチの通っていた書道教室の先生がいつも逆立ちしてたとか、話がどんどん広がって、なんだか聴いてるこっちまで楽しい気分になっちゃった!

こういう二人の会話が聞けるから、ラジオっていいのよね~

内緒の質問は全然分かりません!
「オレね、全身ですね」
「それ、質問に答えてないですね」
「しいて言うなら、腰まわり、お尻」
「一番出やすいよね、お尻」
なんだろう!?


追伸
ミス・イタリア決定しました!
今年はブロンド女性がブームだったようで、最後まで残った3人の候補が全員ブロンド!
ミスになったのは、顔は正直、ふつうの子。
なんでこの子が~ってタイプ。
でも、身長が182cmで、足がとっても綺麗。

ルドヴィーカちゃんは、スポンサーのRocchettaってミネラルウオーターの会社の「Miss Rocchetta Bellezza」というタイトルをもらって、1年間の専属モデル契約(CMとか雑誌とかイベントとか)が決まりました。

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

母の贈り物

昭和50年って、こんなに昔っぽかったっけ~!?
ピンクの電話とかがまだ存在していた時代だっけ~!?
と、最初は、ちょっと時代背景に「???」だったけど、私がよく覚えてないだけで、きっと
そうだったんだろうな~

でも、ドラマは良かった!
ユッチも、これまでで一番良かったかも!
中丸雄一!
もう、立派な役者さんだね~

目をつぶってキスを待つユッチの顔が~(こっちが照れる!)
ユッチ、キスシーンなくて残念だったね!(というより、良かったね!の方が正解かな?
キスシーンなんて緊張しすぎてNG続出だったかも!)
しかし、結婚するまでキスもダメって、いくらなんでもそんな時代じゃなかったと思うけど・・

STORYを全く知らずに見たから、余計に面白かった!!
さすが、向田邦子!
素晴らしい脚本だね!
コミカルに描きながらも、人の心の深ーいとこをグイと突く!
私は、泣きはしなかったけど、ほのぼのと暖かい気持ちになりました。

考えてみたら、私、自分の親に「今まで育ててくれてありがとう」なんて、言ったことないわ~
お嫁には行ったけど、そういう機会がなかったの~
でも、自分の子どもには、将来、絶対に言われたい!


あ、「がんばった大賞」にも、可愛いおかっぱヤス君が映ったそうですね。
こんなちょこっとの露出にも「きゃあ!」と喜ぶ私たちって、本当にけなげですね~!


それから、ミス・イタリアの結果が出る前に日記をUPしたので、ルドヴィーカちゃんの
その後はまだ報告できません

以下は、拍手コメントへのお返事です!

続きを読む

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

We Will Rock You!

リンク先のEちゃんが、竜也に70年代から80年代のUKロックの衣装を着せて写真集を作りたいとか、これらの曲をカバーしたアルバムを作りたいなんてエントリー出してたもんだから、私、自分の中で一人、一気に盛り上がっちゃった~!

だって~!
そうなのよ!
私も、竜也を初めて見た時に「ロンドンの風」を感じたの~!
(ちなみに、私は元ロック少女!UKロック狂いが高じてイギリスに渡って今に至る口)

以下は、私の(ふつうの)日記帳から、KAT-TUNがデビューした頃の竜也のことを書いた部分を引用。一応、まだ、亀担だったんですが・・既に、ほとんど竜担状態ですね!

パッとは目立たないが、独特のムードがある。黒い髪で男っぽい顔立ちをしている。足が長くてロンドン・テイストのファッション。雰囲気が七十年代のイギリスのグラムロックっぽい。ダークで華やかで化粧が似合いそう。しかし、芯が一本通っているような男の強さを感じる。媚びない。受け狙いをしない。何を考えてるのか分からない不思議ちゃんっぽいけれど、ただ単にボーッとしている天然系のようでもある。
トークの時は、いつも一人だけ喋らずに口をギュッと結んでうなずくだけだったり、せっかく話を振られても気の利いたことも言えず、二言、三言で終わってしまう。しかし、時々、ものすごく冴えた一言を発することもある。舌を口の中で転がしては頬の辺りをボコッとしたり、やたらと髪の毛や唇の周りや足元を触ったりして、妙に落ち着きのない態度。


あ~!竜也様~!
こっちの勝手な思い込みだろうけど、本当にプロデュースしてみたいです!
どんなジャンルの曲も歌えて、全く別の世界を生み出せることはマウピで証明済みだし!

ギターを持つ姿も、竜也は本当にかっこいいのよね
私、時々、鏡の前でエアーギターの真似事とかしちゃう痛い女なんですが、
どうしてもかっこよくならないの~!
ギターをかっこよく持つって、意外と難しいんです!
私、昔からギタリストに弱くて・・
少女の頃からずっと好きな心の恋人(ギタリスト)は今でも健在なんですが・・
歌いながらだと、やっぱりキィボードだよね・・
うーん・・でも、竜也がギターを弾く姿、もう1回見た~い!

何年か前に、ロンドンにミュージカルを見に行った時のこと。
「WE WILL ROCK YOU」に感涙したノリで、上演されているドミニオン・シアターからチャリング・クロス・ロードを真っ直ぐ下に降りてピカデリーまで出ると、ついついHMVとVIRGIN RECORDに入ってしまい、CDを買いまくったのです。
七十年代、八十年代のロックがデジタル・リマスター版で出ていて、しかも特典のDVD付きというのがかなりあって、すっかり血迷ってしまって・・。
ロックへの回帰がどうにも止まらなくなってしまって、それらのCDを聴きながら思ったこと。
「やっぱり、ロックだわ!」

ところが、そう思いながらもKAT‐TUNを聴いてみると・・、やっぱりいいのよ!
自分たちで作った楽曲を歌っているわけでもないし、演奏さえしていないんだけど、
でも、やっぱりいいの!
引き込まれてしまうの!KAT‐TUNの音楽に!
他のジャニーズと決定的に違うのはそこなの!←そう言いつつも、今では他のジャニも聴いていますが・・
私にとってのKAT-TUNは、アイドルであってアイドルではないの!
あくまでも表現者、アーティスト!
荒削りだけど、並外れた表現力と圧倒的なパワーがあるのよね~!
どんな楽曲も自分たちの色に仕上げることが出来る。
だから、新曲が出る度に、全く新しい別の世界を作り出してくれる。
故に、飽きない!

あ~、KAT-TUNも竜也も大好き~


そうそう、私、竜也ごとが何にもないからって、また自分で自分の首を絞めるようなこと始めちゃいました!そんなに暇でもないんですけどね・・

この夏、東京で久しぶりに再会した高校の同級生が、超有名人気ブロガーさんで(実生活でもかなりやり手の女性)、彼女からふつうのブログを始めることを勧められていたんですが・・
ま、私自身、いろいろと考えることもあって、別のブログを立ち上げてしまいました~

どうしよう~!
そんな、2つもブログをきちんと管理する時間なんてあるのかな~

もちろん、竜也とKAT-TUNへの熱い思いを書き綴るこの場所をおろそかになんて絶対に
しないよ~!

あ、今日の夜は、ユッチの「母の贈り物」がOAだ!
昭和のユッチ!
楽しみです!

ちなみに、ルドヴィーカちゃんは、昨夜の2日目、厳しい審査もパス。
ミス・イタリアに向けて、最後の15人に選出されました。
今夜、ミスは決定だけど、どうなるんだろう!?

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

ミス・イタリア

CIMG0008_convert_20090913070009.jpg
札幌オーラスの時に舞い降りてきた色とりどりのテープ!
懐かしいな~
ペンライト、また振り回したい!

なんだか、竜也ごとがなくて淋しい~
もちろん、毎週、ラジオとカツカツはあるんだけど・・
露出が多いと、それはそれで付いていくのが大変で、そこに舞台やコンサートなんて続くと、生きた心地もしないほどなんだけど・・
なけりゃないで淋しくて淋しくて・・

竜也に会いたくて、昨日(土曜)の夜は、久しぶりにヤスくんでも見ようかな~と思っていたんだけど、イタリアの国民的TV番組「ミス・イタリア」が始まったので、そちらをずっと見るはめになってしまったの~(自分の意思で)!

こちらでは、ミス・イタリアが決定するまで3日間かかります!
土・日・月の夜、毎晩5時間に渡って生中継!
正直、全く興味なくて、ここ数年、誰がミス・イタリアになったかも知らなかったんだけど・・

なんと、息子の友だちが最終審査に残ってTVに出てると言うので、見てました。
中学の3年間、仲が良かった女の子で、その美しさは伝説的だった・・
いや、ほんと、私も長年イタリアに住んでいるけど、こんなに綺麗な子は見たことがないほど!
ウチにも遊びに来たことがあるけど、性格もいいの~!

投票を頼まれたので(視聴者も投票できる)、私もしっかり投票しましたが・・
さすがに審査員からの点数も高得点で、軽くパスしました~
どこまで行くかな~

CIMG0012_convert_20090913083301.jpg CIMG0010_convert_20090913082931.jpg

全国からセレクトされた60人の女の子!既に半分になりましたが~!
彼女は最年少の17歳!
息子が言うには「背が低すぎる!」(確かにミスコンで173cmはハンディかも・・)
ルドヴィーカちゃん、頑張ってね!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

眠い・・

日曜の夜にイタリアに戻ってきて以来、異様なテンションの高さが続いていた私・・
翌日の月曜日にはテキパキとトランク5つ(120キロ!)を片付けて、洗濯機を3回も回して、火曜日はスーパーに買い出しに行って、水曜日はバイク(息子の)を預けていたお友だちのオウチへ行って、木曜日は銀行や郵便局へ行って雑用を済ませ、金曜日も残りの雑用を済ませて、一応、やるべきことは全部やりました~!
ま、お掃除とアイロンがけだけは人任せなんですが・・

自分でもなんでこんなに元気なんだろ~ってくらい、元気です!
札幌効果がまだ続いているとしか思えない・・

片付けは、ヲタグッズだけ残ってまーす!
でも、これはわざわざやらないだけ。
思い出をかみ締めながら、きちんと整理したいから!

し、し、しかし、今頃になって、急に眠気が~
時差ぼけで、午後になると眠たくて眠たくて・・

そんな眠気を吹き飛ばすため、昨日の午後は、「オルトロスの犬」(こちらでは時差の関係で午後3時開始という勘定)を見た後、過去映像「長崎ぷらぷら節」(裸の少年)を見ました~
みんな若いわ!
久しぶりに金髪たっちゃんを見て、無邪気でわざとらしさの全くない竜也は、やっぱり愛すべき子だな~と再確認してみたり・・
基本、人がいいけど、主張するところはきちんと主張するし!
私は、この頃のビジュアルも大好きです

すっかり忘れていたけど、竜也ってちゃんぽん嫌いだったのね。
「ちゃんぽん無理!」「苦手だから!」って、はっきり拒否してる!
ハウステンボスのお土産やさんで、タダだからって、試食しまくる竜・亀・聖!
その試食の仕方が半端ないの~
竜也はまるでワンコがお皿のご飯食べるみたいな食べ方してるし~(笑)
ま、爪楊枝使っていたけど・・。

は~、それにしても、竜也はその後、元気な毎日を送っているのでしょうか?
私がこんなに元気なのは竜也のおかげなんだから、元気をくれる張本人にも元気であって
ほしい!
ちょっと時間があったりするのかな~?
ボクシングに励んでいるのかな~?
作曲とかしてるのかな~?
温泉とか、もう行ったかな~?
ドリボズも見に行くよね~。
ユッチのドラマOA後に、ロバ丸コンビで旅行に行くなんてのもいいんじゃない?
そして、新たな楽曲作りに頑張ってみては!?
ちょっと時間があるなら、この機会に、準備万端にしておくべきです!


以下は、拍手コメントへのお返事です。

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

長崎のオキテ

いや~ん!
デコ出し竜也、かっこいい~
私が限りなく堕ちてしまった札幌2日目のビジュアルにかなり近~い!!
クラクラしちゃう~
このくらいのデコ出しが、竜也を一番妖艶でかっこよく可愛く、しかも男前に見せてくれるの~
全ての矛盾が溶け合ってくれるの~

最近の私のお気に入りのジュンノも、めちゃビジュがいい~
横分け、大正解かも・・

さてさて、長崎と言えば、思い出すのが「長崎ぷらぷら節」(裸の少年)
あの時は、2つのグループに分かれて、与えられた予算内でお値段を予想しながら食べ歩いて、時間内にハウステンボスに戻って、勝敗を競っていたような・・
久しぶりに見よっかな~

今回は、仁、ジュンノ、ユッチ、元サッカー選手の武田さんに大沢あかね。
この5人を2つに分けたのはいいけど、ガイドの白鳥さん、調子に乗りすぎ~(笑)
白鳥さんご指名で、街チームは仁と武田さん。
残りの3人はフェリーで五島列島へ!

フェリーの上で調子に乗ってタイタニックするユッチとジュンノが可愛い~
そのシーンを見て大笑いする竜也はもっともっと可愛い~
いや、可愛いというより素敵なの~
何なのよ!この笑顔の美しさ
キラキラしてる~
しかし、はしゃぎすぎたユッチは船酔い・・
お気の毒さまでした~

「椿茶屋」、行ってみたい~!!
スケールが大きくて、でも開放的で、お値段もお手ごろで、美味しそう・・
ただ、そこにたどり着くまでの道のりにお金がかかってしまうけど・・

街チーム、武田さんのキャラが・・
スポーツ選手って面白い人多いよね~
仁のおひげは・・ちょいむさくるしくて私は苦手かも・・
でも、こういう男のフェロモンを醸し出す仁にクラクラする人は多いんだろうな~

ガイドの白鳥さん、やっぱりはしゃぎ過ぎ~!
仁にお口アーンしてカステラ食べさせた~!
おまけに、仁と武田さんのどっちかを選ぶならって、仁を選んだ~!

番組もとっても面白かったんだけど、
私の目は、ずーっと小窓の中の素敵な素敵な竜也様に釘付けでした~
はい、竜也病、重症患者です・・

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

イギリス最古のレストラン

たっちゃーん!
一昨日のラジオで言ってた、ロミジュリの修行でイギリス行った時の食べ物の話!
「食ったものが全部美味しかった!イギリス最古のレストラン、超いいよ!お城みたいなとこでメシ喰った!名前、覚えてないけど・・」

これって、ロンドンのコベントガーデン地区、チャリングクロス寄りの「Rules」ですよね~!
「Savoy」の近くにある、1798年創業のお店だよね。
ローストビーフ(ヨークシャ・ブディング添え)の美味しいとこだよね。
お城みたいなとこって言うから、不可思議だったけど、内装がお城みたいってことだよね!

竜也の「お城みたいな・・」って表現が、何とも可愛いなぁ
お子ちゃまみたいで

「Rules」、私、残念ながら行ったことない・・
「Savoy」には行ったけど・・

庶民の食べ物「Fish&Chips」に始まって、こーんな高級店まで行ったなんて、イギリスでは本当に色んな経験させてもらったんだね!良かったね!

私、竜也の足跡を追いかけてイギリスロケ地巡りに行きたいな~!
そのうち・・

Rules螟棒convert_20090910024738

rules1_convert_20090910025036.jpg

Rules2_convert_20090910025122.jpg 

p_rooms_convert_20090910025801.jpg

l_glassw_6.jpg
こちらはプライベートルーム(つまり貸し切り用のお部屋です)



以下は拍手コメントへのレスです!

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

お知らせ!

CIMG0002_convert_20090909075817_convert_20090910010354.jpg CIMG0003_convert_20090909075051_convert_20090910010444.jpg

ロミジュリ遠征の時にHちゃんに頂いたKAT-TUNのデコトラで遊ぶ私の竜也くん!
何歳児だ!?
(角度によって表情が変わるので2枚ともUPします)


さて、この度、上田竜也を愛してやまないお友だちと、リンクをすることになりました!
ここに遊びに来ている方はとっくにご存知の方たちだと思いますが・・
ご紹介します!


美蛙けろさんの君のシアワセ祈るコトバ←ここをクリック
お人形さんみたいに可愛い方!
まじで、女も惚れるよ~(いや、私は別にそんな趣味はありませんが・・)
行動力抜群で、ロケ地巡りにかけては、彼女の右に出る者はいないのでは!?
竜也ドールのお師匠さんです!

みやさんのAre you feeling?←ここをクリック
神サマーコンから参戦している、これまたとっても愛くるしい方!
長きに渡って竜也を見てきているので、直感的な理解度はさすがです!
ヴェノムのライブも欠かさず参戦するタフな行動派!
ロバ丸担なので、萌えどころが面白いです。

よっこさんの踊り子伝説☆上田竜也ひとすじ日記←ここをクリック
みやさんと同じく、神サマーコンから参戦している、上品で美しい方!
彼女の竜也を見る目には、私と違って、余裕があるの~!
優しく大きく包み込んでる感じかな~
美しいものが好きな方なので、ブログには竜也ごとだけでなく、日常の素敵なものが
UPされています。


ケロちゃん、みやさん、よっこさん、これからも、どうぞよろしくお願いします!


以下は、大変遅くなりましたが、拍手コメントへのお返事です!

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

泣いた・・

泣きました~
夕べの「恋して悪魔~ヴァンパイア・ボーイ」
30分を過ぎる頃から、溢れる涙をどうすることも出来なくて・・
ずっと泣いてました・・

最初の頃は、こんなストーリー展開になるとは夢にも思ってなくて・・
だんだんと切ない恋物語になってきた時には、すっかりはまっていた私・・
美しいお話でした!
切ないけど暖かくて、
悲しいけど感動で胸が熱くなって、
今もその余韻が・・・・・・・

「知ってたよ・・・
・・・ルカくんは天使なんだろ?ウチへ来てくれてありがとう!」
恋物語とは関係ない部分でのヴァンパイア「化け物」騒ぎの中でのこのセリフも胸に響いた~

あ~、ルカの純愛が!真琴の純愛が!
美し過ぎる~!!
泣けるわ~!

中山優馬、なかなかやるわね!
「バッテリー」の時とは比べものにならないほど、演技も上手くなってた。
ビジュアルも大人っぽくなっていたし、
低い声が・・いい!
だからって、さすがに好きになったりはしませんが・・

いや~、久々の、本当にいいドラマだった!

こんなにいいと思ったのは、亀ちゃんの「野ブタ」以来かも~
つくづく数字は関係ないと思います。
DVD買おうかな~


あ、R-Oneもリアルタイムでちゃんと聴けたんですが・・
よりによって電話が鳴って(こちらは夕方5時)、最初は無視してたんだけど、うるさくて全然ラジオが聴けない状態!それでもって、しつこく何度もかかってきて・・
もう1回聴かないとレポれないな~
それにしても12分という短さでした!

竜マニュ

竜也さま~

もしかして、前回のマニュでのドカーン発言が、何らかの形で中止or延期になってしまって、それでファンの皆の期待に添えなかったって、「ごめんなさい」って言葉を使ったのかな~!?
深読みしてしまうのも、貴方のことが大好きだから

前向きに頑張っていれば大丈夫
みんな笑ってついて行くよ~

マウピ1周年おめでとう

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

マウピ記念日!

今日は、やっぱり、私にとっては忘れ得ぬ日!
上田竜也ソロコンサート「マウスピース」の1周年記念日!
おめでとう

あの日、新たな竜也の旅立ちに立ち会えたことは、たとえ、形として残ってなくても、
私の一生の宝物!
驚異的に楽しかった~
竜也が生み出す世界観は、楽曲に合わせてその有り様を変えて、そのいずれもが、
目を見張るほど素晴らしかった
そして、音楽を愛する竜也が、心から楽しみながらやっているのが伝わってきて、あんなにも嬉しそうな竜也を見ているだけで、私も幸せだった~
感無量って、このことね!
竜也を見つけて愛してきた自分の目に狂いはなかったなあ、って、妙な自信を持っちゃった!

ここ数日、マウスピースのバンドメンバーからのラブコールが続いていたので、もしかして、
今日に合わせて、何らかの発表があるかな~と少しだけ期待していたけど・・

なんと、仁がバンドデビューというビッグニュース!(Tちゃん、お知らせありがとう!)
札幌オーラスで、「俺のソロコンの時は・・」という発言があったから、まぁ、何らかの動きは
あるとは思っていたけど、仁もいよいよ始動開始だね!!
この人のスケールも大きいからな~!
活躍が大変楽しみです!
でも、KAT-TUNの方も忘れないで頂きたいわ・・
新曲、まだですか~?

マウピの方も、せめてDVD出してもらえないかな~
ツアーで、あんなにもアピールしたんだから、こちらもそのうち、きっと何かあると
私は思ってます!


愛用のPCは完全にブラックアウトしました。
なので、自分でリセットしました~(泣)
今、データの復旧作業(良かった~!バックアップしといて!)中なので、お取り込み中です!

コメントへのお返事やお友だちに連絡しなきゃいけないこともたくさんあるのですが、そういう
事情ですので、もう少しお時間を下さい!
しかし、PCないとホント不便!
今、暫定的に使ってるのは古いものなので、機能的に全然ダメ!
だから、今夜の「恋して悪魔~ヴァンパイア・ボーイ」と「R-One KAT-TUN」、もしかしたら
リアルタイムで見たり聴いたり出来ないかも~!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

とりあえず・・

無事にローマの自宅に戻って来たことをご報告します!
愛用のPCの調子が悪くて、古いのをひっぱり出してきたので、上手く送信出来るかな!?

イタリアはやっぱり遠いね~!
淋しい気持ちになるのは仕方がないね~

でも、KAT-TUNと竜也効果で、私はまだまだ幸せ気分が続いていますよ~
竜也ドールはそばにいるし、
トランクを開けると、あんなものやこんなものが出てくるし!
幸せ~!

こちらの気候は日本とほぼ同じ。
昼間は暑いけど、朝晩涼しくて爽やか~
って、昨日の夜(現地時間)着いたばかりだけど。

学校がまだ始まってないため、
(なんでも今年は9月14日からだとか・・毎年変わるの)
街はひっそりしている・・
まだ夏休みって感じだな~

今週は、まだまだ楽しい思い出に浸りながら、新しく増えたお宝整理が出来そうです!
しかし・・増えつづけるお宝・・
これはこれで大問題なんですけど・・

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

さよなら~

20090906100058

20090906100056

20090906100054
写真中央は、旅支度を整えた私の竜也くん!

着せ替え遊びが楽しくって、ロールアップジーンズを着せてみました~
髪も気分を変えて、噴水ちょんまげにしてみたけど・・ちょっと大きくなり過ぎてイマイチ~!

旅のお供にMy竜也くんがそばにいるだけで、笑みがこぼれる~!


写真下は、一昨日、息子が借りてたDVDを返しに行った時に、中古CDコーナーで売られていたKAT-TUNのシングルCD!
いくら中古とはいえ、そして、いくら通常版とはいえ、100円で売られてるなんて~~

なんだか忍びなくて、私、引き取ってしまいました・・


今、成田で最後のお食事&お買い物してまーす!
お昼過ぎのJALに乗りまーす!

日本でお会い出来たお友だち、お会い出来なかったお友だち、また、新たに出会えたお友だち、そして、この拙いブログに遊びに来てくれる皆さま、おかげさまで素敵な夏を過ごせました!
ありがとうございました!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

福岡です!

20090905161200

20090905161158

20090905161155
昨日は、ユッチのお誕生日というだけではなく、ドリボズの初日という、おめでたい日でもありました!

亀ちゃんは、ずっとハードな日々が続くけど、頑張りやさんだから大丈夫!
でも、身体にだけは気を付けて、怪我なく、手越とすばると共に、これからの長丁場を乗り切って下さいね!

さて、私は・・というと、竜也ごとを楽しみながらも、温泉に行ったり、諸々のお買い物を済ませたり、地元友に会ったり、お食事に行ったり、学校に挨拶に行ったり、荷物を発送したりと、相変わらず、芸能人並のハードスケジュール(笑)をこなしておりましたー

で、カラオケにも再び行ってきましたー!

この間、時間が足りなくて歌えなかった「LOST」から始めました。
以下は、私が歌ったもの!
「LOST」「RESCUE」「One Drop」「春夏秋冬」「Le Ciel~きみの幸せ祈る言葉」「Sadistic Love」「花の舞う街」「Wilds Of My Heart」、ここで洋楽2曲「Heat Of The Moment」「天国への階段」(←誰も分からないだろうなー!往年の名曲!)、で、またKAT-TUNに戻って、「Don't U Ever Stop」「喜びの歌」「NEIRO」「ハルカな約束」、ま、ツアーの曲が中心になったかなあ・・!

本当は、あと2曲は歌えるはずだったのに、一緒に行ったお友だちが、4曲も予約入れちゃって、ラスト25分間ずっと一人で歌うという暴挙に出て・・
ひどいよ~

で、今回は高精度採点だけしたんだけど、「Le Ciel」が92点で最高だった。でも、92点なんて、なんか不完全燃焼だわ~
「LOST」は、何度歌っても難しいわ~!80点代しか出ない~~

カラオケ、楽しい!
当分(てか来年まで)行けないのが悲しーい!

という訳で、私は今日、福岡に来ています。
いよいよ、旅立ちの日が明日へと迫り・・

淋しいよ~

思えば、去年の今頃は、マウピの初日が近づく頃で、不安と期待でソワソワどきどき・・
イタリアへのフライトをキャンセルして、参戦したんだよね~

あ~、マウピ、良かったな~!

札幌で、マウピ曲(しかも、私的に、これだけははずしたくない曲)が久々に聴けて幸せだった~
竜也、歌ってくれてありがとう!

楽しかったツアーの思い出を胸に抱きながら・・、私は帰ります。


追伸
札幌から九州滞在中は、ネット環境が悪く、拍手コメントを下さった方にお返事出来てません。ごめんなさいね。
落ち着いたら、必ずレスしますので、よろしく~

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

ユッチ、おめでとう!

中丸雄一様
26歳のお誕生日おめでとうございます

KAT-TUN随一の好青年キャラ、でも、実は、ちょこっとブラック!?
手が綺麗なユッチ。
ダンスも美しい・・・
ボイパの技も超一流だし、大学の勉強も頑張って両立させているし、
本当に頑張り屋さんですね!

ドラマ主演も果たしたし、もうすぐ「母の贈り物」のOAはあるしで、俳優としても更なる飛躍を続けていますが、これからの1年、もっともっと輝いてくれると期待しています!
素敵な1年にして下さいね

いつまでも、上田くん大好きでいてね!

あ、髪の毛伸ばして下さい。
切実に・・

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

富士山のオキテ(完結編)

竜也って、ホント体力あるー!

こんなにも綺麗なお兄さんが、あんな悪天候も物ともせずにスタコラさっさと登っていくなんて、素敵過ぎる~!!
体力有り余っているよね~

先頭行ってたところを、「上田くん、いい話があるから、ちょっと来て!」
「行くわけないでしょ!」
「本当にいい話だから」
「本当に?ちょっと行こうかな~」←なんか、ホントに素直でいい子だなあ!

本当に降り始めた竜也!

「あの子、ホントに来たよ・・。冗談、冗談!」
「OK!」←竜也の、このさりげない言い方が「萌え~!」だった!めちゃめちゃ可愛い!!好き~!

「あの温厚な上田くんが、ここに来たとたん、ブチ切れますよー」と言われていたけど、温厚な人ってイメージ持たれているのね。

8合目を過ぎてからの休憩所で名物のカレーを食べる3人!
きゃあ~!竜也の乱れ髪がいい~!
いや~、竜也って、やっぱり一番かっこいいわ~!
亀や聖とは比較にならなーい!美しさが変わらないの~!
(亀担、聖担の方、ごめんなさい!竜担の戯言って聞き流して下さい)

その後も、頂上目指して、あくまでも自分のペースで進んで行く竜也!

「上田、超早い!」By亀
「カメラ関係なく・・」とか「上田くんは自由すぎる」って言われてたけど、ま、いつものことだよね。
そういうとこも好き!

でも、亀ちゃん、膝が相当痛かったと思うけど、頑張ったね~
あと、下山者に相変わらず声かけて、「気を付けて降りて下さい」って言ってたしね。
「山はいいね!人と仲良くなれるから」って言葉も、亀ちゃんらしくて良かったなあ!

聖は、最初はヒーコラ言ってたけど、最終的には頂上に早く着いたんだね。

竜也と聖、亀ちゃんたちを待っている間、凍える程、寒かっただろうねー

だからこそ、富士山降りた後の温泉は格別だったんだろうね。

竜也の顔が誇らしげでキラキラしてたよ~!

悪天候の中での富士登山、ご苦労さまでした!

君たちは、本物の男だよ~!!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

繭(まゆ)

Author:繭(まゆ)
「永遠の都」ローマに住んでいます♪
上田王国の住人でもあります
King of Desire=上田竜也は、私の元気の素なの~
自称、永遠の少女♪
魔法をかけられたから年を取らないみたいです。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
