

届いたー!

20090831164526
20090831164524
20090831164521
20090831164519

KAT-TUNのライブドキュメントフォトブック、届いたー!

最近、今日が何日だとか何曜日だとか、時間の感覚がなくなっていて、発売日だってことすっかり忘れてた・・。

だから、Amazonから届いた時の喜びもひとしお大きかった!

フォトブック、分厚くて重い・・

ふんふん、二通りの自分ね。それは、分かってたよー!
KAT-TUNの時は黒、上田竜也の時は白ね。
これも分かるよー!

どっちの竜也も凄く魅力的!!

大好きだよー!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

カラオケ!

20090830221355

今日は、地元のお友だちとダブルブッキング!

まずは、高校時代の親友とカラオケランチ!
私は、もちろん、KAT-TUNで始めました!

「Sadistic Love」、続けて「花の舞う街」
「Sadistic Love」は、91点、ランキング42人中3位、悔しいー!「花の舞う街」は、何故か「採点できません」・・、なんでだろう?竜也ソロ曲は、私のキィに合うから高得点かと思ったのにー!

「Wilds Of My Heart」も91点で、こちらはランキング1位!満足ー!

私のオハコ、「Sade」の「Smooth Operator」(皆、知らないだろうなー!?)は、さすがに99点が出ました!

KAT-TUNを歌うとライブの様子が脳裏に蘇ってくる・・
こっちにいる間に、もう1回行かなきゃー!

夜は、別の同級生と飲み会!
宮崎の地鶏の炭火焼き!
地鶏のお刺し身が美味しい!

竜友から、24時間TVに亀ちゃんが来た、ってお知らせメールをもらったけど・・
全然チェック出来ないわー

で、衆議院選挙の行方は・・?

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

KAT-TUN来るかなー!?

20090829205815

写真は、地元のビーコンプラザ。
最近、ジャニーズのコンサート会場としてよく使われます。
NEWSも関ジャニ∞もここでした!
KAT-TUNもこの位の小さなところでやってくれたらなあ!
ま、無理でしょうけど。

ビーコンにはクラシック用の音楽ホールもあって、実は、息子が2週間だけ通っている地元の高校が、そこの部分を借りきって、昨日、一昨日と文化祭に使ったんです。

世間的には、まだ夏休みなんだろうけど、進学校なんで、県内トップをきって、8月18日から2学期が始まったという・・!
ま、ウチの子は、勉強っていうより、ただ通っているだけですが・・

文化祭、楽しかった!
バザーも!
その後、地元ママ友とランチしたりお茶したりして・・


で、今、24時間TVを見ています!
手越、可愛い!
女の子にしか見えない!

KAT-TUN来るかなーって、気が抜けないわー!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

富士山のオキテ(前)

20090828174237

写真は、地元で私がいきつけの、ドラッグストアー・ウエダ!

さて、カツカツ!富士登山がようやく来ましたねー。
ロケの頃、天候不順だったし、あのすぐ後に落石事故もあったりしたから、本当にあの子たちに何事もなくて良かったー!
だけど、やっぱり酷いお天気だったのね。カメラが3台中2台も壊れただなんて!
それに、あの天候であの岩場!危なーい!

まずは池袋で登山用品の買い出し。
「山本さん、登りながら鍛えた方がいいじゃないですかー」と言って、筋トレ用品を買う竜也!ストイックなことを言うわりには、ビジュが可愛い過ぎるわー!

行きのバスでの「寝ましょう」「お休みなさーい!」
これも可愛かったー!

あの悪天候でサングラスというのも竜也らしいけど、服装は、これまたカワユス!
オレンジ!!

なんだか、可愛い!可愛い!の連発しかしてない私!

だって、笑顔がとってもキュートなんだもん!

肝心の山登りでは、
山本さん、「俺と上田くん、ボクシングジム行ってるから違うねー」
竜也、「違うね」

聖は既にきつそう。
聖って、見かけと違って、体力ないよね。

気遣い亀ちゃんはさすがだわー!
「聖、大丈夫?」って気にかけてる・・

亀ちゃんは、下山してくる人にも、ごく自然に声かけたりしてるし、外人さんにも怯まず、英語で話しかけたりして、亀ちゃんのこういう姿勢、好きだなー

土砂降りの中、鍛えながら登っていた竜也様、足につけてた重りを取ったけど、何キロのつけてたんだろう!?
私もエアロビする時、片足につき1キロの重りをつけるけど、この習慣、けっこういいのよー
重りを取った瞬間、身体がすごく軽くなるのー

富士山七号目で、金剛杖に焼き印押すのを見て、途端に金剛杖を欲しがる亀ちゃんと竜也!
もう!無邪気で、きゃわいいなあ!

で、最後にチラッと出た竜也様。
暗号シリトリを強要されて、「もー、眠い!」

波乱?の富士登山、来週はどんな姿を見せてくれるのでしょう!?

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

R-One KAT-TUN 178

20090827183828

写真は、私の竜也ドール!
着せ替え遊びをして、窓辺に座らせましたー!
竜也がそばにいないと、さみしいの!

さて、この間のニコラジは・・

(雄)「ツアーも先週末で終わり。」
(竜)「やっと終わりましたねー」
(雄)「どうでしたかー?」
(竜)「過去のことは、あまり振り返りたくないんですよね~。これからの楽しいこと(遊ぶこと)を考えましょうか!?前向きに!旅行に行くとか~」←ま、収録は札幌出発前だったからね。
(雄)「来月くらいに、ゆっくりになるしね~」←亀ちゃん以外はね。竜也もゆっくりなのかな~?謎だわ!ドカーンはどこへ?
(竜)「みんな、計画練ってましたね。どっか行こうかとか・・」←亀ちゃん以外でしょ!?
(雄)「行きましょうか」←旅行に行こうという意味か、曲に行こうという意味なのか・・その両方!?

選曲
(雄)「KAT-TUN?」
(竜)「終わったから、もう忘れようよ、KAT-TUNは!」←もう、竜也様~
で、曲は、しょうもない「カントリーロード」←ただ単に選曲に不満があるだけです。

「たつや・うえだの盛り上がる話-一夏の体験スペシャル」
☆好きな子と花火大会に行った時、「花火終わったら、キスしていい?」と言われて、ドキドキしていたら、オデコにキスだった。

竜也の最初の反応は、「オデコかよ」←この言い方がさりげなくて可愛かった!
でも、その後、
「いいじゃないですかー!」
「健全じゃないですかー!」
「男の子もドキドキしたんでしょうね」

(雄)「どうですか?上田くん、盛り上がりましたか?」
(竜)「こういう話は、テンションが上がるというより、なごやかな気持ちになりますね。よく頑張ったなって!」

☆この間、「お茶飲みに行きませんか?」とナンパされた。お二人はナンパするとしたら、どんな風にナンパしますか?

(竜)「その人、大きく勘違いしてますよ!それ、ナンパじゃないですよ。あとで化粧品とか買わされるパターンですよ」

(竜)「俺は、そんなこと(ナンパ)はしませんよ。でも、するとしたら、友だちになって下さい、好きになっちゃったんで!と言います」
(雄)「携帯なくしたんだけど、電話貸してもらえる?で、電話番号を教えてもらって、お礼の電話をかける」←はあ~っ!?ややこしいナンパ!

ユッチは、きっかけは何でもいいそうです!

(雄)「昔、ナンパされたね~、二人でいる時。渋谷のスーパーで。」
(竜)「懐かしい~」
(雄)「高校生の頃。仕事行く前に時間あった時」
(竜)「けっこう、お姉さんでしたね~」

そして、逆ナンの話に・・。
(竜)「俺は、疑いの目で入る。分かってるんじゃないかって!」←・・・・(私、無言)

(竜)「もし、出会ったことのないめっちゃタイプの人だったら、行く?」
(雄)「行かない!」←なんで~?理解できない!
(竜)「無理でしょ!」

二人とも、考え過ぎなんじゃないの?
普通の恋愛は出来そうもないね!
ま、単に、逆ナンがイヤなだけかな?

☆海でビキニの紐が取れて、ヤバかった。
(雄)「テンション上がりましたか?」
(竜)「俺が求めてるのは、不特定多数の話!個人の話ではない!」

☆上田ファン、「婚カツ!」を見て、20代限定のお見合いパーティに参加してきました。

竜也、ドラマの中であったお見合いパーティの話をする。
水族館とかヨガとかお料理とか・・
(竜)「本当に結婚したいと思わないと、行っちゃいけない」←ごもっとも!


複雑な竜也の内面を垣間見たような、ちょっと考えさせられたラジオでした~!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

札幌オーラス完結編

札幌オーラスレポの続きです!

「Dictator」
竜也ソロの前の「リアフェ」の時には、既に気もそぞろだった私。
ピアノの準備がなかった時点で、私のハートの高まりはMAXに!!

そして、マウピ・ルーレットが!
どっちにしても、もう、あの曲しか残ってないじゃないのー!

私、はた目には、完全に正気を失っていたと思います!
それは、前日の「Time」の時も同じでしたが・・

分かっちゃいたけど、ルーレットが「Dictator」で止まった時は・・
まるで気がふれたように大騒ぎしてました!
ま、竜担なら分かってくれるでしょう?

独裁者・竜也様、最初は、ステージにある階段の上に座っていました。
もちろん、両側には仁ソロの二人のダンサーをはべらせて!

ダンサーは、もちろん白いハーレムドレス!

LEDにはマウピ映像が流れるし、まったく、どっちも見たくて本当に困った!

歌い始めた竜也様は、まさに独裁者になりきってたー!
あの、例の銀色に飾られた鞭をステージ前方に出てきてビシバシやったし!

私、ずっと絶叫してました!

歌が終わってからも、「一体何をやってくれるのー?」って感じで、ショーが終わる気配がない。そしたら、竜也がマジシャン風に両手を広げ、それを合図に炎を上がるという演出が来たー!
さらに、竜也様のダンス&アクロバットが続いたの!
で、最後にスモークが上がった。
多分、遠くの人は、スモークに隠れて見えなかったかもしれないけど、私のとこからは良く見えた。実は、竜也様、アクロバットの着地に失敗して、転がっちゃったの!

その後、花道を歩いてセンターステージまで行ってダンス!
最後はメインステージに戻って、花火の演出!

本当に、素晴らしいミニミニDictatorショーでした!!

でもね、札幌初日の1部公演で「Love in Snow」を歌った時の、竜也様の綺麗な瞳と切ない表情も忘れられない・・

ユッチソロ「White World」
聖とジュンノがバックにつくなんて、ツアーならでは・・だよね!
これも、すごい贅沢!

仁ソロ「ワンダー」
「ペンライトは消して下さい。会場も暗くして!」と、仁が注文!
私、クラブのノリでずっと踊ってました!
でね、なんと、花道から聖とジュンノがやって来て、センターステージで、仁やダンサーと一緒に5人で大ノリで踊ったのー!

オーラスは、やっぱお祭りだね!!
楽しいー!!

「王様会議」
仁のソロで飛び入りダンサーをしたばかりの聖、ハーハー言いながら入ってくる。

☆亀、ヤンキー風で入ってくる。流し目をする。
いつものワインマジックだけど、ワインを飲み干した聖に「お口が汚れてるじゃないかー」と言って、ナプキンで聖の口を拭いてあげて、それを紙飛行機みたいにして飛ばす。そして、「お口の恋人、ロッテ」と言う。

はける時、ステージの端で、トントンとドアを開ける真似して、「お前、先にシャワー浴びてんじゃないよ」
聖が、それに答えて、「だって、汗かいちゃったから」

☆ジュンノは、また白い髪のカツラで「なぎさかおる」
「田中君、僕は君に会うために生まれてきた」
「シャイなんだね」
「君の心は、ガラスのように繊細だね」

聖が、ジュンノの後ろにコードがくっついてるのを発見。
(淳)「このコードがないと動けないの」

カラフルな臼にはキャラ変したウサギが。
「あんた、バカ~?」
「私を誰だと思ってるの~?アスカ・ラングレーよ」

で、聖が杵を打ったら、白い煙が出た。

(淳)「もう、電池が切れるわ。田中君、僕を消してくれー!」
(聖)「無駄に大がかりだったなー」

☆竜也、普通に登場(女の子なし)。
髪型は、ここから、チビちょんまげを作ってくる。私は、可愛さを全面に出した大作りの噴水ちょんまげより、こっちの方が好き!不思議な妖艶さが出るから。
聖が「暑い!暑い!」と言うので、「分かった!俺があおいであげよう。ちょっと待っててくれるかな・・」
で、普通に扇子マジック。「U・E・D・A」
そして、聖の近くに膝まずいて、扇子であおいであげたー。
(竜)「日頃、下ネタばっかり言って困らせているから。本当に全公演、すみませんでした。ありがとうございました」
で、キラキラ笑顔!
(聖)「上田がどんなになろうと、俺は上田の味方だよー」

☆ユッチ、オドオドキャラで登場!
ユッチって、意外に、したたかだと思う。
自分の見せ方を知ってる子。
オドオドキャラは、可愛さが増す!
コインのマジックは、聖にも「今日が一番良かった!」と言われていたし、あの一生懸命な様子と無垢な顔が可愛過ぎる!
で、ドアの外に出た(あくまで設定)とたん、オドオドキャラとは真逆の顔(フン!何だよー!みたいな)をする。
見せ方、知ってるよねー

☆仁が、ジュンノが被ってた白い髪のカツラで登場!「少年よ~、神話になれ~」を歌いながら。
仁の友だちの外人という設定で、外人風日本語で喋る。
「ノン、ノン、ノン」
「My Name is マイクル・ジェイクソン」
「僕の友だちの仁、ワンダー、良かったよ!」
「なんか、仁くんが、ソロコンやるなら、ペンライトいらないって言ってた・・」←まさかの仁ソロコン、間近なのかしら!?

ライターネタ
「せっかく火星スティックの説明しようと思ってたのに・・、ダメだ」
「あいつが(仁のこと)持ってるスティックは、綺麗なもの」
「たとえるなら、バナナかなー」

聖が「最後なんで、テンション上がりまくって、すみませんでした」と言って、はける。

「Don't U Ever Stop!」
メインステージにて。
竜也、目の前!
これも私の大好きな曲!
竜也のダンスは圧巻!
気合い入ってるわー!
あまりのかっこ良さに、叫ばずにはいられない!

「Wilds of My Heart」
メインよりムービングでバクステへ。
竜也は私側!うっとり!泣きたくなるほど、かっこいい!

「NEIRO」
バクステからムービングでメインへ。
メインステージでは、竜也様、また私の目の前!
目が合ったと勝手に思ってます!

アンコール
「She Said」
メインからトロッコ出発!
私のすぐ側を仁が通る!
仁はトロッコの上ではいつも座っているんで、だから余計にはっきり見えたんだけど(顔の位置が低くなるから)、綺麗な顔だったなー
お人形みたいだった!

「Peaceful Days」
私のそばのトロッコ通路、今度は竜也が通る番!
でも、竜也は普通、会場トロッコの中央部分を通る時は、スタンドを見るので(その逆に、スタンドよりのトロッコの時は会場を見る)、視線は全く期待してなかった。
私は、ただただ、至近距離で竜也を観察することに徹していたの!

細いわー
華奢過ぎるー

腕の筋肉の具合い、
左足の傷、サンダル、サンダルに納められた足や爪の具合い、
スタンドを見る「あっち向いた顔」、
すました顔・・

竜也を好き過ぎて、自分的にちょっと困った状況だったので、自分の気持ちを落ち着かせようと、「やっぱり、本来の私の好みのタイプではないわ!」と思おうとしたけど・・

罪な男、上田竜也!

私は、もはや、彼の魅力の迷宮に深く入り込んでしまったようです!

ダブルアンコ
「Will Be All Right」
この曲、大好き!
これを聴くと、希望という言葉が浮かぶ。
明日も頑張ろう!って、思えるの。

ハルカを歌わなかったのは残念だったけど・・。

でも、KAT-TUNのライブからもらったパワーは、たとえようもない程に大きいもの!

たくさんのパワーと勇気!
夢と希望!

この幸福感!
この喜び!
恋する気持ち!

竜也とKAT-TUNに、心からの「ありがとう」を言いたい!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

札幌オーラス・レポ

実家に戻って、まったりしてまーす!

ツアー終わってしまったけど、私はまだ幸せな気分でいっぱいです!
耳にはまだ音楽が残っていて、目には麗しい竜也様の姿が焼き付いている・・
私、余韻に長く浸れるお得な性格なの!

さて、オーラス・レポの前に、昨日の日記(ラスト1部)のMCの仁のお話の続きを・・
マッサージのおばちゃん話には続きがあって、でも、時間がなかったので、最後まで書けなかったんです。

マッサージのおばちゃんは、飴玉を舐めていて、匂い的に「ドラゴン飴」だったとか。
ドラゴン飴の中には梅干しが入っているので、飴を舐め終わった後も、梅干しの種をカラカラいわせいて、「正直、臭かった!」

このマッサージのおばちゃんは、仁にとって大事件だったらしく、すぐにメンバーたちに話しに行ったらしいの。
聖が、「あの後、俺たちに話した後、お前、すっきりした顔してたよー」「亀がごくせんの話をしてる時(MC)に、俺、一個、話していい?って、言ってくるんだもん!」

仁、可愛い!
こんなことでワキャワキャ騒ぐなんて、まだまだ子どもだなあ!
それにしても、ドラゴン飴って、有名なの?
匂いで分かったって、仁も、その飴玉を舐めているのかなあ!?

えーん、3時間かけて書いたオーラスレポ、間違って消しちゃった!(泣)
せっかく夕方までにアップしようと思ってたのにー
同じこと書けるかなー!?


オーラス!!
オープニングは、竜也と亀だけサングラス。竜也は左端に座ってる!
髪型は、短目ロミオ風。
でも、ロミオの柔らかさはなく、私の大好きなクール竜也でした!!
かっこいいー!見てるだけで壊れそう!大好き!!

私の席は、アリーナ前から3列目で、トロッコ通路そば。ムービングは真上を通らないけど、そのすぐ脇でした!

もうね、絶叫し続けて、声が枯れてしまって、ハスキーボイスになっちゃった!

で、アピールするため、私、ずっとサングラスをかけてたの!
メンバーたちは、きっと、「馬鹿なやつがいる!」と思ったことでしょうね。
「はあーっ!」って顔した子もいたし。
ま、アピール成功ってことで!

「RESCUE」
炎は熱い!あのそばで歌って踊るメンバーたち、凄いなー。
私は、ただただ、ひたすら目の前の竜也を見つめるだけ!
ダンスは相変わらず素晴らしい!
でもね、顔とかスタイルとか歌とかダンスとか関係ないの!
それ以前の問題!
竜也の存在自体が奇跡なの!

「ワンドロ」ムービングで移動開始。
竜也は右端。つまり私からは一番遠いところ。
でも、私は、すぐ上のユッチを見ることもなく、遠くの竜也だけを追い掛けていた。
後ろ姿も可愛いし!

しかし、あんな狭いムービングステージの上で、よくもまあ、あんなにも複雑なダンスを踊れるものだわねー
本当に惚れぼれしちゃう!

会場の真ん中辺りでスモークが出て、「LIPS」が始まる。
竜也がまだ歌ってる最中に白いジャケットを半分取った!腕の肘辺りまで下げた感じ。
いつもは、LIPSが終わってバクステの後ろの階段を降りる時にジャケットを脱いでスタッフに渡すのに(一度、階段前の席だった時に観察してたの)。
暑かったのかなー!?

竜也のご挨拶は、いつもと同じ。
「皆さん、盛り上がってますかー?」「盛り上がってますかー?」「盛り上がってますかー?」「最後までよろしくー!」

バクステからメインステージに向かってトロッコ。
「喜びの歌」
「キプフェ」
竜也は、花道挟んで私とは反対側。しかも、スタンド寄りトロッコ。
会場の真ん中辺りに止まって歌う時に、竜也は漠然とボーッと上を見ている感じ(会場の方)。

はい、私、そばを通る仁やユッチやジュンノには目もくれず、ひたすら、一番遠い竜也様だけを見ていました(notオペラグラス。肉眼派です)
キプフェの最後は、メインステージで花火の演出で締めるんだけど、竜也はいつも、スキップしたり、ダッシュしたりで、調子に乗ってるの!
この時は、もちろん、わざとだけど、こけて転がってた(2度目)。
もー!クールな顔して可愛いんだから!!

「Sadistic Love」
始まる前から私のハートは・・
もー、何なのー!この、竜也の妖艶さ!ますます磨きがかかってるー!

亀とジュンノの絡みは、亀がいつもよりしつこくジュンノの髪の毛を触った。

大サビ!
竜也ってホントに歌上手いわー
この声に酔いしれる私!
ここに、亀のハモリが入るなんて、なんという贅沢なの!!

竜也と亀の絡みは、一方的なセクハラじゃなくて、二人の共同作業!
向かい合った二人。まず、亀が竜也のシャツのボタンをはずし胸をはだけさせる。次に、竜也が亀のシャツのボタンをはずし胸をはだけさせ・・、お茶目な竜也は亀の胸をコチョコチョとくすぐったの!
もう、クールな顔して、やること可愛いんだから!!

聖ソロ「PIERROT」

聖とジュンノ
(淳)「俺たちは永遠だぜ!」
(聖)「田口くんが永遠かどうかは分からないけど・・」

~世界中の、そう、まだ見ぬ~のところは、「みそラーメン」

ジュンノソロ「WIND」
途中、聖がやって来て、ずっと一緒に踊ってた!

亀ソロ「愛しているから」
ロバ丸ダンス!
ため息ものだわー
竜也はやばい、ホント!
完璧なダンス!
腰突き上げて投げチュー!
その後、階段を駆け上がる姿も動作が機敏で萌えー!
小リスのような敏捷さ!
好きー!
で、腰グイングインも絶好調!!

亀ちゃんソロ曲。
~たとえば、もし~で間違えて、やり直し。
も一回入る時、ファンの声でまたダメ。
タイミングが大事なのに、三回目もバカなファンのせいでダメだった。

きゃあきゃあ騒ぐ私でさえ、バラード系のソロと竜也ソロの時は静かに聴いて拍手だけにするのに・・

でも、亀ちゃん、歌とギターは、回を重ねるごとにどんどん良くなってる。

ユッチ・ボイパ
「札幌」
「ファイナル」
「最近、僕、前髪伸びてきたんですよ」

「Peak」
会場トロッコ
私のそばは亀ちゃん!
後で竜也が来るのが分かってたから、余裕で亀ちゃんを見ました!
やっぱ美しいわー
まんべんなく色んな所を見てくれるし、サービス精神はピカ一!

「Jumpin'Up」
私のすぐそばはユッチだったけど、次に近いトロッコには竜也!
竜也、こっち見てくれたよー!(思い込みでもいいんです)

「MC」
☆仁がいない~と思ってたら、「ごくせん」のお知らせ後に遅れて来た。

☆Foto Bookのお知らせ
札幌2日目2部からジュンノがFoto Bookの実物を持ってきてくれて、中身をチラチラ見せてくれていたの。
今日は、最後に竜也の写真のページを開いてくれて、会場中がきゃあ~!!
(竜)「恥ずかしいんで、ちょっとやめてもらえるかなぁ・・」
こーんな照れやさんのところも、だーい好き!!

☆Bandage

☆母の贈りもの

☆ポスタープレゼント、オーラスだから4枚。
何かの話で誰かが(ユッチだったような・・)「年輩の方もいると思うんで・・」と言ったら、すかさず亀が「年齢は関係ないでしょ!?」

亀ちゃん、お気遣いありがとう!
あなたのそういうところ、大好きです!

☆物真似コーナー
ハッシーが安田サーカスのクロちゃん、トッツーが桑田さんで、ワンドロを歌い、他の皆はアクロバット。

MCは、巻いてたなー

FIVE
ミス・スノーマン
ABC-Z

「love」メインステージにて。
竜也、ガンガン踊ってる!
このダンスを見ているだけで、感動できる!
だって、ものすごい複雑な動きを難なく完璧にこなしているんだもん!

亀がskullのゴムで髪の毛結んでた。

「春夏秋冬」
竜也、ノリノリで歌ってる!
竜也が熱唱する姿、だーい好き!

「リアフェ」
本来なら私もノリまくりなんだけど、竜也がソロ準備ですぐはけるし、期待の曲が出るか、気もそぞろで何とも落ち着かない・・

とりあえず、ここまででアップします。
竜也に誓ってる(勝手に)毎日更新が出来なくなりそうなので。

「恋して悪魔」も見なきゃいけないし、今夜はラジオもあるしね!
だからこそ、レポを書き上げたかったんだけど・・
ではー!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

札幌ラスト1部のまとめ

20090824094101

写真は、札幌のホテルのエレベーター前(私の階だけ)に飾られていた天使ちゃん!

札幌では、当初5公演だけの予定でしたが、結局、全ステしましたー

たくさんの竜友、カツフレ、初会いのブロガーさん、KAT-TUNが結んでくれた縁=出会いに本当に感謝の日々でした。

さて、私は、今日、朝の飛行機で東京へ戻り、マンションを空けて、最終便で九州の実家に戻りますので、慌ただしくなるのは目に見えているので、旅立つ前に、ちょこっと書いておきます。

札幌ラスト1部公演
竜也様の素敵ぶりは既にお知らせした通り!

「Sadistic Love」の妖艶さは半端なかったー!
ドームでは、氷のように冷たい顔がたまらなかったけど、今回は亀との絡みがあったためか、シニカルな笑みも浮かべたりして、たとえようもない程の妖艶さ!

大サビ、亀が胸をはだけた竜也の前で顔をだんだんと下に下ろしていった時、ヒワイさは全くなく、とっても綺麗なシーンでした!

聖のソロ「ピエロ」の後のジュンノ登場では、
(淳)「昨日、寿司食いに行ったけど、お前、なんで来なかったの?」
(聖)「疲れてたから・・」
(淳)「お土産持っていったの、食べた?」
(聖)「おう!」

ジュンノ、実は今、私の中でマイブームで、うちわ買っちゃいました!
危ないくらい竜也を愛してるので、ちょっとよそを見なきゃ、と思って!
ま、無駄な抵抗だろうけどね・・

でも、ツアーでは、ダイナミックなジュンノのダンスの良さが思う存分発揮されてたと思います。
ビジュもめちゃいいし!

亀ソロ
ロバ丸コンビのダンス、DVDにはならないでしょうか!?
これをお蔵入りにするのは、あまりにもったいない!
もちろん、亀のソロもだけど。

今回、ひたすら竜也だけを見つめて、改めて、竜也のダンスに魅せられてしまった!
ヒラヒラと舞う蝶の優雅さと大胆な動きで、複雑なダンスも完璧にこなしている。
誰よりも丁寧に愛情を込めて踊っている!
私的には一番上手い!

「Peak」のトロッコでは、柵に片足かけてブラブラさせてた。

「Jumpin'Up」
この回の私の席は、スタンド親子席のすぐ後ろ。
竜也がトロッコで回って来た時、はっきりとよーく見えたんだけど、竜也がとっても優しい笑顔で(まさに天使の笑顔だった)、親子席に手を伸ばして、ずっとタッチしてた〓
あの笑顔は忘れられない!
作り笑顔ではなくて、心の綺麗さが自然に出た笑顔!
あーん、竜也様ー!
あなたは、どうして、私の心をこんなにも翻弄させるの!?

MC
珍しく竜也が話を始めた!
「昨日、みんなで寿司食いに行ったでしょ。それで、赤西の面白い話があるんですよ」
ー略ー
「で、途中から、こいつ、かっこつけ始めて、お米を一口食べたら、これは秋田小町ですよね、って聞いて、大将に、いいえササニシキですって言われて・・」

仁が、「中丸、かっぱの真似した!」
それを受けて、竜也が、「こいつ、最後の締めでカッパ巻き食ったんですよ」

ユッチがカッパの鳴き声をしたらしく、
(仁)「お前、カッパの鳴き声やれよ!」
(雄)「いじめっ子にしか見えない」
(竜)「MCの最後のお楽しみにとっておく?あれ、鉄板だって!」
(雄)「今やる!」
で、結局、MC最後の物真似コーナーで、ゴッチの亀ソロ「ロバ丸ダンス」中丸45度に倒れるとこの真似、トッツーの「Mステ・青天のヘキレキ」赤西の真似に続いて、カッパの鳴き声を披露しました!

そして、仁も珍しく、「聞いて下さいよ!」と話を始めたの。
お寿司を食べた後、ホテルに帰ってマッサージをしたそうなんだけど、その人が押す度に「なんしゃ」と言うそうで!
かっぷくのいいおばちゃんだったから力が強くて「俺、痛かった」
でも、「なんしゃ」と掛け声かけるから力が弱まらなくて、だんだん腹が立ってきて、このくそババァと思って、「リラックスしたいんで、15分黙ってもらえますか?」
その方は、「なんしゃ」と言えずストレスがたまったらしく、マッサージが終わって出て行く時にドアを「なんしゃ」と言って開けたとか・・

「love」で、竜也のダンスに再び魅せられて、「春夏秋冬」で胸がいっぱいになり、「リアフェ」では大のり!(竜也はすぐはけるけど)リアフェ、「ジュンノ!」といつも歌うパートをふられて、ジュンノコールまでされて、最後はメインステージで腕立て!しかも、腕立てしてるのに、ラップをふられて頑張って歌っていたよー

竜也ソロは、「花の舞う街」
髪型が、少し短めだけど、ロミオに近い!
ピアノはいつも真剣な表情。完璧でした。
ラブスノも弾きました!
で、本当にいい笑顔で歌うのー
最後は貴族風お辞儀。満面の笑み。投げチュー!

ユッチソロは、「アンサー」(一人舞台の時に歌ったもの)

仁ソロ、「ワンダー」

「王様会議」
いつもと違ってるところだけ。
☆ジュンノが白い髪のカツラで登場!
なぎさかおるだそうです。
いつもの臼と違ってカラフルな臼を持ってる。
「田中聖くんに会うために生まれてきた」
聖が、杵で臼をつくと、いつもと違うキャラのウサギが、「あんた、バカー?」「心を開かなければ、エヴァには乗れないよー」

☆竜也、いつものように、女の子を肩に担いで登場!
「中丸さーん」
「ごめんなさい。中丸さーん!いますかー?」
トントンとドアをたたいて、
「中丸さーん!ご注文預かったプロトタイプ3000、持って来ましたー」
「なかま・・、田中くんじゃないかー!」
「中丸さん、いない?まじっすかー!?」
そして、はける。

☆ユッチ登場
(雄)「田口と上田のくだりは、あれでいいんでしょうか?」
(聖)「あいつららしくて、いいんじゃないのかな。」
(雄)「なんしゃ!上田は来てない?」
コインのマジックの後、カッパの鳴き声を「グアーッ!」

☆竜也と仁が顔に包帯を巻いて登場!
二人とも綾波レイ!
(仁)「大丈夫!あなたはスベらない!」(聖に)
「あなたは、私が分かるから」
「エヴァには乗らないで!私に乗って!」
(竜)「私は、亀梨くんにしか乗れないの」
火をつけるものを探す仁。
(竜)「なに?」
(仁)「レイ、ある?」
(竜)「私はないわ。あなたは持ってるでしょう!?」
(仁)「私は火星スティック」←仮性○○に引っ掛けてる
(竜)「私も・・」と言いかけて、たまらずプッと吹き出す!
(仁)「愛のスティックで刺してあげる」
「これで、あなたに火をつけるの」
「あんまり興奮しないでね」
(竜)「私は何も感じない。だって、人形だから」←竜也、また、プッと吹き出す!
(仁)「これで火をつけるの」
(竜)「ずいぶんと固いのねー」
「任務遂行しなきゃ」←また、ププッと吹き出す!
(仁)「これで、私も馬並ね!」
(竜)「私はそんなに細くないわ」
(仁)「何にも感じない。」
(竜)「だって、人形だから」
(仁)「このまま、はけるわ。お客さんの反応はどうでもいいわ」

二人の、女の子風猫なで声が可愛かった!

最近、竜也と仁はとっても仲良しで、ステージの上でも、二人でよくしゃべってる!
ユッチ、ちょいヤバイかもよー!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

Dictator

札幌オーラス!
来ましたねー
さすが、我らが竜也様!
ツアー最後のソロ曲を「Dictator」で飾ってくれました!
仁のダンサーを引き連れて!
ダンサーは、もちろん白いハーレムドレスを身に付けてましたよ!
あの、例の銀色に飾られた鞭をビシバシやって・・

私、アリーナ、前から三番目の座席だったんです!
想像つくでしょう!?
私がどんな風になってたか・・
完全に発狂してました!

歌い終わった後も、マウピの時みたいに、マジシャン風に両手を広げ、それを合図に炎を上がるという演出!
そして、竜也様のダンス&アクロバットが続いて、スモークが上がった。
その後、花道を歩いてセンターステージまで行ってダンス!
最後はメインステージに戻って、花火の演出!

見ごたえ、ありました!

ダブルアンコは、ウィルビー!

とりあえず、竜也ソロのお知らせでした!

あ、髪型は、いつもの高貴なやつ。
ただし、2部では、王様会議以降、チビちょんまげ作ってました!

今さらだけど、のっぴきならないところまで堕ちてしまった私です!

片想いって、辛い・・

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

札幌ラスト1部

本日の竜也も一段と素敵で・・
見ているだけで、胸がいっぱいになって、泣きそうになる・・

髪型は、ちょんまげなし。いつもの高貴な感じ。
超かっこいい!

Sラブ、竜也、妖艶過ぎ!
もう、私、死にそう!
大サビでは、最初は見つめあって、次に亀がー、なんと胸をはだけた竜也の前で、だんだんと顔を下にさげていき・・
竜也の真ん中で止まったー!
会場、ぎゃあー!!
ヤバすぎ!!

竜也ソロは、「花の舞う街」

MCと王様会議は、もう、最高!竜也、大活躍!
時間がないので、詳しくはまた後日!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

簡単な札幌2日目まとめ

連日連夜のライブと宴会で、ほとんど寝てない状態です!
レポを書く時間が全くないので、超簡単にまとめます!

2日目1部公演
とにかく竜也の男前ぶりに、私、好きという感情の限界を超えてしまいました!
まじやばい!
完全な恋愛感情をもってしまった!
本気で愛してしまった!本気の恋!!

竜也ソロは、昨日もお知らせした通り、「Time」
次のユッチソロも、去年の一人舞台で披露した「アンサー」
王様会議では、竜也が例のごとくダンサーの女の子を肩に担いできて、
(あ~、私も担がれたい!!)
(竜)「女の子の貢物を持ってきました~」
(聖)「そこに置いておけ」
(竜)「それでは、あとはご自由に!」
(聖)「帰っていいぞー」
(竜)「はい」
女の子、どういうリアクションを取っていいのか分からず、棒立ち!
結局、竜也が担いで帰った。
次に登場したユッチに、「上田君のくだりは、あれでいいんでしょうか?」と突っ込まれていた。
仁はまた下ネタ!
鼻歌を歌っていて、「俺とクリのやつの」

2部公演

「Sadistic Love」
竜也、妖艶で綺麗で可愛くてかっこよくって!
もう、回を重ねるごとに、私は竜也の魅力の迷宮へ・・
倒れそう~!!
大サビからサングラス取って、亀と見つめあう!
そして背中合わせになる。
セクハラはなし。

聖のソロがドリボで披露した「I 'd Miss U]

亀ソロ時のロバ丸ダンスは、何度見ても秀悦な作品!
竜也、ホント、最高のダンスを披露している!
腰グイングインがやばすぎでしょ!?

竜也は本当にご機嫌で、キラキラ笑顔を大サービスしてくれるし、調子に乗ってるよ!

MC
ユッチの髪を亀がセットしてオールバック風でこ出し。
本人、それが気になって・・
会場の皆は、そっちの方がいいと言ったけど、本人、納得せず。
竜也が、「いよっ!ブロッコリー!」
亀が頭をぽかっとやる!
これが、もう1回あった!
この件について、竜也発言がまだあったけど、ごめん、書いてる時間ないです!

竜ソロ
ピアノを弾く竜也の真剣な顔を見てたら涙が出そうになった。
うっとり・・
ラブスノも弾いた!
そして、「花の舞う街」
流れるロミジュリ映像、まぎれもない貴公子!
でも、ピアノを弾く竜也はワイルド系(私にとっては!)
貴族風のお辞儀をして、満面の笑み!
ものすごいキラキラ笑顔!
これは、昨日の2部公演も同じ!
ドームでは、こんな笑顔はしなかった!

王様会議
竜也が「あ~、お腹すいた~」と言いながら、また女の子担いでくる。
「ただいま~」
「お父さん、ただいま~!今日も大漁だよ!」
「煮物がいい?炒める?」
「生ですか?刺身にする、それか・・・、それはさすがにちょっとまずいかな~」

普通に扇子マジック
「どんなにつまらなくても、道産子を信じているから!」
会場がオ~ッとなったんでキラキラ笑顔で「すごいっしょ~!」
「さ、俺は部屋に帰って試食するとするかな」
「じゃあね~」
と、女の子を担いで出て行く。

仁が登場するところで、竜也が仁のいでたち(ハットとサングラス)で出てくる。
「失礼しました~」と言って、はける。
仁は、エヴァの綾波レイのコスプレ。
喋り方とかめちゃ似ていて可愛かった!
下ネタ大炸裂!
時間がないので書けません!

それでは、今日も愛する竜也の元へ行ってきます!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

Time!

札幌2日目、1部公演、竜也ソロは「Time」

マウピルーレット見たの久々でした!
「Time」歌っている間中、流れるマウピ映像!
私、完全に気が狂ってましたー!

竜也は本当に男前で、私の愛は深まるばかり!

あ、「Sadistic Love」の大サビ!今日は、竜也が亀に逆セクハラ!
ぎゃあー!

竜也の髪型が超可愛いの!
真ん中の髪をちょこっと上に上げて青いゴムで結んでいる(ちょんまげにあらず)。
で、サイドを頬の方に綺麗に流して、後ろの髪はくしゃくしゃ風にボリュームつけてた!

こんな可愛いのに、男前でー!

座席がアリーナ、前から5列目で、本当に近かった!

竜也様が私を見てくれた、と勝手に思ってます!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

札幌初日2部

1部で竜也様が衝撃的なサプライズ、ラブスノを歌ったことで、天にも昇るような気持ちになってしまった私!

でも、色々と気になることはたくさんありましたー

まず、1部のアンコールで仁が出てこなかったこと。
「She Said」では3Fスタンドのトロッコに亀が登場したのですが、反対側のスタンド(仁がいるべきところ)は無人。
それで、竜也がPeaceful Daysの途中で仁を呼びに行ったの。
だから、ピョンピョン飛び跳ねる竜也が見れなかった・・
こういう時に仁を呼びに行くのは竜也の役目なんだなー

たくさん書きたいことはあるけど、2部で気が付いたことだけ少し。

「レスキュー」竜也は、うずくまるように座ってた!
お決まりのサングラスで。亀め仁もサングラス。

髪の毛は、でこ出しちょんまげ!でも、1部とはちょっと違っていた。
もっと髪を上に上げていたので、でこ出し比が高くなってたー!
髪型は可愛いのに、このかっこ良さ!

「LIPS」の後のご挨拶では、竜也「盛り上がってますかー!」を連発した後、
「よっしゃー、俺も頑張るぜー!」

竜也様のダンスは気合い入ってて、ホント、魅せられてしまった!
キプフェの時なんかロッカーみたいで、とにかく私は始終「きゃあ!きゃあ!」言いっぱなし!

極めつけは、「サディスティック・ラブ」
最初の竜也パートの素晴らしい歌唱力!
キィが合うんだろうけど、それにしても上手くなった!
で、大サビで出ましたー
竜也の魅力だけで壊れそうなのに、亀のセクハラ(笑)!
始まる前から竜也苦笑い。
亀が竜也の背後から髪を撫でまわし、その手がだんだん下に下りてきて、竜也のはだけた胸を・・

あ、大サビを歌う頃から竜也はサングラスを取りました!

でもね、竜也はサングラスをしててもしてなくても、いつだって全力投球!
もの凄くノリまくっているし、ダンスがかっこいい!

「Jumpin'Up」の時、後ろからダーッと走ってきて、亀のとこで膝まづいて、
亀が落としたペットボトルを持ってきた!
可愛い!!

MCの最後、物真似コーナーで、ゴッチと河合くんが「上田と田口のあおり方」を真似したの。
その時の竜也の顔がー
お目々をくりっとさせて、なんともキュート!
キラキラ笑顔で笑ってたー!

竜也、メイクは薄くなったけど、アイラインはバッチリだった。

「リアフェ」は、1部同様参加せず、すぐにはけてソロ準備。

ピアノは例のロミジュリとラブスノ。
そして、「花の舞う街」
もちろん裸足で、いい笑顔で歌っていたなー
貴族風お辞儀をした後も、満面の笑みではけて行った!

竜也様、ご機嫌麗しいようでした!

王様会議では、1部と同じく、女の子(仁のダンサー)を肩に担いで来た!
「よいしょ、よいしょ」と言いながら・・
で、聖に、「お父さん、許して下さい」
「お父さん、女の子、拾ってきた。ちゃんと面倒見るから、
お父さん、お願い!飼わして下さい!」
「扇子で面白いこと言ったら飼わせてくれる?」
「淋しそうにダンボールにうずくまっていたから(女の子が)、
男としてどうなのかな、と思って・・」

あいうえお作文
U:うるさいね
E:えらそうにすんなや
D:でかければいいってもんじゃ
A:あれはなー、かたさで勝負やー

そして、「よいしょ、よいしょ」ではけながら「失礼しましたー!」

聖が、「たっちゃん!拾ってきたそれで固さを試しちゃダメだからね」

もう、下ネタ炸裂!

次に出てきたユッチに「今のはヒワイ過ぎますよ」と言われていたし!

その後、仁も下ネタ!
「チ○チ○」とまで言ったし!


あー、でも、2部では前代未聞のアンコールなし!
ダブルアンコじゃないよ!
組み込まれているはずのアンコールがなし!
周りの子は、ショックを受けてたし、納得できないって子が多かった!

でもね、仁の調子が凄く悪そうだったからねー
声も全然出てなかったし、見るからに体調悪そうだった・・

当日午前のギリギリで札幌入りした彼ら。
仁は飛行機に乗り遅れたって話だし。
リハする時間もなかったらしい。

ちなみに、竜也とユッチは、前日にラジオの収録したそうです(入り待ちしたお友だち情報)。

さて、明日(日付変わってるから、既に今日だわ)はどんなステージを見せてくれることでしょう!?

きゃあー!竜也様ー!
私、歯止めが効かないくらい、どんどん狂っていってます・・
マジ、ヤバイです!
完全に、竜也の虜!!(まぁ、前からだけど)
竜也への愛は、エスカレートするばかり・・

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

Love in Snow

札幌、サプライズだらけです!

初日1部公演で、竜也が、ソロでラブスノ歌いましたー!

リアフェでやけに早くはけたんで、ちょっと期待はしてたんだけど、出てきたのはピアノで、鐘が鳴ったの。ロミジュリの例の曲を弾いたよ!
いつもより長めで、しかも上手にピアノを弾きました!

で、「花の舞う街」を待ってたら、サプライズで、なんと、いきなり、ラブスノ!
前にいたEちゃんと抱き合って喜んだ!

竜也はライブの間ずっとサングラスをかけたままで、ラブスノを歌う時だけ、サングラスをはずしたの。
その時の美しさと言ったら!!
きゃあ!超かっこいい!
神々しい!

髪型は、でこ出しちょんまげ!
可愛い!
かっこいい!

竜也ソロに続くユッチソロも、サプライズで「アンサー 」(一人舞台で披露した曲)!

メンバーたち、ホント自由で、王様会議もいつもと全然違ったよ!

来て良かったー!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

北の大地へ

20090821134858

やってきました!北海道!初上陸です!
天気予報では、曇りだの雨だの言ってたのに、暑ーい!!
快晴です!
きっとKAT-TUNがお天気の神様を呼び込んだんだね。

それにしても、北海道って雄大だわー
空港に降りた瞬間に見える景色が、青い空と緑の森・・
1年くらい住んでみたいなー!

さて、東京からの飛行機、遅れて到着しましたが、なんとかホテルのチェックインも済ませ、きたえーるへ。
ギリで間に合いました!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

チンピラ3人衆

もう、昨日のカートゥン、大笑い!!
面白かった~!

「悪徳商会のオキテ」
ジュンノと仁とユッチのいでたちが~
本当に「らしく」て、大受け!!
ユッチの花柄シャツは、最初は目を覆いたくなるほどでしたが・・・
(意外に似合うんですよね~!)
赤いサテン風の光るシャツを着たジュンノ!
こういうチンピラ、本当にいそうで、妙に似合っていたところが凄いというか・・
仁はチンピラというより、その辺にいそうな不良って感じ!

いやはや、皆さん、なかなかの役者ぶりで・・
ジュンノの殺され方に感心したり(「田口、上手い!」と叫んでた私)、
仁のひとくせある芝居に唸ったり(なんかかっこいいよね~)、
ユッチの大立ち回り!役者としての成長ぶりに目を見張ったり!
私的には、ジュンノが一番サマになってたような・・
一番かっこよかったような・・
(最近、私は、ジュンノ押し!)

しかし、悪役専門の役者さんも大変ね~
6秒、殺される6秒に全てを出し切る、こういう方たちをこの番組で取り上げてくれて、私は
何の関係もないけど、ちょっと嬉しかったりして・・

KAT-TUN1の悪役顔「田中聖」
確かに~!
でも、あえて、悪役とはかけ離れたような爽やかキャラのジュンノやユッチだったからこそ
良かったのでは~!?(仁はおいといても)

で、スタジオの竜也様と亀ちゃんが~!
は~っ
ため息出るほど素敵~

おかっぱにシャギーを入れてすっきり竜也様
亀ちゃん、編み込み茶髪で焼けた肌

きゃあ~

来週は、富士山なのね~
何だか、とっても大変なロケだったようだけど、楽しみだわ~



拍手コメントのmさんへ
新潟公演、ミラクルなお席で良かったですね
マウピ曲もたくさん聴けて良かったですね
あ~、羨ましい!
私は、もう、パークタワーのエクセルシオールともお別れです・・

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

R-One KAT-TUN 177

たっちゃん、鼻声~!!
風邪引いたの~!?
もしかして、体調がすぐれなくて、だから、ツアーでもサングラスかけっぱなしだったの~?

さてさて、今回は「怖い話スペシャル」
ユッチが、この間の怖い話OA後に「何やってるんですか?」「意味分かんない」というメールが多数届いたっていう話を伝えると、竜也様ったら、「あ!生意気な!」ですって!
そんなことは疑問に思わなくていいそうです。

曲は、竜也様が決めていたものがあったということで、
「怖い話といえば、世にも奇妙な物語!」
で、世にも奇妙な物語のイントロ。
確かにピッタリかも~!

曲の後に、「あらためまして・・」で喋り始める竜也様ったら、
いかにも!って感じで、怖そうなムードで語りかけている・・
なんだか、その心意気が可愛くって!!
低音ボイスが映えてます!!

リスナーからのメールは金縛りのお話。
ちっとも怖くなかったけど、ユッチは「怖いね~」と。
自分がその立場になったら・・と考えるらしい。

そこで、竜也様、
「お前、あれ知ってる?」と始めた怖い話。
昔々、仲が良い家族(父、母、娘)がいて、病気で父が亡くなり、その後は母が一生懸命働いて娘を養っていた。でも、父がいないということで娘がいじめられ、それに耐える日々だった。ある日、母も過労で倒れ、死ぬ前に娘にお守りを渡した。
娘の名前はさつき。
その後もいじめは続き、耐えられなくなって、母の残したお守りを開けてみた。
中には紙切れが入っていて、そこには「さつき、死ね!」と書いてあった。
母は、さつきさえ死ねば自分が死ぬこともなかったのに・・と、娘への恨みをはらすために、
そのお守りを娘に託したのだった・・という話!

これは怖いね!
違う意味の怖さだけど。

そして、今度は、ユッチの始めた怖い話。
小学校の警備員さんが夏休みのある日、女の子が一人でグラウンドで鞠つきをしているのを見つける。なんかおかしな感じ。格好が古い。
「どうしたんだい?」と声をかけても反応はなく、鞠つきを続けるだけ。
「家に帰らないと、もう遅いよ!」と言っても、帰らない。
「じゃあ、はいだったら1回鞠をついてね。いいえだったら2回鞠をついてね」と言うと、
女の子は、1回鞠をついた。
「君は家に帰りたくない理由があるんだね」と尋ねると、1回鞠をつく。
「誰かを待ってるんだね」と聞くと、また1回鞠をつく。
「お父さん?お母さん?」、鞠つきは2回。
「誰待ってるの?」と言うと、
「ほら」(←上手く聞き取れなかった。間違ってるかも・・)と言って女の子は消えた。
その女の子は戦争の犠牲者だったそうです。

・・・全然、怖くなかった・・

ユッチってさ~、MCの時はあんなにさばけてるのに、
こういう話を語るのはあんまり上手くないかも~
竜也様の方が語り手としては数段上だった!!
って、竜担の贔屓目でしょうか!?

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

楽しかった!

夕べの竜担会、楽しかった~!!
早めの約束だったんだけど、気がついたらあっと言う間に時間が過ぎていて、なんと5時間
以上も喋り続けていた~!
平日でお店が混んでいなかったら追い出されなかったみたい

神サマーコンから参戦しているYさんとMさん!
リアルタイムでずっと竜也様を見続けているなんて・・!
私にとっては、二人とも神様のような存在です!
知られざるお話とか、DVDには入ってなかった部分とか、色々な貴重なお話を聞いて、
改めて(というかますます)竜也のことを好きになっちゃった

こんなにも人の心を捉えて離さない上田竜也って何なんでしょうね~

<私信>
Yさん、海からのバカンス帰りでお疲れのところ、ありがとうございました!
Mさん、札幌ではススキノでお食事しましょう!
uちゃん、粋な浴衣姿可愛かったよ~


で、で、で、クリスタル・ケイのベストアルバム(9月2日リリース)、初回限定盤プレミアム
ディスクに、仁とのフューチャリング「Helpless Night」が収められてるとか・・
「WONDER」の他にもコラボした曲があったのね~
まさかタイトルだけ変えたって訳じゃないよね~

竜也様のドカーンは、単なる意味のない発言だったんでしょうか?
それとも・・そろそろ・・発表ですか・・?
ツアー中にサプライズ発言あるんでしょうか?
もう夏も終わってしまうよ・・

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

今日の渋谷

20090817233020

20090817233026

20090817233029

渋谷が24時間TV仕様になってました!

今日も私は朝からバタバタ!

新宿郵便局まで、札幌初日チケットの書留を受け取りに行かなければならなかったので、ついでに、雑誌や本、参考書等を積めた重い小包をイタリアに発送することに・・

ところが16キロもあって、とても歩いて持っていけなーい!
近いけどタクシーを使いました。

無事にチケットも手元に入りました!

その後、またヨドバシカメラに行って、またエクセルシオールで一息!

家に戻って家事を済ませて、荷物整理を始めて、電話やメールを済ませて、そして、
お出かけ!

今日は、楽しい楽しい竜担会なのです!

渋谷で乗り換えて、二子玉川へ!
ここの河原で、「ごくせん2」の竜VS隼人の喧嘩のシーンが撮影されたそうです!

では、楽しんできまーす!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

腹ぺこマン!

20090816223458

今日は休息日だったけど、お散歩がてらに近所をウロウロとお買い物!

ユニクロ、京王百貨店、ヨドバシカメラ、結局歩き疲れて、いつものパークハイアット地下
エクセルシオールカフェで一休み・・(いつもここにいまーす。近い方、来てねー)

お茶飲んでたら、新潟2日目に参戦したお友だちからメールが・・

1部では「花の舞う街」、2部で、なんと「腹ペこマン」を歌ったとか・・
仁のダンサー引き連れてたって・・
ただし、ニャンニャンダンスは、花道に差し掛かったため、なかったそうですが・・

あー、腹ペコ、聴きたかったー!

お知らせ下さったiちゃん、Mさん、ありがとうございました!

竜也ソロ曲、予想がつかないけど、「Dictator」と「Time」、札幌に期待してもいいのかな!?

札幌といえば、北海道のお友だちが書留で送ってくれた初日のチケットが全然届かず、
焦ったー!
お友だちに追跡調査してもらったら、新宿郵便局にあった!
明日、取りに行ってきます!
まさかの紛失!?と、不安になって、ホント、心臓に悪いわー!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

今日から新潟なのね

20090815221928

20090815221926

あーあ、今日からKAT-TUNは新潟公演!
ツアーに参戦してないと、何だか取り残された気分になっちゃう!

でもね、今日、代官山に住んでる高校時代の同級生とランチしてきたんだけど、近くにいた
若くて綺麗なお嬢さんが、「明日はときメッセなんだー」と連れのお友だちに話しているのが
聞こえて、私、どうにも黙ってられなくなって、「KAT-TUNですか?」と声かけちゃった!
で、最後はお互いに「楽しんできて下さいね!」
これだけで、幸せな気分になれた・・

代官山のイタリアンは自家製の有機野菜を使っているところで、お料理もお店の雰囲気も
とっても良かった!

そして、今日のお楽しみは、なんといっても、「こち亀」第三話にゲスト出演のジュンノ!

最近のジュンノって、ビジュがすこぶる良くてー
仙台では、竜也の次にかっこいい!とさえ思ったの!!

以前から、ジュンノには時代劇をやって欲しいと思っていたので、お侍さん(たとえ幽霊でも)
の姿がとっても楽しみで・・

まさに期待通りでした!
ジュンノ、やっぱり侍姿がよく似合う!
笛を吹くのもサマになってたー!

愁いをおびた表情も、悲しげな顔も、はにかむような微笑も、ぜーんぶ良かった!

「拙者」なんていう言葉も本当にピッタリ!

ジュンノが正統派時代劇(not必殺)に出演するのを切に希望しまーす!

あ、その前に、もちろん、竜也様のドカーンがドラマであることを願っていますが・・

あ、新潟初日は、竜ソロ、1部が「花の舞う街」、2部が「遥か未来へ」だったとか・・
相変わらず、サングラス率の高い竜也様!だそうです!

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

カートゥン・松岡修造の掟・後編

先週に引き続き、修造さんのオキテ、たっぷり楽しめました~!

リアルを手に入れるために自分を超える!

応用特訓の前に、まずは腹ごしらえで、「食いしん坊のオキテ」
お蕎麦のオキテ!受けた~!
イメージトレーニングの亀ちゃん上手い!ホント、芸が細かいの!
笑顔で食べる!
竜也様が、竜也様が、顔をゆっくり左右に振って美味しさを表現してた~
いや~、なんとも可愛いおかっぱくん
おそばの食べ方、今度私も、修造さんのオキテを実践してみようかな~
(ただの興味本位でね)
わさびをお蕎麦に直接つけて、おつゆには三分の一しかつけない。
そして笑顔で食べる!
竜也みたいに顔を左右に振りながら・・

リアルを手に入れるために竜也と聖に課された修造さんとのラリー10往復!
竜也、上半身裸で頭にタオル巻き!←このスタイル、新鮮!素敵!!
しかし、細いな~
で、やっぱちょっと姿勢が悪いよね、猫背っぽい。
もっと、しゃんとまっすぐ出来ないのかな~
もう癖がついちゃってるのかな~

で、かなりの真剣モード!
竜也の真剣な顔、好きだわ~
この子は何事にも真面目に取り組むからね!
フォームは良くないけど、よくぞここまで~と思うくらいに上達したね!
初心者がここまで出来るようになったって凄い!
真剣にラリーに取り組んでる時に、聖が「焼肉喰おうぜ~」と言ったら、
表情一つ変えずに、さりげなく「俺はタン!」って答える竜也が男前過ぎる~

二人ともリアルを手に入れることが出来て良かったね~
抱き合う竜也と聖!
亀とも抱き合う竜也!
おめでとう

亀ちゃんの200キロサーブを返すという課題!
あっぱれでした~
本当に運動神経がいいのね!
200キロの速さはTVで見ていても凄かったのに、難なく2回目で返してしまうあたり、さすが、スター亀梨和也様でした~


以下は拍手コメントへのレスです。

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

福岡いいなー!

今日は、ママ友と吉祥寺でオーガニック・ランチ!

彼女、オーガニック・ベジタリアンになってから、なんと、3ヶ月で8キロも痩せたとか!
ご主人に至っては、3ヶ月で13キロも痩せ、すこぶる体調もいいそうです。

さてさて、気分屋・竜也様!
彼の気まぐれは、もう本当に筋がね入りー!

福岡公演で、「ヤンキー片想い」「遥か未来へ」「Teen's」、こんなにマウピ曲を歌うなんて・・
絶句!!
だって、広島で一曲も歌わなかったのよー

もう何がなんだか・・

全く予想がつかないー!

札幌でも何か歌ってくれることを、ただただ祈るばかりです。

この際、「Dictator」希望なんて贅沢は言いませんから!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

R-One KAT-TUN 176

20090812195908

20090812195906

20090812195903

今日は暑かったけど、色々な雑用を済ませるため、朝からお出かけ。
ついでに大学時代の悪友たちと自由が丘でランチ。
ラ・ボエムってどこにでもあって、そこそこ美味しいから便利だわー
もちろん、小海老と青じそのパスタを食べました。
デザートはプリン!
ここのお店はオープンキッチンでなかなか良い雰囲気!

KAT-TUN福岡公演2日目1部では、竜也様、「ヤンキー片想い」を歌ったそうで!
あー、聴きたかったなー!

さて、夕べのニコラジ!
(雄)「今年、夏らしいことしましたか?」
(竜)「これからです」
(雄)「花火、行きたいんだよねー」
(竜)「夏祭り、お面をかぶって、どこまでばれないかやってみたい」
(雄)「いやー、ばれるでしょう!?」
(竜)「ばれないよ」
(雄)「格好は?」
(竜)「甚平で行くわ」

曲は、なんと、マイケル・ジャクソンの「ビリー・ジーン」
(雄)「最近、何聴いてる?」
(竜)「マイケル・ジャクソン」
きゃあー、嬉しい!!

「たつや・うえだの盛り上がる話」コーナー
☆ボクシング漫画の話
これは、盛り上がってたー、さすがに!
「はじめの一歩」は、高校生の頃、電車で読んで一人でグフグフ超笑ってたそうです。
そして、「明日のジョー」のあらすじを喋り始め、次に「明日の元気」について語ろうとしていたところ、全く話についていけないユッチに「次、行こう!」と強制終了させられた・・

☆大学の部活の夏合宿の話。
ユッチの妹、ライフセーバー部に入っているんだって!
竜也はそれほど盛り上がらなかったような・・

「メールワンKAT-TUN」コーナー
☆テゴマス・コンに行ったユッチの話。
ユッチは、歯医者に行った後だったんで、麻酔がかかった状態で、でもMCに参加してボイパをやらざるを得なくなってしたものの、案の定、上手く出来ず、大失敗!
本当は、歯医者の後、美容院に行く予定だったのをキャンセルしてテゴマス・コンに行ったそうです。
(雄)「さっき、美容院に行ってきた。カラーした」
(竜)「変わってないなー。もう、七三にはしないんですか?」

☆夏祭りで何を買いますか?
(竜)「たこ焼き、焼きそばとか・・」←私も!
(雄)「あんず飴、一番!最強!」←ええーっ!
(竜)「まじでー!?俺、あんなの食ったことないよー」

18日の放送は、真夏の怖い話スペシャルだって!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

Vampire(特に意味なし)

福岡公演初日も無事に終わったようですね。
あー、ただ遠くから思いを這わせることしか出来ない私・・

今日は女の子の日二日目で酷い痛みだったので、おとなしくしてましたー
パークハイアットの地下のクリーニングにワンピースを取りに行ったら、セイン・カミュがお食事でもしたのか、家族で歩いてた。

世の中はお盆休みに入って、皆、忙しそう!
今朝の地震といい、台風といい、民族の大移動の時期に重なるなんてー

台風は運良く上陸しなかったけど、別の熱帯低気圧が九州の方へ。
明日、福岡は雨のようだけど、大丈夫かな!?

あ、今見終わったばかりの「恋して悪魔」、好きなんですけど・・
こういうお話、めちゃ好み!
何もなかったことにして、ルカをアユムに戻して別の未来を作ってあげたらいいのに・・

黒髪竜也ならヴァンパイアのムードあるかも!
ヴァンパイア竜也様、私の血を吸ってー!←ドサクサ

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

また、お出かけしちゃった!

昨日ダウンしていたのに、懲りないやつです!わたくし!!一日休んだら回復するんで調子に乗りやすいんです!

雨の落ち着いた午後から、大学生のお友だちと渋谷で待ち合わせ。
残念ながらヲタ友にはあらず・・
あ、嵐のお茶の間ファンだけどね。

彼女はローマで生まれ育ち、今は日本の最高学府の学生。彼女のママは、私より年上なのに、何故か私に敬語で話し、娘ちゃんと私はタメ口で話すという不思議な関係。
塾帰りの息子も合流して夕飯も一緒に食べてきました。
楽しく、有意義な時間が過ごせました!

あ、竜也ごと、書いてなーい!
KAT-TUNは明日から福岡公演・・
一日しかお休みなかったけど、きっと素敵なライブにしてくれることでしょう!
行かれる方、楽しんできて下さいね!!

明るく強く心暖かく・・

タイトルの「明るく強く心暖かく」という言葉は、KAT-TUNとは関係ありません!
実は、私の卒業した高校(@九州)の校訓なのです!
こんな言葉すっかり忘れていたんだけど・・。

昨日、高校の同窓会(東京支部)が日比谷の帝国ホテルであったので、出席してきました。
それゆえ、そんな言葉を色々と思い出させてくれたわけで・・
もう一つ、わが校の道標、「教えるとは希望を語ること、学ぶとは誠実を胸に刻むこと」というのもあって、今さらながら、なかなかいい言葉だな~と思ったりして。

知らないうちに、私自身も、「明るく強く心暖かく」生きてきたような気がします。

さて、本日、広島公演ラストの日、私がどのように過ごしていたかというと・・

連日のハードスケジュールで力尽きて、ついに倒れていました~
ベッドから一歩も起き上がれず、何も食べれない・・
ノートパソコンをベッドで操作する気力すらなく、携帯を片手にずっとベッドの上にいました。
で、広島ラストが終わる頃になって、回復してきました~
あ~、もう無理はしないぞ~

で、広島オーラス、やっぱり巻き巻きだったそうですね。
仙台と同じ!
MCが超短くなって、ダブルアンコもなし。

竜也のソロは、3日間「花の舞う街」だったそうで・・
やっぱ、ラジオで言ってたように気分で変えているだけなんでしょうか!?
予測がつきませんね~

でも、「Sadistic Love」は、ますます進化しているようですね~
亀ちゃんの手が後ろから竜也の胸元を下りてきたり、ジュンノの髪に手を絡ませたり・・
亀梨さん、エロエロで決めているようです!
でも、亀ちゃん偉いね!
初日は熱があって点滴打った状態だったとか・・
それで、こんなことやっちゃうんだから、そのプロ魂に敬服です

福岡、新潟、これからもハードなツアースケジュールは続くけど、「頑張って!」としか言えない!
私も頑張ろー!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

竜也様のご機嫌は?

昨日も一日、暑い中、私は、御茶ノ水の某大学で個別相談をしたり、一度行った三田の某大学を再訪したりで、息子のために駆け回っていたわけなんですが・・

そんな時にお友だちから入った羽田情報!
電車の中で、一瞬現実を忘れ、笑みを浮かべてしまいました~
 
竜也様、黒いタンクトップにカーキパンツ、黒ノースリパーカー、黒鞄を持って、お約束のサングラスだったとか・・
仁様、黒いキャップに黒Tシャツ、迷彩ハーフパンツ、黒鞄を持ち、ビーサン!!
亀様、白ロングTシャツに黒のニット帽、中途半端な丈の黒柄パンツ、白いエコバック、変な色のサングラスに下駄みたいな履物。で、なんとマスクをしていたとか・・

昨日の広島初日の公演では、亀ちゃん、MCで元気がなかったって言うし、竜也と仁はご機嫌斜めだったって言うし、大丈夫かな~?
空港からの道が事故で大渋滞したって話だから、それでご機嫌斜めだったの?
亀ちゃんはドリボズのリハも始まって、ホント、疲れているんだろうな~
これから、福岡、新潟とほぼ休みなくツアーが続くから、睡眠だけはきちんと取って、体調管理をしなきゃね~!
過酷なハードスケジュールだけど、これもスターの宿命!
身体にだけは気をつけて、頑張って欲しいね!

あ、竜也ソロは「花の舞う街」
さて、今日の公演では何が来るのかな~

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

8月2日仙台2部公演の覚え書き

20090801174653.jpg

日付が変わって・・
昨日は、リンク先のEちゃんとおデート!!
チケットの受け取りもあったんですが、せっかくなので、「婚カツ!」で、ヤスとシゲがお蕎麦を食べてたお店に行ってきました~!
このお蕎麦やさん、なにげに気に入っているの!!
写真はこの間のです。
お蕎麦やさんの後はお茶をしたんですが、やっぱり話が尽きなくて・・
ヲタトークやその他の話で盛り上がって盛り上がって・・
結局、Eちゃんの終電の時間になっちゃった!
Eちゃん、お疲れ様でした~
楽しかったよ~
広島遠征楽しんできて下さいね


それでは、仙台最終日の2部公演の感想を続きに入れます!
ライブの流れは1部と同じなので、違ったとことか気がついたことだけを書いた簡単なレポになっています!

続きを読む

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

竜也がテニス!?

20090806012204

20090806012202

昨日は、学生時代の親友とお茶でした!
せっかくだから、西麻布のドゥリエールに行って、ミルクレープ食べてきましたー!
ここの、クリームが多くて美味しいね!
ショコラ味も食べちゃった!


さてさて、カートゥンKAT-TUN、「松岡修造のオキテ」、面白かったー!
松岡さんって、こんなに面白い人だったんだー
一見、無謀そうに見えるトレーニングも結果的には非常に的を得た教え方だし、最初はへっぴり腰だった竜也も確実に上達したよね!

今回は、久しぶりにハラハラしながら竜也を見てしまった・・

だってー、基本能力テストの時の竜也って、ヨチヨチ歩きみたいで「大丈夫かなー?」って心配になっちゃったんだもん!
いくら未経験とはいえ、動きがおかしかったし、本当に不思議な打ち方してるし・・

亀ちゃんはさすがだねー
何をやってもそつなくこなす!上手い!

だけど、今回の竜也は萌えーだった!
おかっぱ頭は今一つ、と思っていたんだけど、文句なしに可愛かった
白いポロシャツがすごく新鮮で、似合っていたし、大好きな少年の顔だった!
しかし、本当に25歳!?
もうすぐ26歳になるとは思えないくらい幼い感じ!

「いつも笑顔!」のボール、竜也にピッタリ!
ニコニコ笑顔で爽やかさんキャラだった!
おかっぱ頭と白いポロが効いてる!

ピピっと笛吹かれたとこも、「Stop!Don't U Ever Stop!」の木琴トレーニングも、
竜也、笑えるー!
可愛すぎー
小さい子どもみたい!

最後のボレーの練習では、竜也、見違えるほど上手くなってた

来週も続くなんて、超嬉しい
楽しみでーす
プロフィール

繭(まゆ)

Author:繭(まゆ)
「永遠の都」ローマに住んでいます♪
上田王国の住人でもあります
King of Desire=上田竜也は、私の元気の素なの~
自称、永遠の少女♪
魔法をかけられたから年を取らないみたいです。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
