

婚カツ!最終回

冒頭から、「どうしたの!?」ってくらい、ずっと食べるシーンが続いた~
グルメ番組ですか~!?(笑)
でも、この食べ物やさんの連鎖笑えた~
食べるのは2人で、次にその内の一人が必ず繋がってるから、面白かった~
(このうちのどれかにロケ地めぐりで行きたいな~)

もちろんヤスも!
ってか、ヤスから始まったし!
役者、上田竜也、もはや安心して見られますが、お箸の持ち方はいつものだった~
ま、個性ということで大目に見てやって下さーい!

でね~、ドラマ良かった~!
今どき珍しいほどのストレートな作り方!
ほのぼのと心が温かくなっちゃった!

先週、まさかな~と、予感はしてたんだけど、優子さんと周五郎さんが結ばれました・・
マンゴパフェ食べたいよ~

今回は、まんべんなく竜也がちょこちょこご登場で!

「とんくに」でまた食べてる~!
さとえり(役名覚えてない)に「お姉さん」と呼ばれる春乃ちゃん!
そうだよね~
いくら年下でもそうなるんだよね~
なんか、こういうところもイチイチ面白かった~

さくら地蔵商店街のリニューアルオープン日!
もちろんヤスもそこに!!
お客さんが入って来る時のヤスの笑顔が良かった~
で、アニキがスピーチする時に、顔を見合わせるヤスとさとえり。
そして、またヤスの笑顔!
セリフがなくても笑顔だけで色んな表現が出来るようになりました!
本当に成長目覚しい竜也くん

アニキと春乃がハッピーエンドで本当に良かった!
スピーチの最後にみんなの前でプロポーズするアニキ、うなずく春乃!
思わずほろりとしちゃいました。

あ、いとかつも面白かった~!

今どき受けそうなSTORYじゃなかったかもしれないし、ベタなハッピーエンドと言われればそれまでだけど、みんながみんな幸せになって、ほのぼのとする、心が温かくなるドラマ、こういう時代だからこそ、いいと思うんだけどな~

キャスト&スタッフの皆様、お疲れ様でございました~

最後の竜也のフロックコート姿の麗しかったこと~
きゃあ~、かっこいい~
最初はタキシード!?とも思ったけど、
タキシードは蝶ネクタイが正装なので、フロックコートですね!

あ!エキストラのお友だち、分からなかったんですけど~
でも、他のお友だちは皆分かったって言ってた・・
何度もリピすれば分かるかな~!?


以下は拍手コメントへのレスです。

続きを読む


テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

プレミアム

こちらでは1週間遅れの少年倶楽部プレミアム!
ステージレポートはKAT-TUN!
楽しみにしてたの~コン映像

あっと言う間に終わったと聞いていたので、思わず時間を計ってしまった私。
3分だったのね~

でも・・、私には永遠にも思えた幸せな時間だった
やっぱりね、あの東京ドームのライブ映像が出た途端に胸がいっぱいになってしまうの
何なんだろう!?
この胸のときめき
この胸の高なり
この高揚感
こんなものを感じさせてくれるのは、この世でKAT-TUNだけ!
竜也とか亀とか仁とか関係ないの!
KAT-TUNのライブが好き大好き死ぬほど好きなの

かっこいい~

で、「RESCUE」
みんな、こんなにバラバラだったっけ~
なんか、音程も若干ずれてるんですけど~
そんなところも可愛いな~

「One Drop」
やっぱり水の演出が素敵だな~
思い出したよ!
ムービングで竜也が真上を通っていったこと・・


早くDVD出ないかな~
だって、自分の目で確認出来なかったことって、あまりにもたくさんあって、映像見ると新たな発見もあるし、それに何よりも、あのライブの高揚感を何度でも味わえるんだもん!


あ~、ライブはいいな~
夏のツアー、実は、「一母親として、こんなに血迷ってもいいんだろうか!?」と、ちょっと自問自答していたんだけど、「いいよね!」って答え出しちゃった!
こんな気持ちにさせてくれるKAT-TUNの存在は、私にとって奇跡
ライブに行くだけで、普段の百万倍幸福な気分になれるとしたら、周りの人にとっても、それはいいことだよね。幸せ波及効果!!
でも、仙台公演の参戦は少しだけ自粛しました・・(偉いね!私!)

クランクアップ!

昨日もまた、お友だちのNちゃんが「婚カツ!」のエキストラに参加してきました。
前回とは違って、竜也との絡みはなかったんだって。
でも、やっぱりけっこう近くで、あんな顔やこんな顔の、極上の竜也の姿をたくさん見てきたらしい。撮影の合間の様子もしっかり観察してきてるし!

で、昨日でオールアップだったから、竜也が花束持って出てきたところとか、簡単な打ち上げで乾杯する様子も遠くから見れたらしい(エキストラをセットの外に出してからのことだから)。
私服の竜也もね

Nちゃんの行動力と観察力って、本当に尊敬ものなの!


さて、いよいよ明日は最終回!
なんだか、あっと言う間だったよね~
毎週、ヤスの笑顔に癒されていたのに・・
もう終わっちゃうなんて、寂しいな~
でも、このお仕事で発揮した竜也の底力、きっと、また、後に続いていくよね
ドカーンとね(笑)
だから、次のピンでのお仕事を楽しみに、とりあえず、今はツアーを楽しみにします
あ、もちろん、明日の「婚カツ!」最終話もね

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

マイケル・・我が青春の象徴

あーん、「僕らの音楽」未公開SPのことすっかり忘れてた~!
竜也様は映ったのかしら~!?

昨日は朝からずーっとメールばっかり!
共同戦線で申し込みをしたお友だちとダブりチケットをどうするかという相談、また、他のお友だちのチケット状況の情報交換、交換交渉、はたまた、仙台の交通確保、札幌便の航空券の変更、ホテルの予約の仕切りなおし。
まだまだ片付いていませーん!

札幌オーラスは、北海道民以外、遠征組の名義の場合はほとんど取れてますね~
(少なくとも私の周りは!)
こういう状況もどうかと思うけど・・
遠征組の私には嬉しいけど、地元のファンが希望通りに取れずに追加に回されるという
パターンが余りにも多いので、それはそれで気の毒・・
これは他の地方でも言えることなのでしょうけど・・


さてさて、カツンごと、竜也ごととは全く関係ありませんが、マイケル・ジャクソンが急逝
しました。
これは、私には、すごくショックだったな~
元ロック少女の私は、ポップスにはあまり興味なかったんだけど、マイケルだけは別!
初めて音楽の世界に、PVという映像を取り入れた人でもあり、その出来栄えが歴史に残る
ほどの素晴らしいものだった・・
「ムーンウォーク」が一世を風靡したのは言うまでもありませんが・・
当時はビデオだったけど、私、スリラーを何回リピったか分かりません。
忘れられないのは、モータウン・レコード、25周年記念の会場での伝説のパフォーマンス
「ビリージーン」
もちろん、コンサートにも行きましたし。
確か、大昔の来日の折には、少年隊のヒガシもマイケルにあこがれていて、関係者の協力で会うことが出来たって興奮した様子でTVに出ていました。

学生時代の友人からもメールが次々に入りました。
「私たちが一番輝いていた頃の象徴、マイケルが死んだなんてショック、哀しい!」って。
そう、あの頃は六本木がホームタウンだったからなぁ・・。
どこのディスコ(当時の呼び名)もフリーパスだったし(お金払ったことありません)!
VIP席がお約束だったし!
あ~、懐かしいなぁ~!

マイケルは、エルビス・プレスリーの娘、リサ・マリーと結婚した頃までが華だったかな~
後半の彼の人生はちょっと哀しいものがありましたね。
整形なんてしない方がずっとずっと素敵だったのに!

スーパースターというものは、こういう終わり方をするものなのでしょうか!?

追悼の意味で、今日はマイケルの伝説のDVDを見ようと思います。


以下は拍手コメントへのお返事です。

続きを読む

わ~い!!

わ~い!
当落の確認やっと出来ました~!!
やった~!
私の名義は全部希望通りに取れてました!
仙台も札幌も!
札幌オーラスもばっちり!!
ただ、ダブって取れてる公演が思いの他多くて、チケ交換の旅に出なければ~

仙台は激戦だと聞いていたので、ものすごく不安だったし、札幌オーラスも追加に回される人ばかりで、どうなることかと思ったけど・・

しかし、札幌、追加が3公演も出るなんてひどいよ~
最初は、追加が当選しても行かないつもりだったけど、チケがあるとなると無理がしたくなる
ヲタ心・・
飛行機&ホテルの予約し直さなきゃならないし、今から大丈夫かなぁ!?
北海道WW(ワールドワイド)作戦、大成功でした!
お友だちの皆さん、ありがとうございました!

仙台も札幌も全ステまでとは行かないけど、かなりの公演見れそうです!
いや、札幌は、チケ交換さえ上手くいけば、全ステ出来るかも・・
お金もないのに、大丈夫かな、私!?

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

落ち着かない!

夏のツアーの当落確認がまだ出来てないんですけど・・
共同作戦をとったお友だちからはボチボチと報告が入って来てるんだけど(全員じゃないけど)、みんな、よく電話繋がったね~
代理人に国際電話かけたら、まだ全然電話が繋がらないって嘆いていた・・
そんなわけで、相変わらず、どうにもこうにも落ち着かない私・・
お友だちの分で一応参戦は出来るんだけど・・
本命分がまだ分からない・・
あ~、神様、竜也様~


そんな感じなので、心ここにあらず状態でカツカツも見てました。
どっちにしても竜也はあんまり映らなかったけど・・
あ、ちびっこ担当の竜也がリレー対決で走る姿がめっちゃかっこ良かったんですけど~
風をきって走ってた~

でも、ちびっこ班は、全体的に映るの短すぎ~!!
ま、パパ、ママと一緒の方が絵になるのは分かるけど・・
私は亀ちゃんも好きだからいいんだけどね。
しかし、亀ちゃんは何をやっても器用にこなせるね~
髪の毛カットの時も、本当に上手いかどうか別にしても、形だけはサマになってたし!
私は、亀ちゃんの庶民性が大好き!
スーパーでのお買い物で、安いもやしを手にしたり、鶏肉を買うときも「大根で水増ししよう!」って発言するのも、私の好きな亀ちゃんを見れた感じで嬉しかった!

ちびっこ班がクタクタで帰ってきた時、
「上田が汗かいてるの珍しいよ!汗かかない男だから」By亀ちゃん
私もそう思う。
コンサートDVD見ても、他のメンバーは汗だくなのに、竜也は一人だけ涼しい顔してるし、汗びっしょりというのもあまり見たことがない。

それにしても、ここんちの子どもたちって本当にいい子だね~
お菓子も買わない、食べない・・
別に無理してるようにも見えなかったし。

最後にスタジオに乱入(?)してきたパパ・・
ショーパブ仕様なのね・・
普段の姿でオネエ系やってる方がしっくりした・・
子どもたちも、KAT-TUNに会えて、TVに出れて、大家族で良かったね!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

R-One KAT-TUN 169

当落確認の電話サービスが開始され、なんとも落ち着かない・・
いても立ってもいられない気分・・
しかし、あの番号は海外からは通じないようになっているため、代理人を通してしか、私の申し込み分を確認することができない・・
もどかしい・・
ま、どうせ全然電話は通じないらしいから、あせっても仕方ないか~

さて、ラジオ!

ドーム公演も終了して、上田くんのドラマもあと1回で終わりってことで、ドラマの撮影でこれまでずっと忙しかった竜也にユッチが尋ねた。
「上田くん、ドラマの撮影が終わったらやろうかな~と思うことありますか?」
それには直接答えることなく、何故か話題は夏祭りに・・
(竜)「ドラマで縁日のシーンをやったんだけど、オレ、綿アメ作ったんですよ。超むずかしい!なかなか丸くならない・・」←竜也、大丈夫かなぁ!また、「婚カツ!」を引きずりそう!?いつも新たな仕事(しかもそれが楽しかった場合はなおさら)が終わると燃え尽き症候群みたいになるからな~。そんな風になる前にドカーンと次の仕事が決まっていればいいけど・・

で、夏祭りの話が続くんだけど、いくらなんでも、ちょっと気が早いんじゃないの~!?
そりゃあ、二人で毎年、某夏祭りに行くことは知っていますが・・
あそこは、ジャニーズの子との遭遇率高いよね。
私も行ったけど、あんな人ごみ、2度とごめんだと思っちゃった・・

(竜)「オレ、もうお面つけて行こうかと思いますよ。長時間いないと面白くないじゃん!」
(雄)「若い子にバレると楽しめない」 ←若い子だけ~?(笑)
でも、ユッチが言うには、たとえ、お面をかぶっていても、すぐに上田くんだと分かるって!←私もそう思う!竜也って不思議なド派手オーラがあるから。ユッチだったらその辺の大学生っぽくなるかも・・だけど。

(竜)「じゃ、ジャージ着て、アラレちゃんのお面かぶって・・」
(雄)「それでも、上田くんて分かります」
(竜)「あ~、祭り行きたいなー!」


曲は「love」


「相談したりされたり」コーナー
コンサートの感想メールが届いてました~

☆火と水の演出&ペンライトの演出が良かった。←私も同感!残念ながら私の席は
 参加出来なかったけどね。
 
 ソロは上田くんのピアノ弾く姿と映像が良かった。
 中丸ソロでは、好きな人とのことを思い出して号泣。
 火と水の演出については、二人も「もはやライブではない。ショーだ!」
 亀ソロについて、
 (竜)「派手ですもんね」
 (雄)「それに比べると後半の3人は地味です」
 (竜)「いや、地味って言うより、ライブですよ」←竜也、ポジティブ!自信持ってるのね!
 なんでも、ソロを前半にやる場合は、まだ太陽が出てるから照明が使えないけど、
 火・水は最初に使ったもん勝ちになる。
 後半にやる場合は、いつも時間がない。でも、暗くなるから照明が綺麗に使える。


☆16日の公演で、上田くんがソロの歌詞を間違ったところが可愛いかった。
  ユッチは、ソロより、バンジーやボイパの印象が強い。
  そこからバンジーの話へ。
  (雄)「OA見ました?」
  (竜)「見ました。友だちから、中丸くん、すごく面白かったってメールもらいましたよ」
  (雄)「オレ、裁判したら勝てますよってメールもらった」←ちょっとー、裁判にかけてまで
     拒否したかったってこと?それとも、これ、私の聴き間違いかな?


☆中丸くんは、これを見たらファン減るって言ってましたが、そんなことないですよ!
 (同感!だからって嫌いになるとかあり得ない!)
 (竜)「あれだけ嫌いなことをやってるんだから、それで嫌いになられても困りますよ」
    「中丸くんは気にすることない!」←全く、その通り!



「KAT-TUNの微妙な噂」コーナー
☆大阪公演の最中、今年初メンバー全員で焼肉を食べに行ったそうですが、その時の雰囲気を教えてください。
(竜)「あれは、強制連行でしたね。オレと赤西と聖がいて、赤西は帰りたかったんだけど・・」
(雄)「ライブのことを話してましたね」
(竜)「覚えてないですね(何を喋ったか)」←え~っ!あんまり盛り上がらなかったのかしら!?
(雄)「俺、この間、赤西とメシ食いに行った。焼き鳥」
(竜)「珍しいね。何話したの?」
(雄)「今後について・・」
(竜)「赤西の今後について、全部読めるもん、オレ!」


☆上田くんは昔モデルにスカウトされたって本当ですか?
(竜)「モデルのスカウトですか?ないっすね~」
手足は長いけど、田口に勝てるか~って感じだし、身長もない(この言葉はユッチ)。
確かに竜也はスタイル抜群だけど、ちょっと小柄すぎるね。モデル向きではない。
それで、ユッチが「新宿で赤いカーディガン着たおばちゃんが・・」と話し始めたんだけど、いきなり、音声が途切れてしまって、その後が聴けなかった~



内緒の質問(聴き取れたところだけ)
(竜)「ものによりますよ」
(雄)「オレはもう絶対立てた」
(竜)「勝手に立たされる」
(竜)「オレ、気にしないタイプだから」
(雄)「最近は立ててやるのが多くなったらしいよ」

あんまりよく聴こえなかったせいでもあるけど、全く分かりませーん!


以下は拍手コメントへのレスです

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

婚カツ!第10話

シゲの店先にヤスがちょこっと顔覗かせて、
「アニキ、ちょっといい?ちょっと来て!」といつになく神妙な顔!

「あ~、キタ~!」と、わくわくしちゃった!
だって、どんなシーンになるか楽しみだったんだもん!

で、とっても良かった~
あんな下町の古い日本家屋の中で、今風のイケメン美容師が彼女と一緒に、まずは亡き母のお仏壇に手を合わせるというシチュエーション!
なんか、失われた古き良き日本の姿が・・
しみじみとしてくる・・

さとえり、意外にも違和感なかった~
6つ年上の先輩美容師。
「オレの一目惚れだったんだよね~」
最初は弟としか見てくれなかったけど、押して押して押しまくって勝ち取った彼氏の座。
見かけと違って古風で男前なヤス!
これは竜也にも通じる部分だね

なかなかしっかりした演技をしてました!
私は、もう勝手に竜也の内面に入り込んじゃって、竜也が演技することの楽しさに開眼してくれたことが嬉しくて~

だって、竜也、自分で一目惚れはしないタイプっていつも言ってるじゃない!?
雑誌でも、色んな役柄をやってみたいって言ってるし!
KAT-TUNのメンバーの中で、誰よりもドラマデビューが遅かったのに、すっごい共演者といい関係作って、結婚という経験もしちゃうわけだし!

パパとアニキに結婚の報告をするシーンを見てて思ったの!
竜也、普段の自分ではない別の人間になって、仮想体験をすることを、心から楽しい!って思いながら演技しているんだろうな~って!
あ~、嬉しい
こんな竜也が見れて幸せ~

で、このヤスのLOVE STORYは、アニキの本当の心の動きにも上手く作用するわけで・・
クニと春乃も良かった~
「とんくに」でさくら地蔵のマスコットを作る辺りから、なんかすごく良くって、じわ~っと
しちゃった!
クニ、初めて春乃を追いかけたね!
抱き合う二人。
良かったね!
上戸彩ちゃん、今回、すごく可愛い女で、高感度UPだわ~!

来週は最終回!
エキストラ出演をしたお友だちを探す楽しみも増え、どんなフィナーレを迎えるのか楽しみです!


以下は拍手コメへのレスです。

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

うらやま~!

お友だちのWちゃんが、これまたお友だちのNちゃんとHちゃんと一緒に、昨日、「婚カツ!」
最終回のロケにエキストラ参加してきました。
いいなぁ~!
羨ましいなぁ~!

エキストラとしては最高のポジションを得て、竜也の至近距離50cmくらいにいれたんだって!NちゃんとHちゃんは、そのシーンのなりゆきで竜也の手に触ったり、言葉のやりとり的なこともあったらしい・・。3人とも、竜也の、あの笑顔とあの声をたっぷり堪能できて、撮影の合間の竜也の様子もしっかり見てきて、撮影終わって、私服に着替えた竜也が車に乗り込むところも、ちゃんとお見送り出来たんだって!

あ~、うらやま~!
こんな経験なかなか出来ないよね。

最終回を見るのに、また一つ楽しみが出来ました!
Wちゃん、けっこう映ってそうなんだもん!


うらやま~!といえば・・、
この間の金曜日、亀ちゃんラジオ「Ks by Ks」でのアポなしテレフォンに出たひろこさんも
羨ましかったなぁ!
中学生の娘ちゃんからのメール「お母さんがドーム公演に行って以来、亀ちゃんのことばかり考えていて、おかずが1品減りました。亀ちゃんからお説教してください!」
で、亀ちゃんが電話!

このお母さん、48歳。神サマーコンからのファンらしい。
亀ちゃんから「ひろこ~」って呼ばれるし、「俺のためにもう1品作ると思って夕飯のしたくしてね」って言われるし。
亀ちゃんって、各年代の方たちのハートをつかむの上手いよね!
ファンの世代によって差別しないところはさすが!
ひろこさん、ますます亀ちゃんに夢中になったことでしょうね!
このラジオ聴いて、アラフォー&アラフィー世代は感涙したことでしょう!


ところで、少年倶楽部プレミアム、私、番組表チェックするの忘れてたんだけど、海外NHKでの放送は来週に延期されてました。がっくり!
KAT-TUNのコンサート映像楽しみにしてたんだけどなぁ・・
でも、お友だちからあっという間に終わったって聞いたんですが・・


以下は拍手コメントへのレスです。

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

行け~、竜也!

canova.jpg
Antonio Canova作「アモーレとプシケ」
天使ってけっこうエロイよね!
ププッ!そんなところも・・!



昨日(土曜日)は朝からひどい頭痛で調子悪し。
最近は週末になるといつもこんな感じ。
竜也のDVDでも見ようと思っていたんだけど、頭痛くて無理

で、ドカーン!

色々、考えてました・・
今年に入って、ロミジュリ関係でWSに登場するようになって以来、「めれんげ」「いいとも」などでも一般視聴者の目に触れる機会の多くなった竜也。
そして、ドラマ「婚カツ!」出演!
これを機に、また、バラエティ番組への出演が増えて・・
ジャニーズやKAT-TUNに興味のない方たちにも、「爽やかな感じの子ね~」とか「礼儀正しくて好青年」とか「綺麗な子ね」と大変評判がいいようで・・

竜也を全国区にするのが私の願いだったので、
やはり、今のこの時期にこそ、お茶の間対象の竜也押しを、もっとしてくれなくちゃ困る!
ガンガン行くべき!
もう1発、ドカーンと大きなのを行くべき!
ドラマとか、バラエティ番組のレギュラーとか・・
まずは、世間様にドーンと顔と名前を売って、マウピ・ツアーとか舞台の再演はそれからでもいいんじゃないかと・・(こちらのお財布の関係もありますが)

ま、まさか、その全てがドカーンと来るなんてことにはならないでしょうね!?
竜担、去年のマウピ以来、心もお財布も休まる時がない・・
ま、喜びではあるに違いないんだけど!
遠征組は大変なのよ~


さて、今日は、待ちに待ったザ・少年倶楽部・プレミアム
KAT-TUNのコンサート映像が流れるよね!
楽しみ~

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

天使の誘惑

arcangelo2.jpg 
     ↑大天使ミカエル:悪と戦う使命を持った大天使

たっちゃんは、悪と戦うというより、守護の天使という感じだな~
大天使なら、さながら、ガブリエルといったところかな!?
いや、それよりも、女性のハートを射抜く、名もない罪な天使と言ったほうがいいか~
ちょうど下の画のようにね
私のハートはとっくの昔に射抜かれているけど、
もっともっと、意地悪な天使に誘惑されたいわ

ststeresa19_convert_20090620031253.jpg




さて、大掃除がやっと終わりました~
あとは、ちょこちょこ日常の中で片付ければいいから、気がラクになった~
夏休みは2ヶ月以上家を空けるので、きちんとした状態で出かけたいのです。
考えてみれば、日本への帰国まで、あと10日あまり・・
いつもなら、もう既に日本にいる頃なのですが、今年は諸事情により、ちょっと遅らせました。
去年の今頃、東京、超寒くってビックリだった~
夏服しか持ってきてなくて、毎日震えてた~
日本の夏って暑いけど、その夏の期間がすごく短い気がする・・

あ~、ツアーの当落いつなんだろう?
今月下旬くらい?
それとも私が日本へ着いてから?
どっちにしても、私がガタガタしている時と重なりそう・・
ヤダな~
お友だちとの色んなやり取りもしなきゃいけないのに!
どうしよう!?
それで、ドカーンと、天使の誘惑の発表もあったりして!?
あ~、どうしよう!?

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

大家族のオキテ

すごいファミリーが世の中にはいるものなんですね!
オネエ系パパ・・
べらぼうに明るく楽しいパパ・・
そんなパパを支えるママ・・
子どもたちも真っすぐのびのびと育っているようだし・・
「このパパだとヤンキーは育たない!」
ホント、その通りだと思いました。
長女がパパの背中の毛を剃ってあげるなんて、いい関係が出来上がってるからこそだよね。
普通、女の子ってお年頃になるとパパのことを毛嫌いするっていうのに・・
素敵な家族だな!!

家の壁でストレス発散させて穴あけた長男・・
竜也のことを思い出した~
前に言ってたよね、高校生の頃、家の壁に2,3個穴あけたって。

ちびっ子担当の聖と竜也。
聖って子ども慣れしてるし、いっつも子どもに好かれるよね。
兄弟いっぱいいるからかな・・
竜也の声はよく聞こえたけど、あんまり映らなかったかな・・
あ、でも、お布団たたんで片付ける貴重なシーンが・・

「オカマ、イェーイ!」でノリまくる亀ちゃんが面白かった~
パパも悪ノリしてたけど、亀ちゃんもノリノリですっごく楽しそうだった
確か亀ちゃんも兄弟多かったよね。

今回のカツカツ、番組そのものを楽しみました!
来週はどんなかな~?
亀ちゃんのお料理が見られるのかな~
何気に亀ちゃんがキッチンに立つ姿、好きなんです
竜也は~?


以下は拍手コメントへのお返事です!

続きを読む

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

まだ~?(追記あり)

竜マニュのUP,ずーっと待ってるんですけど・・
もう、木曜日の朝6時(日本時間)なんですけど・・
ったく、マニュアルがUPされているか確認のアクセスする度に国際ローミング料がかかって
いるんですけど・・
竜也、ドラマの撮影も佳境に入って、忙しいのかな~?

私だって忙しいのに、その上、体調もよくなかったのに、ラジオのレポ書くのに睡眠時間を
2時間も削ったんだけどな~

竜也の楽しい様子、幸せな様子、充実してる様子を、竜也の言葉で聞きたいの~!
それだけで、疲れが吹き飛ぶから!
まだ~?

(追記)
竜マニュ、やっぱり私が寝ている間に更新されてた~!
お知らせ下さったmさんありがとう!
竜也、今年は色んなお仕事に恵まれて、その度に共演者ともいい関係を築いてこれたから、まずはそんな方々への感謝の気持ち・・
マウス・ピースのツアーもロミジュリの再演も熱望してるけど、今はドラマの面白さにはまってる感じかな!?
で、ドカーンって何かしら?
竜也、嬉しくて嬉しくてつい一言書きたかった~?
(それとも単なる野望?)
もう次のドラマが決まってて、それがけっこう大きなものだったりして!
きゃあ~楽しみ!!



カツカツ、まだ見れてません。今日、見まーす!
昨日は、女の子の日で最悪の体調!
それなのに、お友だち(大怪我した息子のいる)のところに行かなければならず、ついでだからと、ローマ三越に寄って、韓国食材屋さん(日本食材屋さんはありません)で納豆買って・・。
なにげに納豆、大好きです!
こっちにいると、高級なものより、納豆とかお豆腐とかそういう素朴なものが食べたくなる・・
でも、日本のスーパーで特売3個100円くらいで売ってるものが、こちらでは3個500円くらいかな。冷凍された状態で売っています。
白いご飯に納豆!きゃあ、幸せ!!

あ、お友だち親子は、ま、なんとか日本への帰国のめどがたちました。
イタリア人医師は飛行機移動はもっての外ということで、飛行機搭乗可能の証明書を出してくれませんでしたが、ま、世の中、色んな抜け道がありますから・・
ほっとしました。
私もほどほど疲れたよ・・

以下は拍手コメントへのお返事です。

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

R-One KAT-TUN 168

今日は拡大版スペシャル。

オープニングは、夏のツアーが沖縄から始まって、その時期、正確には7月22日に奄美大島北部で皆既日食が見れるという話題。
「見てみたいですね~」と竜也も!
次に見れるのは2035年、関東北部で。
(雄)「51歳!?おっさんですよ~」
(竜)「じゃ、次回に期待しましょうかね」←おっさんになってからでもいいってことね!

私、実は20世紀最後の皆既日食を観にインドネシアまで行ったことあります。
ユッチと同じ宇宙オタクでしたので・・。
完全な真っ暗にはなりません。
満月の夜の明るさです。
その独特の雰囲気、ダイアモンドリングも太陽のコロナも、それを見た者でないと分かりえない美しさでした。

曲は、月にかけて、「MOON」


「たつや・うえだの盛り上がる話」コーナー
このコーナーのテーマソングなの?「花の舞う街」がちょこっと流れた・・
ユッチが、「今日は、上田くんローテンションですけど・・」
それを、あえて否定しない竜也。

☆上田くんが女子高に興味がないと聞いたので、興味がわきそうな女子校の男の先生のオキテを見つけました。

ー新任の若い先生は女子が集まり、キャーキャー言われる。
ーバレンタインデーは、少なくとも1つはチョコがもらえる。
ースカート丈などの制服チェックができる。

(竜)「女子高は基本的に興味ないんですよね~」
(雄)「くいつくとこはありませんか?」
(竜)「あえて言うのなら、ここですね」
(雄)「エロですか?」
当然、制服チェックが気にかかるらしい。でも・・
(竜)「オレが(先生に)なれる可能性ないから」とばっさり!
(雄)「難しいね~、君をおだてるのは!」
本当だね!ユッチの必死の努力もむなしく・・

☆ワールドカップへの出場が決まったサッカーについて

(竜)「サッカー、オレ、興味ないんだよね」
ユッチ、それでも食い下がって、熱くサッカーを語ってる・・
(竜)「全然、面白くないんだけど」
それでも食い下がるユッチ。投稿者のHN・キング和子っていう名前がお気に入りのユッチ。
(竜)「正直、全然興味ない」←お愛想で話をすることもない竜也!さすがだわ!
(雄)「だめだー、上田くんのツボが分からないなー」
ユッチなら竜也のツボ分かってるはずだと思うんだけどな~
自分が面白いものを選んじゃったんじゃないのかな!?
一人でサッカーの話題楽しんでたよ!

☆ウソップと中丸くん、似てませんか?そして、上田くんは、チョッパーに似てませんか?
  鼻                            褒められるとわかりやすく喜ぶところ
  顔のかたち                       可愛いところ
  驚いた顔                        真剣になると鬼みたいなところ
  びびり                          単純なところ
  いじられキャラ                     ノリがいいところ
  やる時はやる                      普通じゃないところ

田口くんはコダックに似てませんか?
  若干KYなところ
  時々すごい才能を見せるところ
  頭をかくクセ

(竜)「中丸がウソップに似てると前々から思ってたんですよ。超似てる!実写版があったら、ぜひやって欲しい!」←ちょっとテンション上がったかな~!?
(竜)「チョッパーはいざとなると世界一強くなれるんです。だから、そんな悪い気分じゃないですね」←強い男になりたいもんね~!
(竜)「(ワンピースは)一度KAT-TUNで盛り上がったんだよね。亀がサンジで、聖がルフィ、赤西がゾロ、中丸がウソップで、チョッパーはオレ」
(雄)「田口は?」
(竜)「話題にも出てこなかった」←ひどい~!けっこう仲良くしてるのに!


「メールOne KAT-TUN」コーナー
☆プールの季節です。水泳は得意ですか?
(竜)「オレ、沈むんですよ。筋肉質だから」←え~っ!そうなの?そんなの初めて聞いたけど。筋肉質とは関係ないんじゃないの?単に苦手なだけじゃ・・
で、水泳の話から、
(竜)「オレ、今、水泳のマンガ=ROUGHラフ=を読んでます。ドラマの空き時間に読んでます」←相変わらずのコミック好き!


「婚カツ!」のお知らせでは、
(竜)「僕、結婚しますから!」
(雄)「まじかよ~」
(竜)「最終回の台本はまだ上がってないけど」
「結婚します!」なんて、堂々と言えるのもドラマだからだよね!そのシチュエーションを楽しんでる様子が分かりやすくて可愛い!


ここから、拡大版でーす!


「たつや・うえだの盛り上がる話・延長戦」(テーマ曲の花の舞う街)
K太郎さんの登場!
ユッチが関ジャニのコンサート行って楽屋にいた時、ドームの入り口が映るモニター見てたら、K太郎さんがいたんだって(ちなみに、KAT-TUNのコンサートにも仮面をかぶって行って来たそうです)。
私、そんなモニターが楽屋にあるってことの方にビックリ!
ってことは、KAT-TUNがコンサートやる時もあるってこと!?
ってことは、ヘタすると私たちも見られている可能性があるってこと!?
あ~、これからは気が抜けないわ~!

K太郎さん曰く、以前の公開録音の時に、竜也が女子校の中の男子っていう設定にむちゃくちゃテンション上がってたと・・。
「せんせー、ここ、むっちゃいいですー」って言ってたって!
確かに~!あの時は、すごいテンションの上がり具合いだったよね!

K太郎さん、なんとか竜也を盛り上げようと、大学のサークルの話をして、選手20人に女子マネージャー15人の話をしたり、他校の女子大に行ったら「久しぶり~」ってハグされたこととか話すんだけど、竜也は全く盛り上がらず!←これって、もしかして意地になってる?
(K)「盛り上がらなかったみたいですね。上田くんはどういうのが興味あるの?」
(竜)「文化祭の準備とかで、一波乱ありたいです!」
恋の芽生える瞬間!フォークダンスだったり、修学旅行だったり・・
竜也は、結局、これか~!
共学の高校に行けなかったことを25歳の今も引きずってるなんて・・考えられない!
私も女子校だったから妄想するのはよーく分かるんだけど、それって、高校時代で終わってるし!

☆大塚秀雄さんの声はすごくダンディー
この方が誰なのかユッチ以外に分かる人がいない!
したがって、ユッチが一人で盛り上がっていた!
メタルギアのスネークの声だそうです

延長線の方がもっと盛り上がらないまま終わっていく、このコーナー
と、突然、K太郎さんが「アナウンサーは?」とひらめく
「前は、平井理央でーすって、オープニングの時言ってたよね」←そうそう、もういい加減やめてくれ~って思ってたのに、ずっとずっとしつこく平井理央やってたな~
(竜)「あー、好きですねぇ!」←テンションUP!
(竜)「知的で大人の女性が好きなんです」←いいことだ!

モーグルの上村愛子が結婚した話から、
(竜)「悔しくてしょうがないですね!」←意外!ああいうの、タイプなの?


「オマケの質問」

(竜)「完全にされたいですね、オレは!」
(雄)「オレもされたい!」
(竜)「ラクだし、気持ちいいし・・」
(雄)「でも、これやる人いるの?」
(竜)「完全、いるでしょう」

あとはエロイ方向に持っていこうとユッチが頑張ること!
「奥まで入れると痛い」とか・・

何だろう?
全然、分かりませーん!


以下は、拍手コメントのレスです。

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

婚カツ!第9話

東京ドーム・オーラスも無事終了しましたね~
KAT-TUNとコンサートを支えてくれたスタッフの方々、そして、参戦された皆さま、
お疲れ様でした~

竜也ソロ「花の舞う街」は、今回が一番の出来だったようですね。
そして、撮影が入っていたそうで、ちょんまげ竜也がDVDで見られるかと思うと今からとっても楽しみです


さて、「婚カツ!」第9話。
竜也様、出ずっぱり
色んな表情が見れた~

まずは、そーっと音もなく「とんくに」に入っていくヤスの姿が・・。
この時点で、何かあったのかな?と思わせる。
場面は変わって、その後、また「とんくに」でご飯を食べてるヤス・・
憂鬱そうな顔して悩んでいる様子。
食べもせず、お箸をぶつぶつトンカツに突き刺している。
邦夫パパに「ヤス、なんかあったのか?」と聞かれて、「先輩とちょっとやりあっちゃってさー」
ちょっとブーたれた顔もいいな

ヤスの青空美容院
いいな~、いいな~、真剣な顔してカットするヤス
なかなかサマになっているとこが凄い!
理容師のスミさんに教えてもらったハサミさばき、はっとした表情だけで驚きを表現してた~

「とんくに」を後にするヤス
「じゃ、オレ、アパート戻るわ」
うーん、このさりげなさがいい
兄貴とのやり取り「あのさー、ありがとう!」「なんで?」「なんとなく」もいい←って、結局、私は何でもいいのか!?

縁日
真琴さんが春乃の浴衣を着付けをしようとしているところで、
「髪ならオレに任せて!兄貴がぐっと来るもん、作ってやるからさー」
真琴さんに「男子禁制!出てって!」と言われて「はーい」と答えるヤスが可愛かった~
で、で、、まさかの結婚宣言!
「ところで、兄貴がぐずぐずしてるんだったら、オレが先にしちゃうよ!結婚・・!あ、オレが結婚するのはオレの彼女!」
春乃と顔を見合わせての「ねーっ!」が可愛い可愛い可愛い
商店街の人たちに混ざっていつもニコニコ笑顔のヤス!


この役柄、まさに「上田竜也」をおいて他にはいなかったと思うはまり役だわ!
竜也の陽の部分の魅力を余すことなく引き立ててくれる役!
竜也も、ヤスという別の人間に成れることを楽しみながら演じている様子!


予告編でヤスの結婚相手が~
え~っ!さとえり?
なんで、また~!?
しっかり者のヤスだから、年下の可愛いおとなしい感じの娘かと思ってたのに~
しっかり者に、しっかり者の気の強い姉さん女房なの?
いや、年上の女という設定は面白いけれどね!
でも、身長が・・・

と、最初はぶつぶつ言ってたものの、竜也にとってはまた新しい世界が広がるチャンスかも・・と考え直した。
ドラマでさとえりと結婚したって自慢出来るかも(一応、有名だもんね)・・だし!
ま、いいか!

来週の展開がますます楽しみ
あ、クニと春乃のことも含めてです。
なにげにクニがさくら地蔵のマスコットを作ってるとことか、春乃と一緒に作るとことか、
ジーンと来たし!
(上戸彩ちゃんも、今回の役、すっごく可愛くて、とってもいい!)
あ、優子さんはいったい誰と結ばれるんだろう?
まさか・・・


以下は、拍手コメントへのお返事です。

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

コンサート妄想

ドーム前

日曜日のドームに参戦したMさん、写メとお知らせありがとうございました!
看板が変わったんですね。

仁プロデュース。
セットリストはそう変わらず、春夏秋冬とLOVEのないバージョン。

サディスティック・ラブの竜也が黒い衣装で、すっごいかっこよかったとか~
やっぱり、この曲は竜也のために存在すると言ってもいいですね。
あ~、もう一度見たい!
どうか、どうかツアーが当たりますように!

メンバーそれぞれが中ずりのジャングルジムみたいなのに乗った時は、「怖いよ~落ちちゃうよ~」って、茶目っ気たっぷりの竜也様だったそうです。

竜也ソロ。ピアノ終了後、マイクを持って、ステージに立とうとした時、軽くこけたのか、しゃがみこんだそうで、びっくり!!最後は、ロミオ様の貴族風の挨拶。
(ピアノが今ひとつだったと言う人もあり、大成功と言う人もあり、また、こけた竜也が可愛かったという人もあり、ピアノが上手くいかずしゃがみこんだと言う人ありで、果たして真相は・・!?やっぱり自分の目で見たかったなぁ!)

仁と亀のフライング対決の時、スタッフのミス?で、センターの水が直撃で、二人ともずぶ濡れになってしまったとか・・
そんなわけで、いつもは亀ちゃんに抱きつく竜也が近寄りもしなかったとか・・(苦笑)←自分が濡れたくなかったからだよね
仁は降りてきてから、 「スタッフ後で集合」と言ったとか・・(怒)

濡れたまま次の曲(Wild of My Heart)に行って、仁亀「つーめたいよー」と替え歌!

竜也のちょんまげ姿がまた見られたそうで、私も一度でいいから生で見てみたいな~
MCで、「婚カツ!」の話題。「俺、結婚しま~す」って!
やっぱり、そういう流れなのか・・
楽しみだわ~


私は、昨日は疲れがどっと出て、何もする気になれず、お友だちが持ってきてくれた雑誌の数々をのんびり眺めながら、コンサート妄想してました・・

で、久しぶりに少クラも見ました。
KAT-TUNの歌をジュニアたちが歌うのって、なんだか新鮮でした。
いつのまにか、ジュニアたちに目標にされる存在になっているんですね。
B.I.Shadowの中嶋健人くんがかわいいなぁ・・と思いました。
ドームのセンターステージで慎太郎と二人で踊っていたのを思い出しました。
でも、私、目の前の二人には目もくれず、遠いのにKAT-TUNのいるバクステばかり
見てたんだなぁ・・。悪いことしちゃった。

今日は、いよいよオーラスですね!
そして、「婚カツ!」のある日でもあります!
ドームに思いを馳せながら、ヤスに癒されまーす!

以下は、拍手コメントへのレスです。

続きを読む

大変!(わたくし事)

今日、明日と、ついに東京ドーム・ラスト2日間!
行かれる方いいなぁ!羨ましいなぁ!
私の分も、思いっきり、楽しんできて下さいね!
メンバーみんなノリノリだと思うし、バンジーから開放されたユッチもね!
竜也はどんな風に魅せてくれるのかなぁ!?

さて、わたくし事です。
私は、最近、動き回って疲れて、週末は死んでいます・・
大掃除もまだ終わってないし・・

昨日はこちらに来ているママ友とお茶の約束があったんだけど、なんと、ママ友の息子ちゃんが大変なことになってしまって・・
私も一日中、お手伝いしてました。
彼女、ご主人の仕事の関係でローマに駐在してたんですが、1年前に帰国。
でも、こちらのインターナショナル・スクールを卒業させるため、息子ちゃんを寮に残していったんです・・そして、無事卒業とはなったものの・・

卒業式のあとのプロム(アメリカの映画によく出てくる朝まで大騒ぎの卒業パーティ)で、息子ちゃんが押されて倒れてしまって、腰の骨を折ってしまい、1ヶ月の絶対安静。ストレッチャーでの移動のみ可能で車椅子にも座れない状態。
日本には今日帰国予定だったのが、当分帰れなくなりました。
帰れたとしても、絶対安静の状態で飛行機に乗らなきゃいけないので、9席分のチケットを買って、特別にベッドを作らなきゃならないし、ストレッチャー等の手配も大変で、医師の証明書もいるし・・大変な状況です。
9月には受験が始まるのに(帰国子女枠は早いのです)、予備校の開講にも間に合いそうになく・・。ま、それよりも何よりも一番可哀相なのは息子ちゃんですが・・。

本当に、人生、いつどこで何が起こるか分かりません。
一昨日はTVのたっちゃんにキューンとなっていましたが、昨日は、天国から地獄へ突き落とされた気分でした。
自分や自分の大切な人たちがいつも元気でいれることは、当たり前のことだと考えがちですが、本当は、そう、まるで奇跡に近いことなのかもしれませんね。


以下は、拍手コメントへのお返事です。

続きを読む

幸せ~!

「僕らの音楽」を見終わったところです・・
満足感でいっぱい
なんともいえない満たされた気持ちになってます
心からの幸せを感じる~
胸がいっぱい・・

「婚カツ!」の撮影の合間の収録だったから、セットの中で、見慣れたチェックの半パン姿の
竜也いい顔してるわ~

それにしても、中居くんって本当にいい人だわ~
竜也にいつも話を振ってくれるし、なるべく前に出させてあげようとしている先輩の気持ちが
伝わってくる・・
もちろん、実際に一緒に仕事して、竜也の人柄が分かったってことも大きいと思うけど。
竜也、「中居くん」「隆太くん」って呼んでたから、本当にうちとけているのね。
竜也の世界が広がってくれて、私は、それだけでもすっごく嬉しい!

この番組に佐藤隆太くんは以前出演したことがあって、中居くんが「上田は?」
竜也が「出たことない」と答えると、「カツーンは初めてなんだってね」と例のカツーン呼び。
竜也が遠慮がちに「あ、KAT-TUNです!」と言った。
でも、中居くんは最初から「カツーン」と脳内にインプットしてしまったから、今さら「KAT-TUN」とは発音できない感じ!
中居くんらしくていいけど!

この番組を見たことあるか、どう思うかと聞かれて、
(竜)「癒されますよね~、草なぎくんの声に」
(中居)「いいこというね。サラッと言うね」

竜也は、すっごい気(きい)使いなんだって・・
連続ドラマが初めてって聞いて、隆太くんも「え~!全然そうは思えない」←これはお褒めの言葉と受け取っていいよねでも、私も本当にそう思う。竜也上手いもん!
中居くんが「台本もちゃんと入ってるし!」と言うと、竜也、きっぱりと「迷惑は絶対にかけられませんから」←ウルウル・・なんて立派になったの~!
(中居)「礼儀正しいし、気(きぃ)使いだし、物腰が優しいよね」
(竜)「メンバーには短気と言われます」

皆が気さくに話してくれるのが嬉しい竜也。
これは中居くんのおかげだと、隆太くんも言ってた。

「俳優業について」
中居くんはなんとお芝居はあまり好きではないと・・
自信がないと・・
MCの時に中居くん役をやってるのがラクだと・・
なんか、深いなぁ・・ 
私は中居くんのドラマも映画も大好き!いい役者さんだと思う。

竜也は、最初の頃、中居くんに「もっとくだけてやっていいよ」と言われて、ちょっとふざけたり、中居くんの動作を真似したりしていると。
(竜)「やる度に考えることが出てくる」
(中居)「ドラマにはまりそうなの?」
(竜)「楽しいです!」
竜也、本当にお芝居に目覚めたみたいね
たぶん、これからもドラマ出演続くような気がする・・
こーんないい子、放っておかないよ!


竜也の「結婚観」
「いずれはしたい」←ま、当然でしょ。
「30過ぎでいいです」←40過ぎでもいいよ。
「子どもも欲しいです」←女の子でパパと結婚したいと言わせたいんだよね!
「何年かつきあって、大丈夫って思ったら・・」
「(大丈夫の条件は)全てをさらけ出せること。だらしないとことかイヤなとことか・・」←これ、誰でもそう。普通でしょ!
「亭主関白ですね」←私には合わないわ~
「男の人を立ててくれる女の人が好きです」←私、ダメかも~
「(苦手なタイプは)家庭的な子が好きなので、そういうのがめんどい子はダメ・・」←ますますダメ~


上戸彩ちゃんは、垣根のない、皆平等って感じで、とってもいい子らしい。
私、「エースを狙え」の頃から好きだったけど・・。
(竜)「年下だけど、お姉さんぽく感じる」←ふーん、けっこうしっかりした子なのね。


「婚カツ!の今後の見所」
なーんと、竜也が爆弾発言
「とりあえず、結婚したいですよね。ヤスは彼女いるんで!」
ま、ま、まさか~!そういう展開なの~!?
で、相手役は誰なの~
竜也の花婿姿を見るのは、それはそれで楽しみだけど

このドラマの話が決まった頃、ラジオで竜也がユッチに「打ち上げ」の話を盛んに聞きまくっていたけど、どうやら中居くんのリクエストでカツーンの歌を歌うことになるかもね!ついでにピアノも弾きたそうな竜也!


たっちゃん!
こーんな素敵な方たちと一緒に仕事が出来て、仲良くなれて、新しい世界が広がって、俳優業にも益々目覚められて、本当に良かったね!
「婚カツ!」ラストまで心して見まーす!

この間の竜也バンジーに続き、こんなにも神番組が続いて、このペースに慣れてしまう自分がなんだか怖い!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

静香ちゃん

今日は、私の大切なお友だち、同志・静香ちゃん(仮名)がシンガポールへお引越しする日です!とりあえず、ご主人は2年以上前から単身赴任していたんだけど、彼女は息子ちゃんの受験があったため日本に残っていました。でも、「出来る」息子ちゃんは無事志望校に合格!
で、静香ちゃんも旅立つことに・・。といっても、あと半年で帰任するらしいけど。

もともと、静香ちゃんは、ローマで知り合ったママ友(息子の学年は違うけど)でした。
ご主人のお仕事の関係でローマに駐在していたのです。

で、その後、時は流れ、気がついたら、同じ時期に同じように亀ちゃんにはまっていたという・・

その頃、私はジャニーズにはまったなんてことを普通のお友だちには言えず、デビュー以来の木村担だった共通の友人(彼女も昔ローマに駐在してました)だけに、「実は、亀梨和也が好きで好きでたまらない。KAT-TUNのファンクラブに入ろうかどうか迷ってる・・」とメールしたところ、「え~!静香ちゃんもよ!」ということで、晴れてカミングアウト!

それからは、底なし沼にはまったかのように、どんどんどんどん堕ちていきました。
やっぱり、昔からのお友だちが一緒の人を好きになるというのは大きかった~
ま、いつの間にか私は亀ちゃんから竜也様に心変わりしてしまったんですけどね。
でも、静香ちゃんがいなかったら、今の私はいなかったでしょうね。
色んな意味で彼女には助けられました。
心の支えのような存在でもありました。
ありがとう!

私もイタリアにいるわけだから、静香ちゃんがシンガポールへ行くからといって、別に何も変わることはないんだけど、なんとなく寂しい!

静香ちゃん、シンガポール・ライフをエンジョイしてね!
これからもよろしくね!


以下は拍手コメへのレスです!
いつもありがとうございます!

続きを読む

華麗なる竜也の雄姿

カツカツ!
まずは、ユッチ、本当にお疲れ様でした~!
そして、東京ドーム8日目最終日に有終の美を飾ることが出来ておめでとう!
もう、ヘタレとかビビリとか言わせないよね~
番組連動企画:ドーム連続バンジーも無事に全部OA終了ということで、完全におしまいですよね!人を追い詰めるような度の過ぎた企画は、これからはやめて下さいね。

さてさて、ダンスリハーサルに始まって、ドームでの前日リハ、当日最終リハ、楽屋風景、こんな貴重なものを目にすることが出来たのも、変な言い方かもしれないけど、ユッチのおかげだね!亀ソロ、聖ソロ、淳ソロの映像まであったじゃないの!バックには常にKAT-TUNの楽曲まで流れてたし!

5月6日のダンスリハ、竜也の久々のフード被りを見ちゃった!久しぶりだね、この姿!一時期、いっつもフード被っていたけど、で、当時は色んな憶測もあったりしたけど、最近は見なかったから新鮮だった!やっぱり、フード、似合うね。可愛いね!

初日の映像で、オレンジの制服姿のレスキュー竜也の可愛いことと言ったら
あの笑顔で敬礼!もう~!大好きだ~

3日目に20mを10mに下げて飛べた日(この日、私、ドームに入ってました)、ユッチが飛んだ後、竜也がユッチの情けない飛び方を真似っ子するところが映った~
(ちなみに、この日終了後の楽屋映像では、ユッチの顔が晴れやかに見えました)

そして、そして、7日目ですよ~!
話には聞いてた竜也のバンジー
これを一番待ってたの~
20m上には何故か竜也様がいて・・しかも、キラキラ笑顔
「中丸が飛びたくないから、オレに飛べって!」
1回限り有効のバンジー代わってもらえる券!ユッチは絶対竜也に回すと思ってたけど・・

で、あっさり成功!
華麗なる竜也様の雄姿
なんて、なんて綺麗な飛び方なの
しかもくるくる回って、最後はピースまでしちゃったよ
余裕だな~

しっかし、いつから竜也ってこんなにかっこよく決める男になったのよ!
あの竜也がこんなに男らしくなるなんて・・
そりゃあ、男の中の男だと、私はいつも思ってたわよ・・(でなきゃ、ここまで惚れない!)
でも、でも、でも・・昔は、いろいろあったから・・
それに、ここ最近の可愛い子ちゃんビジュアルに惑わされて、すっかり忘れてた・・
上田竜也、見事な男前ぶりでした

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

R-One KAT-TUN 167

今週と来週はスペシャルウィーク!
文化放送全体でやっているようです。
R-Oneが始まる前も後も、K太郎さんがプレゼントのお知らせをしていました。
その中には、KAT-TUNのイヤフォーン・ホルダーもありました!

(雄)「スペシャルウィークだから、皆が好きな曲がいい」
(竜)「全国民が愛する曲がいいですよね」←なんて大げさな~!
(雄)「コンサートの曲とか・・」
(竜)「ジブリ作品じゃないかな、と思ってるんですよ」
 ↑ユッチの意見を軽く無視して我が道を行く竜也様・・
(竜)「それでは聴いて下さい!君をのせて(ラピュタの)」
 ↑あくまで勝手に選曲する竜也様!しかし、時々、竜也の選曲は理解不能になるわ・・


「KAT-TUNの微妙な噂」コーナー

☆中丸くんは、チャゲ&飛鳥さんの若い頃に似ているって言われたことありませんか?
(雄)「ないです。でも、オレ、東山さんに似てるって言われたことあります。・・父親に!」
(竜)「それは、親バカじゃない?」←きつい一言!でも、言えてるし!
(雄)「あ、櫻井翔くんに似てるって言われてた。本人にも言われたもん!」
(竜)「あ~、似てた!確かに似てましたよ、昔はホントに!昔は目が輝いていた!生気があった!生気は大事ですよ~」←昔は生気があったって!そりゃ、ないでしょ、竜也様!
(雄)「オレ、八乙女に似てるって言われる」
(竜)「ちょー似てる!」←え~っ!?似てるかなぁ?八乙女くんは濃い顔だと思うけど。
(雄)「小泉孝太郎さんにも似てるって、一時期言われてた!」←これは分かる!清潔感あるとこと好青年の雰囲気が似てると思う。

☆上田くんは、パスポートの写真と実物があまりに違うんで、入国審査の時に別室に連れて行かれたって本当ですか?
(竜)「おしい!半分合ってる!別室には行かなかったけど、止められた」
なんでも、中3の時の丸坊主の写真が付いてるパスポートで、当の本人は金髪になってたからだって!確かに、丸坊主と金髪じゃね~。単に髪型の問題じゃなくて、竜也の場合は雰囲気・顔つきまでがらりと変わってしまうからね~。
その竜也・丸坊主時代のことを思い出したユッチ。
(雄)「ジュニアにこんな人がいるんだ~って、ボク、上田を見て思いました。赤西も言ってたけど・・。特殊なオーラが出てましたよね、上田くん!」←特殊なオーラね~、ユッチのこの言い方が好き!


「メール One KAT-TUN」コーナー
☆ドームでは結局円陣を組んだんですか?
組んでない。
(雄)「本番前、聖が大音量で音楽をかけるのをやめて欲しい!まじ、やめて欲しい!ヘドバンするのもやめて欲しい!」←ユッチの悲痛な叫び(笑)
(竜)「それは、オレに言わないで欲しい!」←ププッ!竜也様~!

☆バンジー
(竜)「お疲れさんでした~!」
(雄)「嬉しいです!解き放たれて!ずっと悩んでいたから・・。これからが本当のライブです」
ユッチ、本当にお疲れ様!私たちも本当にホッとしてるよ!
今度の東京ドームでは思いっきりライブに専念して下さいね!私は行けないけど・・。
(雄)「1回だけ、変わってもらう権を行使して、上田くん、ポンと飛びましたね!」
   「あれは、やっぱりビビッたっしょ!?」
(竜)「いや、ビビッてないよ!」←竜也の雄姿見たかったな!今日のカツカツで出るかな~と、淡い期待・・。なにしろカツカツだからね、あんまり期待しすぎて裏切られても・・

☆ラジオで、小山くんとマッスーがユッチの髪型のことを話していました。小山くんは、ユッチの今の髪型が「岡村くんみたいだ」と言ってました。マッスーは、「1箇所だけ伸ばしたり、そのまま染めてみたら?」と言ってました。
(竜)「岡村さんにも失礼ですよね」←ププッ!竜也様ったら!
(雄)「確かに悩んでた。いいの、いいの!結局は現状維持することに決めたの!」
(竜)「好きにしてりゃいいんだよ、髪型は!」←その通り!竜也様が言うと説得力あるわ!

☆上田くんは、ツアー中の食事は4回取ると言ってましたが・・
これには答えることなく、東京ドームのケイタリング、はたまたサマーツアー始まりの沖縄のご飯の話に・・
(雄)「ドームのケイタリング、基本的に美味しい!初日にみそラーメンがあって、2日目に醤油ラーメン、それが毎日変わって、最終日はから揚げラーメン。これは、どんなものか食べなければ・・と思って食べたら、普通の醤油ラーメンにから揚げが5つ乗ってるだけでした」←そりゃ、そうでしょう・・。ユッチ、どんなものを想像してたのかしら!?
・・・(略)・・・
(竜)「沖縄!海ぶどうとゴーヤチャンプルー!」
(雄)「赤西と聖は来ないよ、絶対!せっかくだから、ライブ終わった後、美味しいもの食べに行きたいのに・・」←私もこの2つ食べられないわ・・
(雄)「あ、よだれが出てきた!この辺でやめよう」←ユッチ、可愛い!


お知らせの1つ。
「来週は拡大版なので、いつもより時間に余裕を持って準備しておいて下さい!」


内緒の質問
(竜)「ボクはね、1回期間があきましたね。ちょっと面倒くさくなって・・で、また戻って」
(雄)「2,3週間くらいで・・いろいろ乗り換えて・・」
(竜)「オレはガッツポーズしました!」
(雄)「最後の難問で、破れてたのってなった場合・・・」←全く意味不明だわ!
(竜)「無理やり過ぎませんか?」

車の免許をどのくらいで取ったか?ってことかな~?


以下は拍手コメへのお返事です。

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

婚カツ!第8話

もう8話目なんだね!
早いわ~!

で、まさか、まさかの竜也出番なし~!?
STORYが進むにつれて、なんとなくヤスが出てくるタイミングなさそうだな~と思っていたら、やっぱり~!!
でもでも、来週は「大活躍の巻!」でしょうか!?
予告に出まくってたよね!

「アニキがぐっとくるようなもん、作ってやるから!」←これって春乃へ言ってるのよね!春乃のヘアーメイクしてあげたのよね!
「ぐずぐずしてんだったら、オレが先にしてもいいよ!結婚!」←まぁまぁ、まだ半人前の弟なのに、なんだか、男前発言~!
ヤスの青空美容院も出現してるし!

ドラマは、やはりクニと春乃が結ばれるのでしょうか・・
ま、ここまで紆余曲折で引っ張り続けてお膳立てしたからには、もう結ばれるしかないよね。ってか、結ばれて下さい!
そして、クニはトンカツやを継ぐのか、区役所に戻れるのか・・

このドラマ、何回まであるのかなぁ・・
普通に考えて10回だとして・・
ってことは、キラキラスマイルのヤスに会えるのは、ヘタするとあと2回だけ~!?


拍手コメありがとうございます。
これまで、拍手コメにはレスしていませんでしたが、自分の気持ちも伝えたいので、これからは、なるべくレスしたいと思います。イニシャルだけしか書きませんので、匿名性を保ちたい方もご心配なく。
以下、続きに拍手コメのレスを入れています。

続きを読む

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

MR.BRAIN

「MR.BRAIN」
このドラマ、何が何でも高視聴率を得るために何重にも保険をかけて作られたドラマですね~
キムタクを起用するからには、絶対に失敗は許されないというスタンスありありです~
だって、毎回毎回、すごいゲスト!

私は、個人的に、1話完結形式のドラマは好みじゃなくて、やっぱり、ドラマっていうからには「続きはどうなるの?」と思わせる連続ドラマこそがドラマの王道だと思うのだけど・・
ただ、最近の日本のドラマ事情を見つめていると、全体的にドラマ不振!で、1話完結タイプの刑事物とか、天才科学者が犯罪を解決していくパターンのドラマが高視聴率を獲得していますね・・

キムタクは華があって魅力的だとは思うけど、いかにも狙った感じで作り上げる演技が苦手で、私はキムタクのドラマだからといって必ず見るっていうようなことはありません。
このドラマは、内容よりは、単にゲストに釣られて見ている感じかな!?
だって~、2話のGackt、3話の亀ちゃん、そして、次は「たけるん」!!
キャストも豪華だけど、ゲストが豪華すぎる・・
水嶋ヒロがあんなおとぼけダメダメ刑事ってのはすっごく意外だったけど、これはこれでいいんじゃないの!
香川照之はさすがの貫禄!
綾瀬はるかも好きなの~!(ドラマ・セカチューの頃から)

で、亀ちゃん!
どんなエリート医師を演じるのか、とっても楽しみにしていました!
だって、エリート医師の亀ちゃんなんて想像がつかなかったんだもん!
結果・・期待に十二分に答える演技で、俳優としての力が付いてきていることを実感しました。
引き算の演技が素晴らしい!
冷たい表情、感情を表に出さない沈着冷静ぶり、理知的なたたずまい・・
どれをとっても完璧でした!
KAT-TUNの亀梨和也はどこにもいなかった・・
メガネ姿は見慣れていたはずなのに、銀縁メガネだとこんなにも知性が漂うなんて~
今までに見たことがないような亀ちゃんにビックリ!

特に注目すべきは無表情の演技!
無表情の演技って難しいと思うのだけど、亀ちゃんは、無表情の中にも色々な感情を込めていた。婚約者を思う複雑な気持ち、バレないようにしなきゃという計算、キムタク=要注意人物という危険信号を捉える冷静な部分・・。
キムタクを見るときの表情が特に良かった!

教授を殺したのが和久井(亀ちゃん)じゃなくて良かった~!
最初はそれも和久井かと思ってたから。
で、どうして最愛の婚約者・めぐみちゃんを襲わなければならなかったのか!?
それは本当に疑問だったけど、確かにね~、世の中には自分のキャリアのため、保身のためなら何でもする人は実際にいる!
それでも、愛という感情が和久井に迷いを生じさせて、殺せなかったところに救いを感じた・・
こんなことなら、めぐみちゃんに自分の事情を話しておけば良かったのに~!
潜在意識の中でも和久井に対して瞬時に愛が反応するという、めぐみちゃんの純愛ぶり。
他の部分の記憶は取り戻せても、愛する人に襲われたことだけは絶対に思い出さないでね~と、思わず、祈るような気持ちになってしまいました!
「まーくん、どうしたの?」
「何でもない・・何でもないよ!」
哀しすぎる・・

やっぱり、イメージにとらわれずに色々な役柄を演じることで新しい世界が開けていくものなのね!俳優としての亀ちゃん、これからも期待できると思います。
今回の医師役で、どんな役柄でもこなせる俳優だということを改めて確信したというか・・
「ごくせん、ザ・ムービー」での教育実習生役もますます楽しみになりました。


余談ですが、この間の土曜日の「今から間に合う婚カツ!アンコールSP」、やっぱり、これまでのダイジェスト版でしたね。ま、番組のタイトルがはっきりした時点で想像はついてはいましたが、がっかり~!大騒ぎして損した~!一般友まで巻き込んで録画頼んだのに!
それに比べて、「王様のブランチ」では、キムタクが亀ちゃんをおんぶして登場したりとか、萌えポイントも多くて見所満載だったとか~

も一つ、余談。
この間の「Mステ」、Gacktには心底驚かせられました・・
そ、そ、そんな・・、あのGackt様がまさかあのような・・
好きか嫌いかは別にしても、あんなことをすんなりやれること自体がGacktなんだな~
で、中山優馬くんは、ジャニーズ王道のアイドル街道をまっしぐらなんでしょうね。
ドラマとタイアップしてるし、そこそこ売れるでしょうね。
でも、取って付けたみたいなwithから後の子がなんだか気の毒・・
さすがにここまでのお子ちゃまには惹かれることはないけど・・
ただね~、お子ちゃまはお子ちゃまでも、慎太郎だったら、無条件に「可愛い!」と思うし、ハッシーは「かっこいい!」と思うんだけど、単に好みの問題かな~
いえ、別にアンチじゃありませんよ。
基本、KAT-TUN以外には興味ないんで。←そうでもないかも・・

さて、「婚カツ!」、竜也様ご活躍の回は第9話だと推測されるため、今夜はどのような感じでご登場になるのでしょうか!?

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

お疲れ気味です・・

06_Ponte-angelo.jpg

写真は、聖天使橋にある天使の彫刻

今週は、夏休みに備えて大掃除を始めたので、週末、なんだか、疲れがどっと出た~
眠たくて眠たくて、ひたすらボーッと過ごしております!
今頃、大掃除!?だなんて笑わないで下さい・・
学校は来週で終わり、いよいよ夏休みへと突入!
こちらの夏休みって丸々3ヶ月もあるんです!←ばかげてる!

ああ、おまけにイタリアでは、今、年度末。各種税金の支払いが~

KATーTUNサマーツアーの申し込みも無事終了!
ホテル、飛行機予約完了済み。
来週、コンファームして発券予定。
どうか、どうか飛行機のチケットが無駄になりませんように!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

激やば竜也!

ちょ、ちょ、ちょっと~!
竜也がやばすぎなんですけど・・

縮小激やば竜也

昨日、大阪のEちゃんが写メってくれた早売りW誌の竜也

女優さんみたい!
なんなの~!この美しさ!あり得ない・・
あまりに美しすぎて、ボーッと見とれるだけ・・
でも、男を全く感じさせないから、私的には萌えないかも・・(ささやかな抵抗?)

もう!相変わらずの雑誌祭り!

で、今日の土曜日は、TVの予定が大変なことになってる~!
特に亀ちゃんが~!
まず、9時半の「王様のブランチ」、18時55分に「キズナ食堂」、そして19時56分に「MR.BRAIN」
竜也は、15時半から「今から間に合う婚カツ!アンコールSP」
これって、これまでのSTORYを短く編集したものなのかしら・・
ちょっとリアルタイムでは見れそうもないな・・

来週、ママ友がローマに来るので、雑誌もTVの録画もまとめてお願いしちゃいました!
今年は日本からのお客さんが多くて、おもてなしが本当に大変なんだけど・・
でも、でも、おかげで、雑誌と録画DVDを持ってきてもらえるから大助かり!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

華のある人

日経エンタに嬉しい記事が出ていたそうですね。

☆初連ドラで演技に開眼!緻密な役作りで存在感
☆華のある俳優として今後も注目
☆ブレイク像をエンタが予想
木村拓哉の男らしさと香取慎吾の柔らかさの両方を持つ存在
寡黙な役柄から今作のような今風のイメージの役柄まで幅広く演じることができる俳優になりそう 。

華のある俳優、華のある俳優、華のある俳優・・
こんな嬉しい言葉はないかも・・

華があるのに、どうにも自信なさげな様子だった、かつての竜也・・
もっと堂々としてればいいのに・・と思ってたことが遠い昔のよう・・

男らしさと柔らかさをあわせ持った人ってそういないと思うけど、そういう意味でも竜也は稀有な存在!
あ~、どうしよう!!
俳優としてブレイクするかも~!

私が2年くらい前から声を大にして言い続けてきたこと。
竜也はNHKの朝の連ドラに向いている!
端役でも、山椒は小粒でピリリと辛い的な味のあるキャラ。
いけると思うんだけどなぁ!

で、私、昨日から何故か無性に、ロミオ様を思い出していて、本当に、あの舞台良かったなぁ・・って!もう一度観たいなぁ・・って!
DVD出ないかな~
再演でももちろん嬉しいけど、今度は行けるかどうか分からないし・・。

矛盾に満ちた竜也の魅力に私は益々惹き込まれて、今まで竜也を知らなかった人たちも竜也を認識するようになって、上田竜也、少しずつだけど、確実にスターへの道を歩んでいます

それで、昨日Jちゃんからお知らせもらって!←私信:Jちゃん、ありがとね~。
6/12(金)23:30~24:00
僕らの音楽 (フジTV系)
竜也と中居くん、佐藤隆太くんで対談だとか・・
対談!?対談って!?この番組、どんな番組なの~?竜也は歌わないの~?

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

飛び込みの方が怖いよ~(追記あり)

カートゥンKAT-TUN、バンジー企画特別篇!
やっぱり2週に渡って引っ張るんだね~。
こんな企画、誰も得しないと思っていたけど、ユッチ、結局、貴方が一番得しています!
怖い思いをする代わりにずっと主役ですから!
でも、笑い者、さらし者的に映るのは、見ていて気持ちのいいものではないけど。

今回は、東京ドームバンジー成功への道。
ユッチの高所恐怖症克服ツアー。

プールの高飛び込み台へ・・
これは本当に怖そう・・
だって、上に立つだけで足がすくむよ・・
下を見たら倒れそう・・
水の中に落ちること自体が怖い・・
バンジーよりこっちの方がずっと怖い・・
と、私は思うのだけど、ユッチ、7,5メートルの高さまで飛べたね~
CLEAR目標だった10メートルには及ばなかったけど、7,5は凄いと思うよ~

ユッチ、「無理、無理・・」と言いながら、私がドームで見た本気で怖そうな顔とはちょっと違うような気がした。
ユッチ、ホントに怖いの~!?

とはいえ、空気を読んだジュンノが「アディオス!」と言いながら、あっさり10メートルの高さから飛び込む姿を見て、納得!

そうか~!こう来なくっちゃいけないんだ!
ジュンノの華麗な姿に比べると、確かにユッチはへっぴり腰だった・・
それでも、飛べたんだから偉いよ!
ユッチはきっと、空(くう)へ宙ぶらりんのバンジーより、プールの中という着地点がある飛び込みの方が怖くないんだね。

で、来週!来週ですよ!
予告で出たリハ風景
コンサートの裏側が垣間見えるのが超楽しみ~
きっときっと、竜也のバンジーも見れるよね


追伸:私が何気なく書いた「ユッチが一番得している」という言葉に傷ついたユッチファンがいるようで、ごめんなさい。東京ドームでのユッチを見た時、私も、本当にこんな企画はもう2度としないで欲しいと心から思いました。今もその思いは変わりません。それなのに、番組内でまた引っ張って引っ張って、今回の克服ツアーがあったものですから・・。正直、もういい加減にして~と思いました。もちろん、笑うことなんて出来ませんでした。ただ、こんなに引っ張る企画、あくまで仕事として見れば、ユッチ以外のメンバーにとってはおいしいんだろうな~と思ったものですから。そんなに深い意味で書いた訳ではないのです。言葉足らずで申し訳ありませんでした。ご理解をお願いします。

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

R-One KAT-TUN 166

東京ドーム8days終了後ということで、

(雄)「これでバンジーから開放されましたよ~」
(竜)「良かったですね~」
(雄)「ようやく本当のライブが始まりますよ~」

ユッチ、やっぱり相当憂鬱だったんだろうね。
ポジティブになれるものならともかく、今後は2度とライブのテンションを下げてしまうようなTV連動企画はやめてもらいたい!

スタジオに入る時、翼くんとすれ違って、翼くんの番組で「RESCUE」を流してくれたから、そのお返しってことで、かけた曲は、タッキー&翼の「Ho!サマー」


「相談したりされたり」コーナー

☆父の日にどんなプレゼントがいいか?中学生なので高いものは買えない」
(竜)「お金がないなら気持ちで!料理作ったりマッサージとか・・」
   「パパと結婚したい!って言ってあげるとか・・」←出ました!竜也の将来の願望!
(雄)「マッサージ券とか券にした方がいいよ」←なんか、ユッチの性格出てる~!
(竜)「ない方がいい。特別感がないから」

☆「好きだった彼氏に、どこに行きたい?って聞かれて、何も言わなかったことが原因で別れた」
(雄)「忘れろー!」
(竜)「忘れるってことで・・」

☆「理系のクラスを選んだら、43人中34人が男子。男子が苦手なのでこの壁をどうやって超えたらいいのか?」
(竜)「逆だったら超嬉しい!絶対、遅刻しないよ、オレ!」
(雄)「現実は違うと思うよ」
(竜)「バカ言うな!お前!」
絶対、こういう流れになると思ったよ!竜也くん!相変わらずだね~、男子校コンプレックス!

二人からリスナーへの質問は、
(竜)「ライブの感想聞こうよ。それぞれのソロに対する感想とか・・」
(雄)「ソロはいいよー」
(竜)「分かった、分かった!イヤなのは全部カットしとくから」
(竜)「全体的な感想を送ってくれたら嬉しいな!」
私も感想送ろうかな~

新コーナー大募集
「たつや・うえだの盛り上がる話」
(雄)「上田くんのテンションに波がある。どっちかっていうと、高い方が聴いている方も楽しい」
そこで、上田くんが盛り上がるトークテーマを大募集!
(竜)「青春系がいいな。男と女の関係とか・・。学校!学校!」←はいはい、またですか~
高校生なら学校のこと。大学生なら合コン。社会人ならオフィス・ラブの話題がいいそうです。
ユッチが最後にまとめました。
☆学校のエピソード
☆男女のなんちゃら
☆ドラゴンボール系のアニメ
なんだか、私が提供できる話題はなさそう・・


お知らせコーナーで、「Mr.BRAIN」に亀ちゃんゲスト出演って時、竜也が亀ちゃんの話を!
「亀はね~、すごい嬉しかったみたいですね(木村くんとの共演が)。タメになった、タメになったって、30分くらい言ってました」
うーん、やっぱり、最近、竜也と亀ちゃんは仲良しみたいだ!
きっと、大先輩との共演という立場が同じで、話すのが面白いんだろうね!

来週と再来週のR-Oneは、スペシャルWeekだそうです!
特に、再来週は、拡大版企画で、いつもより時間を延長して放送されるそうです!
また楽屋からとか?
ライブの様子を入れたりして?
なぁんて、夢は膨らむ・・


「内緒の質問」
(竜)「オレは出します。最初から出さないと興奮しないです。言葉でせめるってのは大事です。向こうもヤル気にならないしね!」
(雄)「どっち系ですか?上げる方?下げる方?」
(竜)「下げる方です」
(雄)「野球で言うなら、1回表から言いますよ」

なに~?
ボクシングの練習試合の時に声を出すかってこと?
それとも、スポーツ観戦で応援する時に声を出すかってこと?

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

婚カツ!第7話

ヤスが春乃と一緒にシゲの店へ入ってきた~
またまた例のキラキラ笑顔

もうこれだけで天にも昇る気持ち!
癒されるわ~!
私って安上がりな女ね。
これだけで満足してしまうなんて!

後ろから身を乗り出して、桜田さんに「なんで(結婚)今までしなかったんですか?」

さりげなくカウンターに座っている兄貴の後ろに立って、「やってんの?婚カツ」

出番は本当に短かったけど、それはもうどうでもいいの!
(ドームツアーで大変だったんだろうしね)
ドラマの竜也は、あくまでも俳優・上田竜也であって、KAT-TUNの上田竜也ではないところが、ものすごく新鮮なの!

ドラマ自体も、アニキが真琴さんにまさかのプロポーズ!
これ、全然予想してなかったんですけど・・
で、振られた!
「大好きで、一生付き合いたい大親友だけど、恋はしてない!」がその理由。
「恋はしてない」
「恋はしてない」
なんか、この言葉がやけに耳に残って仕方がない!
そうね、確かに、「大好き」と「一生付き合いたい」と「恋」は必ずしもイコールにはならないわね。
それが人生の複雑なところだわ~


話、変わりますが、昨日の朝、私宛に電報が届いて、一体何事かと思ったら、例の車大騒動でのお知らせ電報だった・・
「貴方の車は、G8会議のためのテロ防止策のため、緊急に車を移動する必要がありましたので、以下の場所に移動させたことをお知らせします・・・」
って、今さら~
何事もお役所仕事の遅いイタリア。
しかも電報代まで使って無駄遣い。
ま、こういうことはさすがにこの国でも前代未聞のことでありまして、また一つ、対処法を教わったというか、無駄にはならないね、こういう経験!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

大阪ラストお疲れ様~

京セラドーム最終日。
またまた、お友だちのMさんからお知らせ頂きました~!

16時始まりで19時終了。
前日から、10、9、8、7、と、本人たちの声のカウントダウンがあったそうです。

オープニングのアニメ・キャラクターのセリフも関西弁バージョンに!

この日の仁は、濡れ髪じゃなくて、帽子にサングラス。

セットリストは3日間同じだったそうです。

MCで、竜也が「なかまるぅ 七三やってぇ~さっき楽屋でやってたやつぅ」と甘えた声でおねだりしたとか・・

そして、ゲストに東山さんが来てくれたんですって!
KAT-TUN,嬉しかっただろうね!

ヒガシが聖を見て、「撮影してる時よりも楽しそうだな!」
聖、「すみません!」と土下座したそうで・・

ゆっちのことは、「腹話術の人形みたいだな。衣装といい髪型といい・・」
え~!どんな衣装着てたんだっけ!?

ヒガシが絡んだ事で、MCが30分を超えて、ヒガシがバクステのお客さんに、「KAT-TUNに質問したい事は?」と聞いて、竜担の女の子が、「昨日の夕食は何?」と質問したところ…
「6人揃って、焼肉を食べに行った。6人揃って食事行ったのは今年初めて!」と答えたとか。
そっかー!6人で焼肉行ったんだー!!
その様子、もっと知りたい!
ラジオや雑誌で詳しく教えて欲しい!!

そして、ヒガシが、好きな女の子のタイプは?とメンバーに質問

(聖)「俺の言うことを聞いてくれる子」
(仁)「可愛くて性格がよくて料理ができて、結局はフィーリングが合う子」
(竜)「ストライクゾーンが広いんで、女の子なら誰でも」
(聖)「(上田は)2歳から70歳までOKです」←え~っ!?これ、絶対、信じない!
(仁)「それは犯罪になっちゃうよ」
(亀)「好きになった人がタイプです」←この答に会場全体がヒューヒューとなったそう
(雄)「僕の口を動かしてくれる子(笑)腹話術人形だから?」
(淳)・・・最初スルーされる・・・
(聖)「みんな田口のタイプなんて聞きたくないでしょ?」
(淳)「新型の女の子!? 」
・・・・シラーっとしたらしい・・・
(聖)「だから聞かなくていいって言っただろ!俺の言う事は聞け~!」

ごくせんの宣伝で、仁にオファーが無かった事を面白おかしく作り話!
本当は、オファーがあって、隼人がLAに行くのを小田切が引き止めたんだけど、ジャニーさんが「YOU行っちゃいなよ!」と言ったから、結局LAに行った。
でも、実は、LAに行ったのは仁ではなく隼人のほうだったと・・(笑)

その流れで、「Mr.ブレイン」の木村くんから仁にオファーがあって、「ちょ~待てよ!」と言われたとモノマネしてたそうです。

日替わりコーナーは、ジュンノ・プロデュース!

青天の霹靂
オリジナルブルー
サムライラブアタック
crazy love

サムライは、イントロから始まり、みんなでL O V E をやって、「生意気なやつさ~」と歌ったところで、竜也にハリセンで叩かれて、すぐ終わっちゃたそうで、これは私が東京ドームで参戦した時と同じ流れ!

リアフェは、ラップ亀ちゃんからジュンノへ。

「WILDS OF MY HEART」では、ジュンノが外周を全力疾走していたので、仁と亀とユッチが
「~田口が走ってく~」「どうして田口は走ってる~」みたいな感じで、替え歌にしてたそうです。

あと、何の曲の時だったのか覚えてないようなんですが、バクステに全員いる時に、歌の最中に聖が亀のほっぺにチューしたので、亀ちゃん、照れて歌えなくなったとか・・

亀ちゃんとユッチが見つめあったり、竜也のお尻を仁くんがムギュと触ったり、相変わらず、たくさんのメンバー愛が見れたそうです

Wアンコは、「Will Be All Right」と「ハルカな約束」!

ペンライト、今日は凄くうまくいったようですね!良かった!終わりよければ全て良し!

大阪公演お疲れ様~!
ドームは、6月にあと東京公演を2つ残すのみとなりました!
他のお仕事で色々と忙しいだろうけど、ゆっくりして、特にのどの方を休めて欲しいですね!
KAT-TUNも参戦した皆様もお疲れ様でした~!



ところで、車、見つかりました!
駐禁していたわけではないので、罰金を取るわけにはいかないから、同じ地区の別の場所に移動されていたようで、近くのアウディトリウム(クラシック音楽専用の音楽堂)の駐車場にありました。
交通警察のテープが囲まれた中に!
まだたくさん車は残ってたから、車を探している人は今だ多数いる模様・・

これは、執念で何度も交通警察に電話をかけて、食い下がり、レッカー移動車を管轄するオフィスの電話番号をもらい、そこに電話して判明したのですが、たぶん、1週間くらいたってからお知らせが来るような気がします。
「貴方の車は・・・・」って。
それじゃ、遅いっつーの!!

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

繭(まゆ)

Author:繭(まゆ)
「永遠の都」ローマに住んでいます♪
上田王国の住人でもあります
King of Desire=上田竜也は、私の元気の素なの~
自称、永遠の少女♪
魔法をかけられたから年を取らないみたいです。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
