

ボルゲーゼ美術館

久しぶりにボルゲーゼ美術館に行ってきました。
ここには、大好きな彫刻と絵画がたくさんあるのです。

ボルゲーゼ美術館内部  アポロとダフネ  ナポレオンの妹  ラッファエッロ

初めて、イタリアの美術品の数々を見た時、日本では写真でしか見ることの出来ないものが、こんなにたくさん溢れていて、しかも写真は自由に撮っていいし、彫刻に至っては触れてもいいしで、感動と言うより、こんな中に暮らしている人たちには芸術面では絶対にかなわないな・・なんて思ったものですが、今ではすっかり慣れてしまって、なんとも思いません。
それに、日本人の方がよっぽどアート好き。
現代イタリア人は大したことありません。

左から2番目の「アポロとダフネ」が私の一番のお気に入り。
ギリシャ神話。
アポロが一目惚れしたダフネを追いかける。
純潔を守るために必死で逃れようとするダフネ(ダフネはアポロが嫌い)。
アポロの指先がダフネに触れた時、ダフネを哀れに思ったヴィーナス(アポロの姉)が、ダフネを月桂樹に変える。

作者は、プロフィール欄の写真の彫刻と同じ、ベルニーニ。
彼の彫刻はとても繊細で、一瞬の時間の表現が天才的なんです。
ダフネの身体が月桂樹に変わリ始めたその瞬間が、アポロの絶望的な表情と共に見事に表現されている。
そして、前にも書いたけど、彼の彫る天使の顔がたっちゃんにそっくりなの!!
ここでは天使ではないけれど。

たっちゃんの雰囲気ってヨーロッパが似合う。
仁とか聖は断然アメリカだけど、そして、ユッチとジュンノは日本限定。
たっちゃんと亀ちゃんなら違和感なくヨーロッパの街並みに溶け込めそう・・。
特にたっちゃんは!
イタリアよりはフランスって感じだけど、いわゆる南イタリアでなければ、ローマ以北のイタリアだったら似合いそう。

全然関係ないこと。
日本でも「東男に京女」って言葉があるけど、イタリアでは、「黒い髪の男にブロンドの女」が最高に美しいカップルって言われるの。
なんでだろう?


淳おめでとう!

田口淳之介さま
23歳のお誕生日おめでとうございます

ジュンノの突き抜けた明るさが大好きです。
仕事に対する真摯な姿勢はいつもお見事です。

爽やかBOY
長身のハンサム
典型的なアイドル顔
それなのに、それなのに、外見とかけ離れたそのキャラ!!
でも、そういうところが別の魅力に繋がるのかも知れませんね。

絶対にめげないあなたが大好きです。
今まで、あなたがいてくれたから救われることがたくさんありました。

ちなみに、私、ジュンノの金髪ロンゲが大好きなんですけど~
やっぱり少数派かな?

女王コンで、うちわを使って皆で振りをつけた「夏の場所」
すっごく楽しかったです。

マウピに来てくれた時、たっちゃんが「ウチの相方、田口が・・」って紹介してましたね。
なんか、嬉しかった・・。
これからも、たっちゃんとどんどん仲良くしてね。

素敵な1年を過ごせますように

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

小さな幸せ


Mステ。
白い衣装はやっぱり素敵~
それだけで、雰囲気が変わる!!

たっちゃんの首にかけたイヤーマフ、ファーが同じで帽子とおそろいなの?
すっごくいい
たっちゃんらしいアイテム
相変わらずのビジュアルの良さ

ユッチが髪の毛を切ってた~
ドラマの役柄には合ってると思うけど、私的には・・・・

亀ちゃんも髪の毛切ってた~
やっぱメガネない方がビジュの良さは増す~

今週は仁がメガネ。
似合うんだけど、この方はビジュの良さMAXで見たいので、やっぱりない方がいいなぁ。

聖だったら、白い衣装に黒ぶちメガネでも全然OKなんだけど。

ジュンノの衣装が一番良かった
(あ、竜也は別格ってことで)
胸元はだけてシンプルでかっこいい!
白いジャケットにTシャツ、細身の白いパンツ、黒い靴がちょこっと見えてる。
ペンダント触ってた・・。


今日は、たっちゃん比較的目立たない位置にいたし、トークでお喋りないし、ソロパートもないし、かなりショボーンとして見てたんだけど・・。
ポルノグラフィティのアキヒトさんのサウナ話が竜也に飛んだ!!
嬉しい~
もう、これだけで私幸せ~
こんな小さな幸せが大事なの!
竜也、たくさん喋ってるし!
「ここからが男の世界!」って言った時の竜也の笑顔が最高だった~

来週も期待しちゃいます!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

完了!

Webのマスコット、昨日実家に電話したら届いていました~。
中味はいったいどうなってるんだろう!?
大当たり入っているかなぁ?
私が確認出来るのはずーっと先のお楽しみです。
今回、ふんだんに使うためにティッチュペーパーも大量に注文したので、
たっちゃん舞台で帰国する時に持って帰ろうと思ってます。
はぁ~、まだまだ先だわ~。

Amazonで女王コンのDVDも予約完了。
だけど、発送予定日が12月31日になってたから、届くのたぶん1月5日になると思う
通常なら1月2日(金)には届く計算なんだけど、
時期が時期だし、土・日は配達のないお国柄だし。
6日が「魔女の日」でクリスマス最終日の祝日だから、
下手すると7日なんてことになるかも

なんか、やること多すぎて忘れないようにしないといけないわ~。

そうそう、カレンダーの予約もあった!
今回はセブンイレブンにしました。
発売予定日は3月20日だけど、ここだと3月14日午前7時に希望する店頭で引き取りが出来るの。
それだったら、たっちゃん舞台で帰国の時に持って帰られるし

「ロミオとジュリエット」の申し込みも無事に完了しました~。
代理人さんへの送金も終わりました~。
これが大変なんだわ、海外送金って手数料高いし、本当に手続きが面倒で!
だけど、ジャニに興味のない方達だから、ずっと立て替えしておいてもらう訳にもいかないし。
あっちこっちに借金があるという状態はイヤなのよ。

相変わらずカツンとたっちゃんに翻弄されているわ~。
費やすお金と労力、時間、エネルギーの全てを別のことにつぎ込んでいたら、私の人生変わったかしら?
っていうか、逆かも!
ジャニーズに目覚めたから私の人生変わったんだわ!
毎日楽しいもん

雑誌祭りはついていかないことに決めた!
12月にお友だちが遊びに来るので、その時に厳選したものを持ってきてもらうことにしたの。
だって、今月引き落とされたAmazonの雑誌代がとんでもないことになっていて・・
9月以降のものが全部一緒に来ちゃった。
まじやばい!
真っ青~

新曲のCDも送料だけで3500円もするのよ~。
CD代をはるかに超える値段!(泣)
でも、PV早く見たいし、そこはケチってられない!
新春発売のDVDもあるしね。
これにも送料ケチってる場合じゃない!

クリスマスからお正月にかけてただでさえ出費がかさむ時期なのに~。
3月の舞台のために「たっちゃん貯金」もしなきゃだし。

ああ、それなのに、それなのに、グローブ座にはどんなお洋服着ていこうかなぁ・・なんてことを、もう考えている私。
その前にチケット当選しなきゃだけど!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

素敵な世界

素敵な世界が広がってる~
奇跡を信じたくなるような、そんな世界

「White X'mas」のPV、Editバージョン見ました~。
いい!いい!すっごくいい~
この映像でこの曲が百万倍生きてくる~
表現されてる世界観が好き~
久しぶりに、仁にクラッと来ちゃったよ。
車の中から奇跡のサンタを見た時の表情は、仁、さすが~。役者さんだったよ。
それで、熱唱する姿も切ない表情も良かった!!
私、誰担だ?
もっとたっちゃんが見たい!
早く、フルで見たいなぁ!
歌番組でもこんな雰囲気出してくれるといいのに!!


さてさて、昨日のラジオに続いて、カツカツも珍しくリアルタイムで見ました。
リアルタイムで見たほうが、スケジュール的にはラクかも・・と今更ながら気が付いた。
だって、両方とも、こっちでは夕方4時頃だもん。
けっこうウダウダとしてられる時間帯。

はるな愛ちゃん(ちゃんづけでいいよね)ゲスト。
期待通り、楽しかったわ~

エアーあややの講習会、たっちゃんもノリノリで楽しそうにやってたね~。
もう、たっちゃんが楽しそうで笑顔でいれば、それだけで私は幸せなの~
あと、床の上に座ってユッチとトランプする姿にも萌え~

エアー亀梨
予告にも出てたけど、「知らない?俺のこと?」「亀梨」って、あいちゃんが言った時の亀ちゃんのリアクションが好き~!
ビックリしたような、あせったような、「はあ~っ!?」て言うような顔がリアルで良かった!
本気であせってたよね~。
「Say中華」「Sayレンガ」、懐かしいなぁ!
久しぶりに海賊帆見ようっと!!

それにしても、相手がはるな愛ちゃんだと、みんなして素直に言うことを聞いてしまうのね。

仁の部屋を訪ねた「勘違い女子高生アイアイ」
交互に相手の頬を指先でつつき合いながら、「アイアイ」「ジンジン」と素直にやってる仁が超可愛かった~!

聖とジュンノを訪ねた「セクシー秘密クラブのモテ山モテ子」
言われた通りに、2トンの石を抱えるポーズを取る二人。
言われた通りに、スポーツした後、水道の蛇口から水を飲む姿を演じる二人。
男の荒々しさと色気はマスターできたかな?
「ワンワンって言ってごらん」と言われて、素直に「ワンワン」って言うしさ~。
「ワンワン」「にゃんにゃん」のジュンノが可愛かったね~。

たっちゃんの「ワンワン」も見てみた~い

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

R-One KAT-TUN 139

R-One KAT-TUN N0.139、珍しくリアルタイムで聴きました~
でも、文化放送の音って本当に聴こえにくい。
他のとこは音も大きく雑音も少ないんだけどなぁ。
それで、今回は出だしの音も変わっていたから、一瞬「え~っ!」てなった。


「早いですねぇ~、もはや冬真っ只中ですね~。」
「クリスマスまであと1ヶ月」
「クリスマスって言ったらカップル」
「カップルたちに送りたい曲」
ということで、切ないんだけど盛り上がる曲(By ゆっち)、「White X'mas」がかかりました。
もうすぐ発売だからね~、当然!!


今日のニコラジは、アポなしテレフォン2本で終わってしまいました。

一人目は、ホテルのフロント勤務の方。
たっちゃんはどんな種類のホテルなのか興味しんしん。
残念でした~。
ビジネスホテルでした。

この方は、5月から勤め始めたので、まだ慣れてない上、上司と合わず、客からのクレームの対応とかもあって、内側からも外側からもストレスがかかっているとのこと。
そんな彼女に上田竜也がカツを入れる!!
「今を乗り切る時だと思って、同じ時間に同じことやっての繰り返しで、クレームは来るしで、イヤだと思うだろうけど、それを乗り越えて、慣れれば、次はあなたが上司の立場ですよ。」

たっちゃんって、いつも結構まともなこと言うのよね。
それは当たり前のことなのかもしれないけど、ジャニーズの子って小さい頃から上下関係の厳しい競争社会で生きてるから、たっちゃんに限らず、意外に真面目で常識ある子が多いと思う。

罰ゲームはどんなものがいいかというユッチの質問に
この方も、「中丸くんがこの前言ったことをそのまんま」と・・。
つまり、女装して文化放送内を歩き回ること。
たっちゃんたら、「きくのさん(←と聞こえた)に言われると、やるしかないですよ!」って。


2人目は、24歳のさやかさん。
ハガキかメールを送った時点では、残業の多かった仕事(広告代理店)をやめてニートだった彼女、今は就職先が見つかったとか。

さやかさんも、たっちゃんの罰ゲームは女の子の格好をして欲しいって!
絶対似合うと思う、
絶対可愛いと思うって!

たっちゃんは、
「何が面白いの?」
「男が女の格好して、何をポイントにして喜んでいるの?」

ホントにその辺が不思議でしょうがないって感じね~。
たぶん、自分が綺麗で美しいことを認識してないのね。
K太郎さんまで巻き込んで女装の話。

しまいには、「幻滅すると思いますよ~」だって。
たっちゃん、それは、絶対にないよ!
あなたは、何やってもサマになる人だから


内緒の質問は、答えが2つあってもいいの?
入浴剤だと思ったんだけど、湯船につかる時間も答えの1つなのかな?

まだまだ、たっちゃんの罰ゲーム募集中だそうです!
皆、何か他の事思いつくのかなぁ!?

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

DVD発売決定!

きゃあ~!
KAT-TUN LIVE TOUR 2008 「QUEEN OF PIRATES」のDVDがついに発売決定!!
12月中かなぁ・・と予想していたんだけど、2009年1月1日発売、5000円。
Tower Record のHPに出ています。
なんでも、「愛のコマンド」「SIX SENSES」の部分がマルチアングルだとか・・。
どうせなら全部マルチでお願いします、って言いたいところだけど、きっと制作費がかかりすぎてダメなんだろうな~。

あ~、本当に楽しみ 
ライブの感動が甦る~
私もあそこにいたんだよ~
早く予約しなくっちゃ!

でも、1月1日発売だなんて・・・
縁起はいいし、1年の始まりの日をKAT-TUNごとで迎えられるというのはとっても嬉しいけど、実際に可能なのかしら?
フラゲも大晦日ってことだよね。
流通系統、本当に大丈夫?

とにかく、2009年のお正月はKAT-TUN三昧できるのね 
なんだかとってもいい年になるような気がしちゃう

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

野菜ランチ

今日は、お友だちとランチしました(イタリアは平日)。
長いおつきあいで、最近、一番仲良くしているお友だち。
もちろん一般友なんだけど、娘ちゃんがジャニーズ好きなので、たまにはそういう話も出来る感じかな。

ただ、ずーっと昔、ウチにお茶を飲みに来てくれた時に、無理やり「お客様は神サマーコン」のDVDを見せて、早送りしながら竜也の見所を説明したことがあって・・。
あれは、あとで猛反省だった
あの時、彼女、たぶん、かなり引いていたと思う。
私は竜也がどんなに素晴らしいかを分かってもらおうという一心だったんだけど・・。
以後、本当に気をつけています。


私たちが行く所はいつもワンパターンで、2つほどお気に入りのレストランがあるんだけど、今日は、スペイン広場そばのマルグッタ通り(イタリア映画の巨匠、フェデリコ・フェリーニが生涯暮らした場所)にあるベジタリアン料理のランチ・ビュッフェにしました。

 マルグッタ通り  レストラン  web_brunch-3.jpg

margutta1.jpg

ベジタリアンとはいえ、工夫を凝らしたイタリアンで、お料理の種類も豊富な上にとても美味しいの!
ビュッフェで取り放題、しかもミネラル・ウオーター付き、その上、ケーキ3種類とコーヒーはテーブルサービスしてくれます。
これで15ユーロ(2000円ちょっと)は本当に安い!
もちろんランチだから、このお値段な訳ですが・・。

このお店、最近は和食に凝ってるたっちゃんにもいいかもしれない。
厳選された素材と野菜ばっかり使っているし、一瞬お肉?と思うようなメニューもあるんだけど、実は大豆で出来ていて、それなのに味はお肉なの。
たっちゃん、いつかローマに来てね


今日の話題はもっぱら教育問題・・。
お友だちの娘ちゃんが、この冬、日本でお受験することになって・・
最難関と言われるところなのでダメ元だって言ってたけど・・
日本の学園ものTVドラマを見て、ものすごーく日本の高校にあこがれているらしい。
まぁ、それはウチの子も同じなんだけど・・。
日本の高校に行けば、TVドラマのような世界が広がっていると本気で思っているらしい。
例えて言うなら、「野ブタ」の亀ちゃんや山Pみたいな子が本当にいると思っているらしい。
さすがに「ごくせん」のような学校があるとは思ってないけどね。
まぁ、海外に住んでいる子は皆、大抵、こんな感じかな。


気心の知れたお友だちと食べまくって喋りまくった楽しい一日でした~。
でも、イタリアにいると太ってしまうよ 

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

気が抜けた・・

Mステ前後の超ハイテンションが嘘みたい・・・

静かな日々を送っております。
とはいえ、日常の雑事から開放されることはなく、いや、逆に、土・日はうるさい奴等が家にいるため、ある意味、もっと大変かも・・。

そういえば、日本は3連休なのね~。
琵琶湖1周180円って特別料金のことをニュースで特集していたけど、関西の方は行かれてみたら?
途中下車は出来ないけれど、風景がとても綺麗だそうです。

とりあえず、たまっていたドラマを全部見まくって、やっと追いつきました。
やっぱり「流星の絆」面白い!
脇もベテランさんで固めてあるし。
第6話、亮ちゃんと麻生祐未のラブホテルのシーン、受けたわ~。
夢を与えてくれる・・。
もう笑った、笑った!
で、好感もてる!
別に亮ちゃんとそんなとこに行きたいって訳じゃないけど。
ニノと亮ちゃんには本当に癒されるわ~。
何も考えなくていい。
ただ癒されるって感じ。

そもそも、たっちゃんこそが私の癒しだったんだけど、最近は、あまりにもその存在が大きくなりすぎて、あまりにも好きになりすぎて、胸がときめきすぎたり、萌えすぎたり、苦しくなったり、チケのことで憂鬱になったりするんで、癒しにならないの~。

あ、でも、たっちゃんの歌とかラジオには癒されるかも・・
声だけだからね・・。
なんか、最近の竜也さまったら、あまりにも綺麗で、美しすぎて、見ていると幸せなんだけど、胸がかき乱されて癒しにならなくなっちゃった~!

でも、竜也のスペシャルなCDとかDVDとかは、ドラマを見る合間に作っていたけど・・。
こんな感じで過ぎていくのかな、私の週末は・・。

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

愛を叫ぶ~

「White X'mas」のTV初披露!
この日をどんなに待ってたことか~。
歌番組だけは、どんなことがあってもリアルタイムで見る私。
日本の夜8時は、イタリアではお昼の12時。
家には誰もいないし、浸れるわ~と思っていたら、2回も電話入っちゃったよ。チッ!

待ち焦がれて、「くれよんしんちゃん」から見てた~。
ミニステ、KAT-TUNじゃなかったけど、Gacktだったから
ガクちゃん、好き~。
Perfumeも何気にあーちゃんのキャラが好きです。
彼女たちの歌がテクノとはどうしても思えないけど。

Mトピで、懐かしのRolling Stones!
ミック・ジャガーも歳取ったなぁ。
最初の奥さん、ビアンカ・ジャガーは、今でもとっても綺麗なのに。
ジェリー・ホールと結婚してた頃もまだまだイケテる男だったのにな・・。
でも、いまだに現役ロッカー、世界中を熱狂させる力があるのはさすがだな。
なんか、ひな壇の仁くんもStonesの音にノッテたよね。


さてさて、我らがKAT-TUNちゃんの「White X'mas」
ぶっちゃけ、竜也が神だったー
極上竜也だった~
ビジュアルも衣装も歌も、竜也が一番決めてた~
群を抜いて良かった~
歌にも気持ちがこもってた
前かがみの歌い方、熱唱してるとこうなっちゃうみたいな竜也、
大好きだぁ~


他の皆のことは、ごめんなさい、スルーです。
今の私には竜也以外は目に入りませーん!
何しろ溺愛なもので・・。

たっちゃん、波に乗ってるなぁ。
いよいよ来るかな?竜也の時代!
先月のD誌、「ガマンといえば」ってQuestionに「自分の生き方」って竜也答えていたけど、これ、実は結構、私の心に響いていたの。

たっちゃん、今まで我慢して頑張ってきたかいがあったね。
目に見えないとこで努力してきて、マウピを成功させて自信もついて、さらに最近のPositive Thinkingの賜物かな。

トークで話の中心になってる~。
こんな日がいつか来ると信じていたけど、素直に嬉しい
ひな壇にいる時もよく映りこんでたしー。
マッキーともお話ししてたしー。

来週のMステも楽しみにしてるからね~
今度は違う衣装でまた別の顔も魅せてね~
だって、見るたびに、雰囲気が変わるって素敵じゃない。

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

三美神

Cartoon KAT-TUN No.85

たっちゃんと仁がサンドバックはさんでイチャイチャしてる~
たっちゃんが先生になってる~
「ダメだな」だって!
確かに仁はパンチ不足。
でも、やったことなければ仕方ないよね。

そんなたっちゃんの部屋に、いきなりの、ケンドーコバヤシ殴り込み!
真の男(男の中の男)を探して真剣勝負!?

そこに、「ねぇ、上田~、この間貸したDVD・・・」とタイミングよく入ってくる亀ちゃん!
いいなぁ、このシチュエーション!

①辞書早引き対決
ちょっと~!
この三人こんなにくっついちゃって!!
キューブ組って本当に絵になるわ
今、この3人押しなのかしら?
しかし、可愛い!美しい!萌え~!
目の保養になる。
ギリシャ神話の三美神は女神が三人だけど、キューブ組は現代の三美神ね

②男らしいバナナの食べ方対決
仁は前歯立てかじり派
竜は唇丸め込み味わい派
亀はこっち見てカプ派・・・だそうな・・。
一番男らしかったのは仁かな。
たっちゃんは確かに味わってた感じ。
亀ちゃんは、計算亀ちゃん、ぶりっこ亀ちゃん。

③男の中の男クイズ
全然わかりませーん。
私がわかったのは三美神同様、「One Piece」の主人公の名前だけ!


階段の踊り場付近で、ただただ唖然の、絶句聖も可愛かったよ~
ちょっと短すぎだけど。

ユッチとジュンノも、もうちょっと見せ場を作ってあげればよかったのに。
なんか、記憶に残ってなーい!

はぁ~、しかし、私の三美神、今日もうっとりさせて頂きました~
来週は6人揃ってるし、はるな愛ちゃんゲスト、とっても楽しみです。

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

竜マニュ32

たっちゃん、元気そう!
調子良さそう!
充実した楽しい毎日を送ってるんだね!
安心した・・。

ボクシングも相変わらずなんだね。
ジャニーズの中ではあんまり交流がないって言ってるけど、その代わり、一般友?みたいな普通のお友達はたくさんいそうだね。
それって、ある意味、すごいと思う。
世界が狭まらずに、別の違った視点で物事を考えられる原動力になると思う。
それに、いつまでも普通の感覚も持っていられるしね。
自分のことを外側から冷静に見つめるためには、それはとっても大事なこと。


なんだか、「ロミ男とジュリエット」もますます楽しみになってきた~。
私の想像の域をはるかに超えた、とんでもなく面白いものになるのかも~。
マウピキャラを見て本を書いてくれるって・・。
うーん、確かにそれは楽しみだ
きっと、泣かせるところはしっかり泣かせてくれるだろうしね。

一夫多妻制希望
ハーレムロミ男

まったく~!竜也ったら~!
マウピで、女の子に囲まれることに味をしめたのね~。
でも、ヒロインが一人より、たくさんの女の子がいた方がヤキモチは焼かなくて済むかもね。
どうなんだろう!?
私個人的には、全然、大丈夫!
純粋に、竜也のお仕事=舞台として楽しめそう!

たっちゃん、だらだらだらだらダメ男なの~?
養ってあげません
お仕事頑張んなさい


それから、「White X'mas」のジャケ写、見ました~。

初回限定盤は、衣装の全体像が見えるし、6人のビジュアルも最高で、久しぶりに亀ちゃんにグッと来たんですけど~。
たっちゃんは言うまでもなくです。
だって別格だもーん

でも、でも、私的には、期間限定盤の方が、すっごい好み~
白いソファーを中心に6人が思い思いにくつろいでいたところ、
「こっち向いて~、写真撮るから~。」という声で、
パッとその場でポーズをつけたって感じで・・・
なんかいい
竜也のあぐらもいい

だんだんとお祭りムードが高まってきましたね~。
今日は、R-One聴いて、カツカツ見ます!
あと身辺整理の続き!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

ジャニーズ凄い!

ただ今、日本時間、朝の7時を5分過ぎたところです。
私のPCは日本時間に合わせてありますが、イタリアはまだ前夜の23時過ぎ・・。
竜マニュ、ずっと待っていましたが、今だ更新されず。
たぶん私が寝ている間(まだ寝ませんが)にUPされるんだろうなぁ!
起きた時にはもう夕方(日本時間で)だわ。
あーあ!

世の中は不景気な話ばかりで、日本だけでなく、世界中、どこでも、経済危機の嵐が吹き荒れていますね。
毎日、TVのニュースでも、形を変えて同じこと言ってますよ(日本でもイタリアでも)。
大変な状況ですよね。
物価は上がり、消費は落ち込み、どこの会社も減収、減益・・。
どうなるんだろう?
本当に締めていかなければいけないわ~。

なのに、なのに、ジャニーズ関連だけは、不景気なんてどこ吹く風~。
何かしらの影響はあるのかしら?
なさそう。
だって、私たち、他のものは締めても、CD発売になれば全種類予約してお買い上げだし、DVDだって同じでしょう!?
コンサートや舞台があれば、チケットの申し込みに惜しげもなく大枚はたくし、それに付随して、住んでいる場所によっては、飛行機、新幹線、ホテル代・・。
集団おデートのためにお洋服さえ新調しちゃう!
さらに、グッズだって全買いするし、それだけにとどまらず、保存用とか色んな名目で同じものを幾つも買うでしょう!?
大きなお金が動いていますよね~。
それを考えるとジャニーズの波及する経済効果ってすごくないですか?

だって、今回の「TVぴあ」のように、KAT-TUNが表紙で、しかもそれが地方によって5パターンというものであれば、ファン心理としては、なんとか5種類全部の「TVぴあ」を買おうと思いますよね。
ドル誌やTVガイドだって、まさにそれ目当てで買っているわけだし・・。
録画するために使うDVDの数は相当なものだし、お目当てちゃんが出ているドラマなら、たとえ録画DVDを持っていても、市販されるDVDセットを買っちゃうし・・。

たかがジャニーズ、されどジャニーズ!
ジャニーズ凄いわ!!

テーマ : ジャニーズ
ジャンル : アイドル・芸能

決意表明!

まだまだ、マウピーの余韻から抜け切れない私ですが~
徐々に覚悟を決めつつあります。
色んな意味でね 


romeo e giulietta1  ←「ロミオとジュリエットの最後の接吻」 By Sir F.Dicksee

romeo e giulietta 3 ←2007年、ローマ・カラカラ浴場跡でのバレエ「ロミオとジュリエット」

ロミジュリ4 ←2006年、ロンドンのシェイクスピア祭にて


覚悟その①
上田竜也主演「ロミオとジュリエット」
やはり良い作品にするためにはキスシーンは必要不可欠なのね 
はい、覚悟決めました!
でも、相手役が・・・
小柄で可憐な、抱きしめたくなるような女優さんている~?
まさか、また自分でオーディションとかやったりするの~?
無名の子使ったりして?
あ~、それはそれで心配だわ~。
それだったら、いっそ宝塚の娘役の子でも使えば?
いえ、いえ、何も言いません。
全て受け止めてみせますとも!


覚悟その②
申し込みを始められた方も多いようですね~。
どこに振り込むか、大まかには私も決まっていたのですが、「本当にここでいいのか・・」と揺らぐ気持ちもあったりして、まだ踏み切れないでいました。

いや、しかし、こんな気持ちのままで、来たるKAT-TUN祭りを迎える訳にはいかない!
金曜日までには身辺をきちんと整理しておかなければ、どっぷりとお祭りに浸れなくなってしまう!

という訳で、決意表明です。
振り込み、決めました。
3月の、と、ある週の土・日・月の3日間です!
なるべく競争率の低そうな辺りを選んだつもり。
私の場合は「この日に行きたい!」と贅沢を言える身分ではないので、ただただ、このうちの1回分でもいいからと・・当選を祈るのみです。
振り込みも自分では出来ないので、青い封筒の宛先であるお友だちや妹にメールで指示を出しました。
飛行機のチケットや家族への言い訳、面倒なことは、後で考えます。
振り込み用紙たち、どうか、どうか、チケットとなって戻ってきてね~。


ところで、新しく相互リンクをさせて頂く事になりましたお友だちを紹介します。
まゆっちさんです。
一人に定められないKAT-TUN担。
どちらかというとN寄りですね~。
深い洞察力と奇想天外な妄想がお得意な、とても楽しい方です。
よろしくお願いします。
Pecious Days By まゆっちさん

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

ついていけるかな!?

ここずっと竜也ごとで忙しく(がちゃがちゃ作業をやってました)、先週もカツカツ以外は、全然TV見れてないんですけど・・。
実はまだ、この間のRーOneも聴いてないという・・(汗)

でも、少年倶楽部プレミアムは、放送時間にちゃんと見ました。
もっといっぱい懐かしい映像が出てくるのかな?って期待してたんだけど・・。

シゲって自分のこと、ジャニーズ・エリートだと思ってたんだ~。
意外・・。
青学のプライドみたいなのは、常日頃からバンバン出してると思ってたけど、加藤王国だなんて初めて聞いた。
そんな風に思ってたんだったら、そりゃあNEWSになってから挫折を感じるのは当たり前。
本物のジャニーズ・エリートと一緒だもんね。

でも、なかなか興味深くて面白かった。

来月のプレミアム・ショーに「KAT-TUN」
11月後半から12月は、たくさんKAT-TUNが見られそうで本当に楽しみ
Mステも、まさかの3週連続だし!!
ついていけるかなぁ・・
ついていかなきゃね!!
そのためにも、金曜までにもっと身軽になっておかなきゃ。
今日から頑張るぞー!←言葉だけに終わらないようにしなきゃ。

さて、お友だちからメール頂きました!
Hey!×3の番協に入った、そのまたお友だちからの簡単なミニミニレポ。
>(私信)エ〇ちゃん、ありがとう!
ネタばれになるのがイヤな方は読まないでね。

続きを読む

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

ジュリエットのおうち

すっかり忘れてた~!
「ロミオとジュリエット」ってイタリアが舞台のお話だったんだ~。
イタリア語では「Romeo e Giulietta」(ロメオとジュリエッタと読みます。ちなみにJはイタリア語ではヤユヨ、Yの読みになるんで、綴りが英語とは違うの)となります。

VERONA(ヴェローナ)にあるジュリエットのお家の写真をUPしますね~。

ジュリエットの家  ジュリエットのバルコニー   verona.jpg

左から、ジュリエットのお家、「ローミオ、ローミオ、あなたは何故ロミオなの?」と、ジュリエットがのたまった有名なバルコニーの拡大図、そしてヴェローナの街です。

この2つのファミリー(イタリア語ではモンテッキ家とカプレーティ家)、中世15世紀には旧家として既に実在していたようですよ。
血なまぐさい戦いを繰り返していたそうです。

それをシェイクスピアが戯曲化しただけで・・。
たぶん、ものすごーく大げさに!!

ヴェローナは一度しか行ったことないけど、とっても綺麗な北イタリアの街で、ローマのコロッセオに似た遺跡があります。そこで、夏には野外オペラが開催されます。

ただ、人種差別のひどい所です。
といっても、日本人は大丈夫。主に海外からの移民や南部のイタリア人に対して・・。
イタリアは、北と南とでは、人種もメンタリティーも経済レベルも全く違うので、北の人間は南の人間を嫌っています。

確かに、かつては何度も訪れたナポリ・・、今では、私も絶対に行きたくないと思いますが・・。
とにかく南は怖いのよ~。
ちなみに、ローマはニュートラルな所かな。一応、首都だし。

話がそれましたが、たっちゃんのロミオ様、本当に楽しみです。
自分だけのロミオ像を作り上げて演じていいと思います。
たっちゃん、頑張ってね~


ところで、私のお友だちのゆきんこちゃんの、そのまたお友だちが素敵な活動をされてます。
お知らせとご協力のお願いです。

「MOUSE PEACEを絶対DVD化してもらいましょぉー!」と願いを込めた運動のようです。
同日にたくさんの要望を届けて、熱い想いを届けましょう!
スタッフさんに手間暇かけさせないように、何の内容かすぐ分かるように、
ハガキにシンプルに書いて出しましょう!

「日付を決めて、皆で要望を送る運動」
11月21日に決行!

あて先:
〒150-8550
東京都渋谷区渋谷1-10-10 ミヤマスタワーB1F
ジャニーズファミリークラブ
上田竜也 要望係
☆11月21日に届くようにしましょう。

要望を送る際は、相手方に失礼のない内容でお願いします。
形式は問いませんが、ハガキの方が見やすく、簡潔にまとめられるでしょう。
もう要望書を送ったという方も、よろしければまたご協力をお願いします。
これを見た皆様、他の方々への呼びかけにもご協力お願いします!

届く日数は、だいたい・・・
関東・甲信越・東海→翌日
近畿・東北・中国・四国→午前発送は翌日、午後発送は翌々日
北海道・九州・沖縄→翌々日
だそうです。

どうぞよろしくお願いします!


Today's Mood (今日の気分) : Cheerful (元気です!)
Today's Music(今日の音楽) : Sparking
Location(所在地) : Johnny's Theatre (ジャニーズ・シアター)

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

黒髪たっちゃん

きゃあ~、来週11月21日、Mステにカツン登場だって~!?
これで2週続きになるね。
いっそ3週続きにしてくれないかな~。
楽しみすぎて、どうにかなりそう

さて、DVDのカテゴリー別年代別整理終わりました~。
整理している途中で、どうしても黒髪たっちゃんが見たくなっちゃって・・。
あの頃のたっちゃんも、ぶちゃかわで男っぽくて、大好き!!

リアフェの頃の「Hey!×3」初登場と「音楽戦士」初登場の回、見ました~。
懐かしいな、あんな話やこんな話。何度聞いても飽きないよ~。
「Hey!×3」では、今にもすべり落ちそうな感じで落ち着きなく座ってるし、目の焦点が定まらない。
手たたいてバカ笑いしてるし。
音楽戦士はねぇ、スペシャルメドレーもあったし(たっちゃんプレワン)、よく喋ってるし、短気くん全開だから、お気に入り。
あ~ん、竜也くーん

本当に七変化だよね~。
お顔はいつでも基本同じなのよ!
本当に昔から、もうまるで人格そのものも変わっちゃうような、そんな変貌ぶり。
人間として経験を積んで成長してるってのもあるんだろうけど、今は、髪の色が明るくて、洋服の色も明るい系が多いから、随分優しくて柔らかい感じになった。

でもね~、黒髪時代もいいのよ~
男っぽくって、ハードで、黒の衣装がよく似合う!
すそヒラヒラもホーント似合うんだからー!
そのまんま、ロンドンの街を闊歩できそうな華やかロッカー風!
かなり濃い目のお化粧も似合いそう!!
それでもって、キッとカメラ目線にした時の目力がすごいのよ~

「シグナル」発売日にユッチと出演した「2時ピタッ!」も見ちゃった。
久しぶりに見たら、ここでユッチ、発言してるじゃないの!
好きな女性のタイプで、インタビュアーに気を使ったのか、「年上」って答えて、さらに「年上って、いくつくらいまでですか?」の質問に、「そうですね~、70歳まで」って言ってる~!

先々週のR-Oneの伏線はここだったのね~。
忍者おいちが、女の人は70歳までOKという話。
こんな発言すっかり忘れてた。

竜也は、
「お料理やお掃除の上手い人。この年になるとそういうのが重要になってくるんですよ~」
22歳でよく言うよ!
竜也はやっぱり男・・
それも保守的な男だな・・
私には合いそうにない・・。

しかし、こうやって見てると、竜也の体つき随分変わったね~。
この頃も多少は筋肉のついた身体が見れるけど、まだまだ少年っぽい。
今は、肩幅も広くなって、華奢さは変わらないけど、大人の男へ変貌中って感じ。

今後ますます目が離せない上田竜也です

Today's Mood (今日の気分) : mellow (快い感じ) 
Today's Music(今日の音楽) : 僕らの街で(竜也のピアノを思い出しながら) 
Location (所在地) : 記憶の森 

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

萌えまくり・・

カートゥーンKAT-TUN第84回
今回は、竜也に萌えまくり!もう、その一言

先週は、衝撃の可愛さ(いつも可愛いけど)→あの黒ニット帽とキラキラ笑顔にやられて、今週は、竜也の低音Voiceとまるで素のような話し振り(と想像出来得る)にやられちゃったよ~

冒頭、またまた亀ちゃんのお部屋から出てくる竜也。
これだけで萌え~
この二人、やっぱりいい~

管理人さんが「女性誌のいい男特集の取材がやってくる」と言うと、
「あ~、抱かれたいとか、抱かれたくないとか~」 By竜也
この、低音で、何気ない普通の喋り方がいい~

柳原加奈子扮する記者さんから名刺をもらうとこもGood
たっちゃん、なんだかパリの画学生みたいな雰囲気・・

「イイ男検定」その2
好きじゃない女性からキスを誘われたら・・・と想定してのミニミニ劇場!

たっちゃんって優しいなぁ!
いいなぁ、小田急線(昔、私も小田急線でした)で、私も竜也とあんな会話したいわ~。
やっぱり男前だな~
あの、「だいじょぶ?」って言い方が好き
いったい何回「だいじょぶ」言ってんの~?

「酔った?」
「飲んだもんな~」
「ちょっと酔っちゃったね、どうしよっか」

きゃあ~、かっこいい
あの中の会話の全てが萌え~だった。
胸キュン・・・・

「水逃げ」全然OKよ!
あんな風に一緒に飲めるお友だちなら!!

たっちゃん、舞台とかドラマとか、あまり構えないで、こんな風にさらっとやればいいんじゃないかな。
亀ちゃんは、さすが、自分の中での設定キャラを作り出すのが上手いと思ったけど、竜也もなかなかいけてる!
演技ズレしてない分、自然で素直にやれる子だと思う。

結局いつもの竜也溺愛日記となりました
だって、竜也かっこいいんだもーん
大好きなんだもーん

ところで、カツカツ、わざわざ3:3に分ける必要ある?
6人でワキャワキャやってる方がもっと楽しい番組になると思うのに・・。
スケジュールの都合で6人一緒にできなかったのかなぁ・・

Today's Mood (今日の気分) : Romantic(ロマンチック)
Today's Music(今日の音楽) : White X'mas
Location (所在地) : On a Tatsuya's arm (竜也の腕によりかかって)

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

亀ちゃん!!

亀ちゃん、主演ドラマ決定おめでとう!
カツン爆弾、まだ何かくるだろうとは思っていたけど、やっぱり来ましたね~。
亀ちゃんのドラマは単純に嬉しい!!
だって、亀ちゃんは私の原点だもん。

1月から、日本テレビ系、火曜夜10時「神の雫」
ワインをテーマにした人気コミックが原作。
ちょっと大人な亀ちゃんが見れるのね~。
楽しみだわ~。


ところで、私、青い封筒以来、夜眠れなくなっちゃった~。
寝ようとしても、次々に頭に浮かんでくる・・
いろんなことが・・
寝付けない・・。

なんだかTVを見る気分にもなれないし、気持ちだけがあせって、落ち着かない。
まぁ、いつものことだけど。
だいたい、本来は、楽しくて幸せなことのはずなのに、なんで憂鬱にならなきゃいけないんだろう!?
不安を、ドキドキの一つとして楽しめればいいのに!(と、自分に言い聞かせる)

唯一「White X'mas」を聴いてると心がなごんでくる・・。

でも、お友だちからのメールを読んだら元気が出た!
なんてことはないメールなんだけど(と、言っちゃ失礼か~)。
人間ってちょっとしたことで発想を変えられる。不思議ね~。

そのお友だちは関西在住なんだけど、大阪チケ取り激戦の中で、とりあえず大阪オンリーで、全公演申し込むって。
その後のことは結果次第だって。

そうだよね~。
考えてみれば、申し込みが今月28日までというのは、ある意味、良かったかのもしれない。
申し込みをして、結果を見て、その後のことは、それから考えればいいんだ。
私、今の時点で、何もかも一緒くたにして考え込んでたから、収拾つかなくなってた・・。

なんか頭の中の霧が晴れた感じ。
そうだ!とりあえず申し込み!申し込み頑張るぞ!

たっちゃん舞台に限らず、何事も、目の前にあることを一つ一つクリアーしていけばいいんだね。
年とってるわりには、まだまだ未熟だな、私。

Today’s Mood (今日のムード) : Confused (混乱してる)                                    のちに、Calm (穏やか) 
Today’s Music (今日の音楽) : White X’mas 
Location (所在地) : Roma 

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

ロミオさま~

ひゃあ~、「ロミオとジュリエット」なんて、全くの想定外だった~。
ますます楽しみになってきた~。
だって、これ、言わずと知れたシェークスピアの古典劇だけど、悲劇でも喜劇でも、古典でも現代風でも、はたまたミュージカル風にでも、いくらでも変幻自在にアレンジできる演目じゃない!!

あ、私は、もちろん、ロミオ竜也さま希望です!!
だって~、貴公子然とした竜也さまなんて素敵じゃないの!!
たっちゃんにぴったり!はまり役かも・・。
演技力は未知数だけど、それも楽しみ!
大丈夫!出来る子だから感動の舞台になること間違いなし!

でも、キスシーンとかあるの?
それはイヤ、イヤ、絶対にイヤ~
竜也にはプラトニックLOVEなんだけど、それだけにそんな姿を想像したくないの。
リアルに想像しうる、そんな場面を見たくないっていうか・・。
きゃあ~、相手役は誰なんだろう?
どうか、私も納得できる素敵な(可憐なタイプがいいな、いややっぱ正統派美人か!?)女優さんでありますように!

申し込み、11月28日までなのね。
これも予想外に早かった~。
お知らせ下さったお友だち、ありがとうございます!

青い封筒、まだ来てませーん。
私の登録住所は東京の妹の所なので、今日中には届いて、スキャンしてくれると思う。

大阪はたぶん短いだろうと予想してたけど、それにしても短すぎ~。
4月2日から5日までの4日間で6公演だなんて・・
せめて1週間くらいやってくれればいいのに・・
追加出るよね、きっと。
大阪ブリーゼの状況にもよるけど。

東京は3週間くらいはあるだろうとは思ってたけど、3月4日から29日まで、全27公演。結構ゆっくりめの日程を取ってくれてるので本当にありがたい。

実は、まだ3月の我が家の予定がはっきりと出ていなくて・・。
私には手のかかる息子が一人いるんだけど、イタリアの学校は9月中旬始まりで、アバウトなお国柄、まだ正式な日程カレンダーが出てないの。
確かなことは、日本と違って春休みがないことと、試験が1週間あることと、学校のスキー旅行があるということ。

今日は午後に役員会があるので、多少はっきりしたことが分かるといいけど・・。

申し込み期限までには決断しないといけないから困ったわ~。

スキー旅行と重ねるのは無理だな・・。
1週間行ってくれるから好都合なんだけど、もし万が一事故にでもあったら・・と思うとね。
日本にジャニーズ見に行ってる母親に連絡つかず・・なんてことになったら目も当てられない!

チケットは、少しでも取りやすい(と考えられる)平日にしよう・・。
あ、でも、日本は春休みなの~?
いつから~?
Jチケ枠とかWeb申し込みなんてのはあるのかな?
もう、この際、どんな席でも構わない!
1回でも見れれば!!
お友だちとも打ち合わせが必要ね~。

肝心の学校の日程、早く出て~!
飛行機の予約もあるし。
これが取れなければチケが当選したって行けないわ~。

ここ数日、珍しく私のご機嫌がすごく良くて(White X'mas効果と思われる、散々ケチつけてたのにね)、なんかテキパキと一日を有効に使うことが出来ていたのに、また苦悩の日々に戻ってしまうわ~。
でも、大好きな竜也のために悩むことも、それはそれで楽しい!

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

10年前

中丸のページ300回記念企画、始まりましたね~。
キーワード、どうですか~?
私のお友だちには、「1つ見っけ~」というラッキーな方がもういます!
でも、はずれでも楽しめるからいいですね~。

私も、ジャニWebのためだけに、日本の携帯をパケ放題で契約したまま、こっちに持ってきているんだけど、何しろ海外から使う際の+α、国際ローミング料金が高くて高くて、とてもとても300回記念で遊んだりすることは出来ない・・。しょぼーん
ゆちぺを読んだり、カツマニュを読むのがやっと・・。

そうそう、スルーしていたんだけど、ゆちぺにもあったから一応。
ユッチ、亀ちゃん、仁くん、入所10周年おめでとう!!
すごいね、小さな頃から頑張っていたんだね。
良かったね、頑張ったかいあって、ここまでになれて!
この子たちも偉いけど、親も偉いよ~。
海のものとも山のものとも分からない世界に息子を送り出したんだから。
私には絶対に出来ないわ!

10年前といえば、もちろん私はローマにいました~。
このお三方がジャニーズ事務所に入った頃、私は何やってたんだろう・・

あ~、「眠れる森」に夢中になっていました~。
あすなろ以来の木村担のお友だちが、せっせとビデオ(当時はDVDなんてなかったね)を送ってくれてた~。
ジャニの子が出るドラマも、スマスマも、歌番組も、私の見たいドラマも・・。
考えてみれば、私っていつもお友だちに助けられてるわ~。
感謝しなきゃ~。

この頃はジャニーズに全く興味なかったけど、彼女のおかげで結構知識はあったかも・・。
「眠れる森」の中で、キムタクの子供時代を演じているのって、ハセジュンだったのね~。
今、気がついた。

だけど、その当時は、キムタクより、1クール前の「神様もう1度だけ」の金城武にやられていたわ。
キムタクと金城が並んでいたら、私は絶対金城を取る!と言っていた。
それは、今でもそうなんだけど、当時と違うのは、今の私にはたっちゃんがいること!!

たっちゃん、あなたは、私がこれまでの人生で一番愛した人なのよ!
そして、それは、多分、これからも永遠に変わらない!(・・と思う)

話がへんてこりんな方向に行ってしまったけど、とにかく、ユッチ、ドラマの撮影頑張ってね!!
ロープ渡りやロープ下りの練習、大変だろうけど、君なら出来る!

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

けっきょく・・・

DVDの整理に取りかかったら、ますます手がつけられない状態になってしまった~。
でも、R-One KAT-TUNの方はなんとか終了。
雑誌はとりあえず、まとめてケースの中に。
家のガラクタ整理なんて、そこまで手が届かなかったよ~。
今週いっぱいかけて終わらせよう!

で、やっぱり「White X'mas」ばかり聴いてる自分がいたよ~。

正直言うと、先週初めて聴いた時には、ものすごーいインパクトがあったわけじゃなかった。
覚えやすいし、綺麗な曲だけど、地味。
「こう、きたか~」っていう驚きもなかったし。
いい意味での衝撃を受けたかったんだな、私は・・。
楽曲に対する期待感があまりにも膨らみすぎて、
勝手に重厚で壮大なバラードをイメージしてた。
歴史に残るバラードみたいな・・。

その反動かな、
平凡すぎるくらいに普通のバラードだなって・・。
鳥肌ものの仁の声も、可愛い亀ちゃんの声も、
上手く生かされてない平坦なメロディーだなって・・。
ありきたりの陳腐な歌詞だなって・・。
(ただ、ユッチは歌の上手さが光ってた)

でも、それはKAT-TUNのせいじゃない!
ついでに言うなら楽曲を提供して下さった方のせいでもない。
(人にはそれぞれの音楽的嗜好というのがあるから、私はこうだったけど、最初から大好きと思った方もいるでしょうし)

最初は文句つけながら聴いていて、次にいいとこを見つけるために聴いて・・。
それをずっとずっと繰り返しているうちに、じわーっと来るものがあって。
ついには口ずさんでいる私がいた。
聴けば聴くほど心にしみいる。好きになる。

恐るべしKAT-TUNマジック!!
溺愛だから仕方ないかな!?

与えられた楽曲をどういう風に料理するのかは、KAT-TUNの腕しだい!!
PVとTVでの露出が本当に楽しみ!
萌え死にしたい!!

この新曲で、早速、携帯の着うたをお友だちが作ってくれて、それを聴いたら、不覚にも涙があふれてきました・・
竜ソロパートから始まって大サビへと移行。
これが、すっごく良かったの~
本物の「White X'mas」よりも良かったかもしれな~い
○○ちゃん、ありがとう

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

寒い!

via veneto1 ←ヴェネト通り 秋 ←プラタナスの落ち葉

イタリアも急に寒くなってきました~。
でも、まだ暖房が入らない・・。
こちらは、暖房といえば、セントラルヒーティングのお国柄なんですが、省エネの問題で、
11月15日が解禁日と決まっているのです(ものすごい寒波が来れば別)。

もちろん、エアコンを入れてるお宅は、セントラルヒーティングの解禁日まで、それをONにすることは出来ますが、我が家はエアコンなし。

ビックリするかもしれませんが、イタリアではエアコンは普及してないのです。
厚い石造りの建物なので、夏もひんやり・・
ただ、昨今の異常気象で、猛暑となったここ2、3年、エアコンを取り付けるお宅も増えてきましたが、ウチの場合は6月中旬から9月上旬まではどうせイタリアにはいないので、必要性がないの。

そんなこんなで、お友だちがコタツを出したなんて話を聞くと懐かしさが~

ところで、私、相変わらず、全然、まともな日常生活が送れてないんですけど~。
竜舞台発表以来、相次ぐ爆弾投下に気もそぞろで、おまけにドラマ見まくっているし、今回の新曲解禁騒動・・。

増え続けるDVDをカテゴリー別にきちんと整理しなきゃいけないし、R-Oneもここ4ヶ月分くらいたまってて、HDの中だけじゃなくて、iPodにも入れて、CD化もして保存しなきゃいけないのに・・。
雑誌も2ヶ月分たまってる・・。
それに加えて、家の中を整理していらないもの捨てたい!!
身軽になって、来たるKAT-TUNのTV露出に備えたいのに~!
今日こそは、今日こそは、と思いつつ、本当にダメな人間です。

時間に追われるのは好きじゃないんだけど、私って時間に追われた方が張り切ってこなせるタイプかも。
ちょっと頑張ってみます!
竜也とKAT-TUNに心置きなく溺れるために!

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

White Christmas!

あれ~、亀ちゃんラジオでかかると思ってたのにな・・。
有線ではもう流れてるし、絶対にラジオでも解禁だと思ったのに。

それにしても、KAT-TUNヲタになって初めて知った、人の世の素晴らしさ(←大げさ?でも本当にそう思うの)。
同じ一つのグループを愛していることで生まれる連帯感と友情。
それが同担なら尚更で・・。
分かち合いと助け合いの精神。
人からもらった優しさは、私も優しさで返したい。

おかげさまで、遥か遠くに住む私も、色々な方々から、さまざまな愛の恩恵を、好意という形で受け取っています。
いつもありがとう!!

巷では、あっちにもこっちにも新曲が飛び交っているようですが、私もごたぶんにもれず、お友だちから一足早いクリスマス・プレゼントを頂いておりました。

雪の結晶  ~White Christmas~

イントロのピアノの音がとても綺麗
静かで、美しく、そして切ない曲ですね~。
でも、じわじわ~と暖かくなる・・。

もっと重厚な感じで大きく歌い上げるようなものを想像していたんだけど、
これはこれでいいかも。
ってか、これだけ聴きまくっていると、もう客観的に判断できなくなる~
私が抱いてたイメージとは違うけれど、新しい別の世界が広がっている・・。
素直な直球勝負のバラードかな。
良かった!さすがにラップが入ってなかったから安心した(聖、ごめん。でも、何にでもラップが入るのって賛成できないの)。

彼らの歌唱力とハーモニーの素晴らしさで世の中に知らしめて欲しい。
「えっ、この子たちジャニーズなの?」って。
いわゆるジャニーズの爽やかアイドルとは一味違った、もっと大人で、ジャニーズ規格外の、聴かせるKAT-TUNちゃんを魅せて下さい
あーん、思いっきり格好つけた彼らが見たい
絶対に白いスーツがいい

2番の方が断然好き~
どうして1番をKA、2番をT-TUNに分けたんだろう!?
こんなに素晴らしいハーモニー、6人一緒に1番も2番も歌う訳にはいかなかったの!?
1番と大サビで、世間的に2番が埋もれてしまうのはあまりにももったいない!!

やっぱり、歌番組でフルを聴くのは難しいんでしょうか?
誰にお願いすればよろしいのでしょうか?
切ないなぁ・・。

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

ユッチ&カツカツ

ユッチ、連ドラ初主演おめでとう!!
いやはや、昨日の朝、お友だちからお知らせメールを頂いた時にはホントにビックリ!!
なんといってもドラマの主演ですからね~。
しかもTBS、土曜のゴールデンタイム!
レスキューの特別高度救助隊員だなんて、一瞬、バンジーでの悪夢が頭をよぎりましたが・・きっと大丈夫!!
私、ユッチはかなりの野心家だと思っているの。
だから、こんな大きなチャンスを逃がすわけがない!
高所恐怖症をもろともせず、しっかり頑張ってくれることと思います。
仲良しのマッスーもいるしね!

それに、山本くんもいる!!
実は、イケパラで初めて山本くんを見た時、私、「たっちゃんに似ている・・」って思ったの!
不思議キャラだったし。
それ以来どうも気になっていてね・・。
もちろん、たっちゃんにはなり得ないし、山本くんを見てもたっちゃんを見る時みたいにドキッ、なんてすることはないんだけど、やっぱり似てると思うし、気になる・・。
彼にも頑張って欲しい!


さてさて、今週のカツカツ!!
もう、いきなり冒頭から、黒ニット帽の竜也にKOよーん
なんなの~、あの可愛さ
亀ちゃんのお部屋にノートパソコン持って遊びに来ちゃって・・・。
この二人の絡み、大好きなの~
もっと、もっと、絡んで~

「ハリセンボン」春菜ちゃんのネタ振りお世話係を一生懸命?努めるたっちゃん!
は~、後ろ姿もかっこいい~
ギターを3回も掛けてしまい、春菜ちゃんに「あれ?サンボマスター気に入っちゃった?」とか言われてる。
春菜ちゃんのメガネを優しく?はずしてあげるたっちゃん!
「メガネはずすなんて高度なテク」とも言われたよ~。

それにしても、ハリセンボンのお二人のプロ魂には深く敬服するわ~
芸人さんとはいえ、ここまでのことをやれるなんて。
ストッキング被り・・・
それを見て大笑いする竜亀のご両人!
うら若き乙女をこんな姿にさせて笑うなんてひどい!と思った方~~
芸人さんは笑われてなんぼの世界ですからね~。落ち着いてね。

大爆笑 Photo By和湖ちゃん
  
こんな風に竜亀の二人がシンクロして大笑いするとこにたまらなく萌えを感じてしまう私でーす

あ、それと淳のダンスかっこよかった~

仁のかなり引いた表情も凛々しい~

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

罰ゲームを考えましょう!

米大統領選、オバマ氏の勝利~!!
いきなりカツン事でないことを書いてしまってすみません。
でも、それだけオバマ氏の勝利が嬉しかったの~。
優勢と言われつつ、根底に根強い人種差別のあるアメリカだから、どうなるか不安だった・・。
しかし、彼の演説、素晴らしいね。
人間としての素晴らしさが言葉に溢れている。
そして、あの話術は熟練されたものではなく、天性のもの。
だから人の心をこんなに捉えてしまうんだ。


さてさて、たっちゃんの罰ゲーム決定
皆さん、盛り上がっているようですね~。

たっちゃんの喋り方、ちょっといつもと感じが違った~。
大人っぽいというか、サバサバしてるというか、ノリがいいというか、ハイテンションというか・・
「たっちゃん調子いいんだ。絶好調!」って感じがしたよ~
聖のことを「あの子」呼ばわりしたところとか、「そうね~」「確かにね~」「はい、はい」「なるほどね」、いちいち反応してたわ~、私

罰ゲーム、意外にあっさりと決まってしまって、私も拍子抜け。
「お父さんの苦手なところは?」
ここでも竜也ったら、「今の若い子はどうなんですかね~」とあくまで大人路線!
で、ユッチの「加齢臭」に対し、竜也は「メタボ」
結果は、
⑤食べる時に音をたてる
④酒ぐせが悪い
③加齢臭(くさい)
②寒いギャグを言う
①口がうるさい
ということで、ユッチの勝ち!

もう、ユッチの喜びようと言ったら!!
後半は、何かにつけて罰ゲームの話題に結び付けてた~。
で、たっちゃんも、「いやだ、いやだ」と言いつつも、どこか楽しんでる感じがするのは気のせい?

それにしても、罰ゲーム!!
ようやくこの日が来たんですね~。
皆さんは、やはり女装がいいのでしょうか~?
伝説のセーラー服とかがよろしいのでしょうか~?
うーん、私は男・竜也が好きなので・・・、セーラー服は萌えない・・
あの時の竜也、可愛かったけど
でも、コスプレは確かに面白いかも・・。
この際、何通りものコスプレしてもらったら!?
メールにあった妖精キャラ復活というのもいいかも・・。

でも、でも、ラジオだから、見れない
公開録画にしたとしてもごく一部のファンしか楽しめない
やっぱり罰ゲームの様子は、絵入りで、NaviにUPしてもらわないとね。

実は・・私自身は、まだ竜也が罰ゲームだなんて信じられないの。
「上田様」とは呼んでないけど、竜也の言うところの、「オレね、罰ゲームやっちゃいけないと思うんだよ。」「オレがそんなことをするのを見たくないと思うよ」の、まさにその中の一人かもしれない・・。
竜也にはずっと勝ち続けて欲しかった、なんて思っちゃうの!

でも、竜也もまんざらでもなさそうだし・・皆さん、罰ゲームを考えましょうね!!
何か、こう、奇想天外なものってないかしら!?
ぜひとも、発想力をフル回転させて、面白いもの考えて投稿しましょう!!
たっちゃんも、「オレに出来ないことってなかなかないでしょ!?」って言ってたことだし!!
竜也をあっと言わせましょう!!


テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

聖、おめでとう!& エトセトラ

11月5日、聖、お誕生日おめでとう!
顔だけ見ると正統派の美形なのに・・。
聖も自分の道を突き進んでるタイプだなぁ。
パッと見は強面だけど、人一倍優しくて繊細な子。そして仲間思いの聖。
正直、聖のファッションは、私の好みからはかけ離れているんだけど、
個性派揃いのKAT-TUNだからね。
そこが面白いんだよね~。
これからもKAT-TUNの盛り上げ隊長として頑張って下さい。

六本木に住んでる私の一般友。娘ちゃんの通ってる学校がヒルズの近くなんだけど、
あの界隈でよく聖を見かけるそうです。
でも、「オレを見るな」オーラがいっぱい出てて、見たいけど見ちゃいけないって、
つい目をそらしてしまうって言ってた。
なんとなく分かる気する~。


ところで、昨日の淳マニュ、
境内までたくさんお店があって観光客で賑わうって言うと浅草かなぁ?
たくさん人がいる所だと、かえって目立たないかもね。

もしかしておみくじで「凶」を引いたことで、なんか考えちゃったのかなぁ?
普通のお寺はおみくじに「凶」をわざと入れないって話聞くけど、浅草のあのお寺は例外なんだよね。
あの界隈好きなんで年に1回は行くんだけど、行く度に、一緒に行った友だちがおみくじで「凶」を引く。それで、みるみるうちに顔が青ざめて深刻ムードになっていく・・。
それを慰めるのはいつも私の役目。
どうも、あのお寺のおみくじには、かなりの確立の高さで「凶」が仕込まれている模様・・。
お札を買わせたり、お祓いさせようという魂胆か!?

「時代の流れに乗らなきゃならない」プレッシャーとそれが自分らしさになるかの疑問。
淳は淳らしく、笑いながら楽しく、私たちの前に立っていればいいんだよ!!
KAT-TUNは、存在自体が「時代そのもの」だと思うから。
そうして、時の流れと共に、「新しい時代」も作っていけばいいの!!


またまた話は飛びますが、R-One KAT-TUN、どうやら竜也の罰ゲームが決定したようですね。
私はこれから聴きま~す!

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

プラスX CUBE

きゃあ~、昨日、プラスXの新CM見ちゃった~
可愛い
「キューブ、キューブ、キューブ、キューブ」って言いながら、顔入りキューブが迫ってくる~。
亀キューブ、竜キューブ、仁キューブの順に!
「しゃりっと四角いガム!つまり、立方体!」←ここからは3人で、たっちゃんセンターよ
何回見ても飽きないわ~。

この顔入りキューブ欲しい
竜也のだけじゃなくてロクーン全員分

わずか15秒程度のCMだけど、KAT-TUNの露出に飢えてる今、とっても新鮮で嬉しい
ロクーンじゃなかったから、KAUバージョンだけじゃなくて、TTNバージョンもあるんだろうね。


遅ればせながら、11月3日は亮ちゃんのお誕生日でした。
おめでとうございます!
いつまでも自然体の、そのままの亮ちゃんでいて下さいね。
昨日、静香ちゃんが送ってくれた「はなまる」シリーズのDVD見てたんだけど、亮ちゃんったら、「好きな女の子のタイプは?」に、「優しくて料理出来る子」って言ってた。
そして、「好きな女の子の仕草は?」に、なんと、「両手ふさがってて、ケツでバーンとドアや冷蔵庫を閉める感じ」なんて答えてた。
亮ちゃんらしいな。
でも、これって、実体験!?
竜也がこんなこと言ったら、私、倒れるかもしれないよ~。

そして、「中丸のページ」も祝300回!
ユッチ、いつも貴重な情報をありがとう!
大学の勉強とお仕事の両立だけでも大変なのに、時間をさいて日記を書いてくれるユッチには大感謝です!
これからも頑張ってね

テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

ドラマ

iPodでKAT-TUNを聴きながら家事をすると、はかどり具合いが全然違う!
すいすい進んじゃう!
電話が鳴ろうと、誰かが話しかけようと、全く聞こえないから、完全にKAT-TUNの世界に浸れるの
今日は、まず最初に、私のお決まり「Le Ciel」のクリスマス・バージョンとオリジナル・バージョンを聴いてから、「Queen of Pirates」を聴いてました~。
はぁ~、夏のライブツアーを思い出した~
福岡公演でたっちゃんが何度も私のとこに来てくれたことも~
(↑思い込みなのでご勘弁を!)
これからも、地方公演、絶対に福岡だけははずせない!!


で、さっさと家事を片付けた後、ドラマ、見まくっちゃいました!
もともと見たかったドラマだったんだけど、なかなか落ち着いて見る時間がなくてね。
「流星の絆」に「Bloody Monday」そして「Scandal」

「流星の絆」、いい~!!
さすが、クドカン、小気味よいテンポでめちゃ面白い!!
原作を全く知らないから、まっさらで見れたのが良かったのかも。
復讐劇なのに暗くないとこがいい!
すっごい笑える!!
でも、しんみりさせるとこはちゃんとポイント押さえて上手く作ってる。
だから相乗効果で、両方が活きる。
過去と現在の見せ方も上手い!
こういう見せ方だと、過去がくどくどとした説明的にならなくてよろしい!
主題歌:嵐の「Beatiful days」もすっごく明るい曲。

妄想係長受けたんですけど。

亮ちゃんが、亮ちゃんが、やっぱりいい~!
今風の等身大の若者って感じが、まるで本当の亮ちゃんを見ているみたいでいい!
それにしても、ニノって本当に若いよね。
全然変わらない。全然年取らない感じ。
彼独特のひょうひょうとした味のある演技が役柄にもぴったり。
ニノ扮する功一の子ども時代、「ひと恋」で亀ちゃんの弟くんだった子だね。

戸田恵梨香ちゃんは、いつもジャニーズのイケメンと共演!いいなぁ!
要潤、イケメンなのに、すっとぼけたおかしな役が多いのは何故?


「Bloody Monday」
こっちはもっと良かった~!!
もっとも、「流星」とはドラマのタイプが全然違うんだけどね。
息つく暇もない程に話の展開に引き込まれる~。

三浦春馬くん、これまでのドラマの中で一番いい!
「ボンビー」では、おとなしすぎてイライラしてた~。
「ごくせん」では、不良の役とあの金髪メッシュが似合わなかった(あくまでも私的に)~。
今回ははまり役!!

ただ、話の内容があまりに壮大すぎて、その割には詰めが甘いところも見受けられるけど。
でも、TVドラマとしては、クオリティが高い!すごくよく出来ていると思う。
春馬くんの役名、高木藤丸、この藤丸って名前がツボだわ~!
この間のR-Oneじゃないけど、忍者の名前みたいで、可愛い!
なんで、~丸って名前を息子につけなかったんだろ~!?

「Scandal」
これはね~、ただ単に同じ女として、女の人への興味から。
今のところは見続けようかな・・と思う。
鈴木京香が好きなの。
ただね~、20代の略奪玉の輿女にもっと特別クラスの美人を使って欲しかった。
吹石一恵じゃねぇ~。

しっかし、ただでさえ、「七瀬ふたたび」と「篤姫」、それと、衛星放送でやってる「エジソンの母」を見てると言うのに、この3つが加わって、さらにカツカツ。
これで、11月下旬からの歌番組露出が始まったら、どうなる?私!?

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

とっておきの1枚

マウピー関連の載った雑誌をぜーんぶ広げて見てました~。
探し物があったのです。
・・・・・・・
でも・・探し物は見つからず。
やっぱり、私が心のシャッターで切った写真はなかった・・。
当たり前だけど。
似たような表情があるかなぁ、あのアングルがあるかなぁ、って探してしまった。

私があの日、心の中で何枚も写した写真は、今でもくっきり目に焼きついていて、目を閉じなくても、瞳の裏側に張り付いた状態なんだけど(←白昼夢状態!?)
これを何とか具体化したいという気持ちが強くて!!

やっぱり、MOUSE PEACEのDVD化だけが頼りかな。
ここぞと思ったところをコマ送りで探せば、きっと見つかるはず、私のとっておきの1枚が・・。


で、ここ1年あまりの歌番組を見てたら、やっぱりやっぱりKAT-TUN不足を実感。
新曲リリースが決まったとはいえ、まだまだ歌番組への露出は先なんだよね~。
早く6人が歌うところを見たい!聴きたい!
カツカツで歌ってくれたら全然違うのに。
なんで、そういうコーナー作ってくれないのかなぁ・・。

Mステで「愛の華」を披露した時の竜也。
あの時、もう見ているこっちがドキドキはらはらだったけど、ホント、真摯な子だなぁって思う。
あんな難しい大サビの部分からいきなりだというのに、あえて直球勝負で、思いっ切り熱唱しちゃってる。綺麗なお顔もかまわずに。
そんな竜也が大好き

あと、少クラ・プレミアムのプレミアムショー「SHOT!」の竜也も好き~。
薄い眉毛にストレートの髪。
モード系のファッション。
ノリノリで歌って踊ってるしー。
また違う顔!
キラキラ笑顔の竜也もいいけど、こんな風にツーンとすましたお顔もいいわ~

「Le Ciel」は私のお決まりなので、過去の竜也ではあるけれど、とっておきの1枚を静止画像で作りました!

あとは、PVの旅とこの間の竜也プレミアム
竜也プレミアムは、出来る限り、1日1回は見なきゃ・・と思う。
あまりにも素晴らしすぎて息が止まりそう・・。

私の竜也三昧の一日は、こんな風に過ぎていきました。


テーマ : 上田竜也
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

繭(まゆ)

Author:繭(まゆ)
「永遠の都」ローマに住んでいます♪
上田王国の住人でもあります
King of Desire=上田竜也は、私の元気の素なの~
自称、永遠の少女♪
魔法をかけられたから年を取らないみたいです。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
